四天宝寺の実力

四天宝寺の実力  全78+3種

  • SCR 3種
  • HR 3種
  • SR 10種
  • R 16種
  • N 49種

カード名

-19000SCR 千歳千里BOOST

  • 2242
  • <シーンカードが相手のデッキから捨て場に置かれた時使用できる>このカードの上にカウンターが乗っていない場合、相手はストロークカードを場に出すことができない。自分の補充フェイズの始めに、このカードの上のカウンターを1つ取り除く。このカードが場に出た時、このカードの上にカウンターを3つ乗せる。

-19001SR 手塚国光

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、お互いのデッキの1番上から2枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にキャラクターカードがある場合、このターン終了時までこのカードのパワー+2、スピード+2。

-19002 大石秀一郎

  • 2242
  • 相手のシーンフェイズ終了時に、お互いのデッキの1番上から2枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にリアクションカードがある場合、このターン終了時まで、相手のキャラクターカードのスタミナ−2、トレーニング−2。ただし0を下回らない。

-19003SR 不二周助

  • 2132
  • 〔相手のストロークフェイズ終了時に、お互いのデッキの1番上から2枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中に【ロブ】がある場合、相手の場にあるストロークカードの球種を【スマッシュ】に変える。その後、威力−3。ただし0を下回らない。

-19004 菊丸英二

  • 1133
  • 〔自分のシーンフェイズの始めに、お互いのデッキの1番上から2枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にシーンカードがある場合、このターン終了時まで、このカードのスタミナ+2。その後カードを1枚引く。

-19005R 河村隆

  • 3251
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、お互いのデッキの1番上から2枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中に【サーブ】がある場合、威力+5。

-19006SR 乾貞治

  • 1332
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、お互いのデッキの1番上から2枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にトレーニングカードがある場合、このターン終了時まで、自分の出す【サーブ】以外のストロークカードにSPを加える。

-19007 桃城武

  • 3142
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、お互いのデッキの1番上から2枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中に【スマッシュ】がある場合、相手の場にあるリアクションカードかトレーニングカードを1枚まで選んでデッキの1番上に戻す。

-19008R 海堂薫

  • 1262
  • 〔相手のシーンフェイズ終了時に、お互いのデッキの1番上から2枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中に【グラウンドストローク】がある場合、相手の捨て場にあるシーンカードを1枚選んでゲームから取り除く。

-19009SR 越前リョーマ

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、お互いのデッキの1番上から2枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にSPのあるストロークカードがある場合、自分のデッキから越前リョーマBOOSTを1枚選んでこのカードに重ねてもよい。その後シャッフルする。

-19010 手塚国光

  • 16弾SR再販

-19011 乾貞治

  • 16弾SR再販

-19012 越前リョーマ

  • 16弾SR再販

-19013 不二周助

  • 16弾SR再販

-19014 菊丸英二&大石秀一郎

  • 16弾SR再販

-19015 鳳長太郎&宍戸亮

  • 16弾SR再販

-19016 千石清純

  • 16弾SR再販

-19017 跡部景吾

  • 16弾SR再販

-19018 忍足侑士

  • 16弾SR再販

-19019HR 越前リョーマBOOST

  • 4464
  • <自分がポイントカードを引いた時に使用できる>このカードが捨て場に置かれた時、このカードをデッキに戻しシャッフルする。

-19020SR 橘桔平

  • 2232
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキからキャラクターカードを3枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕このターン終了時まで、このカードのパワー+2、スタミナ+2、スピード+2。

-19021 伊武深司

  • 2242
  • 〔相手の補充フェイズ終了時に、自分のデッキからシーンカードを3枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕相手は手札を1枚選んで捨てる。

-19022R 神尾アキラ

  • 1233
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、自分のデッキからリアクションカードを3枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕カードを1枚引く。

-19023R 石田鉄

  • 3161
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、自分のデッキからストロークカードを3枚選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕このターン終了時まで、このカードのパワー+2。

-19024R 石田鉄&神尾アキラ

  • 2132
  • 自分のターン終了時に、手札を1枚選んで捨てる。〔このカードの上にキャラクターカードが重ねられた時、自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中に石田鉄がある場合、相手の場にあるトレーニングカードを1枚まで選んで捨て場に置く。神尾アキラがある場合、相手の場にあるリアクションカードを1枚まで選んで捨て場に置く。

-19025R 忍足侑士

  • 1351
  • 自分の補充フェイズの始めに、カードの種類を1つ指定する。自分のデッキの1番上から、指定した種類のカードが出るかデッキからカードが無くなるまで捨て場に置く。この方法で出たカードを手札に加え、手札を1枚選んで捨てる。

-19026SR 幸村精市

  • 2242
  • 相手はチェンジすることができない。

-19027 木手永四郎

  • 2242
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕このターン終了時まで、この方法で置かれたSPのあるストロークカードの枚数1枚につき、相手のキャラクターカードのパワー−2、スタミナ−2、スピード−2、トレーニング−2。ただし1を下回らない。

-19028 田仁志慧

  • 3142
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕このターン終了時まで、この方法で置かれた【サーブ】の枚数と同じだけ、このカードのパワーに追加する。

-19029 知念寛

  • 2133
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置かれた【ボレー】の枚数と同じだけ、カードを引き、引いた枚数と同じだけ、手札を選んで捨てる。

-19030HR 白石蔵ノ介

  • 2242
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、お互いのデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるキャラクターカードの枚数が相手よりも多い場合、自分の場にある【サーブ】以外のストロークカードにSPを加える。

-19031 石田銀

  • 3161
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、お互いのデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるストロークカードの枚数が相手よりも多い場合、このターン終了時まで、このカードのパワー+2。

-19032HR 忍足謙也

  • 1252
  • 〔自分のシーンフェイズの始めに、お互いのデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるシーンカードの枚数が相手よりも多い場合、カードを2枚引く。このターン終了時まで、自分はシーンカードを使用することができない。

-19033SR 千歳千里

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、お互いのデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるブーストカードの枚数が相手よりも多い場合、このターン終了時まで、このカードのパワー+3、スピード+3。

-19034 金色小春

  • 2242
  • 〔相手の補充フェイズ終了時に、お互いのデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるトレーニングカードの枚数が相手よりも多い場合、このターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワー−2。ただし0を下回らない。

-19035 一氏ユウジ

  • 2242
  • 〔相手のシーンフェイズ終了時に、お互いのデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるリアクションカードの枚数が相手よりも多い場合、このターン終了時まで、相手のキャラクターカードのスタミナ−2。ただし0を下回らない。

-19036 遠山金太郎

  • 3142
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、お互いのデッキの1番上から5枚を捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるSPのあるストロークカードの枚数が相手よりも多い場合、次の自分のターン終了時まで、このカードのパワー+2、スピード+2。

-19037 未完成 手塚ゾーン

  • 4SP【グラウンドストローク】
  • <越前リョーマ、越前リョーマBOOSTのみ使用できる>このカードが捨て場にある間、相手がSPのあるストロークカードを場に出した時、このカードを手札に加える。

-19038 破滅への輪舞曲

  • 6SP【スマッシュ】
  • <越前リョーマ、越前リョーマBOOSTのみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>相手の手札をすべて見て、その中から2枚まで選んで捨てる。

-19039SR 破滅への輪舞曲

  • 8SP【スマッシュ】
  • <越前リョーマ、越前リョーマBOOSTのみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>相手の手札をすべて見て、その中からストロークカードを2枚まで選んで捨てる。

-19040R 音速弾

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <神尾アキラのみ使用できる>威力決定ステップの始めに、自分のキャラクターカードのスピードの数と同じだけ、このカードのパワーに追加する。

-19041 元祖 波動球

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <石田鉄のみ使用できる>〔自分のデッキから波動球を好きな枚数選んで捨て場に置く。その後シャッフルする〕この方法で置いたカードの枚数1枚につき、威力+4。

-19042R 大飯匙倩

  • 9SP【スマッシュ】
  • <平古場凛のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>相手は手札を3枚ランダムに捨てる。次の自分のターン終了時まで、自分のキャラクターのパワー−2、スピード−2。ただし1を下回らない。

-19043R 毒手

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <白石蔵ノ介のみ使用できる>〔自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕次の相手のターン終了時まで、この方法で置いた中にあるキャラクターカードの枚数と同じだけ、相手のキャラクターカードのパワーとスピードを減らす。ただし1を下回らない。

-19044 本家 波動球

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <石田銀のみ使用できる>〔威力決定ステップの始めに、自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるストロークカードの枚数1枚につき、このカードのパワー+2。

-19045 浪速のスピードスター

  • 2SP【グラウンドストローク】
  • <忍足謙也のみ使用できる>〔自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるシーンカードの枚数1枚につき、カードを2枚引く。

-19046 その程度素でできんだよ!!

  • 6【グラウンドストローク】
  • <跡部景吾、跡部景吾BOOSTのみ使用できる>このカードは相手の場にあるストロークカードの効果を持つ。

-19047 動かざること山の如し

  • 4【グラウンドストローク】
  • <真田弦一郎のみ使用できる>自分の捨て場にある動かざること山の如しの枚数1枚につき、カードを2枚引く。

-19048 バックを突くサーブ

  • 6【サーブ】
  • 〔相手のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるリアクションカードとシーンカードの枚数と同じだけ、カードを引く。

-19049 余裕を見せたストローク

  • 4【グラウンドストローク】
  • 相手の手札をすべて見て、その中から1枚選んで相手のデッキの1番上に戻す。

-19050 間一髪

  • 6【ボレー】
  • <このストロークカードは【サーブ】を打ち返せない>威力決定ステップの始めに、相手の場に【スマッシュ】がある場合、このカードのパワー+5。

-19051 なんなく返す

  • 7【ボレー】
  • <自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、自分の場にパワー3以上のキャラクターカードがある場合、このカードを手札に加える。

-19052 後方からの直球

  • 8【スマッシュ】
  • <このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>〔相手のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にあるストロークカードの枚数と同じだけ、威力を加える。

-19053SR 完全復活

  • 2トレーニング
  • <手塚国光、手塚国光BOOSTのみ使用できる>〔自分の補充フェイズの始めに、手札から手塚国光、手塚国光BOOSTを好きな枚数選んで相手に公開する〕このターン終了時まで、この方法で公開した枚数と同じだけ、自分のキャラクターカードのパワーとスピードを追加する。

-19054SR 極まる眼力

  • 2トレーニング
  • <跡部景吾、跡部景吾BOOSTのみ使用できる>自分の補充フェイズの始めに相手の手札をすべて見て、その中にSPのあるストロークカードがある場合、このターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+3、スピード+3。

-19055 閉眼

  • 2トレーニング
  • 相手がパワー6以上のストロークカードを場に出した時、そのカードの効果を無効にする。

-19056 猛獣のようなオーラ

  • 2トレーニング
  • <不動峰のみ使用できる>自分のキャラクターカードのパワー+2。自分のストロークフェイズ終了時に、威力+2。

-19057 パワーアンクル&ショルダー

  • 4トレーニング
  • 自分のキャラクターカードのパワー+1、スタミナ+1、スピード+1。

-19058 勝利宣言

  • 2トレーニング
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキの1番上からカードを4枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にSPのあるストロークカードがある場合、このターン終了時まで、自分の出すストロークカードにSPを加える。

-19059R 青春学園

  • 2トレーニング
  • <青学のみ使用できる>自分のキャラクターのパワー+1、トレーニング+1。このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、このカードを場に置いてもよい。このカードが場に出た時、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く。

-19060R 青春学園

  • 3トレーニング
  • <青学のみ使用できる>自分のキャラクターのスピード+1、トレーニング+1。このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、このカードを場に置いてもよい。このカードが場に出た時、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く。

-19061R 青春学園

  • 1トレーニング
  • <青学のみ使用できる>自分のキャラクターのスタミナ+1、トレーニング+1。このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、このカードを場に置いてもよい。このカードが場に出た時、自分のデッキの1番上から5枚を捨て場に置く。

-19062 部長としての選択

  • シーン
  • 自分のデッキの1番上からカードを5枚まで見る。その中からカードを1枚選んで手札に加える。残りのカードは捨て場に置く。

-19063 長すぎるタイブレーク

  • シーン
  • カードを1枚引く。使用後このカードは捨て場に置かず自分のデッキの1番上に戻す。このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、威力−2。ただし0を下回らない。

-19064 恋愛成就率0%

  • シーン
  • 相手の場にあるリアクションカードかトレーニングカードを1枚選んで捨て場に置く。このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、場にあるリアクションカードかトレーニングカードを1枚選んで捨て場に置く。その後、手札を1枚選んで捨てる。

-19065 東の覗き魔

  • シーン
  • カードの種類を1つ指定する。自分のデッキから指定した種類のカードを2枚まで選んで捨て場に置く。その後シャッフルする。

-19066 もう よかばい

  • シーン
  • カードを3枚引き、手札を2枚選んで捨てる。このカードが相手のカードの効果で自分のデッキから捨て場に置かれた時、カードを3枚引く。

-19067R 氷帝学園

  • シーン
  • <氷帝のみ使用できる>自分の捨て場にあるトレーニングカードを1枚選んで自分の場に置く。このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、自分の場に氷帝のキャラクターカードがある場合、このカードを手札に加える。

-19068R 氷帝学園

  • シーン
  • <氷帝のみ使用できる>カードを2枚引く。このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、自分の場に氷帝のキャラクターカードがある場合、このカードを手札に加える。

-19069R 氷帝学園

  • シーン
  • <氷帝のみ使用できる>自分の捨て場にあるリアクションカードを1枚選んで自分の場に置く。このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、自分の場に氷帝のキャラクターカードがある場合、このカードを手札に加える。

-19070 孤独の中の勝利

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。自分のダブルスカードがゲームから取り除かれている場合、自分の捨て場にあるリアクションカードを1枚まで選んで手札に戻す。その後、自分の捨て場にあるリアクションカードを1枚まで選んで自分の場に置く。

-19071 抹殺指令

  • リアクション
  • 自分がストロークカードを場に出した時に使用できる。次の相手のターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワー−2、スタミナ−2、スピード−2、トレーニング−2。ただし1を下回らない。

-19072 ウチの連中はノーコンでな!

  • リアクション
  • 自分のストロークフェイズ終了時に使用できる。相手の手札をすべて見て、その中からストロークカード以外のカードをすべて捨てる。

-19073 バカタレが!

  • リアクション
  • 相手がストロークカードを場に出した時に使用できる。そのストロークカードの効果を無効にする。

-19074 アレで来いよ

  • リアクション
  • 自分のトレーニングフェイズ終了時に使用できる。カードを2枚引き、手札を1枚選んで捨てる。このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、このカードを場に置いてもよい。

-19075 ライバルの影

  • リアクション
  • 相手のストロークフェイズ終了時に使用できる。お互いのキャラクターカードの学校が違う場合、次のターン終了時まで、自分の出すストロークカードにSPを加える。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

-19076 突然のアクシデント

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。お互いの場にあるこのカード以外のリアクションカードとトレーニングカードをすべてデッキに戻し、お互いのプレイヤーは手札をすべてデッキに戻す。その後お互いのデッキをシャッフルし、お互いのプレイヤーはカードを5枚引く。

-19077 ど 毒手・・・・・・

  • リアクション
  • 自分の補充フェイズの終了時に使用できる。相手の手札をすべて見て、その中から2枚選んで相手のデッキの1番上に戻す。このカードが自分のデッキから捨て場に置かれた時、このカードを場に置いてもよい。

-19078R 猛獣の攻め

  • リアクション
  • 相手のストロークフェイズの始めに使用できる。自分のデッキの1番上からカードを5枚まで捨て場に置く。その後この方法で置いた中にある不動峰のキャラクターカードの枚数1枚につき、威力+2。

-19079SCR 跡部景吾

  • 1321
  • 相手の補充フェイズの終了時に、球種を1つ指定する。自分のデッキの1番上から、指定した球種のストロークカードが出るかデッキからカードが無くなるまで捨て場に置く。この方法で出たカードを手札に加え、手札を1枚選んで捨てる。

-19080SCR 喪神して尚君臨する帝王

  • シーン
  • <自分のポイントカードが0枚の時のみ使用できる>相手はポイントカードを1枚引く。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。