《手札破壊》


手札破壊(ハンド・ディストラクション)/Hand Destruction #2》

通常罠
自分の手札を全て捨て、次のターンの自分の
ドローフェイズから3回目までスキップする。
相手の手札をすべて破壊する。

 HappyFlowerで登場した通常罠。
 自分の手札を全て捨てて、更に以降3回のドローフェイズをスキップする。
 その重い代償の結果、得られるのはハンデス効果。
 フィールドには全く干渉しないので、注意が必要。

  • 自分の手札を捨てる行為は効果扱いである。
    【暗黒界】ならばリスクを軽減しつつ相手の手札を破壊できる。
    もっとも、ドローフェイズのスキップ回数が多いので、使うならば手札の枚数に差がつく前に決着をつけたい。
  • 自分の手札を捨てる効果と相手の手札を破壊する効果は同時に処理する。
    したがって、手札から捨てられた時に発動できる任意効果もタイミングを逃さない。
  • 登場作品において―
    HappyFlower第31話、藤原&定岡vs神之崎で定岡が使用。

登場作品

関連カード

  • 《手札抹殺》
  • 《手札断殺》
  • 《王家の生け贄》
  • 《無謀な欲張り》

関連リンク

FAQ

Q:《手札破壊》の自分の手札を捨てる行為は効果ですか?
A:はい。効果です。(12/01/13)

Q:《手札破壊》の自分の手札を捨てる効果と相手の手札を破壊する効果は同時に処理しますか?
A:はい。同時に処理します。(12/01/14)

カテゴリ一覧

効果別

作品別

その他

重要

最新の20件

2021-04-07 2014-07-04 2014-01-19 2013-06-19 2014-07-04 2013-04-05 2013-04-12 2015-04-07 2014-07-04 2014-06-25 2014-06-21 2014-03-14 2014-03-10 2014-03-09 2013-07-25

今日の20件

  • counter: 1620
  • today: 1
  • yesterday: 0
  • online: 7

edit