氷帝狂詩曲

氷帝狂詩曲  全93+3種

  • SCR 3種
  • SR 15種
  • PR 11種
  • R 18種
  • N 49種

カード名

-16000SCR 跡部景吾

  • 2242
  • 〔自分補充フェイズの始めに、自分のデッキから氷帝のキャラクターカードを好きな枚数捨て場に置く。その後シャッフルする。〕この方法で置いた枚数3枚に付き、相手は手札を1枚ランダムに選んで捨てる。

-16001SR 手塚国光

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキから青学のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕自分の捨て場にあるBOOSTカードを1枚まで選んで手札に加え、手札を1枚選んで捨てる。

-16002 大石秀一郎

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキから青学のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕自分の捨て場にあるカードを1枚まで選んでデッキの1番下に戻す。

-16003 不二周助

  • 2242
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキから青学のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕相手の場にあるストロークカードにSPを加える。

-16004 菊丸英二

  • 0134
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキから青学のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕このターン終了時まで、このカードのスタミナ+2。

-16005 河村 隆

  • 3151
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキから青学のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕このターン終了時まで、このカードのスピード+1。

-16006SR 乾貞治

  • 1252
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキから青学のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕自分のデッキから【サーブ】を1枚まで選んで手札に加え、手札を1枚選んで捨てる。その後シャッフルする。

-16007 桃城 武

  • 3142
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキから青学のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕威力+2。

-16008 海堂 薫

  • 2251
  • 〔自分のトレーニングフェイズの始めに、自分のデッキから青学のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕自分の場にあるトレーニングカードを1枚選んで手札に戻す。

-16009SR 越前リョーマ

  • 2132
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキから青学のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕このターン終了時まで、このカードのパワー+1、スピード+1。

-16010 手塚国光

  • 13弾再販

-16011 大石秀一郎

  • 13弾再販

-16012 不二周助

  • 13弾再販

-16013 菊丸英二

  • 13弾再販

-16014 河村 隆

  • 13弾再販

-16015 乾 貞治

  • 13弾再販

-16016 桃城 武

  • 13弾再販

-16017 海堂 薫

  • 13弾再販

-16018 越前リョーマ

  • 13弾再販

-16019SR 不二周助

  • 2042
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、自分のデッキから青学のキャラクターカードを好きな枚数選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕この方法で捨て場に置かれたキャラクターカードの枚数と同じだけ、威力を減らす。ただし0を下回らない。

-16020PR 百錬自得の極み

-16021SR 百錬自得の極み

  • 2242
  • <このカードは手塚国光BOOSTとして扱う。自分の補充フェイズの始めに、相手よりポイントカードが少ないとき使用できる>威力決定ステップの始めに、自分の出すストロークカードのパワーを自分の手札の枚数と同じにしてもよい。

-16022PR 百錬自得の極み

  • 3042BOOST
  • <このカードは樺地崇弘BOOSTとして扱う。自分の補充フェイズの始めに、相手の場にブーストカードがある時に使用できる>威力決定ステップの始めに、自分の出すストロークカードのパワーを相手の手札の枚数と同じにしてもよい。

-16023SR 百錬自得の極み

-16024SR 菊丸英二&大石秀一郎

  • 1232
  • 自分の捨て場に菊丸英二が2枚以上ある場合、このカードのスピード+2。自分の捨て場に大石秀一郎が2枚以上ある場合、このカードのスタミナ+2。自分の捨て場に菊丸英二&大石秀一郎が2枚以上ある場合、このカードのパワー+2。

-16025SR 鳳長太郎&宍戸亮

  • 1132
  • 自分の捨て場に鳳長太郎が2枚以上ある場合、相手はトレーニングを出すことが出来ない。自分の捨て場に宍戸亮が2枚以上ある場合、相手はリアクションを場に出すことが出来ない。自分の捨て場に、鳳長太郎&宍戸亮が2枚以上ある場合、相手はシーンを使用できない。

-16026R 神尾アキラ

  • 1233
  • 自分の捨て場に橘杏がある場合、自分がシーンカードを使用したとき、カードを1枚引く。

-16027SR 千石清純

  • 2242
  • 相手のキャラクターカードのスピードが3以上の場合、自分の出すストロークカードにSPを加える。

-16028SR 跡部景吾

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキから氷帝のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕自分の捨て場にあるキャラクターカードを1枚まで選んで手札に加える。

-16029 樺地崇弘

  • 3151
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキから氷帝のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕このターン終了時まで、このカードのスピードを、相手の場にあるキャラクターカードのスピードと同じにする。

-16030PR 樺地崇弘

-16031SR 忍足侑士

  • 2152
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキから氷帝のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕威力−2。ただし0を下回らない。

-16032R 向日岳人

  • 1233
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、自分のデッキから氷帝のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕カードを2枚引き、手札を2枚選んで捨てる。

-16033 宍戸亮

-16034PR 宍戸亮

  • 1642
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキから氷帝のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕相手の場にあるストロークの球種を【グラウンドストローク】に変える。

-16035 鳳長太郎

-16036PR 鳳長太郎

  • 2151
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、自分のデッキから氷帝のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕自分の捨て場にあるキャラクターカードを1枚選んで、このカードとチェンジする。

-16037R 芥川慈郎

  • 2242
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキから氷帝のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕自分の追加ストローク置場にあるカードをすべて見て、その中から1枚選んで手札に戻す。

-16038R 日吉若

  • 1142
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、自分のデッキから氷帝のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕相手の手札をすべて見て、その中からストロークカード以外のカードを1枚選んで捨てる。

-16039 滝萩之介

  • 2142
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキから氷帝のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕自分の捨て場にあるカードを2枚まで選んでゲームから取り除く。

-16040 真田弦一郎

  • 2152
  • 自分がストロークカードを場に出した時、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く。

-16041R 切原赤也

  • 1141
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の手札をすべて公開する〕このターン終了時まで、この方法で公開したSPのあるストロークカードの枚数と同じだけ、このカードのパワーとスピードを追加する。

-16042 ムーンボレー

-16043PR ムーンボレー

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <大石秀一郎のみ使用できる>相手はこのターン終了時まで、リアクションカードを使用することができない。

-16044R ウォーターフォール

  • 5SP【サーブ】
  • <乾貞治のみ使用できる>自分の手札の枚数と同じだけ威力を追加する。

-16045R トルネードスネイク

  • 5SP【グラウンドストローク】
  • <海堂薫のみ使用できる>次の相手の補充フェイズの始めに、相手は手札を2枚選んで捨てなければ、相手はそのターン終了時までストロークカードを場に出すことができない。

-16046 樺地ゾーン

  • 5SP【グラウンドストローク】
  • <樺地崇弘、樺地崇弘BOOSTのみ使用できる>相手の手札をすべて見て、その中から2枚選んで捨てる。

-16047R ムーンサルト殺法

  • 8SP【ボレー】
  • <向日岳人のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】、【スマッシュ】を打ち返せない>自分の捨て場にムーンサルトが3枚以上ある場合、相手は次のターン終了時までストロークカードを場に出すことができない。

-16048R 下克上等

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <日吉若のみ使用できる>自分の捨て場にある演武テニスの枚数1枚に付き威力+2。

-16049R 零式ドロップショット

  • 4【ドロップ】
  • <手塚国光のみ使用できる>相手は手札を2枚選んで捨てる。その後、この方法で捨てた中にシーンカードがある場合、カードを2枚引く。

-16050 リバーススネイク

-16051PR リバーススネイク

  • 3【グラウンドストローク】
  • <海堂薫のみ使用できる>自分の捨て場にあるトレーニングを1枚まで選んで手札に加える。

-16052 樺地ゾーン

  • 5【グラウンドストローク】

-16053 零式ドロップショット

  • 4【ドロップ】
  • <樺地崇弘のみ使用できる>相手は手札を2枚選んで捨てる。その後、この方法で捨てたカードの中にリアクションカードがある場合、カードを2枚引く。

-16054 天才の熱情

  • 5【グラウンドストローク】
  • <忍足侑士のみ使用できる>自分の捨て場にある忍足侑士のみ使用できるSPのないストロークカードを1枚まで選んで手札に加える。

-16055PR 天才の熱情

-16056 ムーンサルト

-16057PR ムーンサルト

  • 7【ボレー】
  • <向日岳人のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>自分の捨て場にムーンサルト殺法がある場合、このカードのパワー+1。

-16058 演武テニス

-16059PR 演武テニス

  • 3【グラウンドストローク】
  • <日吉若のみ使用できる>〔手札から【グラウンドストローク】を1枚選んで捨てる〕この方法で捨てた【グラウンドストローク】のパワーの数と同じだけ威力を加える。

-16060 榊の教え

  • 4【グラウンドストローク】
  • <氷帝のみ使用できる>自分の捨て場にある氷帝のキャラクターカードを1枚まで選んで手札に加える。

-16061PR 榊の教え

-16062 スピンスライスサーブ

  • 6【サーブ】
  • カードを1枚引き、その後相手は手札を1枚選んで捨てる。

-16063R フラットドライブサーブ

  • 8【サーブ】
  • 相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く。

-16064 ドロップに対するドロップ

  • 3【ドロップ】
  • <このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ボレー】【ロブ】【グラウンドストローク】を打ち返せない>相手は手札をすべて捨てる。

-16065 安定したアプローチ

  • 4【グラウンドストローク】
  • 相手の場にあるトレーニングカードを1枚選んで相手のデッキの1番下に戻す。

-16066 フラットドライブショット

  • 7【グラウンドストローク】
  • <手札を1枚ランダムに捨てる>相手の場にあるトレーニングカードかリアクションカードを1枚選んで、相手の手札に戻す。

-16067R 流れを断ち切る一球

  • 6【ボレー】
  • <このストロークカードは【サーブ】、【スマッシュ】を打ち返せない>〔手札を1枚選んで捨てる〕次の相手のストロークフェイズ終了時に、威力−4。ただし0を下回らない。

-16068 強引なスマッシュ

  • 11【スマッシュ】
  • <このストロークカードは【サーブ】、【スマッシュ】、【ドロップ】を打ち返せない。手札を2枚選んで捨てる>

-16069 暴れ足んないっスよね

  • 1トレーニング
  • <桃城武のみ使用できる>自分のキャラクターカードのパワー+1。自分が【スマッシュ】を場に出した時、カードを1枚引く。

-16070 速攻型ムーンサルト

  • 1トレーニング
  • <向日岳人のみ使用できる>自分が【ボレー】を場に出した時、カードを2枚引く。

-16071 月刊プロテニス

  • 1トレーニング
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキの1番上のカードを公開する〕この方法で公開した中にシーンカードがある場合、カードを1枚引く。

-16072 この日のために…

  • 1トレーニング
  • 自分のトレーニングフェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せてもよい。そうした場合、このトレーニングフェイズ終了時まで、トレーニングカードを場に出すことができない。このカードが場から捨て場に置かれた時、このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけカードを引く。

-16073R 短期決戦型ダブルス

  • 0トレーニング
  • <ダブルスカードのみ使用できる>自分のキャラクターカードのスタミナ−2。ただし0を下回らない。このカードが場から捨て場に置かれたとき、自分のデッキからキャラクターカードを3枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

-16074 新陣形

  • 1トレーニング
  • <ダブルスカードのみ使用できる>相手は【ドロップ】【ロブ】を場に出すことができない。自分の補充フェイズの始めに、手札を1枚選んで捨てる。

-16075R 不動峰

  • 2トレーニング
  • <不動峰のみ使用できる>相手はシーンカードを使用することができない。相手のシーンフェイズ終了時に、このカードを捨て場に置く。このカードが場から捨て場に置かれたとき、自分のデッキから不動峰を1枚まで選んで場に置く。その後シャッフルする。

-16076R 不動峰

  • 2トレーニング
  • <不動峰のみ使用できる>相手のストロークフェイズ終了時に、威力を0にする。その後、このカードを捨て場に置く。このカードが場から捨て場に置かれたとき、自分のデッキから不動峰を1枚まで選んで場に置く。その後シャッフルする。

-16077R 不動峰

  • 2トレーニング
  • <不動峰のみ使用できる>相手のターン終了時に、相手は手札を2枚ランダムに捨てる。その後、このカードを捨て場に置く。このカードが場から捨て場に置かれたとき、自分のデッキから不動峰を1枚まで選んで場に置く。その後シャッフルする。

-16078 動くことのできない球威

  • シーン
  • 威力+4。相手はカードを2枚引く。

-16079 火のついた男

  • シーン
  • 威力+2。次の自分のストロークフェイズ終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+2。

-16080 劇勝

  • シーン
  • <相手よりもポイントカードが少ない場合使用できる>カードを5枚引き、手札を2枚選んで捨てる。

-16081 意外なS2

  • シーン
  • 相手の手札をすべて見て、その中からストロークカード以外のカードを1枚選んで捨てる。その後、この方法で捨てたカードがキャラクターカードの場合、相手の場にあるキャラクターカードとチェンジする。

-16082R 言い知れぬ不安

  • シーン
  • カードタイトルを1つ指定する。相手は自分の手札を1枚ランダムに選ぶ。そのカードが指定したカードタイトルと同じカードの場合、相手の手札をすべてデッキに戻す。その後相手のデッキをシャッフルする。

-16083 決勝の舞台

  • シーン
  • 自分の捨て場に立海のキャラクターカードが5枚以上ある場合、次の自分のターン終了時まで、自分の出すストロークカードにSPを加える。

-16084SR 決勝の舞台

  • シーン
  • 自分の捨て場に青学のキャラクターカードが5枚以上ある場合、次の自分のターン終了時まで、自分の出すストロークカードにSPを加える。

-16085 まだ仕舞っとけ

  • リアクション
  • 相手がストロークカードを場に出した時に使用できる。自分のデッキから相手の場にあるストロークカードと同じ球種のストロークカードを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

-16086 海堂の術中

  • リアクション
  • 相手が手札を捨てた時に使用できる。次の相手の補充フェイズ終了時まで、相手のキャラクターカードのスピード−2。ただし1を下回らない。

-16087 勝つのは氷帝だ!

  • リアクション
  • 自分の補充フェイズの始めに使用できる。次の相手のターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワー−1、スピード−1。ただし0を下回らない。自分のキャラクターカードが氷帝の場合、このターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。

-16088 次はこっちの番だな

  • リアクション
  • 相手のストロークフェイズの始めに使用できる。このターン終了時まで、相手がカードを引いた時、カードを1枚引く。

-16089R 強すぎる男

  • リアクション
  • <手塚国光のみ使用できる>自分の補充フェイズの始めに使用できる。このターン終了時まで、自分の出すストロークカードにSPを加える。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

-16090 明日まで生かしといてやる

  • リアクション
  • 相手がポイントカードを引いた時に使用できる。相手のポイントカードをすべて見る。その後、相手は手札を1枚選んでポイントカードの1番下に加える。

-16091SR Jr選抜

  • リアクション
  • 相手のストロークフェイズ終了時に使用できる。自分のデッキからJr選抜のキャラクターカードを好きな枚数選んで捨て場に置く。その後シャッフルする。この方法で捨て場に置かれたキャラクターカードの枚数と同じだけ、威力を減らす。ただし0を下回らない。

-16092SR Jr選抜

  • リアクション
  • 相手シーンフェイズ終了時に使用できる。自分の捨て場にあるJr選抜のキャラクターカードを、2枚まで手札にくわえても良い。

-16093SR Jr選抜

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。自分の捨て場にあるJr選抜のキャラクターカードを好きな枚数選んでデッキに戻す。この方法でデッキに戻したキャラクターカードの枚数と同じ枚数まで、自分の捨て場にあるカードを選んでデッキに戻す。その後シャッフルする。

-16094SCR 青学九人衆

  • シーン
  • ゲームから取り除かれた自分のカード2枚に付き威力+1。このカードは使用後捨て場におかずゲームから取り除く。

-16095SCR 青学九人衆

  • シーン
  • ゲームから取り除かれた自分のカード2枚に付きカードを1枚引く。このカードは使用後捨て場におかずゲームから取り除く。