集え!ジュニア選抜

集え!ジュニア選抜  全99+3種

  • SCR 3種
  • SR 15種
  • PR 11種
  • R 18種
  • N 55種

カード名

- 11000SCR 一時休戦

  • シーン
  • このターンSPのあるストロークカードを場に出していない場合、相手は次のターン終了時までパワー7以上のストロークカードを場に出すことができない。

- 11001SR 跡部景吾

  • 1142
  • 〔自分の補充フェイズの始めに自分のデッキからJr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕相手は手札を1枚選んで捨てる。

- 11002SR 跡部景吾BOOST

  • 2242
  • <自分がポイントカードを引いた時に使用できる>自分の補充フェイズの始めに相手の手札をすべて見て、その中から2枚選んで捨てる。

- 11003PR 跡部景吾BOOST

- 11004 乾貞治

  • 2251
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるJr選抜のキャラクターカードの枚数と同じだけ、自分の捨て場にあるシーンカードを手札に加える。

- 11005 大石秀一郎

  • 2242
  • 〔相手の補充フェイズ終了時に、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にJr選抜のキャラクターカードがある場合、このターン終了時まで相手のキャラクターカードのスタミナ−3。ただし1を下回らない。

- 11006R 忍足侑士

  • 1252
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に自分のデッキからJr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕カードを1枚引く。

- 11007 河村隆

  • 3251
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にJr選抜のキャラクターカードがある場合、威力+1。

- 11008SR 菊丸英二

  • 1143
  • 〔相手ストロークフェイズ終了時に、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この中にJr選抜のキャラクターカードが2枚以上あった場合、カードを2枚引く。

- 11009 木更津淳

  • 2242
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に、自分の捨て場にあるJr選抜のキャラクターカードを1枚選んでデッキの1番下に戻す〕威力−2。ただし0を下回らない。

- 11010R 木更津亮

  • 2242
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に手札からJr選抜のキャラクターカードを1枚選んで相手に見せる〕威力−2。ただし0を下回らない。

- 11011 佐伯虎次郎

  • 1043
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札からJr選抜のキャラクターカードを2枚選んで相手に見せる〕カードを1枚引く。

- 11012PR 佐伯虎次郎

- 11013SR 真田弦一郎

  • 2241
  • 自分の捨て場にJr選抜のキャラクターカードがある場合、このカードのスピード+2。

- 11014SR 真田弦一郎BOOST

  • 2242
  • <自分がポイントカードを引いた時に使用できる>相手がポイントカードを引いた時、相手はポイントカードを1枚引く。このカードが場に出た時、自分のデッキから空なるが故に無を1枚選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

- 11015PR 真田弦一郎BOOST

- 11016 宍戸亮

  • 1342
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、自分のデッキからJr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕相手の場にあるトレーニングカードを1枚選んで捨て場に置く。

- 11017SR 千石清純

  • 2242
  • 相手の捨て場にキャラクターカードが5枚以上ある場合、自分の出すストロークカードにSPを加える。

- 11018SR 手塚国光

  • 2251
  • 〔相手のシーンフェイズ終了時に自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるJr選抜のキャラクターカードの枚数と同じだけ、自分の捨て場にあるキャラクターカードを手札に加える。

- 11019SR 手塚国光BOOST

  • 2242

- 11020PR 手塚国光BOOST

- 11021R 仁王雅治

  • 2242
  • お互いの捨て場にJr選抜のキャラクターカードが合計して2枚以上ある場合、このカードのスピード+1。

- 11022SR 不二周助

  • 2242
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にJr選抜のキャラクターカードがある場合、ストロークの球種を【スマッシュ】に変える。その後カードを1枚引く。

- 11023 観月はじめ

  • 2152
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場にあるJr選抜のキャラクターカードを1枚選んでデッキの1番下に戻す〕相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで手札に戻す。

- 11024R 柳生比呂士

  • 2242
  • お互いの捨て場にJr選抜のキャラクターカードが合計して2枚以上ある場合、このカードのパワー+1、スタミナ+1。

- 11025 柳蓮二

  • 2242
  • 自分の補充フェイズの始めに自分の捨て場にJr選抜のキャラクターカードがある場合、相手のデッキの1番上から2枚まで見て、その中から1枚選んで捨て場に置く。残りのカードは相手のデッキの1番上に置く。

- 11026 天根ヒカル

  • 3251
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、手札からJr選抜のキャラクターカードを1枚選んで相手に見せる〕威力+1。

- 11027 伊武深司

  • 1232
  • 相手の補充フェイズの始めに、このカードと相手のキャラクターカードの学校が違う場合、相手は手札を1枚選んで捨てる。

- 11028 鳳長太郎

  • 2142
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキからJr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕自分の場に【サーブ】がある場合、威力+3。

- 11029 海堂薫

  • 1351
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるJr選抜のキャラクターカードの枚数と同じだけ、自分の捨て場にあるトレーニングカードを手札に加える。

- 11030 樺地崇弘

  • 3251
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキからJr選抜のキャラクターカードを1枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕威力+2。

- 11031 神尾アキラ

  • 1223
  • このカードと相手のキャラクターカードの学校が違う場合、このカードのスピード+1。

- 11032PR 神尾アキラ

- 11033 切原赤也

  • 1152
  • 自分の捨て場にJr選抜のキャラクターカードがある場合、このカードのパワー+2。

- 11034 不二裕太

  • 3142
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、自分の捨て場にあるJr選抜のキャラクターカードを1枚選んでデッキの1番下に戻す〕威力+2。

- 11035 桃城武

  • 2161
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるJr選抜のキャラクターカードの枚数と同じだけ、自分の捨て場にあるリアクションカードを手札に加える。

- 11036SR 越前リョーマ

  • 2251
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるJr選抜のキャラクターカードの枚数と同じだけ、自分の捨て場にあるSPのないストロークカードを手札に加える。

- 11037PR 越前リョーマ

- 11038R 越前南次郎&越前リョーマ

  • 2332
  • このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、自分のデッキからサムライ降臨を1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

- 11039R 越前リョーマ&真田弦一郎

  • 1033
  • 〔自分のシーンフェイズ終了時に自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるキャラクターカードの枚数と同じだけ、威力を加える。

- 11040R 手塚国光&不二周助

  • 1042
  • 相手は相手のストロークフェイズ始めに手札を1枚選んで捨ててもよい。捨てない場合、このターン終了時まで【グラウンドストローク】【ドロップ】【ボレー】【ロブ】を場に出すことができない。自分が【ドロップ】を場に出した時、カードを1枚引く。

- 11041 柳蓮二

  • 2242
  • 自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場に立海のキャラクターカードがある場合、相手のデッキの1番上から2枚まで見て、その中から1枚選んで捨て場に置く。残りのカードは相手のデッキの1番上に置く。

- 11042 切原赤也

  • 1152
  • 自分の捨て場に立海のキャラクターカードがある場合、このカードのパワー+2。

- 11043 手塚国光

  • 7弾再販

- 11044 大石秀一郎

  • 7弾再販

- 11045 不二周助

  • 7弾再販

- 11046 菊丸英二

  • 7弾再販

- 11047 河村隆

  • 7弾再販

- 11048 乾貞治

  • 7弾再販

- 11049 桃城武

  • 7弾再販

- 11050 海堂薫

  • 7弾再販

- 11051 越前リョーマ

  • 7弾再販

- 11052 越前リョーマ&真田弦一郎

  • 2032
  • 〔相手のターン終了時に、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中に越前リョーマと真田弦一郎の両方がある場合、次のターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+3、スピード+2。

- 11053 跡部景吾&忍足侑士

  • 2032
  • 〔相手のターン終了時に、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中に忍足侑士がある場合、カードを2枚引き、相手は手札を2枚選んで捨てる。

- 11054 不二周助&佐伯虎次郎

  • 2032
  • 〔相手のターン終了時に、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中に不二周助と佐伯虎次郎の両方がある場合、威力を0にし、次のターン終了時まで、自分のキャラクターカードのスピード+2。

- 11055 侵略すること火の如く

  • 6 【グラウンドストローク】
  • <真田弦一郎のみ使用できる>自分の捨て場にある侵略すること火の如くの枚数と同じだけ、威力を加える。

- 11056 ドライブB

  • 6 【グラウンドストローク】
  • <越前リョーマのみ使用できる>〔自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にjr選抜のキャラクターカードがある場合、威力+3。

- 11057PR ドライブB

- 11058R 柳生ビーム

  • 5 SP 【グラウンドストローク】
  • <柳生比呂士のみ使用できる>相手のポイントカードの枚数と同じだけ、相手は手札を選んで捨てる。

- 11059R 柳生ビーム×2

  • 6 SP 【グラウンドストローク】
  • <柳生比呂士のみ使用できる>自分のポイントカードの枚数と同じだけ、カードを引く。

- 11060R 菊丸バズーカ

  • 6 SP 【ボレー】
  • <菊丸英二のみ使用できる。このストロークは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>〔自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にリアクションカードがある場合、カードを3枚引く。

- 11061 風林火山封じ

  • 3 SP 【グラウンドストローク】
  • <越前リョーマのみ使用できる>カードタイトルを1つ指定する。次のターン終了時まで、相手は指定されたカードを手札から使用することができない。

- 11062PR 風林火山封じ

- 11063SR COOLドライブ

  • 8 SP 【グラウンドストローク】
  • <越前リョーマのみ使用できる>自分のポイントカードが0枚の場合、次のターン終了時まで相手はSPのあるストロークカードを場に出すことができない。

- 11064 高速サーブ

  • 9 【サーブ】
  • <乾貞治、鳳長太郎、河村隆のみ使用できる>

- 11065 コーナーショット

  • 6 【グラウンドストローク】
  • <跡部景吾、真田弦一郎、手塚国光のみ使用できる>カードを2枚引く。

- 11066 ドロップショット

  • 5 【ドロップ】
  • <忍足侑士、木更津淳、手塚国光のみ使用できる>相手は手札を2枚選んで捨てる。

- 11067 トップスピンロブ

  • 5 【ロブ】
  • <大石秀一郎、真田弦一郎、不二周助のみ使用できる>次のターン終了時まで相手のキャラクターカードのスタミナ−3。ただし0を下回らない。

- 11068 アングル・ボレー

  • 7 【ボレー】
  • <芥川慈郎、向日岳人、丸井ブン太のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】を打ち返せない>〔手札を1枚選んで捨てる〕次のターン終了時まで相手は【スマッシュ】を場に出すことができない。

- 11069 ジャックナイフ

  • 5 【グラウンドストローク】
  • <跡部景吾、千石清純、桃城武のみ使用できる>相手のキャラクターカードのパワーの数と同じだけ威力を加える。

- 11070 ボディショット

  • 5 【グラウンドストローク】
  • <天根ヒカル、樺地崇弘、河村隆のみ使用できる>相手のキャラクターカードのスピードと同じ数だけカードを引く。

- 11071R クロス・スマッシュ

  • 12 【スマッシュ】
  • <千石清純、跡部景吾、桃城武のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】、【スマッシュ】、【ドロップ】、【ボレー】、【ロブ】を打ち返せない>

- 11072 王者の誇り

  • 2トレーニング
  • 自分のリアクションフェイズの始めに威力が10以上の場合、カードを2枚引く。

- 11073 まだまだだね!

  • 1トレーニング
  • 相手が追加ストロークを出した時、相手は手札を1枚選んで捨てる。

- 11074 べっさつ柳ノート

  • 1トレーニング
  • 〔自分のシーンフェイズの始めに、自分の場にあるリアクションカードを捨て場に置く〕相手の手札をすべて見て、その中からストロークカード以外のカードを1枚選んで捨てる。

- 11075SR サムライ降臨

  • 2トレーニング
  • 場にあるサムライ降臨の枚数と同じだけ、自分のキャラクターカードのパワーを追加する。自分はリアクションカードを場に出すことができない。

- 11076PR サムライ降臨

- 11077R 我が心すでに空なり

  • 1トレーニング
  • このカードが場に出た時、カードを1枚引く。このカードが場から捨て場に置かれた時、自分の捨て場にある真田弦一郎BOOSTを1枚まで選んで手札に加える。その後手札を1枚選んで捨てる。

- 11078R 空なるが故に無

  • 1トレーニング
  • <真田弦一郎BOOSTのみ使用できる>自分のキャラクターカードのパワー+2。自分がポイントカードを引いた時、このカードを捨て場に置く。

- 11079 柔軟体操

  • 2トレーニング
  • 場にリアクションカードが出た時、カードを1枚引く。

- 11080 レギュラージャージ

  • 1トレーニング
  • お互いのキャラクターカードが違う学校の場合、自分のキャラクターカードのパワー+1、スタミナ+1。

- 11081R レギュラージャージ

  • 1トレーニング
  • お互いの場のキャラクターカードの学校が違う場合、自分のキャラクターカードのスピード+1

- 11082SR 青学の柱

  • シーン
  • お互いの捨て場に青学のキャラクターカードが合計して6枚以上ある場合、ストロークにSPを加える。

- 11083 追憶

  • シーン
  • 相手のキャラクターカードのスピードの数と同じだけ、相手は手札を選んでデッキの1番下に戻す。

- 11084SR 部長ですから

  • シーン
  • カードを1枚引く。その後お互いの捨て場にある部長ですからの枚数と同じだけカードを引く。

- 11085 4年と2ヶ月と15日

  • シーン
  • お互いに手札をすべて見せて、お互いに自分の手札にあるキャラクターカード、ストロークカード、リアクションカード、シーンカードをそれぞれ1枚まで選んで、残りのカードはすべて捨てる。

- 11086 まだまだまだっ! 

  • シーン
  • 相手の捨て場にあるキャラクターカードの枚数と同じだけカードを引く。

- 11087PR まだまだまだっ!

- 11088R 柳のデータ

  • シーン
  • 相手の手札をすべて見て、その中から1枚選んで相手のデッキの1番下に戻す。

- 11089 イエッサー!!

  • シーン
  • 自分のデッキから立海のキャラクターカードを好きな枚数選んで捨て場に置く。その後シャッフルする。この方法で捨て場に置かれたキャラクターカードの枚数2枚につき威力を1加える。

- 11090 青学関東制覇!!

  • シーン
  • 自分のデッキから青学のキャラクターカードを好きな枚数選んで捨て場に置く。その後シャッフルする。この方法で捨て場に置かれたキャラクターカードの枚数2枚につき威力を1加える。

- 11091 異端児

  • リアクション
  • 相手の補充フェイズ終了時に使用できる。相手の手札をすべて見て、その中からパワー6以上のストロークカードを1枚選んで捨てる。

- 11092R 絶望と共に散れ!

  • リアクション
  • 相手がパワー6以上のストロークカードを場に出したときに使用できる。相手は手札を3枚選んで捨てる。

- 11093 打ってやるさ!

  • リアクション
  • 相手のストロークフェイズ終了時に使用できる。威力が10以上の場合、カードを4枚引く。

- 11094R 英才教育

  • リアクション
  • 相手がパワー5以下のストロークカードを場に出したときに使用できる。自分の捨て場にあるリアクションカードを1枚まで選んで自分の場に置く。

- 11095 方向オンチ

  • 1弾再販

- 11096PR 方向オンチ

- 11097R You still have lots more to work on…

  • リアクション
  • 相手が場にあるリアクションカードを使用した時に使用できる。自分のキャラクターカードのスタミナの数と同じだけカードを引く。

- 11098SR 親父の特訓

  • 1弾再販

- 11099 奥底に潜むモノ

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。次のターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+2。その後、自分の捨て場にある奥底に潜むモノの枚数1枚につきパワーを2追加する。

- 11100SCR イエッサー!!

  • シーン

- 11101SCR 青学関東制覇!!