黒騎士

兵種

黒騎士(くろきし)

 攻撃:55 防御:45 雇用金:金400 技術:900 必要能力:武力80 必要年数:24年
 兵種ボーナス:武将AT&敵兵種AT&敵計略-4% 得意兵種:万能 必要施設:牧場・南蛮町
 兵種アタック:【武力依存】攻撃力を上昇させ、更に敵の計略発動率を低下させる。

武タイプの秘密兵器、知特絶対ぶっ殺すマン。
厨二心をくすぐる名前だが、明確な主君がおらず、騎士として自身を象徴する紋章がないので盾を黒く塗っている、いわば浪人のようなものである。

騎兵で万能アンチ、兵種ボーナス、後述の兵種アタックといい、知特への殺意が極まっている兵種。
運用できる武将タイプも必要能力上、士気関係で相性の悪い武絡みである。
一斉で見えた際自身が知特なら全力で避け、そうでないなら全力で抜いてあげよう。

兵種アタックは武特が発動させると計略を10%以上低下させ、攻撃力を100%近く上昇させる。ボーナスに兵種アタックUPがないので発動率はケアしなければ極めて低いが、知特相手には1発出た時点で完封できると言っていい。
特にアサシンには滅法強く、通常攻撃のみで士気勝ちすることさえある。
騎兵であるが弓アンチを持っていないので注意しよう。

兵種ボーナスも全AT-と優秀なため計略滑らせ目的での運用も可能だ。
先制計-10%黒騎士で守備ループを回しておくと相手にとって非常に面倒な存在になるだろう。

情報

サイト内検索

歴史

名将

管理人