コラム(家族関係)


コラム(家族関係)
コラム>


主要人物の家族関係を推測してみます。
あくまで推測ですので、「こっちの方が良いのでは?」という意見がありましたら、掲示板までお知らせ下さい♪

六氷透(ムヒョ)

□一人っ子っぽいです。
■父は元執行人で、ペイジとは旧知の仲。
 絵的には大人ムヒョな感じで(^^)
 父はある事件をきっかけに引退。
 友人であるペイジムヒョの後見を任せて、ヨーロッパ支部で顧問として働いている。
■母は霊媒体質で霊に苦しめられている中で父と出会い、結婚。
 母は病気で小さい頃になくなり、父が男手一つで育てた。

草野次郎(ロージー)

□母と兄妹がいる。
■父は幼い頃に亡くなった……らしい。
■母はロージーに似た綺麗で清楚な女性に見える。  性格は、三人兄弟を女手一人で育ててくれただけあって活動的。
 ロージーは働いている母に代わって、家事一般を受け持っていた。
■兄は普通のサラリーマン。
 名前は、やはり「一郎」か?
 母に似て活動的。
 が強く、時々霊の事件に巻き込まれる。
■妹はまだ中学生。
 母に似て活動的。
 ロージーが家を出てからは、家事を担当している。
 霊媒体質も強く、時々霊の事件に巻き込まれる。

佐藤健二(ケンジ)

□次男。父母、兄弟がいる。
■父は普通のサラリーマンで、趣味は野球観戦(巨人ファン)。
 元々は高校球児だったらしい。
 守備位置はライトで7番。(あんまり上手くない。)
 日曜日には友人同士で野球をしていたが、最近は仕事が忙しく、やっていない。
■母は専業主婦で、まだ乳児の弟にかかりっきり。
 ケンジはそれが好ましくない様子。
 母はナナの父とも近所付き合いがあり、葬式の時にはいろいろ手伝っていた。
■中学生の兄は父に反発して、サッカーをしている。
 意外と上手で地区大会でも活躍している。
 父もこっそり兄の活躍をビデオ撮影に通っている。
 雑誌は週刊少年マガゾンを読んでいる。

竹乃内菜々(ナナ)

□<公式>一人娘。母は父と離婚後に家を出ている。
■<公式>父はムヒョたちと出会う半年前になくなっている。
 芸術家タイプで優しいが、弱い一面も持っている。
■母はカメラマンで芸術家の父と結婚するも、生活力のなさに愛想を尽かしてしまう。お金に執着するタイプ。
 見た目はナナにそっくりそうです。
 でも性格は合わないと思います(^^;)

火向洋一(ヨイチ)

□父と母、五人兄弟の真ん中で、兄、姉、弟と妹がいる。
 割と豊な家庭で育つ。
 今は事務所の宿泊室で一人暮らし。
 家族の中で一番要領がいいが、一番家族思いでもある。
■父母も魔法律協会で働いている。、兄姉も魔法律協会で働いている。
 母はヨイチと同じタイプ。
 父は堅実なタイプで、母をたしなめている。
■兄姉も父母と共に魔法律協会で働いている。
 姉はヨイチと同じタイプ。
 兄は堅実なタイプで、姉をたしなめている。
■弟妹は魔法律学校に通っている。
 弟はヨイチと同じタイプ。
 妹は堅実なタイプで、弟をたしなめている。


円宙継(エンチュー)

□<公式>長男で一人っ子。
 <公式>母親と二人暮らし。
■父はエンチューが小さい頃に事故で亡くなった…らしい。
■母親は美しい人だったが、エンチューを育てる為に苦労し、病気になる。
 もちろん母親似。

我孫子優(ビコ)

□父母と兄がいる。
 ビコはどちらかというと母親似。
 元々は他人同士だったはずの父母もなぜか似ている(笑) ■父は口ひげの生えたビコ、母は髪型の違うビコといった雰囲気。
話し方も同じで、性格も天然。
■兄だけなぜか長身。
 家族中にツッコミを入れている。
 なんとなくヨイチに似ている。
 妹思いの兄は人見知りの妹と一緒によく遊んでくれたが、途中からビコを放って他の子と遊んでしまうため、ビコの人見知りは治らなかった。

今井玲子

□父母と兄がいる。
 男勝りな母と、負けず嫌いな兄と共に男の子のように育った。
 朝は家族そろって牛乳を飲むのが習慣。
■父は今井家の婿。
 「早く彼氏を連れて来い」といいながら、連れてくると怒る。
 藤原裁判官補佐が用事で来た時に、「道場の見学でも」と言っておきながら、軽くボコにした経験あり。
■母は剣道場の師範の娘。
 男勝りで負けず嫌い。
■兄が道場を継いでいる。
 男勝りで負けず嫌い。

黒鳥理緒(リオ)

□<公式>長女で、母と二人暮らしをしていた。
 昔からおてんばで、父母を困らせたが、とても愛されて育てられた。
■父も魔具師をしており、その姿を見てリオ魔具師になった。
 母と同じ病気でリオが中学生の頃に他界している。
■<公式>母は器官系の病気を患っている。
 <公式>謎の霊に襲われ、殺された。
 片付け下手なリオに対して、母親は掃除好き。

ペイジ・クラウス

□一人暮らし。
 昔から女性にもてたが、結婚の機会はなかった。
 同居した女性は数人。
 エミリーとも一時期付き合っていた。
 魔法律学校の教師になってからは、弟子が家族のようなものだった。
 (本人は弟子たちのお兄さんと思っている節がある。)


ティキ

□性別も不明ですからね……一応「謎の男」らしいですが。
 という訳で保留。
 美形希望(^^;)

五嶺陀羅尼丸

五嶺家の跡継ぎ。<公式>
 五嶺家の次男だが、兄とは血が繋がっていない。
■前当主である父は不審な死を遂げた。
■異母兄も五嶺が生まれる前に不審な死を遂げた。
■前妻である異母も原因不明の病で亡くなっている。
■後妻である実母は元・裁判官で、父の助手をしていたが、父が亡くなってからは引退し、嵐山に住んでいる(謎)。

恵比寿花夫

□両親がおらず、施設に入っていた。<公式>
 五嶺に拾われてからは、五嶺の執事兼家族といった感じ。
 五嶺の身の回りの世話をしてたメイドさんに恋心を寄せていたが、結婚退職されてしまった……っぽい。
■父は大酒のみで、エビスは父のダメなところと母の世話焼きなところを継いでいる……みたいな。
 事件を犯し、現在は拘置所に入っている。
■母は父の暴力に耐えて、振り回されるタイプだった。
 子供に暴力が及ばないように、泣く泣く赤ん坊のエビスを手放した。
 現在は離婚して一人暮らし。

リリーマリル

□<公式>双子の兄妹
 ちょっとした論文で賞を受賞したことがある。
 父母も研究者。
 時々四人で会っては眼鏡を光らせつつ、意見交換をしている。
 親子関係というよりも研究仲間といった様子。
■父母も研究者で、実家に近いロンドン支部にいる。
 ノーベル魔法律賞とか貰ってそう。
 父母も、地下室・隠れ家・お城などの隠し部屋を持っていそう。