質問コーナー


質問コーナー
関連:単行本


 掲載質問回答(本文の短縮版)
第3巻P046先生は女性ですか?違います。
P126ムヒョたちの年齢は?秘密です。
P150先生に霊感はあるの?ないと思います。
P170ムヒョロージーの休日の過ごし方は?ジャビンを読む。
<ロージー>洗濯と買い物。
<ムヒョ>昼寝、散歩、古書店で立読み、背後霊と挨拶。
第4巻P068誰が一番描きやすい?みんなそれぞれ描きづらい。
P088魔法律を思いついたきっかけは?次巻で明かします。
P130どうして漫画家を目指したか?描きたい物語があるから。
P150先生はどう作品名を省略するか?ムヒョ
第5巻P026ヨイチナナ以外のおっぱいも揉むか?揉む。
P106好きな魔法律は何?魔列車魔元帥魔弓
第6巻P026なぜジャビンはジャンプでないか?大人の事情で。
P046ムヒョ身長は本当に128cm?11?cm。
P094ロージーは目が悪い?悪い。
P134ムヒョ好物は?エビフライとステーキ
P154漫画を描き始めたきっかけは?次巻で明かします。
第7巻P048魔封じの筆のデザインの違いは?描き間違えた。
P068ムヒョはいつの間に着替えた?ビコが着替えさせた。
P088とまとちゃんリコピンマンの関係は?変身する。
P108大きなサイズの下着の買い方は?お店から取り寄せる。
P128漫画を描き始めたきっかけは?西義之」の項参照
第8巻P052なぜヨイチキリコに冷たいか?そんなことはない。
「アロエロ…」は何語か?地獄語
ロージーはなぜ乙女か?不明。
五嶺は女か?明言せず。
ヨイチはヅラか?違うらしい。
ムヒョのトンガリはセットしているのか?寝グセ。
リリーマリル兄妹はどこの国の人か?イギリス人
ブイヨセンの「ウフフイ」が口癖に。治し方は?かわりにヨイチの「ぐああを」を口癖に。
P094魔法律学校での授業は?算数、理科、体育、英語もある。
ビコは理科と家庭科が好き。
土曜日も五時間目まである。
P134地獄語には種類があるのか?方言のようにいろいろある。
P156ムヒョが契約している使者の数は?100種類以上。幾つかの刑は一人の使者が担当する。
罪の種類は数千、使者の数は数百。
第9巻P112使者は怖いか?基本的に身勝手。
使者の性別はあるか?あると思われる。
P154使者の性別はあるか?あると思われる。
ムヒョの赤いズボンについて魔法律学校のジュニア用を履いている。
第10巻P026エンチュープロフィールは?秘密です。
ヨイチのカチューシャを外した所が見たい。この先書くかも。
魔法律学校は何年通えるか?6〜12年間。
ナナは一人暮らしか?一人暮らし。
魔法律学校は何歳から行けるか?たぶん5歳から。
ロージー裁判官になれるか?当分なれない。
ビコの袋の中は何か?魔具以外にもいろいろ。
ロージーは可愛いものが好きか?好き。
魔具は何種類あるか?使えない物を合わせて数百種類。
ムヒョマントの仕組みは?魔除けの力がある。
第11巻P026七面犬は3回笑い方をしくじっていないか?しくじっている。
P046魔法律学校の同期=同じ歳か?違う。
ロージーは今から魔法律学校に入れるか?無理ではない。
P106ナナの私服が見たい(誌上で公開)
第12巻P046ムヒョは小学生?中学生以上。
ムヒョ牛乳が嫌い?嫌い。
ムヒョはなぜ背が低い?不明
P086アントニオ作丸たちが喚んだ使者のランクは?上級魔法律
魔導府総帥降臨
大木裁判官補佐今井裁判官の新しいパートナー?違う
第13巻P046地獄の六王とは?魔王冥王魔導府王破王ほか2王。
五嶺は洋食、洋服は好きか?和食が好き。
使者が倒されたら、別の使者に代行させられるか?使者を喚んで、仕切り直す。
使者の年齢は?不明
遠隔魔法律で刑を間違うとどうなるか?従来の魔法律と同様。
P086才能に目覚める前のムヒョの成績は?悪い。
才能に目覚めた後のムヒョの成績は?悪い。
ヨイチビコの成績は?良くない。
P128ムヒョが食べていた大根はどうやって手に入れた?おばさんに貰った。
第14巻P046五嶺は1円を見たことがある?存在自体知らない。
ヨイチはいつから魔法律の成績を上げたか?ムヒョが才能に目覚めた後。
P087一度喚んだ使者は、もう一度契約する必要があるか?登記契約されていれば、上級魔法律を除いて使役契約は不要。
P106リオが好きなビコのパンの種類は?チョココロネ
ビコが好きなリオのグラタンの種類は?リオスペシャル
ムヒョが好きな使者は?魔列車魔元帥幽李
P146ムヒョはなぜ貧乏か?競争が激しく、客が少ない。
第15巻P066ギンジの左目の下の絆創膏の理由は?ケガのようなもの。
ロージーはどこで料理をしているか?事務所の間取りを第16巻で公開する。
イサビに治療されたペイジの感触は?気持ち悪い。
第2巻で雪に埋もれていたヨイチの過程は?ナナが出てきた際に押し倒された。
霊を描いていて怖いことはあるか?ある。
キャラクターの名前をどう考える?性格と響きから。