GvG雑記


6月12日GvG

LS所属での最後のGv。
V3攻めからの防衛戦でした。
装備はいむん、アンフロorドケビで、大体DEF40MDEF40。
極端な装備にすればどちらかが50オーバーになるんだけど、
攻めと言う点と、実際問題通常攻撃も痛いので平均的なDEF装備にしてみました。

1回目の突撃はエフェクト切っててロキのあるなしが分からなかったので、
何が何だか分からないうちに死にましたけど、2回目はロキを駆け抜けて詠唱妨害とかLD・LA等で戦闘補助。
プリだと中々死なないので敵前衛を集められて進軍の補助も出来るのが良い感じでした。

ER制圧後はキリエかけてER前に溜まってる敵を釣りに行ったり、結構良い動き出来てたんじゃないかなぁ。
今回初めて発見したんだけど、ER前の敵から阿修羅もらっても、
阿修羅発動とER部屋に逃げるタイミングが良ければ無傷になるみたいです。
その上阿修羅使った相手はER部屋に強制的に連れ込まれるので、大分良い形で敵を削れると思います。
上級騎兵GとのER前でのやり取りでは、一度引き際を間違えて6人か8人くらいに攻撃されてましたけど、
白ポ40個とSP使い切るまでで逃げ切れました。
たこ殴りされてるときに「阿修羅マダー?」とか「(・ω・)」とかで挑発できてたので、
我ながらいやらしいなぁとか少し思ったり。
でも楽しかった。 b

しばらくROやらないので、もしかしたら最後のGvになるかも知れませんけど、
個人的にはかなり満足の行く結果になったと思います。
個人評価でA+とかは、自賛しすぎかも知れないけど(*・ω・)

楽しかったーw

6月5日GvG

LSでのGv3回目。
本当ならこれが最後のGvだったんだけど、前回のGvは同窓会で出れなかったので、残り1回です。
今回はL3(だったよね?orz)の銀月同盟攻めを予定してました。
でも銀月が放棄しちゃってたのでなし崩し的にそのまま防衛。
Gv終わるまでに攻めてきたのはNT・FR・忘却同盟くらいだったかな。
彼我戦力差がどれくらいなのか分からないけど、防衛してて結構あっさりロキ地帯突破されたような…
個々のスペックが高い人は結構いたりするんだけど、相手の突破力が高いのかな?

最終的には忘却同盟に取られて、その後V2に行ったけどお祭り状態で宿無し〜
ラスト5分前で行ったから時間も足りなかったし、ちょっと厳しかったね。
個人的には色々攻めまわってみたかったなぁ。

自己評価は、今回それなりに活躍できてたと思うので、C+くらい。
Qドラウジーでエンペ付近の前衛眠らせたり出来てたのは、結構大きいと思います。

今回はちょっと忙しいので短く端的に書きました。ちゃんちゃん(・ω・)

5月22日GvG

LostSoul?に加入させてもらってから2回目のGvG。
最初はV4のRev攻めで、大手の戦い方を勉強するって事だったけど、
他の攻めギルドが多すぎてどうしようもないので、開始10分くらいで撤退。
比喩なしでER前の通路埋め尽くす人数がいたから、適切な指示だと思いました。
ただ、撤退の指示がGチャないしPTチャで指示が聞こえなかった事がちょっと(・ω・)?という感じは残りました。
IRCかボイチャで指示伝達完結させてるのかな…?
今回私もまったくIRC見てなかったので、偉そうなことは言えませんけどねorz

とりあえずV4から撤退した後は、L2のStare攻め。
彼我戦力差がどれだけあるのかは、まだ2回目のGvだから全然分からないけど、
さくさく攻めることが出来たと思います。
復帰妨害が完全に機能してたのは、G内での連携が上手に取れてる証拠かな?とか思ったり。
ER制圧後の遊撃に人数を裂きすぎたせいか、結果的に非破壊防衛失敗してL2は取れなかったけど、
こういう経験も一度はした方が良いのかも。
次に非破壊防衛する時は、絶対に失敗しなくなりますしね。
今考えられる非破壊防衛失敗を防ぐ方法としては、
1:エンペ破壊をGv終了15分前から開始する。(=遊撃はエンペ破壊後に行う。
2:エンペ破壊を、同盟を組んでいない系列ギルドで行い、その後タイミングを見て系列ギルドで破壊する。
簡単に考えて二つ上げられます。と言うか、私にはこれしか思い浮かびませんが…

今回のGvでの自己評価はC-(A〜C中で)。
実験的にバトルモードで弓とナイフ・盾を持ち替えてDSを使ったりしてたけど、
とっさの時に装備を切り替えするの忘れたり、敵との距離を考えずにDS連射してたりで悲惨な結果でした。
Gvでのローグの役割が敵の弱体化であって、敵の打倒じゃないのを痛烈に認識しました。
だけどもう少し対人Pスキルが上がれば、バトルモードでDS撃ったりするのは有効なんじゃないかな…?とは思いました。

また来週も頑張って、ローグの新しい動かし方を模索します(・ω・)

最新の20件

2007-10-05 2007-03-22 2006-10-28 2006-09-22 2005-07-09 2005-06-13
  • GvG雑記
2005-05-24 2005-04-25