氷帝は眠らない

氷帝は眠らない  全94+3種

  • SCR 3種
  • SR 15種
  • PR 11種
  • R 19種
  • N 49種

カード名

-17000SCR 跡部景吾

  • 1222
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にリアクションカード、シーンカード、トレーニングカードのすべてがある場合、相手はこのターン終了時までリアクションカードとシーンカードを場に出すことも使用することもできない。

-17001SR 手塚国光

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にブーストカードがある場合、このターン終了時まで、このカードのパワー+2、スピード+2。

-17002R 大石秀一郎

  • 2242
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にキャラクターカードがある場合、このターン終了時まで、相手のキャラクターカードのスタミナ−2。ただし0を下回らない。

-17003SR 不二周助

  • 2242
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中に【ロブ】がある場合、威力−3。ただし0を下回らない。

-17004 菊丸英二

  • 1142
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にリアクションカードとシーンカードの両方がある場合、カードを2枚引く。

-17005 河村 隆

  • 2151
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中に【グラウンドストローク】がある場合、このターン終了時まで、このカードのパワー+2。

-17006R 乾 貞治

  • 1152
  • 〔相手のシーンフェイズ終了時に、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にシーンカードがある場合、相手の場にあるトレーニングカードかリアクションカードを1枚選んで、相手の手札に戻す。

-17007R 桃城 武

  • 3142
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にリアクションカードがある場合、このターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワー−2。ただし0を下回らない。

-17008 海堂 薫

  • 1252
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で置いた中にトレーニングカードがある場合、相手は手札を1枚ランダムに捨てる。

-17009 越前リョーマ

  • 1222
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にトレーニングカード、リアクションカード、シーンカードのすべてがある場合、このターン終了時まで、自分の出す【サーブ】以外のストロークカードにSPを加える。

-17010 手塚国光

  • 14弾再販

-17011 不二周助

  • 14弾再販

-17012 越前リョーマ

  • 14弾再販

-17013 跡部景吾

  • 14弾再販

-17014 幸村精市

  • 14弾再販

-17015 蜉蝣包み

  • 14弾SR再販

-17016 百花繚乱

  • 14弾再販

-17017 カウンターテニス

  • 14弾再販

-17018 超1年生

  • 14弾再販

-17019SR 越前リョーマ

  • 2242
  • 〔自分のシーンフェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中に【サーブ】がある場合、カードを3枚引く。このターン終了時までシーンを使うことができない。

-17020PR 同調BOOST

  • 2133
  • <このカードは菊丸英二&大石秀一郎BOOSTとして扱う。自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場にキャラクターカードが3枚ある場合に使用できる>このカードは自分の捨て場にあるキャラクターカードの能力を持つ。

-17021SR 同調BOOST

-17022R 石田 鉄&桜井雅也

  • 1042
  • このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、手札をすべて捨ててもよい。そうした場合、重ねたキャラクターカードのスタミナの数と同じだけ、カードを引く。

-17023R 赤澤吉朗&金田一郎

  • 2132
  • 自分が【グラウンドストローク】を場に出した時、【サーブ】以外の球種を1つ指定する。相手は次のターンに指定された球種のストロークカードを場に出さない場合、そのターン終了時までリアクションカードを場に出すことができない。

-17024R 木更津 淳&柳沢慎也

  • 1232
  • 自分が【グラウンドストローク】を場に出した時、【サーブ】以外の球種を1つ指定する。相手は次のターンに指定された球種のストロークカードを場に出さない場合、そのターン終了時までシーンカードを使用することができない。

-17025SR 千石清純&跡部景吾

  • 1032
  • このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、相手の手札をすべて見て、その中からストロークカードを1枚選んで相手のデッキの1番上に戻す。

-17026SR 亜久津 仁

  • 3052
  • 相手の補充フェイズの始めに、相手のキャラクターカードのパワーが1以下の場合、相手は手札を1枚選んで捨てる。相手の補充フェイズの始めに、相手のキャラクターカードのスピードが1以下の場合、カードを1枚引く。

-17027SR 跡部景吾

  • 17000SCRと同じ

-17028 樺地崇弘

  • 3151
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にストロークカードがある場合、次の自分の補充フェイズの始めまで、このカードはこの能力を使用した時の、相手の場にあるキャラクターカードの能力を持つ。

-17029SR 忍足侑士

  • 1252
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場の上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にリアクションカードがある場合、このターン終了時までこのカードのスピード+1。

-17030 向日岳人

  • 0233
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にシーンカードがある場合、このターン終了時まで、このカードのパワー+3。

-17031PR 向日岳人

-17032 宍戸 亮

  • 1442
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にトレーニングカードがある場合、威力+2。

-17033PR 宍戸 亮

-17034 鳳 長太郎

  • 2151
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中に【サーブ】がある場合、自分のデッキからキャラクターカードを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

-17035PR 鳳 長太郎

-17036R 芥川慈郎

  • 1031
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中に【ボレー】がある場合、このターン終了時まで、自分のポイントカードの枚数と同じだけ、このカードのパワーとスピードを追加する。

-17037 日吉 若

  • 2242
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中に【グラウンドストローク】がある場合、このターン終了時まで、自分の出すストロークカードのパワーを5にする。

-17038SR 木手永四郎

  • 2242
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、自分の捨て場にあるストロークカードを4枚選んで、好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕このターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワー−1、スタミナ−1、スピード−1、トレーニング−1。ただし1を下回らない。

-17039 甲斐裕次郎

  • 2242
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、自分の捨て場にある【グラウンドストローク】を3枚選んで、好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕威力−2。ただし0を下回らない。

-17040PR 甲斐裕次郎

-17041 田仁志 慧

  • 3141
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場にある【サーブ】を3枚選んで、好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕このターン終了時まで、このカードのパワー+1、スピード+1。

-17042R 平古場 凛

  • 3232
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、自分の捨て場にある【スマッシュ】を3枚選んで、好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕相手は手札を1枚ランダムに捨てる。

-17043 知念 寛

  • 2233
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、自分の捨て場にある【ボレー】を3枚選んで、好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕相手の場にあるストロークの球種を【グラウンドストローク】に変える。

-17044SR 遠山金太郎

  • 4142
  • 自分がストロークカードを出した時、相手はカードを1枚引く。

-17045SR タンホイザーサーブ

  • 7SP【サーブ】
  • <跡部景吾のみ使用できる>次の相手の補充フェイズの始めに、相手は手札を2枚ランダムに捨てなければ、相手はそのターン終了時までストロークカードを場に出すことができない。

-17046 勝つのは氷帝です!!

  • 7SP【グラウンドストローク】
  • <樺地崇弘、樺地崇弘BOOSTのみ使用できる>〔手札を好きな枚数選んで捨てる〕この方法で捨てた枚数と同じだけ、威力を加える。

-17047 ネオスカッドサーブ

  • 9SP【サーブ】
  • <鳳長太郎のみ使用できる>次の相手のターン終了時まで、相手はカードを引くことができない。

-17048PR ネオスカッドサーブ

-17049 海賊の角笛

  • 5SP【グラウンドストローク】
  • <甲斐裕次郎のみ使用できる>〔自分の場にある裏手の左利きを1枚選んで捨て場に置く〕相手の場にあるリアクションカードとトレーニングカードをすべて捨て場に置く。

-17050PR 海賊の角笛

-17051 ビッグバン

  • 11SP【サーブ】
  • <木手永四郎、田仁志慧のみ使用できる>

-17052 飯匙倩

  • 6SP【サーブ】【スマッシュ】
  • <平古場凛のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>相手は手札を2枚選んで捨てる。相手の場にストロークカードがある場合でもこのカードは使用できる。

-17053PR 飯匙倩

-17054SR 二人の絆

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <ダブルスカードのみ使用できる。手札をすべて捨てる>自分の捨て場にあるキャラクターカードをすべて手札に加える。

-17055 ドライブD

  • 6【グラウンドストローク】
  • <越前リョーマのみ使用できる>〔自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中に越前リョーマがある場合、威力+5。

-17056 羆落とし

  • 6【ロブ】
  • <跡部景吾のみ使用できる>〔自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中に跡部景吾があるならば、相手の場に【スマッシュ】がある場合、カードを5枚引く。

-17057PR 羆落とし

-17058 アクロバティックスルー

  • 5【グラウンドストローク】
  • <菊丸英二&大石秀一郎のみ使用できる>〔自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にキャラクターカードがある場合、カードを3枚引く。

-17059PR アクロバティックスルー

-17060 脅し

  • 5【サーブ】
  • <亜久津仁、田仁志慧のみ使用できる>次の相手のターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワー−1、スピード−1。ただし1を下回らない。

-17061 はいでぇ!!

  • 5【グラウンドストローク】
  • <比嘉のみ使用できる>このカードが捨て場にある間、このカードは【グラウンドストローク】、【サーブ】、【スマッシュ】、【ドロップ】、【ボレー】、【ロブ】の球種を持つ。

-17062PR はいでぇ!!

-17063 クイックサーブ

  • 4【サーブ】
  • 相手は次のターン終了時までパワー6以上のストロークカードを場に出すことができない。

-17064 先手をとるドロップ

  • 5【ドロップ】
  • <手札を1枚ランダムに捨てる>相手は手札を3枚選んで捨てる。

-17065 センターショット

  • 4【グラウンドストローク】
  • 相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く。相手の場にあるトレーニングカードを1枚選んで捨て場に置く。

-17066 オンラインロブ

  • 3【ロブ】
  • 相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで、相手の手札に戻す。カードを1枚引く。

-17067 叩き込む一撃

  • 8【スマッシュ】
  • <このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>相手は次のターン終了時まで【ボレー】を場に出すことができない。

-17068SR 意外なS2

  • 2トレーニング
  • 〔自分のシーンフェイズ終了時に、自分の捨て場にあるキャラクターカードを1枚選んでゲームから取り除く〕威力+3。

-17069 リズムをあげるぜっ!!

  • 1トレーニング
  • <神尾アキラのみ使用できる>自分のキャラクターカードのスピード+1。

-17070 イントネーション

  • 1トレーニング
  • 自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場にあるカードを1枚選んでデッキの1番下に戻す。

-17071R 縮地法

  • 1トレーニング
  • <比嘉のみ使用できる>相手が【ロブ】【ドロップ】を場に出した時、カードを2枚引く。

-17072 咆哮

  • 1トレーニング
  • <自分のポイントカードが1枚以下の時使用できる>自分のキャラクターカードのスピード+3。自分の補充フェイズ終了時に、このカードを捨て場に置く。

-17073 裏手の左利き

  • 0トレーニング
  • <甲斐裕次郎のみ使用できる>相手のストロークフェイズ終了時に、威力−1。ただし0を下回らない。このカードが場に出た時、カードを1枚引く。

-17074R キャップと瓶

  • 0トレーニング
  • 自分のキャップと瓶のトレーニングを0にする。

-17075R キャップと瓶

  • 3トレーニング
  • 自分の場にあるキャップと瓶の枚数と同じだけ、自分のキャラクターカードのパワーに追加する。

-17076R キャップと瓶

  • 4トレーニング
  • 自分の場にあるキャップと瓶の枚数と同じだけ、自分のキャラクターカードのスピードに追加する。

-17077R 跡部の狙い

  • シーン
  • 相手の手札を4枚選んで見る。その中からストロークカードを2枚選んで捨てる。

-17078 経験の差

  • シーン
  • 自分のデッキの1番上からカードを4枚まで捨て場に置く。この方法で捨て場に置かれたストロークカードの枚数と同じだけ、カードを引く。

-17079 あなどりがたき全国

  • シーン
  • お互いのキャラクターカードの学校が違う場合、相手は手札を2枚ランダムに捨てる。

-17080 ゴメンちゃい

  • シーン
  • 次の相手のターン終了時まで、相手のキャラクターカードのスタミナ−1。ただし0を下回らない。カードを1枚引く。

-17081SR ダブルス頂上対決

  • シーン
  • 自分の場にダブルスカードがある場合、カードを3枚引く。その後、相手の場にダブルスカードがある場合、手札を2枚選んで捨てる。

-17082 俺が王様だ!!

  • シーン
  • <自分の場にあるリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く>カードタイトルを1つ指定する。相手の手札とデッキをすべて見て、その中から指定したカードタイトルと同じカードをすべて捨て場に置く。その後相手のデッキをシャッフルする。

-17083R プルタブと缶

  • シーン
  • カードを1枚引く。このカードを追加ストローク置場に置く場合、表向きにして置いてもよい。そうした場合、自分の効果解決ステップの始めに、カードを1枚引く。

-17084R プルタブと缶

  • シーン
  • 相手の場にあるトレーニングカードを1枚選んで捨て場に置く。このカードを追加ストローク置場に置く場合、表向きにして置いてもよい。そうした場合、自分の効果解決ステップの始めに、相手の場にあるトレーニングカードを2枚選んで捨て場に置く。

-17085R プルタブと缶

  • シーン
  • 相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く。このカードを追加ストローク置場に置く場合、表向きにして置いてもよい。そうした場合、自分の効果解決ステップの始めに、相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く。

-17086R もうダブルスはやんない!

  • リアクション
  • 相手の補充フェイズ終了時に使用できる。自分の捨て場にあるダブルスカードを1枚選んでゲームから取り除いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。

-17087 いゃーがなぁ!

  • リアクション
  • 自分が相手のカードの効果で手札を捨てる時に使用できる。相手のカードの効果を無効化する。その後、相手は手札を1枚選んで捨てる。

-17088 ノープロブレム

  • リアクション
  • 相手がSPのあるストロークカードを場に出した時に使用できる。あなたのデッキから好きなカードを1枚選んで手札に加え、手札を1枚選んで捨てる。その後シャッフルする。

-17089 戻ってこいよ相棒!!

  • リアクション
  • 相手の補充フェイズ終了時に使用できる。ゲームから取り除かれた自分のキャラクターカードを1枚選んで手札に加えてもよい。そうした場合、カードを2枚引く。

-17090 やって貰おうさぁ

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズの始めに使用できる。相手の手札をすべて見て、その中からシーンカードを1枚選ぶ。相手はこの方法で選ばれたシーンカードを使用する。その後、相手はこのターン終了時まで、シーンカードを使用できない。

-17091 来い!!

  • リアクション
  • 相手のストロークフェイズの始めに使用できる。【サーブ】以外の球種を1つ指定する。相手がこのストロークフェイズに指定された球種のストロークカードを場に出した場合、次のターン終了時まで、自分の出すストロークカードにSPを加える。

-17092SR 勝者は・・・俺だけどね・・・

  • リアクション
  • 自分のストロークフェイズ終了時に使用できる。自分のキャラクターカードのパワーとスピードの合計と同じだけ、威力に加える。

-17093R 青酢

  • リアクション
  • 自分のストロークフェイズ終了時に使用できる。自分の捨て場にあるリアクションカードを1枚まで選んで手札に加える。このカードを追加ストローク置場に置く場合、表向きにして置いてもよい。そうした場合、自分の効果解決ステップの始めに、場に置いてもよい。

-17094R 青酢

  • リアクション
  • 自分のストロークフェイズ終了時に使用できる。自分の捨て場にあるシーンカードを1枚まで選んで手札に加える。このカードを追加ストローク置場に置く場合、表向きにして置いてもよい。そうした場合、自分の効果解決ステップの始めに、場に置いてもよい。

-17095SCR 跡部景吾

  • 2142
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、自分の捨て場の1番上から5枚を好きな順番に並べてデッキの1番下に戻す〕この方法で戻した中にSPのついたストロークカードがある場合、自分の場の【サーブ】以外のストロークにSPを加える。

-17096SCR 白石蔵ノ介

  • 3053
  • 自分がストロークカードを場に出した時、手札を1枚ランダムに捨てる。