強豪集結!

強豪集結!  全93+3種

  • SCR 3種
  • SR 15種
  • PR 11種
  • R 18種
  • N 49種

カード名

-18000SCR さあ そこまでだ

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <幸村精市のみ使用できる>お互い手札をすべて捨てる。その後、お互いのプレイヤーは自分のキャラクターカードのスピードの数と同じだけ、カードを引く。

-18001SR 手塚国光

  • 1441
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、手札から青学のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕このターン終了時まで、この方法で捨てたキャラクターカードのパワーの数と同じだけ、このカードのパワーに追加する。この方法で捨てたキャラクターカードのスタミナと同じ数だけ、このカードのスピードに追加する。

-18002 大石秀一郎

  • 2152
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札から青学のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕この方法で捨てたキャラクターカードのトレーニングの数と同じ数まで、相手の場にあるトレーニングカードを選んでデッキの1番下に戻す。

-18003SR 不二周助

  • 1252
  • 〔自分のストロークフェイズの始めに、手札から青学のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕この方法で捨てたキャラクターカードのパワーの数と同じだけ、威力を減らす。ただし0を下回らない。

-18004R 菊丸英二

  • 1133
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札から青学のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕この方法で捨てたキャラクターカードのパワーの数と同じだけ、カードを引く。

-18005 河村隆

  • 3251
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、手札から青学のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕このターン終了時まで、この方法で捨てたキャラクターカードのスピードの数と同じだけ、このカードのスピードを追加する。

-18006 乾貞治

  • 1452
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、手札から青学のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕この方法で捨てたキャラクターカードのパワーの数と同じ数まで、自分の捨て場にあるトレーニングカードを選んで手札に加える。

-18007 桃城武

  • 3142
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、手札から青学のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕このターン終了時まで、この方法で捨てたキャラクターカードのトレーニングの数と同じだけ、このカードのパワーに追加する。

-18008 海堂薫

  • 1252
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、手札から青学のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕この方法で捨てたキャラクターカードのパワーの数と同じだけ、相手は手札を選んで捨てる。

-18009SR 越前リョーマ

  • 2251
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札から青学のキャラクターカードを1枚選んで捨てる〕この方法で捨てたキャラクターカードのスピードの数と同じ数まで、自分の捨て場にあるSPのないストロークカードを選んで手札に加える。

-18010 手塚国光

  • 15弾SR再販

-18011 不二周助

  • 15弾SR再販

-18012 菊丸英二

  • 15弾SR再販

-18013 海堂薫

  • 15弾SR再販

-18014 越前リョーマ

  • 15弾SR再販

-18015 千石清純

  • 15弾SR再販

-18016 跡部景吾

  • 15弾SR再販

-18017 忍足侑士

  • 15弾SR再販

-18018 幸村精市

  • 15弾SR再販

-18019 青学1年トリオ

  • 1222
  • このカードが捨て場にある間、自分の青学のキャラクターカードのパワー+1、スタミナ+1。

-18020PR 青学1年トリオ

-18021SR 河村隆&不二周助

  • 3022
  • このカードの上に河村隆を重ねて出した時、威力+3。このカードの上に不二周助を重ねて出した時、威力−3。ただし0を下回らない。

-18022R 伊武深司&神尾アキラ

  • 2023
  • このカードの上に伊武深司を重ねて出した時、相手は手札を1枚ランダムに捨てる。このカードの上に神尾アキラを重ねて出した時、カードを1枚引く。

-18023SR 橘桔平

  • 2141
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札から不動峰のキャラクターカードを好きな枚数選んで相手に公開する〕このターン終了時まで、この方法で公開したキャラクターカードの枚数2枚につき、このカードのパワー+1、スピード+1。

-18024R 伊武深司

  • 1132
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、手札から不動峰のキャラクターカードを好きな枚数選んで相手に公開する〕このターン終了時まで、この方法で公開したキャラクターカードの枚数と同じだけ、相手のキャラクターカードのスピードを減らす。ただし1を下回らない。

-18025R 神尾アキラ

  • 1123
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札から不動峰のキャラクターカードを好きな枚数選んで相手に公開する〕この方法で公開したキャラクターカードの枚数2枚につきカードを1枚引く。その後、この方法で公開したキャラクターカードの枚数2枚につき手札を1枚選んで捨てる。

-18026 石田鉄

  • 3161
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、手札から不動峰のキャラクターカードを好きな枚数選んで相手に公開する〕この方法で公開したキャラクターカードの枚数と同じだけ、威力を加える。

-18027PR 石田鉄

-18028 桜井雅也

  • 2242
  • 〔相手の補充フェイズの始めに、手札から不動峰のキャラクターカードを好きな枚数選んで相手に公開する〕このターン終了時まで、この方法で公開したキャラクターカードの枚数と同じだけ、相手のキャラクターカードのトレーニングを減らす。ただし0を下回らない。

-18029PR 桜井雅也

-18030SR 跡部景吾

  • 2142
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にストロークカードが3枚以上ある場合、このターン終了時までこのカードのパワー+2、スピード+2。

-18031SR 氷の帝王

  • 2242
  • <このカードは跡部景吾BOOSTとして扱う。自分の補充フェイズの始めに、相手よりもポイントカードが少ない時に使用できる>相手のキャラクターカードのパワー−2、スタミナ−2、スピード−2、トレーニング−2。ただし1を下回らない。

-18032 樺地崇弘

  • 3251
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にトレーニングカードがある場合、このターン終了時まで、このカードのスピードを相手の場にあるキャラクターカードのスピードの数と同じにする。

-18033SR 忍足侑士

  • 1252
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にシーンカードがある場合、威力−2。ただし0を下回らない。

-18034 向日岳人

  • 1133
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキの1番上から5枚まで捨て場に置く〕この方法で置いた中にリアクションカードがある場合、このターン終了時まで、このカードのスピード+1。

-18035PR 向日岳人

-18036SR 幸村精市

  • 1034
  • 自分の捨て場にあるキャラクターカードの枚数と同じだけ、このカードのスピードを減らす。ただし1を下回らない。

-18037 真田弦一郎

  • 3042
  • 自分の捨て場にあるキャラクターカードの枚数と同じだけ、このカードのパワーを減らす。ただし0を下回らない。

-18038PR 真田弦一郎

-18039SR 切原赤也

  • 2152
  • 自分の捨て場にあるキャラクターカードの枚数と同じだけ、このカードのスタミナを減らす。ただし0を下回らない。

-18040R 木手永四郎

  • 2242
  • 自分の捨て場に【サーブ】が3枚以上ある場合、自分がストロークカードを場に出した時、自分のデッキの1番上から5枚まで見て、その中にあるストロークカードを相手に見せてから手札に加える。残りのカードは捨て場に置く。

-18041 甲斐裕次郎

  • 1342
  • 自分の捨て場に【グラウンドストローク】が5枚以上ある場合、自分がストロークカードを場に出した時、自分の捨て場にあるトレーニングカードを1枚まで選んで自分の場に置く。

-18042PR 甲斐裕次郎

-18043 平古場凛

  • 3142
  • 自分の捨て場に【スマッシュ】が4枚以上ある場合、自分がストロークカードを場に出した時、相手は手札を1枚選んでデッキの1番下に戻す。

-18044PR 平古場凛

-18045SR 白石蔵ノ介

  • 2142
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に、自分の捨て場にあるストロークカードを4枚選んでゲームから取り除く〕自分の場にある【サーブ】以外のストロークカードにSPを加える。

-18046R 忍足謙也

  • 1252
  • 〔相手のシーンフェイズ終了時に、自分の捨て場にあるシーンカードを1枚選んでゲームから取り除く〕カードを1枚引く。

-18047R 遠山金太郎

  • 3241
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場にあるトレーニングカードを1枚選んでゲームから取り除く〕このターン終了時まで、このカードのパワー+1、スピード+1。

-18048 頑固なパワープレイヤー

  • 3SP【グラウンドストローク】
  • <河村隆のみ使用できる>威力決定ステップの始めに、自分のキャラクターカードのパワー1につき、このカードのパワー+2。

-18049PR 頑固なパワープレイヤー

-18050 青学ぅ〜っ ファイ! オーッ!!

  • 4SP【グラウンドストローク】
  • <青学1年トリオのみ使用できる>このストロークフェイズ終了時に、自分の捨て場にある青学のキャラクターカードを1枚選んで、自分の場にあるキャラクターカードとチェンジする。

-18051PR 青学ぅ〜 ファイ! オーッ!!

-18052SR 氷の世界

  • 4SP【グラウンドストローク】
  • <跡部景吾、跡部景吾BOOSTのみ使用できる>次の相手のストロークフェイズに、相手がストロークカードを場に出さなかった場合、相手は手札を4枚ランダムに捨てる。あなたの場に跡部景吾BOOSTがある場合、次のターン終了時まで相手はストロークカードを場に出すことができない。

-18053 瞬間移動

  • 4SP【グラウンドストローク】
  • <宍戸亮のみ使用できる>自分の追加ストロークの枚数と同じだけ、カードを引く。

-18054 さあ そこまでだ

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <幸村精市のみ使用できる>お互い手札をすべて捨てる。その後、お互いのプレイヤーは自分のキャラクターカードのパワーの数と同じだけ、カードを引く。

-18055R 全ての方向への縮地法

  • 5SP【グラウンドストローク】
  • <木手永四郎のみ使用できる>威力決定ステップの始めに、威力を8にしてよい。

-18056 菊丸ビーム

  • 7【ボレー】
  • <菊丸英二のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>自分の捨て場にあるシーンカードを1枚まで選んで手札に加える。

-18057PR 菊丸ビーム

-18058 菊丸バズーカ

  • 7【ボレー】
  • <菊丸英二のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>自分の捨て場にあるリアクションカードを1枚まで選んで手札に加える。

-18059PR 菊丸バズーカ

-18060R フロントフットホップ

  • 4【グラウンドストローク】
  • <跡部景吾のみ使用できる>このカードは相手の場にあるSPのあるストロークカードを打ち返すことができる。このカードが場から捨て場に置かれた時、このカードをゲームから取り除く。

-18061 反撃のサーブ

  • 7【サーブ】
  • 威力決定ステップの始めに、相手よりもポイントカードが少ない場合、このカードのパワーを11にする。

-18062 キャリオカステップ

  • 5【グラウンドストローク】
  • 威力決定ステップの始めに、威力−2。ただし0を下回らない。

-18063 先端打ち

  • 6【グラウンドストローク】
  • 相手は手札を1枚選んで捨てる。この方法で捨てたカードがシーンカードの場合、このストロークフェイズ終了時に、威力+3。

-18064 意外なストレート

  • 5【グラウンドストローク】
  • 相手は手札を1枚選んでデッキの1番下に戻す。

-18065 丁寧なアプローチ

  • 2【グラウンドストローク】
  • 相手の場にあるトレーニングカードを3枚まで選んでデッキの1番下に戻す。

-18066 スマッシュの洗礼

  • 8【スマッシュ】
  • <このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>自分の捨て場にあるSPのない【スマッシュ】を1枚まで選んで手札に加える。

-18067 雨

  • 2トレーニング
  • お互いのキャラクターカードのスピード−1。ただし1を下回らない。

-18068R 同調

  • 0トレーニング
  • <ダブルスカードのみ使用できる>自分はストロークカードのキャラクターの使用制限を無視して、ストロークカードを場に出すことができる。自分のキャラクターカードは相手のカードの効果でチェンジしない。

-18069 全開命令

  • 2トレーニング
  • <相手よりもポイントカードが少ない時に使用できる>自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。

-18070 左右にめっぽう強い

  • 1トレーニング
  • 相手が【グラウンドストローク】を場に出した時、カードを2枚引く。

-18071 大物との経験

  • 2トレーニング
  • 自分の補充フェイズの始めに、自分のキャラクターカードのパワーが相手のキャラクターカードのパワーより小さい場合、このターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+1。自分の補充フェイズの始めに、自分のキャラクターカードのスピードが相手のキャラクターカードのスピードより小さい場合、このターン終了時まで、自分のキャラクターカードのスピード+1。

-18072 バカ力

  • 1トレーニング
  • <遠山金太郎のみ使用できる>自分のキャラクターカードのパワー+3。自分のターン終了時に、このカードを捨て場に置く。

-18073R 結束

  • 1トレーニング
  • <不動峰のみ使用できる>自分のキャラクターカードのスタミナ+1。自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキからキャラクターカードを1枚選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

-18074SR 大阪 四天宝寺

  • 1トレーニング
  • <四天宝寺のみ使用できる>自分のストロークフェイズ終了時、場にある大阪四天宝寺の枚数と同じだけ、威力を加える。

-18075SR 大阪 四天宝寺

  • 2トレーニング
  • <四天宝寺のみ使用できる>自分のリアクションフェイズの始めに、威力が15以上の場合、場にある大阪四天宝寺の枚数と同じだけカードを引く。

-18076 窮地で見せる笑顔

  • シーン
  • <自分のポイントカードが0枚の時に使用できる>手札を1枚選んでポイントカードに加える。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

-18077 口の減らない新入生

  • シーン
  • 相手の場にあるトレーニングカードかリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く。使用後このカードは捨て場に置かず手札に戻す。その後、手札を2枚選んで捨てる。

-18078R 口の減らない新入生

  • シーン
  • カードを1枚引く。使用後このカードは捨て場に置かず手札に戻す。その後、手札を2枚選んで捨てる。

-18079R 王様 V

  • シーン
  • 自分の場に跡部景吾がある場合、次の相手のターン終了時まで、相手のキャラクターカードのパワー−1、スピード−1。ただし1を下回らない。

-18080R S 王子様

  • シーン
  • 自分の場に越前リョーマがある場合、次の自分のターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。

-18081 打たせてやるよ

  • シーン
  • カードを3枚引く。次のターン終了時まで、相手の出すストロークにSPを加える。

-18082R 新勢力

  • シーン
  • お互いのキャラクターカードの学校が違う場合、威力+4。

-18083 邁進する王者

  • シーン
  • <自分のポイントカードが3枚以上の時に使用できる>次の自分のターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+2、スピード+1。

-18084 右だろ

  • シーン
  • 自分のデッキの1番上から1枚を捨て場に置く。この方法で置いたカードがストロークカードの場合、相手は手札を2枚ランダムに捨てる。

-18085 これで終わりです!!

  • リアクション
  • 相手が【グラウンドストローク】を場に出した時に使用できる。次のターン終了時まで、自分の出す【スマッシュ】のパワー+3。

-18086 ダブルスでなら

  • リアクション
  • 相手の補充フェイズ終了時に使用できる。自分のデッキからダブルスカードを1枚まで選んで、デッキをシャッフルする。その後、選んだカードとチェンジする。その後、この方法でチェンジしていた場合、自分の捨て場にあるキャラクターカードを2枚まで選んで手札に加える。

-18087 待ちわびた対決

  • リアクション
  • 自分の補充フェイズの始めに使用できる。このターン終了時まで、お互いのキャラクターカードの学校が違う場合、自分のキャラクターカードのパワー+3。

-18088 うぇるかむ

  • リアクション
  • 相手がチェンジしてキャラクターカードを場に出した時に使用できる。相手は手札を2枚選んで捨てる。

-18089SR 完成

  • リアクション
  • 自分がポイントカードを引いた時に使用できる。自分のデッキから跡部景吾BOOSTと氷の世界をそれぞれ1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。使用後このカードは捨て場に置かずゲームから取り除く。

-18090 邪魔ーすな!

  • リアクション
  • このカードが相手のカードの効果に選ばれた時に使用できる。自分の手札からリアクションカードを1枚選んで場に置く。

-18091R 比嘉

  • リアクション
  • <比嘉のみ使用できる>相手のストロークフェイズの始めに使用できる。自分のデッキからストロークカードを好きな枚数選んで捨て場に置く。その後シャッフルする。

-18092R 比嘉

  • リアクション
  • <比嘉のみ使用できる>相手がポイントカードを引いた時に使用できる。自分の捨て場にあるストロークカードを1枚まで選んで手札に加える。その後手札を1枚選んで捨てる。

-18093R 比嘉

  • リアクション
  • <比嘉のみ使用できる>相手が【ドロップ】【ロブ】を出した時に使用できる。カードを2枚引く。その後、相手は手札を2枚選んで捨てる。

-18094SCR 跡部景吾

  • 同SR

-18095SCR 手塚国光

  • 同SR