魏 1-001 UC 卞皇后

ブースター 第1弾

武将名べんこうごう美しき舞姫
卞皇后卞皇后(160年〜230年)
曹操の妻で曹丕、曹彰、曹植の母。もとは一介の歌姫であったが、曹操に気に入られ妻となった。聡明でつつましい性格の人物で、影からよく曹操を支えたという。
コスト赤1
兵種弓兵
種別女性
武力500
攻城1
特技なし
効果才色兼備あなたは自分の山札の中からコスト2の援軍を持つ魏の武将カード1枚まで公開し、自分の手札に加える。その後、自分の山札をシャッフルする。
メイン・待機⇒疲弊・無2
Illustration :1-001秋保ミイナ? / PR-004藤田香?

カード説明

自身の疲弊と無色国力2をコストに魏の2コストの兵隊をサーチする、と控え目なアドバンテージを継続して稼ぐ。

早めに引きたいが投入枚数を絞りたい魏 9-101 UC 軍馬調達隊と相性がよく、回転率と捨て札肥やしに貢献する事ができる。
生き残ればさらに魏 9-016 C 虎豹騎隊をサーチして圧縮と盤面補助が可能。
是非とも繋げたい魏 7-017 C 発石車隊に対応していないのが難点。

スペックと疲弊を晒す関係上 1度の使用が限度だが、特殊ダメージを飛ばす手段の少ないデッキ相手ならアドバンテージ稼ぎ兼伏兵の種(やブラフ)としても機能する。

  • ブースター 第1弾「プロモーションパック2012 で収録されたものは性能が同じだがイラストが異なっている。
  • 体験会で使用されたものから一部性能が変更されている。
    体験会ではサーチできる対象がコスト2の武将カードと現行のものより広かった。

関連項目

−同名カード

−コスト2の援軍を持つ魏の武将カード

収録

FAQ

Q1.コスト2の【援軍】を持つ魏の武将カードが存在しなかった場合、存在しなかったことを証明するため自分の山札を相手に見せる必要はありますか?
A1.いいえ、必要ありません。(公式サイトQ&A)

Q2.
A2.(公式サイトQ&A)

Q3.
A3.(公式サイトQ&A)