FrontPage


ウイニングポスト8攻略

ここは何?

ここはコーエーから発売されているWinning Post 8の総合情報サイトです。誰でも自由にページを作成し、編集することが可能なWikiで構築されています。ページを作った時にはたどり着けるようにリンクを何処かに作っておくのを忘れずに。

公式リンク
・Winning Post 8 (PC/PS3/VITA)
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/
・Winning Post 8 2015 (PC/PS3/VITA)
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/2015/
・Winning Post 8 2016 (PC/PS3/PS4/VITA)
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/2016/
・Winning Post 8 2017 (PC/PS3/PS4/VITA/Switch)
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/2017/
・Winning Post 8 2018 (PC/PS4/VITA/Switch)
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/2018/

・netkeiba特典
https://regist.netkeiba.com/account/?pid=member_bonus

ユーザーズページ(PC版のみ)
http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp8/
http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp8_2015/
http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp8_2016/
http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp8_2017/
https://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp8_2018/

その他攻略サイト

・アホヌラゲーム館
http://ahogame.netgamers.jp/index.html
・ウイニングポスト8 2018 エンジョイプレイ日記&最強配合を目指す!
https://dosute-winningpost.com/
・確立な日々
http://wpkt.blog.fc2.com/
・ウイニングポスト8攻略 Sheep
http://www.winningpost8.com/

コメント

  • 最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

    • 2018PC版バグ、my牝系の同じ繁殖牝馬に同じSH名鑑の馬を2回以上使用すると、最初のSHが牝系図から消えます。これにより牝系図がめちゃくちゃになってしまいます。僕のところでは再現率100%なので、ほぼ確実な不具合だと思われます。サイヤーラインや別牝系図の場合どうなるかは検証中です。 -- 2018-04-27 (金) 15:43:28
    • SH名鑑を使って架空牝馬or牡馬の産駒を活躍させれば、その架空馬の仔出しは飛躍的に上昇するのでしょうか?既出でしたらすみません。 -- 2018-05-12 (土) 09:21:58
    • 質問失礼。 -- 2018-05-13 (日) 06:15:48
      • HARD以上の難易度って、体感的に年数を追えば追うほど難易度上がったりしますか?初期の方はG110勝馬ぽんぽん出せていたのに、50年経った辺りから柵越え馬でも金殿堂出来ません。 -- 2018-05-13 (日) 06:17:49
    • 今更ながら100選、9999がMaxじゃなくなったのね… -- 2018-05-14 (月) 23:23:10
    • SH名鑑を使った馬がオンライン対戦でパカパカ勝っていくのはなんだか面白くないね。出さなきゃいい話だけど、自分でどの馬がSHか分からなくなるっていうねw -- 2018-05-17 (木) 09:29:57
      • 札馬になるからわかるだろ -- 2018-05-27 (日) 18:59:01
    • SH名鑑みたいなものを導入するならせめてもうちょっとバリエーションを増やせと -- 2018-05-25 (金) 14:59:13
    • 系統確率のメジロマックイーン系っている?正直個人の感想が書いてあるようにしか見えないんだけど。 -- 2018-06-11 (月) 06:32:19
      • 同意 -- 2018-06-11 (月) 10:21:40
    • 確かに 他の馬を確立した場合でも共通するようなことしか書いてないし、あの内容で許されるなら何でもいいことになる -- 2018-06-11 (月) 11:58:00
    • というか一項目作るなら、どうやると確立させやすいかまで記述するべき 架空馬や史実産駒がいない種牡馬だって種付けしまくれば確立するのは誰しもが分かってることで、その手法までの記載がないと記事として無意味 -- 2018-06-11 (月) 14:13:11
      • とりあえず、系統確立からメジロマックイーンのリンクを外しました。 どなたか、直して表示させるのであれば編集して出してください。  -- 2018-06-11 (月) 19:37:01
    • ハビタットは86年引退だから確立できないのにデタラメ記事作るな。他の記事でも思ったけど自分でやらずに某ブログからパクってるだけの不届き者がいるな -- 2018-06-12 (火) 11:20:00
      • 86年引退であることを確認したので、系統確立からハビタットのリンクを外しました。 -- 2018-06-12 (火) 20:07:34
        • ハビタットの記事書いたやつは二度と編集するなよ -- 2018-06-12 (火) 20:21:38
        • またやってんなこいつ -- 2018-06-14 (木) 21:07:25
        • 系統確立の項目は半分くらい趣味が入ってる。あまり個人の感想を書いて私物化的な事はしてほしくないよね。 -- 2018-06-16 (土) 21:58:18
        • とりあえず、今後更新ないし新規作成したもので内容が薄いのは系統確立のページからリンクを外すのでよろしく。 -- 2018-06-18 (月) 22:53:53
        • ページ自体消したら? -- 2018-06-19 (火) 10:18:28
    • 元々気性が超激じゃない馬をエディットで超激にしても、激にしかならないな -- 2018-06-16 (土) 17:49:15
    • 調教の項目を見ていたら、一部よくわからない表現があるのですがなんなのですか?()とか(笑)など。不適切なんではないですか? -- 2018-06-24 (日) 21:28:33
      • 一部、削除しました。気になる箇所があれば、指摘して下さい。 -- 2018-06-25 (月) 12:38:42
        • 勝手に消すなよ -- 2018-06-25 (月) 15:04:40
    • Aモードでサイレンススズカが予後らず -- 2018-06-25 (月) 02:13:53
    • 序盤攻略の2018版作れないか調べてたんだけど、2017版では初期習得セリでSH買えたけど2018版は買えないで合ってる? -- 2018-06-28 (木) 21:28:13
      • 引継ぎプレーならアンビリーバブル、ダークレジェンドなどSHを買えますよ -- 2018-07-02 (月) 21:46:38
        • ありがとうございます。引き継ぎ無しプレイだとやっぱ初めにおすすめされるジャンポケ産駒が良いのかな… -- 2018-08-21 (火) 22:35:18
      • 序盤攻略ということで3歳の方だけど、モティベーター×サオノーズの3歳牝馬おすすめ スピードこそB+までだけど、瞬発パワー柔軟精神S+で他も高数値まで育った イージーならSHがこなければBCターフ等勝てる逸材  -- 2018-10-06 (土) 04:00:48
    • ミスターシービーとか?引継ぎならリストに出てくるってのも前と同じ -- 2018-07-02 (月) 20:33:27
      • ミスターシービーはSHじゃないよw 2019スタートの話だし -- 2018-07-02 (月) 21:45:39
    • 初期セリ架空馬と初期譲渡架空馬のオススメが知りたいなぁと思った。ブログとか日記とか史実馬使うのがほとんどなんだよなぁ -- 2018-07-07 (土) 16:59:11
      • 結局使わないからね。必要だと思わないなー -- 2018-07-07 (土) 20:30:01
      • 昔のシリーズみたいに初年度から自家生産馬が使えれば良かったんだろうなぁ -- 2018-07-08 (日) 22:07:49
      • 史実縛りとか架空年開始用にあるとありがたい… -- 2018-08-21 (火) 20:23:40
    • 評価に関係のない近親馬の記述を削除しました。また、系統保護に関する記述のうち適当でないものも削除。系統保護に関しては別途ページがあるので全部削ってもいいのかな。 -- 2018-07-17 (火) 19:31:05
      • 系統保護の内容まで消す必要はない -- 2018-07-18 (水) 13:12:29
        • そうね。まあダッシャーゴーゴーやらグランプリボスやらビッグアーサーにプリンスリーギフトの保護になんてアホな記載は削って然るべきだけど。 -- 2018-07-19 (木) 00:01:59
      • 逆引きできるのは有効だろう 近親馬もウイポのシステム上同母所有で手に入る馬の表記はあった方がいい 有用な情報だし -- 2018-07-18 (水) 13:14:17
        • そのための子孫史実馬が多くいる牝馬のページでしょ。 -- 2018-07-18 (水) 23:55:19
        • 子孫に〇〇が居るってのはその馬の評価だから削除する必要ないけど、母〇〇を所有すると兄弟の〇〇も手に入るなんてのはその馬自身の評価じゃなくて母の評価だわな。無駄な記述 -- 2018-07-19 (木) 00:37:06
        • 一部、母馬が○○年に海外幼駒で購入可能といった記載も消されているんだけど、それもいらない? 個人的には残してほしいんだけど? -- 2018-07-19 (木) 01:05:04
        • ちなみに母〇〇を所有すると兄弟の〇〇ってのは、自分もなくてもいいと思う。牝馬のページを充実させれいいでしょ。 -- 2018-07-19 (木) 01:07:02
        • ↑↑母の所に書いてあればいいでしょ。 -- 2018-07-19 (木) 13:49:09
        • 母馬がそもそも記載されてないからね。ケースバイケースで、消して欲しかった。 -- 2018-07-19 (木) 16:17:23
        • 海外馬で項目にないが、海外幼駒で購入可能な母馬の記載は戻しました。事実上、PS系のCS版ユーザーくらいしか関係なさそうなのであえて項目も増やしません。 -- 2018-07-19 (木) 21:28:02
    • ウイポのシステム上母親を1頭所有すればその産駒は追加のコストなしで手に入るんだから、強力な兄弟がいることはその馬の評価に含まれる得る -- 2018-07-19 (木) 18:14:28
      • 必要だと思うなら、ご自身で「子孫史実馬が多くいる牝馬」のページを編集することをお薦めします。 -- 2018-07-19 (木) 20:36:27
      • やっぱ母馬の評価じゃないのそれは -- 2018-07-19 (木) 21:05:58
        • 母馬の評価だからこそ、「子孫史実馬が多くいる牝馬」でしょ。 -- 2018-07-19 (木) 21:20:55
    • とりあえず繁殖牝馬の項目を充実させる必要はありそうね -- 2018-07-20 (金) 07:46:52
      • データの方の史実馬もなんとかしないとね。 -- 2018-07-20 (金) 22:42:18
    • 特性と能力羅列してるだけの馬は削っちゃってもいいんじゃないかな。 -- 2018-07-20 (金) 18:42:33
      • それだけだと、評価でもなんでもないからねー 消されてもしょうがないでしょ。 -- 2018-07-20 (金) 22:40:16
    • ちょっと編集しようかと思ったけど、2018版基準で書いてもいいんだろうか。バランス結構変わってるから、評価もそれ以前と変わってる馬が多いのよね。例えばカウンテスアップは絶対的な存在みたいに書いてあるけど、2018ではそこまでではないし -- 2018-07-21 (土) 11:55:52
      • ニホンピロウイナーはAMC完全制覇厳しいって書いてあるけど、2018では能力16段階化でAMCはすべて適正内になったし -- 2018-07-21 (土) 12:00:48
        • 2017年以前は残してあるので、2018仕様でいいですよ。むしろ、16年以前の記述いらないですね。 -- 2018-07-21 (土) 14:44:12
    • 上昇カーブの上限をよくネットで掲載されてる通りにしても全く発生しないのは何故でしょうか?ネットに載っている馬なり強め一杯の順以外に特別な条件があるのでしょうか? -- 2018-08-01 (水) 20:11:14
      • 一杯はレースの週にやってるよね?あと調子と疲労が◎じゃないとだめだよ -- 2018-08-07 (火) 19:52:16
        • しています。ネットに載っている通り間違いなくしていますが、どの馬もならないので何故かなと…さすがにこれだけ発売から時間が経過してるのに、こんな単純なバグを放置はないと思うのですが… -- 2018-08-08 (水) 00:54:58
        • 自分は確実に発生させれるからなあ。馬なりの時から調子と疲労◎維持しているよね? -- 2018-08-10 (金) 18:28:09
    • 2018年版ノーマルBモードで、バックパサーが1988年末に血統支配率2.1%(世界)になっても系統確立が発生せず(他系統も確立せず)。これってバグ? 2017年版では同条件での発生を確認済み。 -- 2018-08-02 (木) 10:20:52
      • トムフール系の支配率と混同している、もしくはバックパサーを導入し忘れているとか -- 2018-08-02 (木) 17:35:14
    • その支配率はどう計算したの?現役馬もちゃんと計算に入れたか? -- 2018-08-03 (金) 12:25:36
    • お守りボーナスの牡牝の産み分け使用したら他の幼駆に影響が出ることがあるんだな こういう内部のプログラムがムチャクチャなせいで発生する現象はほんとムカツクわ まじでウイポチームってゴミみたいなPGしかいないんだな -- 2018-08-08 (水) 00:35:08
    • 2018の調教についてなのですが、調教のバーがS+でも能力がS+という訳ではないですよね?能力値は今までと同じ表示で、その表示された能力値のどれくらいが発揮されるのかが調教バーのS+などの表示ということでしょうか? -- 2018-08-10 (金) 00:24:42
      • 何言ってるか分からん -- 2018-08-10 (金) 08:31:51
      • なにを言っているのかわかりづらいけどバーは経験値で一番右まで増えると能力値が上がる。能力値はそのまま能力値だ。 -- 2018-08-10 (金) 20:39:33
        • 返答ありがとうございます。調教のバーがS+でも能力目盛りはS+になっていないのはなぜですか? -- 2018-08-10 (金) 21:56:20
        • 調教のバーが何を言っているのか・・オレンジと黄色のバーなら経験値バーでS+もなにもない。オレンジが現在の経験値で黄色が今回の調教での増加分で右まで行ったら能力が一段階上がる。 -- 2018-08-10 (金) 22:19:01
        • 言い方が悪かったですね。馬の詳細画面での話です。すみません(>_<) -- 2018-08-10 (金) 22:49:11
        • 馬の詳細画面は変ですね。メモの画面での左の調教バーの値と右の能力目盛りの値が違うのがあるので、何故かと思いまして… -- 2018-08-10 (金) 22:53:28
        • 詳細画面でも同じ。バーってオレンジのだよね?あれは現在の経験値。あとどのくらいで能力が上がるかの目安。 -- 2018-08-10 (金) 22:55:12
    • ああ、メモ画面のな。あれは素質みたいなもんだな。このwikiの調教ページにある潜在能力と言ったらいいか。調教次第では超えることもあるので必ずしも能力値とは一致しない。 -- 2018-08-10 (金) 23:01:38
      • なるほど!!分かりやすくありがとうございました。何度も返答ありがとうございました。 -- 2018-08-10 (金) 23:07:52
    • メッセージはボタン長押しとかで早送り出来ないのでしょうか?ボタンを連打しまくるしかメッセージの早送り方法はないのでしょうか?興味のないイベントや入厩などのメッセージを何度も何度も連打が嫌すぎて… -- 2018-08-15 (水) 13:07:10
      • ウイポのUIの糞さはもう我慢するしかないんです -- 2018-08-15 (水) 18:47:45
        • 何年も放置を平気で出来るコーエーという企業の腐り具合が分かりました。 -- 2018-08-15 (水) 21:33:44
      • 今更すぎて申し訳ないけどCtrlでメッセージスキップ出来るんじゃね?というかCtrlスキップはPCゲーだと基本だと思われ(もちろんないゲームもあるけど) -- 2018-10-11 (木) 08:11:08
    • ううーん、2018の疾風(稲妻)配合ってどういう仕様になってんだこれ。種牡馬も牝馬も条件満たしてるはずなのに成立しない。 -- 2018-08-15 (水) 21:58:32
      • 2018だとS(A〜S+)、B以下(G〜D+)だけどその認識は間違えてないよね? -- 2018-08-16 (木) 14:00:46
        • あっ・・・ お騒がせしました・・・(猛省) -- 2018-08-16 (木) 15:01:02
    • 7/6にロワジャルダンが急性蹄葉炎で亡くなったそうです ソースはここ http://db.sp.netkeiba.com/?pid=horse_bbs&id=2011104144 -- 2018-10-08 (月) 14:20:46
      • 現役中に亡くなったので現役中早世馬(国内)01-14産に入ると思いました -- 2018-10-08 (月) 14:22:08
        • 確認しました。早速早世馬の方に入れておきます -- 2018-10-11 (木) 18:14:11
    コメント:

FrontPage

Access

total: 994087
today: 416
yesterday:544

攻略関係

年度版別変更点
よくある質問
パッチ・不具合など
動作環境(PC)

序盤攻略
初期馬
お守り

イベント
追加イベント(2015-17)
史実馬イベント

施設
知人
血縁
クラブ
調教(2018)
秘書チャレンジ

騎手・競走馬特性
調教師特性・調教方針
配合・因子
幼駒コメント・入厩前評価
競走馬ステータス

オンライン対戦(CS版)
DLC
アイテム逆引き

馬データ

史実馬評価一覧(80年代)
史実馬評価一覧(90年代)
史実馬評価一覧(00年代)
史実馬評価一覧(10年代)
オススメ配合・繁殖牝馬
スーパーホース

系統確立
系統保護
牝系

史実馬80以前
史実馬81-90
史実馬91-00
史実馬01-10
史実馬11-

海外幼駒購入83-90
海外幼駒購入91-00
海外幼駒購入01-10
海外幼駒購入11-

輸入種牡馬82-90
輸入種牡馬91-00
輸入種牡馬01-10
輸入種牡馬11-

輸入繁殖牝馬82-90
輸入繁殖牝馬91-00
輸入繁殖牝馬01-10
輸入繁殖牝馬11-

子孫史実馬が多くいる牝馬
過去作
距離適性早見表

資料

騎手実名化
調教師実名化
馬主実名化
牧場実名化

現役中早世馬(国内)79-00産
現役中早世馬(国内)01-15産
現役中早世馬(海外)

3冠・シリーズレース
殿堂入りと称号

最新の15件

2018-10-14 2018-10-11 2018-08-25 2018-08-14 2018-08-11 2018-07-08 2018-06-25 2018-06-22 2018-06-13 2018-06-11