デッキ

デッキ

デッキ構築
デッキを作るにあたっての基本的事項。またデッキのタイプや勢力ごとの特徴など。
初心者はまずここから

主流・定番デッキ一覧

現在の主流、及び定番デッキの一覧。

勢力タイプ名称キーカード主な編成・構成

デッキ一覧
号令求心デッキ曹操魏軍騎兵・槍兵が主、騎兵のみの編成もあり。4~5枚構成が主流。
神速デッキ張遼騎兵のみの編成が多いがまれに槍兵が1枚入る事も。4~6枚構成で、5枚が多い。
単体強化女傑連撃デッキ王異5・6枚構成が主流、兵種バランスのとれた編成。魏単と蜀などと組んだ混色型とが存在する。

デッキ一覧
号令大徳デッキ劉備蜀単かつ槍兵主体で騎兵も含む編成。4~6枚構成で5枚が多い。
武神デッキ関羽蜀単槍兵主体で騎兵を含む編成。4枚構成が主、まれに5枚・3枚も。

デッキ一覧
号令手腕デッキ孫権呉単5~6枚構成が主。兵種バランスのとれた編成。
天啓デッキ孫堅呉単5枚構成が主。6枚編成もあり。兵種バランスのとれた編成。
美周姫の号令デッキ周姫呉単5枚構成が主。6枚編成もあり。兵種バランスのとれた編成。
駿才の大号令デッキ陸遜呉単で5~6枚。兵種バランスのとれた編成。
単体強化蛮勇デッキ孫策5~6枚が主な構成で混色も多い。兵種バランスのとれた編成。

デッキ一覧
号令白馬義従デッキ公孫瓚騎兵・槍兵主体編成。
単体強化天下無双・飛デッキ呂布6枚のワラワラ型、3枚のケニア型、4~5枚のバランス型等がある。
その他
デッキ一覧
構成による分類ケニアデッキ高コスト武将勢力・編成問わない3枚構成デッキの総称。事実上コスト3武将が必須。

過去のVerのデッキ

過去のVerにおいてどのようなデッキが使われたかの参考資料。
旧カードでデッキを組む場合にも。