ジェリド・メサ

名将一覧(トウゴス面)

【系統】BBL

【特徴】国のため、民のため、身を削りオンを続ける己鯖の廃戦士。本人はけして明かさないが、いつもオンしているという目撃情報から彼の廃度は毎回80を超えているという噂もまことしやかに囁かれている。

プレイスタイルは有り余る廃度を生かした超貢献型。ただしステータスとしての貢献度ではなく、他のプレイヤーの利益になるよう動くという意味の貢献型だ。
常に国の勝利を最優先に動き、国宛では国民の士気を鼓舞し、武官としては出兵でも守備でも輝きを見せ、政治家としては治安維持、施設管理、後方破壊や戦闘までなんでもこなすオールラウンダー。
指揮の手腕にも定評がある。60期で建国したティターンズ軍では(・`ω´・)率いるNYヤングビリーズと戦い、お互いに一斉時間を読み合い打通や早撃ちをぶつけあうハイレベルな勝負を繰り広げた。

登録はガンダムネタが多い。建国も頻繁にしているので、ガンダム系の国が建っていたら彼の建国だと考えていいだろう。仕官すればきっと快適に己鯖を楽しめるはずだ。

余談だが、彼のオン率の高さをネタにした「ジェリ度」という言葉がある。どうやら70前後ある廃度のことを指すようで、それを聞いた本人は少し嫌そうだが満更でもないような反応をしていた。彼を褒めるときにぜひ使っていただきたい。

情報

サイト内検索

歴史

名将

管理人