News / 2007-01-20


これまでの経緯

色々誤解などあるようなので、これまでの経緯をなるべく客観的に書いておこうと思う。

過去、VIPRECITALSNS管理人が 対人的なトラブル*1 を起こし、 「このSNSでのメンバーとしての活動は自粛する。活動しているメンバーに迷惑をかけるのはさらに申し訳ないので、管理だけは行う」

という主旨の日記を最後に(2007.01.20現在)このSNSをメンバーとしての主だった活動は終わりました。 *2

管理は行われる予定でしたが、VIPRECITALSNSのメンテナンス、バージョンアップ、維持管理は行われず、管理をされている状況*3とは言えない。

以上のような状況の中で、 VIP GIG SNSがopenしました。

VIP GIG SNSを立ち上げたかたは

  • 本当はVIPRECITALSNSでみんなが活動できれば嬉しい。
  • 管理が大変ならば、管理業務を交代しても良い。

という考えのもと、VIPRECITALSNSの管理人にアクションを起こしているのですがまったく連絡が取れない。

ならば、しっかり管理するんで、宜しかったらVIP GIG SNSに参加しませんか。

という流れです。 最終的にVIPRECITALSNSから移住になった場合、技術的に可能ならばデータはなるべく引き継いでVIP GIG SNSにインポートする予定のようです。


*1 トラブルではないという意見もありますが、トラブルであるという認識が当事者にはある。
*2 時々ログインだけしている様子も見受けられる(最終ログインは3日以上ではなくなるときがある)。
*3 ここでいう管理をしている状況とは、「SNSのメンテナンス、バージョンアップ、維持管理だけに徹したいという」管理人氏によるサービスレベルです。