氷帝再び!

氷帝再び!  全94+3種

  • SCR 3種
  • SR 15種
  • PR 11種
  • R 18種
  • N 50種

カード名

-15000SCR 氷帝再び!

  • シーン
  • 自分の捨て場にある氷帝のキャラクターカードを1枚選んで、自分の場にあるキャラクターカードとチェンジする。その後、この方法でチェンジした場合、自分の捨て場にあるリアクションカードを1枚まで選んで自分の場に置く。

-15001SR 手塚国光

  • 2242
  • このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ、相手のキャラクターカードのスピードを追加する。〔相手の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕相手は手札を2枚ランダムに捨てる。

-15002 大石秀一郎

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕自分のデッキからカードを2枚まで選んで捨て場に置く。その後シャッフルする。相手のシーンフェイズ終了時に、このカードの上にカウンターが載っている場合、相手は自分の捨て場にあるカードを2枚まで選んでデッキに戻しシャッフルする。

-15003SR 不二周助

  • 1251
  • このカードの上にカウンターが載っている場合、相手のキャラクターカードのパワー+2。〔自分のストロークフェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ、威力を減らす。ただし0を下回らない。

-15004SR 菊丸英二

  • 1133
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを4つ載せる〕カードを3枚引く。相手のターン終了時に、このカードの上のカウンターを1つ取り除く。自分のターンの始めに、このカードの上にカウンターが載っている場合、このターンの補充フェイズにカードを引くことができない。

-15005 河村隆

  • 2061
  • このカードの上にカウンターが載っている場合、自分はパワー6以上のストロークカードを場に出すことができない。〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕このターン終了時まで、このカードのパワー+2。

-15006 乾貞治

  • 2251
  • このカードの上にカウンターが2つ以上載っている場合、自分はシーンカードを使用することができない。〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕自分の捨て場にあるシーンカードを1枚まで選んで手札に加える。

-15007 桃城武

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕相手のデッキからSPのないカードを2枚まで選んで捨て場に置く。その後相手のデッキをシャッフルする。相手の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターが載っている場合、相手は相手の捨て場にあるSPのないカードを1枚まで選んで手札に加える。

-15008SR 海堂薫

  • 1361
  • 〔自分補充フェイズの始めに、このカードにカウンターを1つ載せる〕自分のデッキからトレーニングカードを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。自分のシーンフェイズ終了時に、このカードにカウンターが載っている場合、自分の場にあるトレーニングカードを1枚選んで捨て場に置く。

-15009SR 越前リョーマ

  • 2242
  • このカードの上にカウンターが2つ以上載っている場合、自分はSPのあるストロークカードを場に出すことができない。〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕このターン終了時まで、このカードのパワー+1、スピード+1。

-15010 手塚国光

  • 12弾再販

-15011 大石秀一郎

  • 12弾再販

-15012 不二周助

  • 12弾再販

-15013 菊丸英二

  • 12弾再販

-15014 河村隆

  • 12弾再販

-15015 乾貞治

  • 12弾再販

-15016 桃城武

  • 12弾再販

-15017 海堂薫

  • 12弾再販

-15018 越前リョーマ

  • 12弾再販

-15019PR 百練自得の極みBOOST

-15020SR 百練自得の極みBOOST

  • 3142
  • <このカードは手塚国光BOOSTとして扱う。どちらかのプレイヤーがポイントカードを引いた時に使用できる>相手の場にあるストロークカードと同じ球種のストロークカードを場に出した時、自分のストロークフェイズ終了時に威力を倍にする。

-15021R 乾貞治&海堂薫

  • 2032
  • このカードの上のカウンターを1つ取り除かなければ、このカードにキャラクターカードを重ねて出すことができない。〔相手の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕相手はこのターン終了時まで、シーンカードを使用することができない。

-15022R 向日岳人&日吉若

  • 1033
  • このカードの上のカウンターを1つ取り除かなければ、このカードにキャラクターカードを重ねて出すことができない。〔相手の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕相手はこのターン終了時まで、リアクションカードを場に出すことができない。

-15023 橘桔平

  • 2242
  • このカードの上にカウンターが3つ以上載っている場合、相手の出すストロークカードにSPを加える。〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕このターン終了時まで、このカードのパワー+1、スタミナ+1、スピード+1。

-15024 伊武深司

-15025PR 伊武深司

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕相手は手札を1枚ランダムに捨てる。このカードの上にカウンターが載っている場合、相手がストロークカードを場に出した時、手札を1枚選んで捨てる。

-15026SR 千石清純

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕自分のデッキの上から10枚まで見て、好きな順番に並べて自分のデッキの1番上に置く。相手の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターが載っている場合、相手は自分のデッキからカードを1枚まで選んで捨て場に置く。その後シャッフルする。

-15027SR 跡部景吾

  • 1131
  • 〔自分の補充フェイズ始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕このターン終了時までこのカードのパワー+2、スタミナ+2、スピード+2、トレーニング+2。自分の補充フェイズの始めに、このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ手札を選んで捨てる。

-15028 樺地崇弘

  • 3251
  • このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ、このカードのパワーを減らす。ただし0を下回らない。〔自分のストロークフェイズ終了時に、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕威力+2。

-15029SR 忍足侑士

  • 1152
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕カードを2枚引く。相手のストロークフェイズの始めに、このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ、威力を減らす。ただし0を下回らない。

-15030 向日岳人

  • 1132
  • このカードの上にカウンターが載っている場合、このカードのスタミナを0にする。〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕次の自分のターン終了時まで、このカードのスピード+2。

-15031R 宍戸亮

  • 1342
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く。相手のストロークフェイズ終了時に、このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ、威力を追加する。

-15032R 鳳長太郎

  • 2152
  • このカードの上にカウンターが載っている場合、相手は相手の出す代理サーブのパワーを8にしてもよい。〔自分の補充フェイズの始めに、カウンターを1つ載せる〕相手の場にあるトレーニングカードを1枚選んで捨て場に置く。

-15033 芥川慈郎

  • 1352
  • このカードの上にカウンターが載っている場合、自分は【ボレー】を場に出すことができない。〔自分のストロークフェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕威力−2。ただし0を下回らない。

-15034R 日吉若

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕このターン終了時まで、自分の出すストロークカードのパワーを6にする。このカードにカウンターが載っている場合、相手がストロークカードを場に出した時、相手はカードを1枚引く。

-15035SR 幸村精市

  • 0133
  • このカードの上にカウンターが載っている場合、このカードのスピード−2。ただし1を下回らない。〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕このターン終了時まで、このカードのパワー+4。

-15036 真田弦一郎

-15037PR 真田弦一郎

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕自分の手札からリアクションカードを1枚まで選んで自分の場に置く。このカードの上にカウンターが載っている場合、相手がストロークカードを場に出した時、自分の場にあるリアクションカードを1枚選んで手札に戻す。

-15038 柳蓮二

  • 1232
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕自分の捨て場にあるシーンカードの枚数と同じだけ、カードを引き、引いた枚数と同じだけ、手札を選んで捨てる。自分のシーンフェイズ終了時に、このカードの上にカウンターが載っている場合、相手は自分の捨て場からシーンカードを1枚まで選んでゲームから取り除く。

-15039R 切原赤也

  • 2242
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる〕このターン終了時まで、相手のキャラクターカードのスピード−2。ただし1を下回らない。このカードの上にカウンターが載っている場合、相手がトレーニングカードを場に出した時、相手はカードを2枚引く。

-15040PR 手塚ゾーン

-15041SR 手塚ゾーン

  • 5SP【グラウンドストローク】
  • <手塚国光、手塚国光BOOSTのみ使用できる>威力決定ステップの始めに、このカードの球種が相手の場にあるストロークカードと同じ球種の場合、このカードのパワーを10にする。

-15042 1人でダブルス

  • 4 SP 【グラウンドストローク】
  • <菊丸英二のみ使用できる。手札からシーンカードを2枚選んで捨てる>自分のデッキに菊丸英二が入っている場合、菊丸英二以外のキャラクターカードのSPのあるストロークカードの代わりに、このカードをデッキに入れてもよい。

-15043 小石を捉えるサーブ

  • 6 SP 【サーブ】
  • <桃城武のみ使用できる>カードタイトルを1つ指定する。相手の手札をすべて見て、その中に指定したカードタイトルと同じタイトルのカードがある場合、相手は次のターン終了時まで、ストロークカードを場に出すことができない。

-15044PR 無心

-15045SR 無心

  • 5SP【グラウンドストローク】
  • <忍足侑士のみ使用できる>自分のデッキから、忍足侑士のみ使用できるストロークカードを3枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

-15046R 零式ドロップショット

  • 5【ドロップ】
  • <手塚国光のみ使用できる>カードタイトルを1つ指定する。相手の手札をすべて見て、その中から指定されたカードタイトルと同じタイトルのカードをすべて捨てる。

-15047 ブーメランスネイク

  • 4【グラウンドストローク】
  • <海堂薫のみ使用できる>自分の捨て場にあるブーメランスネイクの枚数1枚につき、相手は手札を2枚選んで捨てる。

-15048 F&D

-15049PR F&D

  • 4【ドロップ】
  • <忍足侑士のみ使用できる>自分の捨て場にF&Dが2枚以上ある場合、自分のデッキからストロークカードを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

-15050 F・A・S

-15051PR F・A・S

  • 3【グラウンドストローク】
  • <忍足侑士のみ使用できる>自分の捨て場にF・A・Sが2枚以上ある場合、自分の捨て場にあるストロークカード以外のカードを1枚まで選んで手札に加える。

-15052 S・S・A・S

-15053PR S・S・A・S

  • 4【グラウンドストローク】
  • <忍足侑士のみ使用できる>自分の捨て場にS・S・A・Sが2枚以上ある場合、相手の場にあるリアクションカードを1枚選んでゲームから取り除く。

-15054 ライジングショット

  • 4【グラウンドストローク】
  • <不二裕太、宍戸亮のみ使用できる>相手の場に【グラウンドストローク】がある場合、威力+3。

-15055 右ストレート

  • 6【グラウンドストローク】
  • <亜久津仁のみ使用できる>〔手札からカードを1枚選んでゲームから取り除く〕威力+2。

-15056R 微温いわ!!

  • 6【グラウンドストローク】
  • <真田弦一郎のみ使用できる>相手の場にパワー5以下のストロークカードがある場合、相手は手札を2枚選んで捨てる。

-15057R 急所を射抜くバックハンド

  • 4【グラウンドストローク】
  • <仁王雅治、柳生比呂士のみ使用できる>自分の捨て場にある仁王雅治の枚数1枚につきカードを1枚引く。自分の捨て場にある柳生比呂士の枚数1枚につき、威力+2。

-15058 狙い撃ち

  • 10【スマッシュ】
  • <亜久津仁、切原赤也のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>このカードが場から捨て場に置かれた時、このカードをゲームから取り除く。

-15059 フェイクスマッシュ

  • 12【スマッシュ】
  • <ダブルスカードのみ使用できる。手札からキャラクターカードを1枚選んで捨てる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>

-15060 ベンドサーブ

  • 5【サーブ】
  • 相手の手札をすべて見て、その中から1枚選んで捨てる。

-15061 バニッシングサーブ

  • 5【サーブ】
  • <自分のキャラクターカードの上に載っているカウンターを1つ取り除く> 相手は次のターン終了時まで、【グラウンドストローク】以外のストロークカードを場に出すことができない。

-15062 進化する打球

  • 3【グラウンドストローク】
  • 威力決定ステップの始めに、自分の捨て場にある進化する打球の枚数1枚につき、このカードのパワー+3。

-15063 アプローチショット

  • 6【グラウンドストローク】
  • <自分のキャラクターカードの上のカウンターを2つ取り除く>相手の場にあるトレーニングカードかリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く。

-15064 トマホークショット

  • 5【グラウンドストローク】
  • 相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで手札に戻す。相手は補充フェイズの始めに、手札を1枚選んで捨てなければ、そのターン終了時までリアクションカードを場に出すことができない。

-15065R 左右への揺さぶり

  • 5【グラウンドストローク】
  • 相手は次のターン終了時まで【スマッシュ】【ボレー】を場に出すことができない。

-15066 鋭さを増す決め球

  • 7【スマッシュ】
  • <自分のキャラクターカードの上のカウンターを2つ取り除く。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>自分のキャラクターカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ威力に追加する。

-15067PR 弱点克服

  • 2トレーニング
  • 自分のシーンフェイズ終了時に、このカードの上に、自分のキャラクターカードの上にあるカウンターを1つ移してもよい。このカードの上にカウンターが3つ以上載っている場合、自分のキャラクターカードのパワー+1、スタミナ+1。

-15068SR 弱点克服

-15069 手塚ゾーン

  • 1トレーニング
  • <手塚国光、手塚国光BOOSTのみ使用できる>威力決定ステップの始めに、自分の出す【サーブ】以外のストロークカードの球種を、【グラウンドストローク】【スマッシュ】【ドロップ】【ロブ】【ボレー】のいずれか1種類に変えてもよい。

-15070 自然との一体化

  • 1トレーニング
  • 自分の補充フェイズの始めに、どちらかのデッキの1番上から5枚まで見て、好きな順番に並べてデッキの1番上に置いてもよい。自分の場に桃城武がいる場合、自分のキャラクターカードのパワー+1。

-15071 底無しのスタミナ

  • 1トレーニング
  • 自分のキャラクターカードのスタミナ+1。このカードが場に出た時、カードを1枚引く。自分の場に海堂薫がいる場合、自分のトレーニングフェイズの始めに、自分の場にあるこのカードを手札に戻してもよい。

-15072 越前流

  • 2トレーニング
  • <越前リョーマのみ使用できる>自分のキャラクターカードのパワー+1、スタミナ+1、スピード+1、トレーニング+1。自分はシーンカードを使用することができない。

-15073R 帝王の眼力

  • 1トレーニング
  • 相手は手札を公開する。このカードが場に出た時、カードを1枚引く。

-15074R 聖ルドルフ

  • 1トレーニング
  • <聖ルドルフのみ使用できる>相手がストロークカードを場に出した時、カードを1枚引き、手札を1枚選んで捨てる。このカードが場から捨て場に置かれた時、自分のデッキから「聖ルドルフ」を1枚まで選んで場に置く。その後シャッフルする。

-15075R 聖ルドルフ

  • 2トレーニング
  • <聖ルドルフのみ使用できる>相手がストロークカードを場に出した時、相手の手札をすべて見て、その中からリアクションカードかシーンカードを1枚選んで捨てる。このカードが場から捨て場に置かれた時、自分のデッキから「聖ルドルフ」を1枚まで選んで場に置く。その後シャッフルする。

-15076R 聖ルドルフ

  • 1トレーニング
  • <聖ルドルフのみ使用できる>相手のストロークフェイズ終了時に、威力−1。ただし0を下回らない。このカードが場から捨て場に置かれた時、自分のデッキから「聖ルドルフ」を1枚まで選んで場に置く。その後シャッフルする。

-15077PR 氷帝V

-15078PR S青学

-15079SR 氷帝V

  • シーン
  • <氷帝のみ使用できる>相手の場に青学のキャラクターカードがある場合、次の自分のターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+2、スピード+2。

-15080SR S青学

  • シーン
  • <青学のみ使用できる>相手の場に氷帝のキャラクターカードがある場合、次の相手のターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワー−2、スピード−2。ただし1を下回らない。

-15081 時間の無駄だ

  • シーン
  • 自分のポイントカードをすべて見て、その中からカードを1枚選んで手札に加える。その後、選んだポイントカードの場所に、自分のデッキの1番上のカードを、ポイントカードに加える。

-15082 指揮

  • シーン
  • 自分のデッキからキャラクターカードを1枚選んで、自分の場にあるキャラクターカードと交換する。交換されたキャラクターカードは捨て場に置く。その後シャッフルする。

-15083 初陣

  • シーン
  • 自分の捨て場にカードがない場合、自分の場にある【サーブ】以外のストロークカードにSPを加える。

-15084R 最後の一球まで

  • シーン
  • 自分の捨て場にあるカード3枚につき、威力+1。

-15085 過去の傷跡

  • シーン
  • 相手は手札を1枚選んで捨てる。その後、この方法で捨てたカードがキャラクターカード以外の場合、相手は手札を2枚選んで捨てる。

-15086 お帰りなさーい・・・部長!

  • リアクション
  • 相手のストロークフェイズ終了時に使用できる。自分の捨て場にあるキャラクターカードをすべて手札に加える。

-15087 青学臨時応援団

  • リアクション
  • 自分の補充フェイズの始めに使用できる。学校名を1つ指定する。このゲームの間、自分の場、手札、捨て場、デッキにあるキャラクターカードはすべて指定された学校名になる。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

-15088R 千の技を持つ天才

  • リアクション
  • 自分の補充フェイズの始めに使用できる。このゲームの間、自分はSPのないストロークカードのキャラクターの使用制限を無視して、ストロークカードを場に出すことができる。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

-15089 跡部登場

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。相手がこのシーンフェイズでカードを5枚以上引いていた場合、相手は手札をすべて捨てる。

-15090 暴走

  • リアクション
  • 自分の補充フェイズの始めに使用できる。カードを5枚引く。次の相手のストロークフェイズに、相手がストロークカードを場に出した時、自分はポイントカードを1枚引く。

-15091 頂点へ行かれへんわ

  • リアクション
  • 相手がストロークカードを場に出した時に使用できる。自分のキャラクターカードの上にあるカウンターをすべて相手のキャラクターカードの上に移す。

-15092R 六角

  • リアクション
  • <六角のみ使用できる>相手の補充フェイズ終了時に使用できる。自分の捨て場にあるSPのないカードを2枚まで選んでデッキに戻す。その後シャッフルする。このカードが場から捨て場に置かれた時、自分のデッキから「六角」を1枚まで選んで、相手に見せてから場に置く。その後シャッフルする。

-15093R 六角

  • リアクション
  • <六角のみ使用できる>相手のストロークフェイズ終了時に使用できる。カードを2枚引き、手札を1枚選んで捨てる。このカードが場から捨て場に置かれた時、自分のデッキから「六角」を1枚まで選んで、相手に見せてから場に置く。その後シャッフルする。

-15094R 六角

  • リアクション
  • <六角のみ使用できる>自分の補充フェイズの始めに使用できる。このターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。このカードが場から捨て場に置かれた時、自分のデッキから「六角」を1枚まで選んで、相手に見せてから場に置く。その後シャッフルする。

-15095SCR 手塚国光&跡部景吾

  • 1031
  • このカードの上のカウンターを1つ取り除かなければこのカードにキャラクターカードを重ねられない。このカードに載っているカウンターの数と同じだけ、パワーとスピードに追加する。このカードが場に出たとき、カウンターを2個載せる。

-15096SCR 勝ちへの執着

  • シーン
  • <自分のキャラクターカードの上のカウンターを2つ取り除く>カードを3枚引く。