全国への幕開け!!

全国への幕開け!!  全91+3種

  • SCR 3種
  • SR 15種
  • PR 11種
  • R 18種
  • N 47種

カード名

- 13000SCR 美技

  • 5【グラウンドストローク】
  • <不二周助、跡部景吾、忍足侑士のみ使用できる>カードの種類を1つ指定する。相手の手札をすべて見て、その中から指定された種類のカードを1枚選んで捨てる。

- 13001SR 手塚国光

  • 2142
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札を1枚選んで捨てる〕相手の手札をすべて見て、その中から捨てたカードと同じ種類のカードを2枚まで選んで捨てる。

- 13002SR 大石秀一郎

  • 1052
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からシーンカードを1枚選んで捨てる〕相手は次のターン終了時までシーンカードを使用することができない。

- 13003SR 不二周助

  • 1162
  • 自分の補充フェイズの始めに威力が6以上の場合、カードを1枚引く。

- 13004SR 菊丸英二

  • 1232
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からシーンカードかリアクションカードを1枚選んで捨てる〕このターン終了時まで、このカードのパワー+2。

- 13005SR 河村隆

  • 3261
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からパワーが4以下のストロークカードを1枚選んで捨てる〕このターン終了時まで、このカードのスピード+1。

- 13006SR 乾貞治

  • 1352
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からリアクションカードを1枚選んで捨てる〕相手は次のターン終了時まで場にあるリアクションカードを使用することができない。

- 13007SR 桃城武

  • 3142
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からパワーが6以上のストロークカードを1枚選んで捨てる〕相手は次のターン終了時までパワー4以下のストロークカードを場に出すことができない。

- 13008SR 海堂薫

  • 1542
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からトレーニングカードを1枚選んで捨てる〕相手は次のターン終了時までトレーニングカードを場に出すことができない。

- 13009SR 越前リョーマ

  • 1232
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からリアクションカード、シーンカード、ストロークカードを1枚ずつ選んで捨てる〕このターン終了時まで自分の出すストロークカードにSPを加える。

- 13010 手塚国光

  • 9弾再販

- 13011 大石秀一郎

  • 9弾再販

- 13012 不二周助

  • 9弾再販

- 13013 菊丸英二

  • 9弾再販

- 13014 河村隆

  • 9弾再販

- 13015 乾貞治

  • 9弾再販

- 13016 桃城武

  • 9弾再販

- 13017 海堂薫

  • 9弾再販

- 13018 越前リョーマ

  • 9弾再販

- 13019 大石秀一郎

  • 1352
  • このカードが場に出た時、相手は手札をすべて捨てる。その後、相手は相手のキャラクターカードのスタミナの数と同じだけカードを引く。

- 13020 コシマエ

  • 2242
  • <このカードは越前リョーマとして扱う>〔自分のストロークフェイズ終了時に相手のデッキの1番上から1枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にストロークカードがある場合、そのストロークカードのパワーの数と同じだけ威力を加える。

- 13021PR コシマエ

- 13022SR コシマエ

  • 2242
  • <このカードは越前リョーマとして扱う>〔自分の補充フェイズ終了時に自分のデッキの1番上から1枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にストロークカード以外がある場合、自分の捨て場にあるそのカードと同じカードタイトルのカードをすべて手札に加える。

- 13023SR 手塚国光&忍足侑士

  • 3022
  • 自分のターン終了時に手札を1枚選んで捨てる。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、相手の手札をすべて見て、その中からストロークカード以外のカードを1枚選んで捨てる。

- 13024 菊丸英二&神尾アキラ

  • 2014
  • 自分のターン終了時に手札を1枚選んで捨てる。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、手札をすべて捨てて、重ねたキャラクターカードのスピードの数と同じだけカードを引く。

- 13025PR 菊丸英二&神尾アキラ

- 13026 乾貞治&観月はじめ

  • 2052
  • 自分のターン終了時に手札を1枚選んで捨てる。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、相手のデッキの1番上から1枚を捨て場に置く。この方法で置いた中にストロークカード以外のカードがある場合、自分の捨て場からシーンカードを1枚まで選んで手札に加え、手札を1枚選んで捨てる。

- 13027PR 乾貞治&観月はじめ

- 13028 越前リョーマ&亜久津仁

  • 4041
  • 自分のターン終了時に手札を1枚選んで捨てる。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、相手はストロークカードが出るかデッキからカードがなくなるまで、デッキの1番上からカードを捨て場に置く。この方法で捨て場に置かれたストロークカード以外のカードの枚数と同じだけ、威力を加える。

- 13029PR 越前リョーマ&亜久津仁

- 13030 橘桔平

  • 2152
  • 相手のキャラクターカードのパワーが3以上の場合、自分のストロークフェイズ終了時に威力+3。相手のキャラクターカードのスピードが3以上の場合、自分の補充フェイズの始めにカードを1枚引く。

- 13031PR 橘桔平

- 13032R 千石清純

  • 2242
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに威力+3〕自分の捨て場にあるSPのないストロークカードを1枚まで選んで手札に加える。

- 13033 南健太郎&東方雅美

  • 1352
  • 自分のターン終了時に手札を1枚選んで捨てる。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、相手は手札をすべて捨てて、相手のキャラクターカードのスタミナの数と同じだけカードを引く。

- 13034SR 跡部景吾

  • 2232
  • 〔相手の補充フェイズの始めに手札を3枚選んで捨てる〕相手はこのターン終了時まで、リアクションカードとシーンカードを場に出すことも使用することもできない。

- 13035 忍足侑士

  • 1162
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに威力+5〕カードを2枚引く。

- 13036PR 忍足侑士

- 13037 鳳長太郎&宍戸亮

  • 4041
  • 自分のターン終了時に手札を1枚選んで捨てる。〔このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、自分のデッキから宍戸亮か鳳長太郎を1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕相手の場にあるトレーニングカードかリアクションカードを1枚まで選んで捨て場に置く。

- 13038PR 鳳長太郎&宍戸亮

- 13039SR 佐伯虎次郎BOOST

  • 2242
  • <相手がカードを3枚以上引いた時に使用できる>自分がストロークカードを場に出した時、相手の手札をすべて見て、その中から1枚選んで相手のデッキの1番下に戻す。

- 13040SR 真田弦一郎

  • 0242
  • 自分の補充フェイズの始めに、このターン終了時まで、自分の手札の枚数と同じだけこのカードのパワーを追加する。

- 13041 仁王雅治

  • 3142
  • 〔自分の補充フェイズの始めに威力+2〕自分のデッキから柳生比呂士を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

- 13042PR 仁王雅治

- 13043 柳生比呂士

  • 1352
  • 〔自分補充フェイズの始めに威力+2〕自分のデッキから仁王雅治を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

- 13044PR 柳生比呂士

- 13045 丸井ブン太

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに威力+3〕自分のデッキから【ボレー】を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

- 13046PR 丸井ブン太

- 13047R 青学の柱

  • 4SP【グラウンドストローク】
  • <手塚国光&越前リョーマのみ使用できる>自分の捨て場にある青学のキャラクターカードの枚数と同じだけ威力を加える。

- 13048R 部長ですから

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <手塚国光&跡部景吾のみ使用できる>相手のデッキの1番上から1枚をゲームから取り除く。

- 13049SR W羆落とし

  • 6SP【ロブ】
  • <不二周助&忍足侑士のみ使用できる>威力決定ステップの始めに威力が10以上の場合、相手は次のターン終了時までストロークカードを場に出すことができない。

- 13050R 変幻自在

  • 4SP【ボレー】
  • <菊丸英二&向日岳人のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>カードの種類を1つ指定する。自分のデッキの1番上から5枚まで見て、その中から指定した種類のカードを相手に見せてから手札に加える。残りのカードは捨て場に置く。

- 13051R 究極のデータテニス

  • 7SP【グランドストローク】
  • <「乾貞治&柳蓮二」のみ使用できる>自分の捨て場にあるシーンカードを2枚まで選んで手札に加える。

- 13052R ツインレーザー

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <柳生比呂士&仁王雅治、仁王雅治&柳生比呂士のみ使用できる>自分の捨て場に柳生比呂士と仁王雅治が合計して4枚以上ある場合、相手は次のターン終了時までストロークカードを場に出すことができない。

- 13053 美技

  • 13000SCRと同じ

- 13054PR 美技

- 13055 計算通り

  • 7【ボレー】
  • <乾貞治、壇太一、観月はじめ、柳蓮二、柳生比呂士のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>自分のデッキの1番上から5枚まで見て、その中から1枚選んで手札に加える。残りのカードは好きな順番に並べてデッキの1番上に置く。

- 13056 執念の一球

  • 4【グラウンドストローク】
  • <鳳長太郎、海堂薫、神尾アキラ、宍戸亮、桃城武のみ使用できる>自分の捨て場にあるキャラクターカードの枚数と同じだけ威力を加える。

- 13057R ラフプレイ

  • 4【スマッシュ】
  • <亜久津仁、切原赤也、橘桔平のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>次のターン終了時まで相手のキャラクターカードのパワー−1、スタミナ−1、スピード−1。ただし0を下回らない。

- 13058 破滅への輪舞曲

  • 5【スマッシュ】
  • <跡部景吾のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>相手の捨て場にあるキャラクターカードを1枚選んで、相手の場にあるキャラクターカードとチェンジする。このカードが場から捨て場に置かれた時、このカードをゲームから取り除く。

- 13059R ラッキーショット

  • 5【グラウンドストローク】
  • <千石清純のみ使用できる>相手のデッキの一番上から1枚を捨て場に置く。この方法で置いた中にストロークカードがある場合、自分の捨て場にあるカードを1枚まで選んで手札に加える。このカードが場から捨て場に置かれた時、このカードをゲームから取り除く。

- 13060 フォルト

  • 0【サーブ】
  • 【サーブ】を打たなければならないプレイヤーとして、追加の1ターンを得る。次のターン、フォルトを場に出した時、ポイントカードを1枚引く。このカードが場から捨て場に置かれた時、このカードをゲームから取り除く。

- 13061 トップスピンサーブ

  • 6【サーブ】
  • 相手は補充フェイズの始めに手札を1枚選んで捨てなければ、そのターン終了時までストロークカードを場に出すことができない。

- 13062 フォアハンドスライス

  • 7【グラウンドストローク】
  • 相手はカードを1枚引く。

- 13063 バックハンドスライス

  • 5【グラウンドストローク】
  • 次のターン終了時まで相手のキャラクターカードのスタミナ−2。ただし0を下回らない。

- 13064 緩急あるストローク

  • 4【グラウンドストローク】
  • カードを2枚引いてもよい。引いた場合、威力を4にする。

- 13065 ミスショット

  • 5【ロブ】
  • 威力を0にしてもよい。その場合、捨て場にあるストロークカード以外のカードを1枚選んで手札に加える。

- 13066 終わらないトレーニング

  • 1トレーニング
  • このカードに載っているカウンターの数と同じだけ、自分のキャラクターカードのパワーを追加する。相手のデッキが0枚になった時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

- 13067 更なる高みへ

  • 0トレーニング
  • このカードが場に出た時、自分の場にあるこのカード以外のトレーニングカードをすべて捨て場に置く。自分のキャラクターカードのパワー+1、スタミナ+1。

- 13068 信頼できるパートナー

  • 2トレーニング
  • 自分のシーンフェイズ終了時に自分の場にダブルスカードがない場合、このカードを捨て場に置く。相手はシーンカードを使用することができない。

- 13069 踏み台

  • 1トレーニング
  • 自分のキャラクターカードのトレーニング+2。このカードが場から捨て場に置かれた時、自分のデッキからトレーニングカードを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加え、手札を1枚選んで捨てる。その後シャッフルする。

- 13070 ほのぼのテニスコーナー

  • 0トレーニング
  • すべてのプレイヤーはトレーニングカードとリアクションカードを場に出すことができない。自分のターン終了時に手札を1枚選んで捨てる。

- 13071 心強き応援

  • 2トレーニング
  • 自分のキャラクターカードのパワー+1。このカードが場に出た時、手札をすべて捨てる。その後、自分のキャラクターカードのパワーの数と同じだけカードを引く。

- 13072R 氷帝学園

  • 2トレーニング
  • <氷帝のみ使用できる>このカードが場に出た時、自分のデッキから氷帝学園を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。自分のキャラクターカードのパワー+1、トレーニング+1。

- 13073R 氷帝学園

  • 3トレーニング
  • <氷帝のみ使用できる>このカードが場に出た時、自分のデッキから氷帝学園を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。自分のキャラクターカードのスピード+1、トレーニング+1。

- 13074R 氷帝学園

  • 1トレーニング
  • <氷帝のみ使用できる>このカードが場に出た時、自分のデッキから氷帝学園を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。自分のキャラクターカードのスタミナ+2、トレーニング+2。

- 13075 頂点を見据える男

  • シーン
  • 相手のデッキの1番上から3枚を捨て場に置く。この方法で置いた中にストロークカードがない場合、威力+5。

- 13076 どっちに汁?

  • シーン
  • 自分のデッキからカードを3枚まで選んで、相手に見せる。相手はその中から2枚まで選んで捨て場に置く。残りのカードは自分の手札に加える。その後シャッフルする。

- 13077 たるんどる

  • シーン
  • 相手の捨て場にあるシーンカードを1枚まで選ぶ。相手の捨て場にある、そのカードと同じカードタイトルのカードをすべてゲームから取り除く。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

- 13078 大石の想い

  • シーン
  • 自分の場にあるリアクションカードを捨て場に置く。その後、自分の捨て場にあるリアクションカードを1枚まで選んで自分の場に置く。

- 13079 黄金ペア

  • シーン
  • カードを1枚引く。その後、自分の場にダブルスカードがある場合、カードを1枚引いて威力+3。

- 13080 オジイィィィッ!!

  • シーン
  • 自分の捨て場にキャラクターカードが3枚以上ある場合、威力+4。

- 13081R 青春学園

  • シーン
  • 自分のデッキから青学のキャラクターカードを1枚まで選んで、デッキをシャッフルする。その後選んだカードとチェンジする。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

- 13082R 青春学園

  • シーン
  • 自分の場に青学のキャラクターカードがある場合、自分のデッキからストロークカードを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加え、手札を2枚選んで捨てる。その後シャッフルする。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

- 13083R 青春学園

  • シーン
  • 自分の場に青学のキャラクターカードがある場合、威力+4。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

- 13084R 関東の雄

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。次のターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー、スタミナ、スピード、トレーニングのいずれかを+2。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

- 13085R 関西の雄

  • リアクション
  • 相手の補充フェイズの始めに使用できる。このターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワー、スタミナ、スピード、トレーニングのいずれかを−2。ただし1を下回らない。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

- 13086R 詐欺師ダブルス

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。自分の場にダブルスカードがある場合、相手の捨て場にあるシーンカードの枚数と同じだけ相手は手札を選んで捨てる。

- 13087R 手塚復活

  • リアクション
  • 相手シーンフェイズ終了時に使用できる。ゲームから取り除かれた自分のカードを1枚まで選んで手札に加える。このカードは使用後ゲームから取り除く。

- 13088 予感

  • リアクション
  • 相手の補充フェイズ終了時に使用できる。カードタイトルを1つ指定する。相手の手札をすべて見て、その中にある指定したカードをすべて捨てる。

- 13089 部長代理ですから

  • リアクション
  • 相手がストロークカードを場に出した時に使用できる。相手は手札を1枚選んで捨てる。その後、相手は手札をお互いの捨て場にある部長ですからの枚数と同じだけ選んで捨てる。

- 13090 部長の貫禄

  • リアクション
  • 相手のストロークフェイズ終了時に使用できる。自分のデッキの1番上から3枚まで見て、その中からストロークカードを相手に見せてから手札に加える。残りのカードは捨て場に置く。

- 13091 六角臨時応援団

  • リアクション
  • 自分の補充フェイズの始めに使用できる。自分のキャラクターカードが六角の場合、このターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+2、スピード+2。

- 13092SCR 菊丸英二

  • 1233
  • 相手のデッキが0枚になった時、カードを1枚引く。その後、相手は手札を1枚選んで捨てる。

- 13093SCR 氷の帝王

  • リアクション
  • 相手の補充フェイズの始めに使用できる。カードタイトルを1つ指定する。相手の手札をすべて見て、その中に指定したカードがある場合、威力+4。