FAQ

曲目はどうやって調べるのですか?

1.東京ディズニーリゾートのインフォメーションセンターに電話で問い合わせると、教えてくれる場合があります。

2.東京ディズニーランドのメインストリート・ハウス、東京ディズニーシー・インフォメーション、ゲストリレーションなどで教えてくれる場合があります。

3.現地にてマイクで録音して、知っている曲があったらそれを元にAmazonやiTunesで検索してCDを絞り込みます。
後は購入して確認します。

4.Shazamを使って見るのも良い方法かもしれません。
Shazamはマイクから拾った音楽の詳細情報を検索してくれるアプリで「iPhone」や「iPad」で使うことができます。

〜はCDになっていませんか?

このwikiでアルバム名(アーティスト名)が空欄の曲目は、現時点で収録CDが不明なものと、Walt Disney Imagineeringが独自に制作したものになります。
Walt Disney Imagineeringの音源はオフィシャルCDでCD化されますが、エリアミュージックに限ってはCD化される事が極めて少ないのが現状です。

試聴サンプルの聞き方は?

当サイトの試聴サンプルは、OMA形式に対応したソフトで聞くことができます。
Listenボタンをクリックして「開く」をクリックします。開けない場合は、ファイルをフォルダに保存してください。保存したファイルはWindows Media Playerで再生できます。もし再生ができない場合はSonicStageが必要になります。~ 新たに2010年4月より、以前の「OMAファイルをプレイできない」という要望に応え、You Tubeでの試聴も可能になりました。

※当サイトは「パークのBGMを紹介する/情報収集に役立てる」という目的で最大30秒間の試聴サンプルを公開しています。サンプルの試聴は自由ですが、個人的な範囲を超える使用目的で複製すること、ネットワーク等を通じて音を送信できる状態にすることはご遠慮願います。

※当然のことながら、フルでのアップは行えませんのでご了承ください。

※一部の曲は著作権等の関係で試聴できないものがあります。

関連リンク

目次

最新の20件

2021-09-22 2021-09-15 2021-07-25 2021-05-26 2021-04-03 2021-03-18 2021-03-04 2021-01-03 2020-07-06 2020-06-29 2020-05-18 2020-03-25 2020-03-17

今日の20件