伝国の玉璽

キャンペーンカード

伝国の玉璽

キャンペーン用カード。
このカードを集めてセガに郵送すると様々な景品と交換してもらえる。
また宴などの公式イベントで交換をしていることもあるのでイベントが行われる際には開催概要をチェックしてみてもいいだろう。

しかし、封入率は非常に低く、1カートン(16BOX)に4枚程度しか入っていないと言われている。
(ただし公式に封入率は公言されていないため、実際の封入率は異なっている可能性がある。)

6弾以前のパックに収録されたものと、7弾以降のパックに収録されたものとではカードの色が異なり、6弾以前のものは金色で7弾以降のものは紫色である。
ナンバリングが6弾以前のものがCPー001、7弾以降のものがCPー017となっている。
9弾には封入されずそれ以降は公認大会で配布されるプロモーションパックに封入されるようになった。
ちなみにそちらはホロ加工のされていないTMR仕様のフレームで、ナンバリングはCP-024となっており、2014ぐ聞澆良入分にはホイル加工がなされている。

なお、このカードはキャンペーン用カードであるため、ゲームでは使用できない。
公認大会などでこのカードがデッキに入れるのは、立派なレギュレーション違反であり、不戦敗や失格となる恐れもある。
遊び半分であってもデッキに入れてしまわないよう注意しよう。
ただしブースタードラフトやシールド戦といったリミテッドルールでは表向きの国力として置くことで全ての色の国力を出せるので、こちらでは気兼ねなくピック及びデッキ投入ができる。

現在の交換グッズは以下の通りとなっている。
なお景品はなくなり次第次のものに交換される。

玉璽1枚

  • 特製スリーブ(55枚入り)
    元々は53枚入りの予定だったが、TCGの宴参加スタッフによると55枚入りに仕様変更した模様

の3枚ワンセット。

玉璽2枚

  • 特製デッキケース(金)
  • 特製デッキケース(黒) *2012年12月15日より受付開始
  • 特製ラバープレイマット
    描かれている武将はちょくちょく変わるので公式を小まめにチェックするといいだろう。
    なお各デザインごとに無くなり次第終了し、次の物に切り替わるで欲しいデザインのマットが景品になったら交換はお早めに。
    2014年12月現在、貂蝉プレイマットと交換中

玉璽3枚

  • 特製バインダー(金)
  • 特製バインダー(黒) *2012年12月15日より受付開始

玉璽10枚

  • 限定オリジナルカレンダー
    希望者が選んだカードイラストでカレンダーを作ってくれる。一部に選択できないイラストがあるので注意。
    限定100個。

玉璽15枚

  • オリジナルタペストリー
    希望者が選んだカードイラストでタペストリーを作ってくれる。一部に選択できないイラストがあるので注意。
    限定50個。