火属性

武将

047 C 袁胤 1/10
048 C 袁煕 1/10
049 U 袁術 火4/30/2
  • 速駆
  • 袁術が配置された時、あなたは兵数を3減らす。
050 C カイ越 2/20
  • 火0:カイ越の戦功を+1する。エンドフェイズにカイ越を捨て札置き場に置く。この起動能力はターンに1回のみ使用できる。
051 R 賈ク 3/30
  • 【支援】賈クが撃破された時、対戦相手を対象とする。対戦相手の兵数を1減らす。
  • 【支援】火2T:支援マスにいる武将1枚を対象とする。その武将に20のダメージを与える。もしこの起動能力でその武将が消耗したならば、その武将を撃破する。この起動能力はあなたのターンのみ使用できる。
052 U 夏侯恩 火3/30
  • 【戦功】あなたは士気1を得る。夏侯恩は可能ならば攻撃武将とならなければならない。
053 C カン沢 1/10
  • 【支援】あなたは土のタームを1つ満たす。
054 U 黄蓋 布4、火6/80/1
  • 黄蓋の戦功は、黄蓋の上の戦功カウンター1つにつき+1される。
  • 4T:黄蓋の上に戦功カウンターを1つ置く。
  • 4、黄蓋の上の戦功カウンターを1つ取り除く:武将1枚を対象とする。その武将を消耗させる。
055 R 黄忠 布4、火6/70/2
  • 【戦功】3:戦功マスにいる武将1枚を対象とする。その武将に20のダメージを与える。
056 C 高覧 火3/30/1
  • 速駆
057 C 周倉 布3、5/70/1
  • 火2、あなたの手札からカードを無作為に1枚捨てる:対戦相手を対象とする。対戦相手の兵数を1減らす。
058 C 朱霊 4/50/1
059 U 徐栄 布3、5/60/2
  • 火1、自陣のアイテム1枚を捨て札置き場に置く。補給マス以外にいる武将1枚を対象とする。その武将に40のダメージを与える。
060 C 宋憲 3/30/1
061 C 曹洪 布3、5/70/1
062 R 曹操 布3、火5/60/1
  • 曹操が配置された時、対戦相手を対象とする。対戦相手の兵数を2減らす。
063 R 孫策 布4、火6/80/1
  • 孫策は可能ならば攻撃武将とならなければならない。
  • 孫策が戦闘ダメージにより撃破された時、攻撃武将1枚を対象とする。その武将に80のダメージを与える。
064 U 張燕 4/50
  • 【戦功】火0T:戦功マスにいる、このターンに戦闘ダメージを受けた武将1枚を対象とする。その武将に30のダメージを与える。
065 R 張コウ 布4、火6/70/2
  • 速駆
066 R 張繍 布3、火火5/40/4
  • 猪突
  • 速駆
  • エンドフェイズに張繍を捨て札置き場に置く。
067 R 張飛 布5、火7/90/2
  • あなたの手札が0枚であるかぎり、張飛の戦功を+1する。
  • 3、あなたのすべての手札を捨てる:補給マス以外にいる武将1枚を対象とする。その武将に50のダメージを与える。この起動能力はあなたのターンに1回のみ使用できる。
068 C 陳登 3/30
  • 【支援】堅陣1
  • 火2T:武将1枚を対象とする。ターンの終わりまで、その武将は「速駆」を持ち、戦功を+1する。
069 C 程 2/20
  • 火0:対戦相手を対象とする。対戦相手の兵数を2減らす。この起動能力は程┐鯒枌屬靴織拭璽鵑烹渦鵑里濟藩僂任る。
070 U 陶謙 0/10
  • 陶謙が配置された時、あなたは手札カードからカードを無作為に1枚捨てる。対戦相手はカードを1枚引いてもよい。
071 C 樊稠 4/50/1
  • 火0:自陣の補給マスにいる臨戦状態の武将1枚を対象とする。その武将を消耗させる。ターンの終わりまで樊稠の戦功を+1する。
072 C 文醜 布4、火6/80/2
  • 0、あなたの手札からカードを1枚選んで捨てる:武将1枚を対象とする。ターンの終わりまで、その武将は「堅陣」を失う。
073 U 法正 布3、3/40
  • 法正は行動不能状態で配置される。
  • 【支援】堅陣1
  • 火0:対戦相手を対象とする。対戦相手の兵数を3減らす。法正を捨て札置き場に置く。
074 U 満寵 2/20
  • あなたは土のタームを1つ満たす。
  • 自陣の曹仁は「防御水」を持つ。
075 C 劉勲 1/10
  • 防御金
076 C 劉曄 2/20
  • 火0:武将1枚を対象とする。ターンの終わりまで、その武将は「速駆」を持つ。劉曄を捨て札置き場に置く。
077 C 呂公 1/10
  • 速駆
078 R 呂布 布4、火7/100/3
  • 呂布が配置された時、あなたはすべての手札を捨てる。
  • 2:あなたの捨て札置き場にある赤兎馬1枚を対象とする。その赤兎馬を所有者の手札に戻す。

計略

079 C 火計 火2
  • 対戦相手か武将1枚を対象とする。対象が対戦相手ならば対戦相手の兵数を1減らし、武将ならばその武将に40のダメージを与える。
080 R 強行突破 火X
  • コストXの武将1枚を対象とする。その武将のプレイヤーは、兵数をX減らしてもよい。そうしなかった場合、その武将を撃破する。
081 U 業火 火5
  • 敵陣の縦か横一列を選び、その列にいる武将を好きな枚数だけ対象とする。それらの武将に70のダメージを自由に割り振って与える。
082 R 赤壁大火 火火5
  • 支援マスにいるすべての武将を撃破する。この効果によって撃破されたすべてのカードの枚数を合計する。すべてのプレイヤーは自分の兵数をその合計値分だけ減らす。
083 C 爆破 火2
  • アイテム1枚を対象とする。そのアイテムを撃破する。そのアイテムのプレイヤーの兵数を2減らす。
084 U 火能克金 火5
  • 対戦相手を対象とする。対戦相手の兵数を、敵陣の属性金の武将の枚数分だけ減らす。
085 U 兵糧焼討 火3
  • 対戦相手を対象とする。対戦相手は兵糧を2枚まで消費してもよい。もし兵糧を消費しなかったならば対戦相手の兵数を2減らし、消費した枚数が1枚ならば対戦相手の兵数を1減らす。

アイテム

086 R 浄炎火矢 火2
  • 対戦相手のエンドフェイズに、そのターン、武将が1枚も攻撃武将となっていなかったならば、対戦相手の兵数を1減らす。
087 U 翔靴 火3
  • 自陣のすべての武将は「速駆」を持つ。
088 R 赤兎馬 火1
  • 赤兎馬を配置した時、赤兎馬と隣接する布陣を持った武将1枚を対象とする。その武将は「速駆」を持ち、その戦功を+1する。その武将が配置されているマス目を離れた時、赤兎馬を捨て札置き場に置く。
089 C 投石車 火1
  • 2:対戦相手を対象とする。その対戦相手の兵数を1減らす。この起動能力はあなたのターンに1回のみ使用できる。

090 U 火計工作船 火3
  • 火計工作船は、対戦相手が手札から計略カードを使用するためにコストを支払った時に表にしてもよい。対戦相手は兵数をX減らしてもよい。そうしなかった場合、そのカードは効果を発揮させることなく捨て札置き場に置かれる。Xはその計略カードのコストの数値である。
091 R 地雷 火0
  • 地雷は、対戦相手が手札から武将カードを補給マス以外のマス目に配置するためにコストを支払った時に表にしてもよい。あなたはその武将カードのコストの数値と同じ枚数だけ手札を捨ててもよい。そうした場合、その武将は配置されることなく捨て札置き場に置かれ、コストの数値分だけ対戦相手の兵数を減らす。
092 C 新野空城 火1
  • 新野空城は、あなたが攻撃目標に指定された時に表にしてもよい。攻撃武将1枚を対象とする。その武将の戦功の数値分だけ、対戦相手の兵数を減らす。