クラス/クレリック

クレリックは、どのパーティにでもいつでも歓迎されます。
彼らは治療の技能に特に優れ、戦う術も知っています。
また聖なる魔法を駆使して、不死の者(アンデッド)を退け、破壊します。
クレリックはシンプルな武器、あらゆる形態の防具をペナルティ無しで使用する事が出来ます。

戦士に近い装備ができる戦闘力のある回復役。
アンデッドには特殊能力があるためかなり有利。

[基本]

アライメント任意
ヒットダイスd8
スキルポイント作成時(2+知力ボーナス)×4
レベルアップ時2+知力ボーナス
スペルディバイン(信仰)
[判断力ベース(各種修正は判断力修正値を適用)]
[(10+使用する呪文レベル)の判断力がなければ呪文を使えない。]
[アーマーによる呪文失敗確率:無視]
[スペルは準備の必要あり]
[すべてのレベル1呪文から使用可能]
クラススキルコンセントレーション(CON)
ディプロマシー(CHA)
ヒール(WIS)
初期特技全ての単純武器習熟
軽装鎧習熟
中装鎧習熟
重装鎧習熟
軍用盾習熟

[ステータステーブル]

レベル攻撃
ボーナス
セーヴィングスロー特殊
頑健反応意思
+0+2+0+2ターンアンデッド
+1+2+0+3
+2+3+1+3
+3+4+1+4
+3+4+1+4
+4+5+2+5
+5+5+2+5
+6+6+2+6
+6+7+3+6
10+7+7+3+7

[呪文使用回数]

レベル呪文レベル
10
10

[特技]

[ターン・アンデッド]
タイプオフェンシブ1日あたり魅力修正値+3回、ターン・アンデッドを使用できる。
必須条件クレリック/レベル1
[エキストラ・ターン・アンデッド]
タイプオフェンシブターン・アンデッドの使用回数を4回増やす。
必須条件特技/ターンアンデッド
[インプルーブド・ターン・アンデッド]
タイプバフ−精神作用休息毎のターン・アンデッドの使用回数を4回増やす。
必須条件特技/ターンアンデッド
[マジカル・トレーニング]
タイプなし最大スペル・ポイント増加させる。
レベル1のキャラクターのみトレーニングを受けれる。
必須条件スペルを使用できること
[ヒロイック・デュラビリティ]
タイプクラスアビリティ最大ヒットポイントが20増加。
必須条件なし

[エンハンスメント]

名前レベル効果
スキル・タクティクスディプロマシー、コンセントレーションのスキルに+3のボーナスを得る。
スキル・リカバリヒール、リペアのスキルに+3のボーナスを得る。
エナジー・オブ・ザ・ジロットスペルポイントを20ポイント増加させる。
エクストラ・ターニングターン・アンデッドの使用回数を2回追加する。
インプルーブド・エンパワー・ヒーリングエンパワー・ヒーリングの特技使用時のスペルポイントの消費が減少する。
ディヴァイン・バイタリティターン・アンデッドの使用回数を消費して、他のメンバーのスペル・ポイントを回復する。
デヴォーションレベル1の回復呪文の効果を20%上昇させる。
ナリフィケーションレベル1のネガティヴ・スペルの効果を20%上昇させる。
クレリック・ウィズダム判断力の値を1上昇させる。
エナジー・オブ・ザ・ジロットスペルポイントを30ポイント増加させる。
ディヴァイン・クレンジングターン・アンデッドの使用回数を消費して、短時間、頑健セーヴにボーナスを得る。
インプルーブド・デヴォーションレベル1の回復呪文の効果を30%上昇させる。
インプルーブド・ナリフィケーションレベル1のネガティヴ・スペルの効果を30%上昇させる。
スキル・リカバリヒール、リペアのスキルに+4のボーナスを得る。
エナジー・オブ・ザ・ジロットスペルポイントを40ポイント増加させる。
ディヴァイン・ヒーリングターン・アンデッドの使用回数を消費して、他のメンバーのヒット・ポイントを回復する。
デヴォーションレベル2以下の回復呪文の効果を20%上昇させる。
ナリフィケーションレベル2以下のネガティヴ・スペルの効果を20%上昇させる。
エナジー・オブ・ザ・ジロットスペルポイントを50ポイント増加させる。
ディヴァイン・ライトターン・アンデッドの使用回数を消費して、対象のアンデッドに3d6のダメージを与える。
グレーター・デヴォーションレベル1の回復呪文の効果を40%上昇させる。
グレーター・ナリフィケーションレベル1のネガティヴ・スペルの効果を40%上昇させる。
スキル・リカバリヒール、リペアのスキルに+5のボーナスを得る。
クレリック・ウィズダム判断力の値を2上昇させる。
エナジー・オブ・ザ・ジロットスペルポイントを60ポイント増加させる。
エクストラ・ターニングターン・アンデッドの使用回数を4回追加する。
インプルーブド・デヴォーションレベル2以下の回復呪文の効果を30%上昇させる。
インプルーブド・ナリフィケーションレベル2以下のネガティヴ・スペルの効果を30%上昇させる。
エナジー・オブ・ザ・ジロットスペルポイントを70ポイント増加させる。
クレリック・カリスマ魅力の値を1上昇させる。
デヴォーションレベル3以下の回復呪文の効果を20%上昇させる。
ナリフィケーションレベル3以下のネガティヴ・スペルの効果を20%上昇させる。
スキル・リカバリヒール、リペアのスキルに+6のボーナスを得る。
エナジー・オブ・ザ・ジロットスペルポイントを80ポイント増加させる。
グレーター・デヴォーションレベル2以下の回復呪文の効果を40%上昇させる。
インプルーブド・デヴォーションレベル3以下の回復呪文の効果を30%上昇させる。
グレーター・ナリフィケーションレベル2以下のネガティヴ・スペルの効果を40%上昇させる。
クレリック・ウィズダム判断力の値を3上昇させる。
エナジー・オブ・ザ・ジロットスペルポイントを90ポイント増加させる。
デヴォーションレベル4以下の回復呪文の効果を20%上昇させる。
ナリフィケーションレベル4以下のネガティヴ・スペルの効果を20%上昇させる。
スキル・リカバリヒール、リペアのスキルに+7のボーナスを得る。
エナジー・オブ・ザ・ジロットスペルポイントを100ポイント増加させる。
クレリック・カリスマ魅力の値を2上昇させる。
エクストラ・ターニングターン・アンデッドの使用回数を6回追加する。
グレーター・デヴォーションレベル3以下の回復呪文の効果を40%上昇させる。
エナジー・オブ・ザ・ジロット10スペルポイントを110ポイント増加させる。
インプルーブド・エンパワー・ヒーリング10エンパワー・ヒーリングの特技使用時のスペルポイントの消費が減少する。
ディヴァイン・クレンジング10ターン・アンデッドの使用回数を消費して、短時間、頑健セーヴにボーナスを得る。
ディヴァイン・ヒーリング10ターン・アンデッドの使用回数を消費して、他のメンバーのヒット・ポイントを回復する。
ディヴァイン・バイタリティ10ターン・アンデッドの使用回数を消費して、他のメンバーのスペル・ポイントを回復する。
インプルーブド・デヴォーション10レベル4以下の回復呪文の効果を30%上昇させる。
デヴォーション10レベル5以下の回復呪文の効果を20%上昇させる。
インプルーブド・ナリフィケーション10レベル4以下のネガティヴ・スペルの効果を30%上昇させる。
ナリフィケーション10レベル5以下のネガティヴ・スペルの効果を20%上昇させる。

  • クエスト情報報告コメントページ?

基本

種族

  • エルフ?
  • ドワーフ?
  • ハーフリング?
  • ヒューマン?
  • ウォーフォージド?

職業/クラス?

フィート/特技

スキル

呪文/スペル(魔法)?

強化/
エンハンスメント

エンハンスメント

  • 全リスト?

アイテム?

クエスト

[リンク]

[htmlサイト]

簡易掲示板

練習用ページ?
wiki編集を試す方はこちらにて

最新の20件

2010-07-17 2010-04-03 2010-03-17 2010-03-16

[JMMAD]