青学出陣!!

青学出陣!!  全94+3種

  • SCR 3種
  • SR 15種
  • PR 11種
  • R 18種
  • N 50種

カード名

-14000SCR 行け!樺地号

  • 8SP【サーブ】
  • <跡部景吾&樺地崇弘のみ使用できる>〔自分の手札にある樺地崇弘を好きな枚数選んで公開する〕次のターン終了時まで、公開した樺地崇弘の枚数と同じだけ相手のキャラクターカードのスピードを減らす。ただし0を下回らない。

-14001SR 手塚国光

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕相手は手札を2枚選んで捨てる。このカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを3つ載せる。

-14002 大石秀一郎

  • 1352
  • 自分の補充フェイズの始めに、このカードの上にカウンターを1つ載せる。相手の補充フェイズの始めに、相手のデッキの一番上から、このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ捨て場に置く。

-14003SR 不二周助

  • 2152
  • 〔自分の補充フェイズの始めにこのカードの上からカウンターを3つ取り除く〕威力を0にする。ターン終了時まで自分の出すストロークにSPを加える。自分のデッキが0枚になったとき、このカードの上にカウンター1乗せる。

-14004 菊丸英二

  • 2033
  • このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ、このカードのスタミナを追加する。どちらかのデッキが0枚になったとき、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14005 河村隆

  • 3261
  • このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ、このカードのパワーを追加する。自分のSPのあるストロークカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを2つ載せる。

-14006 乾貞治

  • 2432
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕自分の捨て場にあるシーンカードを1枚まで選んで、手札に加える。このカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを3つ載せる。

-14007 桃城武

  • 2461
  • [自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く]自分のデッキの1番上から10枚まで見て、好きな順番に並べて自分のデッキの1番上に置く。このカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを3つ載せる。

-14008 海堂薫

  • 1272
  • 〔自分のSPのあるストロークカードが場に出た時、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕相手の捨て場にあるSP以外のストロークカードを1枚まで選んで、ゲームから取り除く。このカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14009SR 越前リョーマ

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕自分のデッキからSPのあるストロークを1枚まで選んで手札に加える。このカードが場に出たとき、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14010 手塚国光

  • 10弾再販

-14011 大石秀一郎

  • 10弾再販

-14012 不二周助

  • 10弾再販

-14013 菊丸英二

  • 10弾再販

-14014 河村隆

  • 10弾再販

-14015 乾貞治

  • 10弾再販

-14016 桃城武

  • 10弾再販

-14017 海堂薫

  • 10弾再販

-14018 越前リョーマ

  • 10弾再販

-14019SR 越前リョーマBOOST

  • 2242
  • <自分の補充フェイズの始めに使用できる>相手のキャラクターカードの上にカウンターが載っている場合、相手はSPのあるストロークカードを出すことができない。自分の補充フェイズの始めに、相手のキャラクターカードの上にカウンターを1つ載せてもよい。

-14020SR 手塚国光&越前リョーマ

  • 0033
  • このカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ、このカードのパワーを追加する。このカードにキャラクターカードを重ねて出したとき、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14021R 手塚国光&跡部景吾

  • 2042
  • 〔自分のシーンフェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕相手の手札をすべて見て、1枚選んで捨てる。このカードの上にキャラクターカードを重ねてだしたとき、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14022R 手塚国光&真田弦一郎

  • 3032
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕自分の手札の枚数と同じ数だけ威力を追加する。このカードにキャラクターカードを重ねたとき、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14023SR 菊丸英二&カルピン

  • 2032
  • 相手のストロークカードが場に出たとき、自分のデッキから菊丸英二かカルピンを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

-14024 桃城武&忍足侑士

  • 2042
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕相手のデッキからカードを1枚まで選んで捨て場に置く。その後相手のデッキをシャッフルする。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14025PR 桃城武&忍足侑士

-14026 海堂薫&宍戸亮

  • 1532
  • 〔自分のトレーニングフェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕自分のデッキからトレーニングカードを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。このカードの上にキャラクターカードを重ねて出した時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14027PR 海堂薫&宍戸亮

-14028SR 越前リョーマ&切原赤也

  • 2042
  • 〔自分の補充フェイズ始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕このターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。このカードの上にキャラクターカードを重ねて出した時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14029 荒井将史

  • 2142
  • このカードが場に出た時、相手のキャラクターカードのパワーが1以下の場合、カードを3枚引く。

-14030 橘桔平

  • 2062
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕相手の場にあるトレーニングカードかリアクションカードを1枚まで選んで捨て場に置く。このカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14031PR 橘桔平

-14032 千石清純&亜久津仁

  • 1042
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕このターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワーとトレーニングを0にする。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14033PR 千石清純&亜久津仁

-14034SR 千石清純&亜久津仁

  • 2042
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを4つ取り除く〕相手の捨て場にあるキャラクターカードを1枚選んで、相手の場にあるキャラクターカードとチェンジする。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14035 亜久津仁

  • 3042
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕このターン終了時までこのカードのパワー+5。このカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14036PR 亜久津仁

-14037SR 跡部景吾

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕このキャラクターカードのパワー、スピード、スタミナ、トレーニング+3。このカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14038R 跡部景吾&越前リョーマ

  • 2042
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、このカードの上のカウンターを4つ取り除く〕このターン終了時まで、自分の出すストロークカードにSPを加える。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14039R 跡部景吾&真田弦一郎

  • 1242
  • 〔相手のシーンフェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕自分のデッキからリアクションカードを1枚まで選んで自分の場に置く。その後シャッフルする。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14040SR 忍足侑士&向日岳人

  • 1033
  • このカードにカウンターが載っている場合、相手はシーンカードを使用できない。〔自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く〕カードを2枚引く。このカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14041SR 幸村精市

  • 0042
  • このカードに載っているカウンターの数と同じだけ、このカードのパワーとスピードを追加する。相手のデッキが0枚になった時、このカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14042 真田弦一郎

  • 1252
  • 自分の捨て場に幸村精市がある場合、このカードのパワー+3、スピード−1。ただし1を下回らない。

-14043SR 蜉蝣包み

  • 0SP【グラウンドストローク】
  • <不二周助のみ使用できる>相手の場にSPのあるストロークカードがある場合、相手はポイントカードを1枚引く。

-14044 努力の天才

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <乾貞治&海堂薫のみ使用できる>自分の捨て場にトレーニングカードとシーンカードが合計して20枚以上ある場合、相手は次のターン終了時までストロークカードを場に出すことができない。

-14045 ツインサーブ

  • 8SP【サーブ】
  • <桃城武&越前リョーマのみ使用できる>自分の捨て場に桃城武がある場合、相手の場にあるリアクションカードを1枚まで選んで捨て場に置く。自分の捨て場に越前リョーマがある場合、自分の捨て場にあるストロークカード以外のカードを1枚まで選んで手札に加える。

-14046SR 百花繚乱

  • 5SP【グラウンドストローク】
  • <跡部景吾&忍足侑士、忍足侑士&跡部景吾のみ使用できる>自分の捨て場にキャラクターカードが5枚以上ある場合、相手は次のターン終了時までパワー6以上の【グラウンドストローク】を場に出すことができない。

-14047R 勝氷負青

  • 5SP【グラウンドストローク】
  • <忍足侑士&向日岳人のみ使用できる>〔手札をすべて捨てる〕自分のデッキからカードを2枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

-14048R 信頼

  • 4SP【グラウンドストローク】
  • <鳳長太郎&宍戸亮のみ使用できる>自分の手札の枚数と同じ数だけ威力に追加する。

-14049 蜉蝣包み

  • 3【グラウンドストローク】

-14050PR 蜉蝣包み

-14051 タカさんのドロップ

  • 4【ドロップ】
  • <河村隆のみ使用できる>〔手札を2枚選んで捨てる〕威力+5。

-14052 ドライブA

  • 6【ボレー】
  • <越前リョーマのみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>〔自分の捨て場にある越前リョーマを1枚選んでデッキの1番下に戻す〕威力を10にする。

-14053 ドライブB

  • 4【グラウンドストローク】
  • <越前リョーマのみ使用できる>〔手札から越前リョーマを1枚選んで捨てる〕威力を10にする。

-14054 ドライブC

  • 2【グラウンドストローク】
  • <越前リョーマのみ使用できる>〔自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中に越前リョーマがある場合、このカードにSPを加える。

-14055 天才の妙技

  • 0【グラウンドストローク】
  • <不二周助、忍足侑士、幸村精市、真田弦一郎、柳蓮二、丸井ブン太のみ使用できる>相手の捨て場にあるシーンカードの枚数と同じだけカードを引く。

-14057 ダブルスの呼吸

  • 6【グラウンドストローク】
  • <ダブルスカードのみ使用できる>自分の捨て場にあるキャラクターカードを1枚まで選んで手札に加える。

-14058PR ダブルスの呼吸

-14059 高めあうライバル

  • 6【グラウンドストローク】
  • <ダブルスカードのみ使用できる>相手のダブルスカードの上に置かれているキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。

-14060PR 高めあうライバル

-14061 ドライブサーブ

  • 10【サーブ】
  • このターン終了時まで、自分はリアクションカードとシーンカードを場に出すことも使用することもできない。

-14062R フェイクドロップ

  • 3【ドロップ】
  • 相手の手札をすべて見て、パワー6以上のストロークカードを1枚選んで捨て場に置く。

-14063 スマッシュを誘うロブ

  • 4【ロブ】
  • 相手は次のターンに【スマッシュ】を場に出さない場合、そのターン終了時までシーンカードを使用することができない。

-14064 狙い澄ました一撃

  • 6【スマッシュ】【ボレー】
  • <このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>相手の場に【グラウンドストローク】がある場合、自分のキャラクターカードにカウンターを2つ乗せてもよい。

-14065R ハードショット

  • 3【グラウンドストローク】
  • 自分のキャラクターカードに乗っているカウンターの数と同じだけ威力に追加する。

-14066 飛びつきボレー

  • 6【ボレー】
  • <このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>[自分のキャラクターカードの上のカウンターを1つ取り除く]カードを2枚引く。

-14067 パワースマッシュ

  • 12【スマッシュ】
  • <このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>相手に手札をすべて見せ、相手はその中からカードを1枚選んで捨てる。

-14068PR カウンターテニス

  • 1トレーニング
  • 自分の場に不二周助か宍戸亮がいる場合、自分のキャラクターカードのパワー+1。自分の補充フェイズの始めに威力が7以上の場合、カードを1枚引く。

-14069SR カウンターテニス

-14070 海堂のテニス

  • 1トレーニング
  • 自分のキャラクターカードのスタミナ+1。自分の場に海堂薫がいる場合、自分のストロークフェイズの始めに、カードを1枚引き、手札を1枚選んで捨てる。

-14071 怪童のテニス

  • 2トレーニング
  • 自分の場に亜久津仁がいる場合、このカードのトレーニングを0にする。自分のキャラクターカードのパワー+1、スタミナ+2。

-14072 切れたゴムひも付きのボール

  • 1トレーニング
  • 自分の補充フェイズの始めに、自分の場にあるカードの上に、このカードの上にあるカウンターを1つ移してもよい。このカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを3つ載せる。

-14073 跳んでみそ

  • 1トレーニング
  • 自分の補充フェイズの始めに、場にあるカウンターを1つ選んで、このカードの上に載せる。このカードが場から捨て場に置かれた時、このカードの上に載っているカウンターを自分のキャラクターカードの上にすべて載せる。

-14074R 立海大附属

  • 1トレーニング
  • <立海のみ使用できる>このカードが場に出た時、自分の捨て場にある「立海大附属」を1枚まで選んで手札に加える。自分がストロークカードを場に出した時、カードを1枚引き、手札を1枚選んで捨てる。

-14075R 立海大附属

  • 1トレーニング
  • <立海のみ使用できる>このカードが場に出た時、自分の捨て場にある「立海大附属」を1枚まで選んで手札に加える。自分がストロークカードを場に出した時、威力+1。

-14076R 立海大附属

  • 1トレーニング
  • <立海のみ使用できる>このカードが場に出た時、自分の捨て場にある「立海大附属」を1枚まで選んで手札に加える。自分がストロークカードを場に出した時、自分の場にあるトレーニングカードを1枚まで選んで手札に戻す。

-14077 挑発

  • シーン
  • 相手の手札を3枚まで見て、その中にキャラクターカードがあった場合、キャラクターカードを1枚まで選ぶ。その後、相手はこの方法で選ばれたキャラクターカードを、相手の場にあるキャラクターカードとチェンジする。

-14078 スタミナ勝負

  • シーン
  • お互いのプレイヤーは手札を5枚選んで捨てる。

-14079 苦戦

  • シーン
  • 相手の場にあるカウンターをすべて取り除く。カードを1枚引く。

-14080 橘さんは大人ですから

  • シーン
  • 自分のキャラクターカードの上にカウンターを1つ載せる。

-14081R タカさんずし

  • シーン
  • 威力+2。自分の捨て場に河村隆がいる場合、カードを2枚引く。

-14082 ネコじゃらし

  • シーン
  • 自分の捨て場にカルピンがいる場合、相手の場にあるトレーニングカードかリアクションカードを1枚まで選んで、ゲームから取り除く。カードを1枚引く。

-14083R 山吹

  • シーン
  • <山吹のみ使用できる>相手の場にあるリアクションカードを1枚まで選んで捨て場に置く。自分のデッキから山吹を1枚まで選んで手札に加える。その後シャッフルする。

-14084R 山吹

  • シーン
  • <山吹のみ使用できる>相手の場にあるトレーニングカードを1枚まで選んで捨て場に置く。自分のデッキから山吹を1枚まで選んで手札に加える。その後シャッフルする。

-14085R 山吹

  • シーン
  • <山吹のみ使用できる>相手の捨て場にあるシーンカードの枚数と同じ数だけ威力に追加する。自分のデッキから山吹を1枚まで選んで手札に加える。その後シャッフルする。

-14086 赤目の恐怖・・・

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。相手のキャラクターカードの上にカウンターを3つ載せる。次のターン終了時まで、相手のキャラクターカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ、自分のキャラクターカードのパワーを追加する。

-14087 インターバル

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。自分のデッキの上から自分のキャラクターカードのスタミナの数と同じだけカードを見て、その中からカードを1枚選んで手札に加える。その後シャッフルする。

-14088 限界を超える瞬間

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。次のターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+3、スピード+2。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

-14089 ライオン大仏

  • リアクション
  • 自分のシーンフェイズ終了時に使用できる。次の自分のターン終了時まで、自分のキャラクターカードの上に載っているカウンターの数と同じだけ、お互いのキャラクターカードのパワーを追加する。

-14090R 王者の貫禄

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。〔手札をすべて捨てる〕自分の捨て場からキャラクターカード、リアクションカード、トレーニングカード、シーンカードをそれぞれ1枚ずつ選んで手札に加える。

-14091 ヒザじゃなかった

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。場にあるカウンターをすべて自分のキャラクターカードの上に載せる。

-14092PR 超1年生

-14093SR 超1年生

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。相手のキャラクターカードにカウンターを2つ載せる。相手は手札を自分のキャラクターカードの上に乗っているカウンター1つにつき1枚選んで捨てる。

-14094R 怪盗王子様

-14095R 怪盗王子様

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。相手の手札をすべて見て、その中にあるシーンカードをすべて捨てる。捨てた場合、捨てた枚数と同じだけ自分のキャラクターカードにカウンターを載せる。

-14096 青学五人男

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。相手の手札をすべて見て、その中にあるトレーニングカードとリアクションカードをすべて捨てる。捨てた場合、捨てた枚数と同じだけ自分のキャラクターカードにカウンターを載せる。

-14097 青学五人男

-14098SCR 青学五人男

  • リアクション

-14099SCR 合同強化合宿

  • 2トレーニング
  • 自分の場にあるキャラクターカードと自分の捨て場にあるキャラクターカードの学校が違う場合、自分のキャラクターカードのパワー+3