俺は上に行くよ!

俺は上に行くよ!  全102+3種

  • SCR 3種
  • SR 15種
  • PR 11種
  • R 18種
  • N 58種

カード名

- 12000SCR 羆落とし

  • 6SP【ロブ】
  • <不二周助のみ使用できる>威力が15以上の場合、相手はポイントカードを1枚引く。

- 12001SR 手塚国光

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札から手塚国光を1枚選んで自分のポイントカードの1番下に戻し、自分のポイントカードの1番上から1枚を手札に加える〕自分の捨て場にあるキャラクターカードを1枚まで選んで自分の手札に加える。

- 12002SR 大石秀一郎

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札から大石秀一郎を1枚選んで自分のポイントカードの1番下に戻し、自分のポイントカードの1番上から1枚を手札に加える〕自分のデッキからキャラクターカードを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

- 12003SR 不二周助

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札から不二周助を1枚選んで自分のポイントカードの1番下に戻し、自分のポイントカードの1番上から1枚を手札に加える〕相手のデッキから【スマッシュ】を好きな枚数選んで捨て場に置く。その後、相手のデッキをシャッフルする。

- 12004SR 菊丸英二

  • 1243
  • 〔自分の補充フェイズ終了時に、手札から菊丸英二を1枚選んで自分のポイントカードの1番下に戻し、自分のポイントカードの1番上から1枚を手札に加える〕カードを2枚引く。

- 12005SR 河村隆

  • 3251
  • 〔自分のストロークフェイズ終了時に手札から河村隆を1枚選んで、ポイントカードの1番下に戻し、ポイントカードの1番上から1枚を手札に加える〕威力+3。

- 12006SR 乾貞治

  • 2242
  • 〔自分のシーンフェイズ終了時に手札から乾貞治を1枚選んで、ポイントカードの1番下に戻し、ポイントカードの1番上から1枚を手札に加える〕自分の捨て場にあるシーンカードを1枚まで選んで使用する。

- 12007SR 桃城武

  • 3132
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、手札から桃城武を1枚選んで自分のポイントカードの1番下に戻し、自分のポイントカードの1番上から1枚を手札に加える〕相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く。

- 12008SR 海堂薫

  • 1362
  • 〔自分のトレーニングフェイズの始めに、手札から海堂薫を1枚選んでポイントカードの1番下に戻し、ポイントカードの1番上から1枚を手札に加える〕相手の場にあるトレーニングカードをすべて捨て場に置く。

- 12009SR 越前リョーマ

  • 2242
  • 〔自分のシーンフェイズの終了時に、手札から越前リョーマを1枚選んで自分のポイントカードの1番下に戻し、自分のポイントカードの1番上から1枚を手札に加える〕自分の捨て場にあるカードを1枚まで選んで手札に加え、手札を1枚ランダムに捨てる。

- 12010 手塚国光

  • 8弾再販

- 12011 大石秀一郎

  • 8弾再販

- 12012 不二周助

  • 8弾再販

- 12013 菊丸英二

  • 8弾再販

- 12014 河村隆

  • 8弾再販

- 12015 乾貞治

  • 8弾再販

- 12016 桃城武

  • 8弾再販

- 12017 海堂薫

  • 8弾再販

- 12018 越前リョーマ

  • 8弾再販

- 12019 手塚国光&大石秀一郎

  • 2032
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札を1枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にキャラクターカードがある場合、このターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。

- 12020PR 手塚国光&大石秀一郎

- 12021 河村隆&不二周助

  • 3022
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札を1枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にストロークカードがある場合、このターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+2。

- 12022PR 河村隆&不二周助

- 12023 桃城武&越前リョーマ

  • 1232
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札を1枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にトレーニングカードがある場合、このターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。

- 12024PR 桃城武&越前リョーマ

- 12025 越前リョーマ&竜崎桜乃

  • 2032
  • 〔自分補充フェイズの始めに手札を1枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にシーンカードがある場合、このターンの終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。

- 12026R 越前リョーマ&カルピン

  • 2032
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札を1枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にリアクションカードがある場合、このターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。

- 12027 橘桔平&橘杏

  • 3132
  • このカードがデッキから捨て場に置かれた時、手札を1枚選んで捨てる。〔自分の補充フェイズの始めに手札を2枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にキャラクターカードとリアクションカードの両方がある場合、このターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+4、スピード+4。

- 12028R 不二周助&不二由美子

  • 2242
  • このカードをダブルスデッキに入れる場合、デッキには不二周助のみでもよい。自分がポイントカードを引いた時、カードを3枚引く。

- 12029SR 跡部景吾&千石清純

  • 1232
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札を2枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にキャラクターカードとトレーニングカードの両方がある場合、このターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+4、スピード+4。

- 12030SR 柳生比呂士&海堂薫

  • 2032
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札を2枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にキャラクターカードとシーンカードの両方がある場合、このターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+4、スピード+4。

- 12031 跡部景吾&日吉若

  • 2032
  • 手札からキャラクターカードを1枚捨てなければ、このカードにキャラクターカードを重ねて出すことができない。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、相手のデッキからカードを1枚まで選んで捨て場に置く。その後、相手のデッキをシャッフルする。

- 12032 不二周助&忍足侑士

  • 2032
  • 手札からキャラクターカードを1枚捨てなければ、このカードにキャラクターカードを重ねて出すことができない。相手の場に【スマッシュ】がある場合、自分のストロークフェイズ終了時にSPを加える。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、相手の場にあるストロークの球種を【スマッシュ】に変える。

- 12033 菊丸英二&向日岳人

  • 2032
  • 手札からキャラクターカードを1枚捨てなければ、このカードにキャラクターカードを重ねて出すことができない。このカードにキャラクターカードを重ねて出した時、カードを2枚引き、手札を2枚選んで捨てる。

- 12034 橘桔平

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに、自分の捨て場にあるキャラクターカードとリアクションカードをそれぞれ1枚選んで、デッキの1番下に戻す〕このターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。

- 12035PR 橘桔平BOOST

- 12036SR 橘桔平BOOST

  • 3003
  • <相手のストロークフェイズ終了時に威力が4以下の場合、使用できる>自分の補充フェイズの始めに、自分のデッキからリアクションカードを1枚まで選んで、相手に見せてから手札に加える。その後シャッフルする。

- 12037 首藤聡

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに自分のポイントカードの1番上から1枚を公開する〕この方法で公開した中にリアクションカードがある場合、このターン終了時までこのカードのパワー+1。

- 12038R 千石清純

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からリアクションカードを1枚選んで捨てる〕自分の捨て場にあるリアクションカードをすべて好きな順番で並べてデッキの1番上に戻す。

- 12039R 亜久津仁

  • 2013
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からストロークカードを1枚選んで捨てる〕自分の捨て場にあるストロークカードをすべてデッキに戻しシャッフルする。

- 12040 錦織翼

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からシーンカードを1枚選んで捨てる〕自分の捨て場にあるシーンカードをすべて好きな順番に並べてデッキの1番上に戻す。

- 12041SR 跡部景吾

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札を1枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にSPのあるストロークカードがある場合、このターン終了時まで自分の出すストロークにSPを加える。

- 12042R 忍足侑士

  • 1362
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札を1枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にシーンカードがある場合、カードを3枚引く。

- 12043 真田弦一郎

  • 2242

- 12044R 柳生比呂士

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札を1枚ランダムに捨てる〕この方法で捨てた中にシーンカードがある場合、相手は手札を3枚選んで捨てる。

- 12045 柳沢慎也

  • 2242
  • 〔自分の補充フェイズの始めに手札からトレーニングカードを1枚選んで捨てる〕自分の捨て場にあるトレーニングカードをすべて好きな順番で並べてデッキの1番上に戻す。

- 12046PR 柳沢慎也

- 12047SR 遠山金太郎

  • 2242
  • このカードが相手のカードの能力によって手札から捨てられた時、このカードを手札に戻してもよい。

- 12048 羆落とし

  • 同SCR

- 12049 メガネも捨てる!

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <乾貞治のみ使用できる>相手の手札をすべて見て、その中にあるシーンカードの枚数1枚につき威力を2加える。

- 12050 ブーメランスネイク

  • 4SP【グラウンドストローク】
  • <柳生比呂士のみ使用できる>このカードは海堂薫も使用できる。自分の場に海堂薫がいる場合、相手は手札を2枚ランダムに捨てる。

- 12051PR ブーメランスネイク

- 12052 レーザービーム

  • 5SP【ボレー】
  • <海堂薫のみ使用できる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>このカードは柳生比呂士も使用できる。自分の場に柳生比呂士がいる場合、相手は手札を2枚ランダムに捨てる。

- 12053PR レーザービーム

- 12054R 地を這うサーブ

  • 2SP【サーブ】
  • <跡部景吾のみ使用できる>威力が10以上の場合、相手は次のターン終了時までストロークカードを場に出すことができない。

- 12055R やられたらやり返せ

  • 4SP【グラウンドストローク】
  • <遠山金太郎のみ使用できる>威力が10以上の場合、威力を20にする

- 12056PR 俺は上に行くよ

  • 6SP【グラウンドストローク】
  • <すべてのキャラクターカードが使用できる。手札をすべて捨てる>

- 12057SR 俺は上に行くよ

- 12058 右フック

  • 9【グラウンドストローク】
  • <亜久津仁、海堂薫のみ使用できる。手札を2枚ランダムに捨てる>

- 12059 波動球

  • 6【グラウンドストローク】
  • <石田鉄、樺地崇弘、河村隆のみ使用できる>自分の捨て場にある波動球の枚数1枚につき威力を2加える。

- 12060 正確無比なトップスピンロブ

  • 5【ロブ】
  • <跡部景吾、真田弦一郎、手塚国光のみ使用できる>自分の捨て場にあるSPのないストロークカードを1枚まで選んで手札に加える。

- 12061 惚れボレー

  • 5【ボレー】
  • <このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>自分の捨て場にあるスマッシュしまっすの枚数1枚につき威力を2加える。

- 12062 スマッシュしまっす

  • 6【スマッシュ】
  • <このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>自分の捨て場にある惚れボレーの枚数1枚につき威力を2加える。

- 12063 ポール回し

  • 3【グラウンドストローク】
  • <海堂薫、ジャッカル桑原、柳生比呂士のみ使用できる>自分の捨て場にあるキャラクターカードを1枚まで選んで手札に加える。

- 12064 気配のみで的確に返す

  • 5【グラウンドストローク】
  • <不二周助のみ使用できる>自分の威力決定ステップの始めに威力を10にする。

- 12065 ライジング・アンド・ロブ

  • 5【グラウンドストローク】【ロブ】
  • <手札を1枚ランダムに捨てる>相手の場にあるトレーニングカードかリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く。

- 12066 スマッシュ・アンド・ドロップ

  • 7【スマッシュ】【ドロップ】
  • <手札を1枚ランダムに捨てる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>相手は手札を1枚選んで捨てる。

- 12067R サーブ・アンド・ダッシュ

  • 5【サーブ】【グラウンドストローク】
  • <手札を1枚ランダムに捨てる>相手の場にストロークカードがある場合でもこのカードは使用できる。

- 12068 サーブ・アンド・ボレー

  • 6【サーブ】【ボレー】
  • <手札を1枚ランダムに捨てる。このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】を打ち返せない>相手の場にストロークカードがある場合でもこのカードは使用できる。

- 12069R 強すぎるフラットショット

  • 5【グラウンドストローク】
  • 相手の場に【グラウンドストローク】がある場合、威力+2。

- 12070R 連続スマッシュ

  • 6【スマッシュ】
  • <このストロークカードは【サーブ】【スマッシュ】【ドロップ】を打ち返せない>このカードが相手のカードの能力によって手札から捨てられた時、このカードを手札に戻してもよい。

- 12071 目の前に落ちるドロップ

  • 5【ドロップ】

- 12072 乾特製いわし水

  • 0トレーニング
  • 〔自分の補充フェイズの始めにこのカードを自分のポイントカードの1番下に戻す〕自分のポイントカードの1番上から1枚を手札に加える。

- 12073 シルバーシート

  • 1トレーニング
  • 〔自分の補充フェイズの始めに自分のポイントカードの1番上から1枚を公開する〕この方法で公開した中にトレーニングカードがある場合、このターン終了時まで自分のキャラクターカードのパワー+2。

- 12074 時間差攻撃

  • 1トレーニング
  • 相手が【グラウンドストローク】を場に出した時、相手は手札を1枚ランダムに捨てる。

- 12075 試合観戦

  • 1トレーニング
  • このカードが場から捨て場に置かれた時、自分のデッキの1番上から5枚まで見て、その中からトレーニングカードをすべて手札に加える。残りのカードはすべて捨て場に置く。

- 12076 妙にフィットするグリップ

  • 1トレーニング
  • <自分の補充フェイズの始めに手札を1枚ランダムに捨てる>このターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+1、スピード+1。

- 12077 レギュラージャージ

  • 2トレーニング
  • お互いのキャラクターカードの学校が違う場合、自分のストロークフェイズ終了時に威力+3。

- 12078 レギュラージャージ

  • 1トレーニング
  • お互いのキャラクターカードの学校が違う場合、相手の補充フェイズ終了時に相手は手札を1枚ランダムに捨てる。その後、相手はカードを1枚引く。

- 12079R 俺様のトレーニング

  • 2トレーニング
  • 自分のキャラクターカードのパワー+1。このカードが手札から捨てられた時、このカードを場に置いてもよい。

- 12080R 俺様のトレーニング2

  • 3トレーニング
  • 自分のキャラクターカードのスピード+1。このカードが手札から捨てられた時、このカードを場に置いてもよい。

- 12081R 俺様のトレーニング3

  • 0トレーニング
  • 自分のキャラクターカードのトレーニング+1。このカードが手札から捨てられた時、このカードを場に置いてもよい。

- 12082 頭で考えるより先に

  • シーン
  • カードを1枚引く。このカードが手札から捨てられた時、カードをを1枚引く。

- 12083 帰りにもう一冊

  • シーン
  • 相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで捨て場に置く。このカードが手札から捨てられた時、相手の場にあるリアクションカードを1枚選んで捨て場に置いてもよい。

- 12084 奇跡・・・?

  • シーン
  • 相手の場にあるトレーニングカードを1枚選んで捨て場に置く。このカードが手札から捨てられた時、相手の場にあるトレーニングカードを1枚選んで捨て場に置いてもよい。

- 12085R 座ってろ

  • シーン
  • 威力+3。このカードが手札から捨てられた時、威力+3。

- 12086R ゴンタクレ

  • シーン
  • カードを1枚引く。自分のシーンフェイズの始めにこのカードが捨て場にある場合、このカードをゲームから取り除いてもよい。取り除いた場合、カードを2枚引く。

- 12087R 自慢大会

  • シーン
  • 威力+2。自分のシーンフェイズの始めに、このカードが捨て場にある場合、このカードをゲームから取り除いてもよい。取り除いた場合、威力+2。

- 12088 柳生のデータ

  • シーン
  • カードを4枚引き、手札を2枚ランダムに捨てる。

- 12089 リョーマのガールフレンド?

  • シーン
  • 次のターン終了時まで相手のキャラクターカードのパワー−2。ただし0を下回らない。カードを1枚引く。

- 12090 氷帝狂詩曲

  • シーン
  • カードを1枚引く。このカードが相手のカードの能力によって手札から捨てられた時、相手は手札を3枚ランダムに捨てる。

- 12091PR 氷帝狂詩曲

- 12092 根にもつタイプ

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。カードを1枚引く。その後、相手のトレーニングカードを1枚選んで捨てる。このカードが手札から捨てられた時、場に置いてもよい。

- 12093 日焼けするだろ

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。手札を1枚選んで捨てる。その後、相手のリアクションカードを1枚選んで手札に戻す。このカードが手札から捨てられた時、場に置いてもよい。

- 12094 砂の中から・・・?

  • リアクション
  • 相手のストロークフェイズの始めに使用できる。威力+3。このカードが手札から捨てられた時、場に置いてもよい。

- 12095 サラバ!!

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。カードを2枚引く。このカードが手札から捨てられた時、場に置いてもよい。

- 12096R 眠れる獅子

  • リアクション
  • 相手がブーストカードを場に出した時に使用できる。相手は手札を3枚ランダムに捨てる。

- 12097 久々登場

  • リアクション
  • 相手がリアクションカードを場に置いた時に使用できる。相手の手札をすべて見て、その中から1枚選んで捨てる。

- 12098PR 久々登場

- 12099 奇妙な出会い

  • リアクション
  • 相手のシーンフェイズ終了時に使用できる。自分のポイントカードが1枚以下の場合、次のターン終了時まで、自分のキャラクターカードのパワー+2、スピード+2。

- 12100 不二の訪問

  • リアクション
  • 相手の補充フェイズ終了時に使用できる。カードを2枚引き、手札を1枚選んで捨てる。

- 12101 全国で俺様の美技に酔いな!!

  • リアクション
  • 相手がリアクションカードを使用した時に使用できる。相手の手札をすべて見て、その中からストロークカード以外のカードをすべて捨てる。

- 12102PR 全国で俺様の美技に酔いな!!

- 12103SCR 俺様のトレーニング

- 12104SCR 砂の中から・・・!?