群 9-077 C 飛翔一閃


ブースター 第9弾

計略名ひしょういっせん
飛翔一閃自陣にいる戦闘中の武将1体を対象とする:以下のどちらかの効果を選ぶ。
“このターン中、対象武将の武力を2000上昇させる。”
または“このターン中、対象武将の武力を1000上昇させる。さらに、対象武将がこの戦闘に勝利した時、{無1}を支払ってもよい。そうした場合、自分の山札の中から「飛翔一閃」を1枚まで公開し、それを自分の手札に加える。その後、自分の山札をシャッフルする。”
コスト黒2無1
発動計略/戦闘
反撃計略相手の山札の上から3枚を捨札に置く。
Illustration原友和?


カード説明

色拘束2の3コストと戦闘計略としては重い。
効果は群 1-116 C 闘争本能魏 PR-031 UC 専心の呼吸の効果のうちのどちらかを効果発動時に選択するというもの。

どちらにせよコストパフォーマンスが悪く、国力3で武力2000上昇か、国力4で武力1000上昇&サーチにしかならず、反撃計略も直接的に状況を助けてくれないため扱いにくい。


群 1-116 C 闘争本能に無い利点としては対象の勢力を問わない点と、コストが奇数な点だろうか。

関連項目

―イラスト関連

収録

FAQ

Q1.
A1.(公式サイトQ&A)

Q2.
A2.(公式サイトQ&A)

Q3.
A3.(公式サイトQ&A)