段位道場 / グリーン / 初段

グリーン段位道場 初段

←prevnext→
一級初段二段

詳細

  • 合格条件
    条件1条件2条件3
    合格条件魂ゲージ97%以上コンボ数380以上不可31未満
    金合格条件魂ゲージ100%コンボ数530以上不可16未満

攻略

  • 1曲目Grip & Break down !! -達人Edit.-は単色物量譜面。
    • 16分単色3連打がほとんどであり、複合は○○●のみ。むずかしいの強化版であり、BPMも普通なのでフルコン出来るとかなり心強い。
    • 序盤の8分と16分のノンストップ、中盤の16分ラッシュをはじめ、全体的に忙しい。2曲目のためにも体力切れにならないようにしたい。
  • 2曲目の雨とペトラは高速物量譜面。
    • 16分は1つのフレーズにつき1つのみだが、BPMが195とこのレベル帯にしては速い。密度も決して低くないので交互で叩けるようになっておきたい。
  • 3曲目は太鼓のマーチであり、前半と後半で譜面傾向が異なる。
    • 前半は8分16分主体であり、後半は12分主体になる。
    • 前半〜中盤は難所という難所はないが、終盤に12分長複合が待ち構えている。
    • 長複合は逆手を大きく活用する複合となっており、初段適正者には非常に厳しいものである。
    • 速度が遅いので分業でごり押しすることもできるが、逆手を上手く使って叩けるようになると今後非常に心強いので練習しよう。
      • ○●●○●●○●●○●●/○●○●○●○●○●○●/●●●●となっている。○●●を4回、そのあとは○●○●を3回、残りは面4連打である。

メニュー

収録曲リスト

作品別情報

ジャンル別(旧基準)

コース別難易度別

クリア難易度順(新筐体)

議論状況はこちら参照(別のWikiです)

その他

関連リンク

その他

更新履歴

最新の25件

2020-07-03

今日の25件