WACCA BINGO

WACCA BINGO

概要

  • 『WACCA Reverse』より追加された要素。
  • 最初に3*3の全9マスのビンゴカードが配られ、それぞれのマスにミッションが設定される。条件を達成すればそのマスが埋まる。
  • いずれか3マス+αを埋めて1ライン以上のビンゴを完全させると報酬が獲得可能。
  • 全てのマスのミッションを達成するとALL CLEARとなり、クリア報酬贈呈と共に新たなビンゴカードに交換される。
  • 達成報酬はラインごとはポイント、ALL CLEAR達成で期限付きEXチケットが主となる。
    • 一時期不具合により金以上のマス含むラインごとの報酬がEXチケットばかりになっていたことがあったが、現在は解消されている。
    • 公式サイトでは報酬にて+1曲チケット獲得が示唆されているが、現在のところ獲得報告は確認されていない。
  • 選曲画面中にパネル中央右あたりをタッチすることでもビンゴカードを確認することが出来る。ただし閲覧中も時間は経過する。
    • またここではビンゴにシャッフルをかけてミッション内容を再抽選させることが出来る。達成が難しいミッションがあればこれを使おう。
      • ただしシャッフル前にクリア済みのミッションマスはなかったことになる。

ミッションについて

  • マスごとのミッションはビンゴ配布時にランダムに決定される。
    • 2枚目までは称号獲得/変更などある程度楽なものが固定で配置され、シャッフル不可。
  • ミッションによってマスのアイコンが異なる。
  • マスの背景は開発スタッフが想定しているミッション難易度によって色分けがなされ、灰→黄緑→青→銀→金→虹→黒と右になるほど達成が難しくなる。
    • 銀以上はビンゴカード枚数が一定以上になると出現し、銀は3-10枚、金は11-35枚、虹は21-枚、黒は51-枚目から配置される。
  • ミッションは主に以下のようなものがある。(抜けあれば追記をお願いします)
    文章終わりにプレイなどの記載がないものは基本的にプレイやクリアの条件が付属する。
    • WACCAを○回プレイ
    • 楽曲を○○回
    • 難易度○○(モード/Lv.)以上
    • BPM○○以上
    • レート○○以上
    • ジャンル○○の楽曲を○回
    • アーティスト○○の曲を○○回
    • 曲名が○行から始まる曲
    • ○○(GREATなど判定名)以上を○○回達成
    • コンボを○○回達成
    • フルコンボ/All Marvellousクリアを○○回達成
    • アイコン/称号/○ポイントを○個獲得
    • アイコン/称号/プレートを変更してプレイ
    • ミラー設定を「左右ミラー」で
    • 楽曲をお気に入りに登録
    • ステージアップに挑戦
      • また『ジャンル○○の曲を難易度○○以上のフルコンボで』など上記の中からの複合課題になることもある。

ミッション補足

  • 楽曲を○○回
    • ミッションはビンゴリザルトが表示される全てのモードで有効となっている。
    • そのため楽曲を○○回プレイが条件であればシングル(フリータイム)モードでギブアップ設定をすることで条件が10回プレイほどでも1プレイでの達成が可能。
      • ただしフリータイムでリザルトが表示されるのはタイムアップ後のためALL CLEARは一枚分しか達成できない。
  • アーティスト○○
    • アーティストはTANO*Cメンバーからしか選出されない。
    • また条件はアーティスト名表記と一致するかどうかしかチェックされないため、『キラッとスタート (USAO Remix)』など曲名にのみアーティスト名が入っていている曲をプレイしても無効となる。
    • 二人以上のミッションマスが同時に存在した場合、合作曲をプレイすると二つ同時に達成出来る。
  • 曲名○
    • アルファベットなどの読みは考慮されない。
      • 例えば『あ』の曲名が条件で『A』から始まり「あ」と読む曲を選んでも無効。

コメント

コメントはありません。 コメント/WACCA BINGO?

コメント:

メニュー

収録曲リスト

レーティング対象別

旧レーティング対象別

ジャンル別

難易度別

その他

機能

関連リンク

イベント

公式大会

資料

WACCA Wiki

その他

更新履歴

最新の10件

2022-07-05 2022-07-04

今日の10件