パンジャ


パンジャ
類語:Panja、チヨちゃん、桜井千代>
関連:箱舟禁魔法律家>


箱舟の一員。
エンチューの指示はなかったが、ティキに出動を申し出た。
ロージーに執着している。
ティキの仮面を噛み砕くとの発言から、歯に何か関連がある様子。
ティキに許可を貰って、ロージーを殺しに向かった。
ニュージャイアントホテルの部屋に現れた。
チヨちゃんと同一人物か?(第72条

ロージーの前に現れた。
チヨちゃんと同一人物だった。
ロージーが彼女のことを忘れたかどうかを気に掛けている。
」を操り、人を操る「あやつり」を使ってホテルの従業員にムヒョたちを狙わせた。
ロージーの携帯電話に出た今井にキレた。(第73条

ムヒョたちがニュージャイアントホテルに集まることを知っていた。
ロージー紅茶に睡眠薬を入れたと考えられる。
ロージーを操り、ムヒョを刺し殺そうとした。
地獄の女帝ミミから力を借りているらしい。
今井に付いた「」を使い、ムヒョにも「」を付けた。
広間にロージーを座らせ、ムヒョを殺した……か?(第74条

殺したムヒョの手を操ってバイバイさせるなど、すこし壊れている。
ムヒョに執心するロージーの戸惑う。
七面犬が正体を現わす動作に驚かされた。
ホテルのスタッフを操り、ムヒョたちを襲うが、七面犬魔人形の糸を切られた。
ミミの力で悪霊化が始まり、体中が延びた。
ロージーと結婚して、幸せな家庭を気づいて、家族に見守られて仲良く天国に行くのが夢だった。
大量の糸を口から吐いた。
ムヒョロージーパンジャの出会いが助手試験だと推測した。(第75条

魔石女王」の刑に処せられそうになったが、ミックに助けてもらう。
ミックの話から推測すると、本当の箱舟のメンバーではない様子。
ミックに襲われたロージーの身代わりに刺された。
助手試験の際に会場の入り口にいたのを梅吉に思い出された。 ロージーが、パンジャが会場の入り口で申込用紙を探していたのを思い出した。
ロージーがそのことを思い出すと、霊沸浄化により悪霊化が解けた。
そのまま成仏しそう…。(第76条

本名は桜井千代。
父母は仲が良かったが、霊感の強いパンジャには冷たかった。
学校でも一人ぼっちだった。
父親から六氷助手試験を受けに行き帰ってくるなと言われた。
六氷助手試験会場に向かう途中に申込用紙をなくし、困っていたところをロージーに助けられた。
六氷助手試験はうつろなままで受けたので、よく覚えていない。
M・Lホテルロージーの活躍を目撃する。
ムヒョロージーを尾行して、六氷魔法律相談事務所付近にいて、無言電話をかけたりしていた。
家に帰ろうとしたところでティキに遭い、禁魔法律を叩き込まれた。
パンジャという名前は「パンジー、いや」をティキが聞き間違えたことに由来する。
反逆者の印により再び悪霊化しかけたが、「邪忌印落し」により助けられた。
ロージーに想いを告げて、成仏した。(第77条

参照

ちなみに「パンジャ」とは、アフリカの言葉で「白い」を意味する言葉です。
手塚治虫「ジャングル大帝」の主人公レオの父親のパンジャはこれに由来しています。
さらに、インドの手の甲に付ける装飾品もパンジャといいます。