RUSHandDREAM

RUSH&DREAM  全71種

  • 2000種類突破記念カード 1種
  • スーパーレアカード 22種
  • レアカード 48種

カード名

 SP4000K 2000種突破記念!

  • 2000 キャラクターカード 青学
  • <このカードはカードタイトル越前リョーマとして扱う>このカードが場に出たとき、自分のデッキからSPのないカードを1枚まで選んで手札に加える。その後シャッフルする。

 SP4001SR 伝説の教師

  • 2232
  • <このカードは手塚国光として扱う>相手の青学以外のキャラクターカードのパワー−1、スピード−1。ただし1を下回らない。

 SP4002SR 白銀の騎士

  • 1132
  • <このキャラクターカードは不二周助&不二裕太として扱う>自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場に不二裕太がある場合、自分のデッキから不二周助を1枚まで選んで相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。このカードに不二周助を重ねて出したとき、自分の捨て場にある不二裕太を1枚まで選んで手札に加える。

 SP4003SR 忍びの道

  • 2004
  • <このカードは菊丸英二&カルピンとして扱う>手札からキャラクターカードを1枚捨てなければ、このカードにキャラクターカードを重ねることが出来ない。このカードにキャラクターカードを重ねて出したとき、自分の捨て場からシーンを1枚選んで手札に加えても良い。

 SP4004SR 弁慶

  • 3151
  • <このカードは桃城武として扱う>相手がストロークカードを場に出したとき、自分のデッキから相手の場にあるストロークカードと同じカードタイトルのストロークカードを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

 SP4005SR 最恐メンバー

  • 1152 立海 聖ルドルフ 山吹
  • <このカードは観月はじめとして扱う>自分の捨て場に切原赤也がいるとき、自分がシーンを使用したとき相手は手札をランダムに1枚捨てる。自分の捨て場に亜久津仁がいるとき、自分のストロークのパワー+2、以下の能力を与える。「<手札を1枚捨てる>」

 SP4006SR 牛若丸

  • 2242
  • <このカードは越前リョーマとして扱う>相手の場のキャラクターカードのパワーが3以上の場合、このキャラクターカードのスピード+2。

 SP4007SR 強運賭け事師vs天才詐欺師

  • 1042
  • <このカードは千石清純&仁王雅治として扱う>このカードに千石清純を重ねて出したとき、カードタイトルを1枚指定する。自分のデッキの1番上から1枚まで捨て場に置く。そのカードが指定したカードタイトルと同じカードの場合、カードを2枚引く。このカードに仁王雅治を重ねて出したとき、自分のデッキの1番上から5枚まで見て、好きな順番に並べてデッキの1番上に置く。

 SP4008SR 転校生

  • 1131
  • <このカードは跡部景吾として扱う>自分の捨て場にある青学のキャラクターカード2枚につき、このカードのパワー+1、スピード+1。

 SP4009SR 俺様の辞書に不可能という文字はない

  • 2242
  • <このカードは跡部景吾として扱う>〔自分の補充フェイズの始めに、手札を全て捨てる〕相手の場にSPのついたストロークがある場合、このターン終了時まで自分の出すストロークにSPを加える。

 SP4010SR 天才棋士

  • 1252
  • <このカードは忍足侑士として扱う>自分の補充フェイズでカードを引く代わりに、自分のデッキからストロークカード以外のカードを1枚まで選んで手札に加えてもよい。そうした場合、手札を1枚ランダムに捨て、デッキをシャッフルする。

 SP4011SR 伝説の100人斬り

  • 3161
  • <このカードは天根ヒカルとして扱う>相手のキャラクターカードが捨て場に置かれたとき、次の自分のストロークフェイズ終了時までこのカードのパワー+3。

 SP4012SR 立海大海賊団

  • 1031
  • <このカードは真田弦一郎&幸村精市として扱う>自分の捨て場にある真田弦一郎の枚数と同じだけ、このカードのパワーを追加する。自分の捨て場にある幸村精市の枚数と同じだけ、このカードのスピードを追加する。

 SP4013R 跡部景吾

  • 2232
  • 自分の捨て場にjr選抜のキャラクターカードが3枚以上ある場合、このキャラクターカードのパワー+1、スタミナ+1、トレーニング+1、スピード+1。

 SP4014R  亜久津仁

  • 3052
  • 〔自分補充フェイズの始めに、自分の捨て場にあるjr選抜のキャラクターカードを1枚選んでゲームから取り除く〕このターン終了時まで、このカードのパワー+4。

 SP4015R 乾貞治

  • 1252
  • 〔自分のシーンフェイズの始めに、手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕自分の捨て場にあるシーンカードを1枚選んで手札に加える。

 SP4016R 大石秀一郎

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕このターン終了時まで、この方法で捨てたキャラクターカードのスピードの数と同じだけ、相手のキャラクターカードのスピードを減らす。ただし1を下回らない。

 SP4017R 忍足侑士

  • 1152
  • 自分のストロークフェイズの始めに、自分の捨て場にあるjr選抜のキャラクターカードの数と同じだけ威力を減らす。ただし0を下回らない。

 SP4018R 河村隆

  • 3161
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕この方法で捨てたキャラクターカードのパワーの数と同じだけ、威力を加える。

 SP4019R 菊丸英二

  • 0043
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札からJr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕捨てたカードのスピードと同じ数だけ、カードを引く。

 SP4020R 木更津淳

  • 2242
  • 相手の捨て場にjr選抜のキャラクターカードがない場合、相手はシーンカードを使用することができない。

 SP4021R 黒羽春風

  • 2441
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキからjr選抜のキャラクターカードとトレーニングカードをそれぞれ1枚選んで捨てる。その後シャッフルする〕このターン終了時までこのカードのスピード+2。

 SP4022R 佐伯虎次郎

  • 1132
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキからjr選抜のキャラクターカードとリアクションカードをそれぞれ1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕このターン終了時までこのカードのパワー+1、スタミナ+1、トレーニング+1、スピード+1。

 SP4023R 真田弦一郎

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで相手に見せて自分のデッキの一番下に戻す〕このターン終了時まで、このカードのパワー+2、スピード+1。

 SP4024R 宍戸亮

  • 1642
  • 自分のストロークフェイズ終了時に、自分の捨て場にあるjr選抜のキャラクターカードの枚数と同じだけ、威力を加える。

 SP4025R ジャッカル桑原

  • 1152
  • 〔自分補充フェイズの始めに手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで相手に見せてから自分のデッキの一番下に戻す〕このターン終了時までこのキャラクターカードのスタミナ+3。

 SP4026R 千石清純

  • 2242
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、自分の捨て場にあるjr選抜のキャラクターカードを2枚選んでゲームから取り除く〕このターン終了時まで、自分の出すストロークカードにSPを加える。

 SP4027R 橘桔平

  • 2132
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキの上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にjr選抜のキャラクターカードがある場合、このターン終了時までこのキャラクターカードのパワー+2、スピード+2。

 SP4028R 手塚国光

  • 2242
  • 〔相手のストロークフェイズの始めに、手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕自分の場に【サーブ】以外のストロークカードがある場合、このターン終了時まで、相手は【グラウンドストローク】以外のストロークを出すことが出来ない。

 SP4029R 不二周助

  • 2152
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕この方法で捨てたキャラクターカードのスタミナの数と同じだけ、威力を減らす。ただし0を下回らない。

 SP4030R 丸井ブン太

  • 2242
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、自分の手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで相手に見せて自分のデッキの一番下に戻す〕相手の手札をすべて見て、その中からストロークカード以外のカードを1枚選んで捨てる。

 SP4031R 観月はじめ

  • 2152
  • 相手の捨て場にjr選抜のキャラクターカードがない場合、相手はリアクションカードを場に置くことができない。

 SP4032R 向日岳人

  • 1122
  • 自分の捨て場にjr選抜のキャラクターカードが3枚以上ある場合、このカードのスピード+3。

 SP4033R 天根ヒカル

  • 3161
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキからjr選抜のキャラクターカードとシーンカードをそれぞれ1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕このターン終了時までこのカードのパワー+2。

 SP4034R 石田鉄

  • 2151
  • 〔自分補充フェイズの始めに、自分のデッキの上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にjr選抜のキャラクターカードがある場合、このターン終了時までこのキャラクターカードのパワー+2、スタミナ+2。

 SP4035R 伊武深司

  • 2242
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、自分のデッキの上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にjr選抜のキャラクターカードがある場合、相手は手札を2枚選んで捨てる。

 SP4036R 鳳長太郎

  • 3142
  • 自分のストロークフェイズ終了時に、自分の場に代理サーブ以外の【サーブ】がある場合、自分の捨て場にあるjr選抜のキャラクターカード1枚につき、威力+2.

 SP4037R 海堂薫

  • 1352
  • 〔自分のトレーニングフェイズの始めに、自分の手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕自分の捨て場にあるトレーニングカードを1枚まで選んで手札に加える。

 SP4038R 樺地祟弘

  • 3251
  • 自分の捨て場にjr選抜のキャラクターカードが3枚以上ある場合、このカードのパワー+2。

 SP4039R 神尾アキラ

  • 1123
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキの上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にjr選抜のキャラクターカードがある場合、カードを3枚引く。

 SP4040R 切原赤也

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで相手に見せて自分のデッキの一番下に戻す〕このターン終了時までこのキャラクターカードのパワー+3。

 SP4041R 日吉若

  • 2242
  • 自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場にあるjr選抜のキャラクターカードの数と同じだけカードを引き、引いた枚数と同じだけ手札を選んで捨てる。

 SP4042R 不二裕太

  • 2242
  • 相手の捨て場にjr選抜のキャラクターカードがない場合、相手はトレーニングカードを場に出すことができない。

 SP4043R 桃城武

  • 3142
  • 〔自分のリアクションフェイズの始めに手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕自分の捨て場にあるリアクションを1枚選んで手札に加える。

 SP4044R 越前リョーマ

  • 2242
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、手札からjr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨てる。〕自分の捨て場からSPのないストロークカードを2枚まで選んで手札に加える。

 SP4045R ケンカキック

  • 5【グラウンドストローク】
  • <亜久津仁のみ使用できる>次の相手のターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワー−2、スタミナ−2。ただし0を下回らない。

 SP4046SR ブルースマッシュ

  • 7【スマッシュ】
  • <このカードは【サーブ】、【スマッシュ】、【ドロップ】を打ち返せない>手札から青学のキャラクターカードを好きな枚数選んで相手に見せる。見せた枚数と同じだけ、威力に追加する。

 SP4047R 菊丸分身

  • 1トレーニング
  • <菊丸英二のみ使用できる>このカードが場に出たとき、自分のキャラクターカードのスピードの数だけカードを引く。このカードが場から捨て場に置かれたとき、手札を全て捨てる。

 SP4048R 乾巨大化

  • 2トレーニング
  • <乾貞治のみ使用できる>〔自分のストロークフェイズの始めに、手札からシーンカードを1枚選んで捨てる〕このターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+2。

 SP4049R ペットショップの思い出

  • シーン
  • 自分の手札からトレーニングカードを1枚まで選んで自分の場に置く。

 SP4050R ちょっと休憩

  • シーン
  • 自分の捨て場にあるキャラクターカードを1枚選んで、自分の場にあるキャラクターカードとチェンジする。使用後このカードは捨て場に置かず手札に戻し、手札を2枚選んで捨てる。

 SP4051SR 跡部からのプレゼント

  • シーン
  • このシーンフェイズに、自分はもう1枚シーンカードを使用してよい。カードを1枚引く。

 SP4052R アフレコ

  • シーン
  • 自分のデッキからキャラクターカードを3枚まで選んで捨て場に置く。その後シャッフルする。

 SP4053SR 氷帝貴族

  • シーン
  • 自分の場に氷帝のキャラクターカードがある場合、カードを3枚引き、手札を1枚選んで捨てる。

 SP4054R 対峙する二人

  • シーン
  • お互いのキャラクターカードの学校が違う場合、お互いのプレイヤーは手札を全て捨てる。その後、お互いのプレイヤーはカードを5枚引く。

 SP4056R 忍足の笑顔

  • シーン
  • 威力が5以下の場合、自分の捨て場からSPのないカードを1枚まで選んで手札に加える。

 SP4057SR 学園祭の王子様

  • シーン
  • 自分の捨て場にあるSPの無いカードを3枚まで選んでデッキに戻しシャッフルする。その後カードを1枚引く。

 SP4058SR テニスの王子様1

  • シーン
  • カードを1枚引く。自分のデッキからテニスの王子様2を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。使用後このカードは捨て場におかずゲームから取り除く。

 SP4059SR テニスの王子様2

  • シーン
  • 相手は手札を1枚選んで捨てる。自分のデッキからテニスの王子様3を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。使用後このカードは捨て場におかずゲームから取り除く。

 SP4060SR テニスの王子様3

  • シーン
  • 威力+1。自分のデッキからテニスの王子様4を1枚選んで、相手に見せてから手札に加える。使用後このカードは捨て場におかずゲームから取り除く。

 SP4061SR テニスの王子様4

  • シーン
  • 相手の場のトレーニングカードを1枚選んで捨て場に置く。自分のデッキからテニスの王子様5を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

 SP4062SR テニスの王子様5

  • シーン
  • 相手の場のリアクションを捨て場に置く。自分のデッキからテニスの王子様1を手札に加え、その後シャッフルする。使用後このカードはゲームから取り除く。

 SP4062R 猫と猫

  • シーン
  • 自分の場に菊丸英二&カルピンがある場合、相手は次のターン終了時までシーンを使用することが出来ない、

 SP4063R 雨の中のピアノ

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。威力が15以上の場合、自分のデッキの一番上から1枚まで自分のポイントカードに加える。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

 SP4064R 蛇の優しさ

  • リアクション
  • 自分の手札が0枚になった時に使用できる。 カードを3枚引く。

 SP4065R 怪盗と探偵

  • リアクション
  • 相手の補充フェイズ終了時に使用できる。相手の手札をすべて見て、その中からSPのないストロークカードを1枚選んで捨てる。

 SP4066R ドラキュラ退治

  • リアクション
  • 相手がパワー5以上のストロークカードを場に出した時に使用できる。次のターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+3。

 SP4067R 新撰組

  • リアクション
  • 相手がリアクションカードを場に出した時に使用できる。次の自分のストロークフェイズ終了時に威力+5。

 SP4068R 観月のティータイム

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。自分の捨て場からシーンカードを2枚まで選んで手札に加える。

 SP4069R 跡部邸訪問

  • リアクション
  • 相手のチェンジフェイズ終了時に使用できる。相手がこのチェンジフェイズにチェンジしていない場合、相手の捨て場にあるキャラクターカードを1枚選んで、相手の場にあるキャラクターカードとチェンジする。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

 SP4070SR ハム★集結!

  • リアクション
  • 相手がシーンを使用した時に使用できる。自分の捨て場にあるキャラクターカードの数だけカードを引く。

 SP4071SCR テニスの王子様

  • シーン
  • 自分のテニスの王子様1、テニスの王子様2、テニスの王子様3、テニスの王子様4、テニスの王子様5がゲームから取り除かれている場合、カードを3枚引き、相手は手札を3枚選んで捨て、威力+3し、相手の場にあるトレーニングカードとリアクションカードを全てゲームから取り除く。使用後このカードは捨て場におかずゲームから取り除く。