会議室


会議室

  • 試験的に設置してみました。
  • wikiの編集方針などの話し合いにご利用ください。
  • このwikiに直接関わらない内容は雑談所その他の場所で。
  • 返信をする際は返信先のコメント横にあるボタンにチェックを入れてください

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • クリアみたいにフルコンボも難易度順のページが欲しいです。クリアとフルコンボの難易度差が大きい譜面も多く、クリアは逆詐称や弱と舐められがちな譜面でもフルコンボだと牙を向くものもあるからです。個人的に各曲の攻略ページを一々見て目星を付けたりするのも大変です。ご意見宜しくお願い致します。 -- 2021-05-02 (日) 20:56:48
    • 私も欲しいですが、フルコンボはクリアに比べて個人差が結構でかいので厳しいんじゃないですかね。☆10だけならTwitterで表を作ってる人がいるのでそれを参考にするのはどうでしょう -- 2021-05-04 (火) 13:56:52
      • ご意見ありがとうございます。確かに個人差という観点から見ると確かに難航する可能性がありそうですね…。 自分は太鼓がまだまだ下手なので☆10のフルコンは5つしかなく、到底そのレベルまで到達出来ていません… あと1人や少人数の観点より第三者の目があった方がよりよいと個人的には感じています。荒れそうな所は大体難易度帯の目安を付けた後に議論するなどすればある程度は回避できると考えているので(ある程度はやむ無し)何とか出来るのではないでしょうか。「私も欲しい」の共感嬉しいです、ご意見ありがとうございます。(木主) -- 2021-05-04 (火) 14:05:20
      • 書き忘れていました到底☆10のレベルまで到達していませんので☆9以下も欲しいですと言いたかったのですお見苦しいところすみません(木主) -- 2021-05-04 (火) 14:06:47
      • 枝主の言う通り個人差が激しいという理由で過去に反対されているので難しいと思います。 -- 2021-05-04 (火) 17:34:07
      • 確かに厳しいのは承知の上ですが、クリア議論を行うかどうかの時もこのような感じであった(いわゆる「欲しい」けれど難しい、大変だ)けれどここまでやってきて多くのドンだーの指針になったのでフルコンボもある程度の指針が欲しくて提案しました。表が要らないと言う意見が少ない以上何とか頑張りたいつもりです(木主) -- 2021-05-05 (水) 01:54:16
    • 個人的に欲しい。特に☆7~☆9辺りで(☆10はまだしんどい) 後は色んな目線があった方がいいのは同意。まぁついったのもアリだけど個人的な難易度だからねー -- 2021-05-04 (火) 14:08:59
      • 賛成ありがとうございます。 僕もその辺りで欲しいです(木主) -- 2021-05-05 (水) 01:42:20
    • 欲しいけど、難易度表として作るのはちょっと大変すぎる。上の人達も言う通り個人差がでかいし、クリア難易度にある程度準拠する部分もあると思うから、「フルコンボとクリアの難易度差が激しい曲」をひとまとめにしたページを作るとかだったらいいと思う。議論にはかなり時間をかけないといけないだろうけど、実現できたら非常に良いと思います。 -- 2021-05-04 (火) 18:36:22
      • ご意見ありがとうございます。確かに曲によってはある程度クリア難易度に準拠するところもありますよね… 個人的な意見で申し訳ないのですが、フルコンボの難易度表はクリアと同じ段階でするつもりですが「難易度差が激しい」の基準が曖昧だと非常に難しいと思いますし、仮にそのページを作るとしても参考までにフルコンボ難易度表があった方がいいと思います。後「欲しい」の共感ありがとうございます。 -- 2021-05-05 (水) 01:48:56
  • フルコン称号も難易度順に分けて欲しいな -- 2021-05-08 (土) 16:22:06
  • 2021-03-27 (土) 00:10:47のコメントでも書かれていましたが、やっぱり段位道場の課題曲予想に関するコメントは規制すべきだと思います。誰も得しないしいい加減うっとおしいです。最近収録された曲のページを見てもほぼ確実にこのような内容のコメントが書かれてます。 -- 2021-05-17 (月) 20:55:36
    • 雑談所でしょ? 現時点でルールで規制されてるものと荒れるもの以外で無闇に消したりする事こそルール違反ではないか -- 2021-05-23 (日) 00:41:39
    • アンケート所を受け皿にしよう(提案) -- 2021-05-23 (日) 00:51:54
    • 荒れてもいないなに無闇に消すとおかしくなりますし上の方も仰ってるように消さなくて良いと思います 普通のコメントも消す方が鬱陶しいですし -- 2021-05-23 (日) 01:49:25
    • お前は鬱陶しいと思ってても大多数の人はそんな事思ってないから -- 2021-05-23 (日) 02:23:23
      • 雑談所以外のコメントは自分も鬱陶しいと思ってるよ -- 2021-05-23 (日) 12:47:19
      • ↑お前に何の権限があるの? -- 2021-05-23 (日) 16:34:15
      • ↑「大多数の人は」って言うから自分もそう思ってるって言っただけなのだけれども -- 2021-05-23 (日) 22:10:18
    • そこまでいうなら段位予想センターでもなんでも作れよ -- 2021-05-23 (日) 11:53:59
      • なんでそんなことしなくちゃいけないんですかね。理由をお答えください。 -- 2021-05-23 (日) 17:41:46
      • ↑鬱陶しいから規制すべきとか言うからだろ -- 2021-05-23 (日) 21:55:44
    • 誰も得しないしってお前雑談所に何を求めてんだよ -- 2021-05-23 (日) 13:22:27
      • 元のコメントを見る限り雑談所の話じゃないよ -- 2021-05-23 (日) 14:32:12
      • ↑確かに雑談所とは書いてなかった 一番最初に雑談所と描いてややこしくしてしまった  それはそれとして曲のコメント欄でもガンガン消されるのは迷惑 -- 2021-05-23 (日) 20:21:02
      • 結局は曲同士の難度比較に繋がるから段位予想も同じ扱いでいいんでないの -- 2021-05-23 (日) 22:12:43
    • 完全に外から失礼します。段位予想には、|憤未題発表時の穴埋め予想単にレベル的にこの程度だな、というきっかけのない段位予想(△涼罎琉貮瑤箸靴)新曲、新譜面(裏譜面追加など)、復活etc…に際し、その譜面を値踏みするような意味合いでの段位予想、の三つに分けられると(あくまでも自分は)思っていて、そのそれぞれについて分けて対応を議論しないとこればっかりは収集がつかなくなると思います。個人的には全て基本的にはスルーで荒れたら関連コメ全非表示(,両豺腓魯▲鵐院璽判蠅謀合してしまうのもアリ)でいいと思っています。ですがどちらもしても(規制するにせよしないにせよ)それぞれに分けて議論をしなければ、解決は得られないと私は考えています。ご意見お願いします。(長文すみません) -- 2021-05-23 (日) 16:01:57
    • 明らかに喧嘩腰でコメント打ってきてるけど何様なんですかね。私は事実を申しあげてるだけなのですが。 -- 2021-05-23 (日) 17:40:07
      • 憂さ晴らしなら他所でやれ -- 2021-05-23 (日) 17:52:17
      • 個人の主観を事実呼ばわりは草、こっちからすると「いやお前こそ何様やねん」って感じだよ。その辺OK? -- 2021-05-24 (月) 20:02:58
    • 一個人の意見で勝手に誰も得をしないって言われても -- 2021-05-23 (日) 18:21:27
    • 段位予想コメと他を巻き込んで消しまくってるしこいつブロでいいだろ -- 2021-05-24 (月) 17:29:27
      • どこでそう判断できる? -- 2021-05-24 (月) 22:32:01
      • こいつがやってることが確認できたらそれでいいと思う -- 2021-05-25 (火) 00:56:09
      • もし他の人がやってたらやばいし -- 2021-05-25 (火) 00:58:08
      • 雑談所のことなら言及してないし木主とは別人だろうけれども -- 2021-05-25 (火) 03:29:14
  • 家庭用に収録された曲のオート動画をアップしてくれている10円さんへ。あなたのチャンネルの動画はコメント欄が封鎖されているので思ってることが伝えられないのでこの場をお借りして伝えたいと思います。いつも動画を上げてくださりありがとうございます。とても助かっています。しかし、あなたの動画は高画質とはいっても本来表示されるゲーム画面のフレームレートとは異なり60fpsではなく30fpsの動画しかありません。60fpsで更に見やすい動画で投稿してくれると更に助かります。どのようなキャプチャを使っているか教えていただけますでしょうか。方法によっては同じキャプチャを使って60fpsにグレードアップさせることも可能なので、もしここをご覧になっていたら回答お待ちしております。 -- GK? 2021-05-19 (水) 10:42:13
    • ここに来るまで質問に気付かずごめんなさい。お答えします。キャプチャは2016年に購入した「AGPtek®ゲームキャプチャー*ゲームレコーダー 1080p対応小型ビデオキャプチャーデバイス」を使用しています。解像度は720pです。去年指摘を受けるまでは1080pでした。モニターのサイズは1920×1080です。 -- 10円? 2021-06-01 (火) 19:00:37
      • 回答ありがとうございます。そのレコーダーだとどう頑張ってもフレームレートは30で固定されてしまい60にはできないのでもし金銭的に余裕があればそのキャプチャとほぼ同じ値段の「AGPtEK HDMIゲームキャプチャーボード」の方に変えていただけませんか?画質は1080pで撮影できフレームレートが60へとパワーアップするので是非お願いしたいです -- 2021-06-05 (土) 04:35:34
      • ↑検討しておきます。ご紹介ありがとうございます。ただ、当分は今の環境のままでご容赦ください。 -- 10円? 2021-06-09 (水) 00:20:39
  • ↑チャンネル概要欄にTwitter垢があったのでそこでリプかDMの方が伝わる確率が高いのでは? -- 2021-05-23 (日) 19:20:06
  • 6月よりYouTube?の規約が改正されて、「投降者本人が収益化の設定していなくても」広告が表示されるようになるとのことですので、今までのように「広告がついていない動画のみをWikiには貼ることとする」というルールを改正する必要があるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?(今までも、著作権などの影響で自動的に収益化されるケースはありましたが、それ以外でも広告が付く場合がある) -- 2021-05-27 (木) 01:21:56
    • 明らかに収益化目的で以前から投稿していた人は避けるようにして動画を貼るのが一番良いのではと思ってます -- 2021-05-27 (木) 04:03:08
    • 昨日からYouTube?が勝手に広告を付けるようになりましたが、それでも「自発的に広告をつけている」か「YouTube?が勝手に付けたもの」かを判断する方法があるのですがそれここに書いてもよろしいでしょうか -- 2021-06-02 (水) 05:38:38
      • ほぅ... チャンネル登録者数が1000人を超えていて、かつ審査が通っている人は「収益化設定」をすることが出来る というのは、自分も収益化設定できるチャンネルを持っているので分かりますが、「自ら収益化している」か「YouTube?運営に勝手につけられた」かを判断する方法は知らないので、お伺いしたいですね。。 -- はやこま? 2021-06-03 (木) 02:06:38
      • 動画を再生する際に、動画の再生位置を示す再生バー(動画の下に表示されている、ここまで再生した(再生している)部分を示す赤いラインが引かれている横一線の棒グラフのようなもの)の右端に黄色いマークが入っている動画は自主的に広告を付けている、もしくは著作権侵害によって会社などから広告をつけられている動画と見てほぼ間違いないです。まだYouTube?側から自発的に広告を付けられている場面にあまり遭遇しないため確定とは言い切れませんが、現状収益化した動画には黄色のマークが入っており、収益化してない動画には黄色のマークが表示されません。木主の方とは別人なので回答が異なるかもしれませんが私見を述べさせていただきました。 -- gelda_krag? 2021-06-03 (木) 08:31:32
      • 小木主ですが↑の方と同じ話です。自主的に広告を付けている動画は黄色の線が出ます -- 2021-06-05 (土) 04:37:00
    • 『規約変更によって、収益化できる人が動画の収益化をしないのは損でしかないので、基本的には「投稿が早いもの」を掲載し、「画質が良いもの」が出てきたらそれに貼り換えればよい』という意見が出ています。(段位道場のコメント欄より)本家バンナムもYouTube?パートナープログラム(収益化)による広告収入は営利目的とみなしていないので、うちも動画不足になるくらいならそういう方針で行くのも一つの手ではないかと。(段位道場の件で話題になったチャンネルは、『YouTube?の規約変更により、全ての動画に広告がつく様になると広告をつけてない意味がなくなります』と収益化するようになったチャンネルです。このチャンネルの動画は難関曲の動画を広告なしで上げている数少ないチャンネルということで多くのページに使われており、収益化を認めない場合リンクの全剥がしと代替候補が必要になります) -- 2021-06-03 (木) 07:51:12
  • 動画リンクの扱いはどうします?今まで広告なしでオート動画を投稿してきたけど、今回のポリシーの件でリンクどころか動画投稿自体も危うくなったので。(本当はもう少し落ち着いて話したかったが、iOSに新曲が3曲もきたのでそうもいかなくなってしまった。↑のGK様のご質問には後程答えさせていただきます。) -- 10円? 2021-06-01 (火) 14:43:48
    • オートの動画を投稿するのは何も問題ないのでは?(ACのプレイ動画も否定されていないですし)故に、今まで通りに投稿やリンク掲載はさせていただくことになるかと思いますが。。 -- はやこま? 2021-06-03 (木) 02:04:29
    • 今回はオリジナリティがないものは不可ということなので、動画の冒頭に簡単に自作のタイトル画面を挿入してからオート動画を流した方が万一の時に安心だと思います。 -- 2021-06-03 (木) 02:28:15
    • ひとまず以前と同じように投稿を続けることにします。 -- 10円? 2021-06-03 (木) 11:26:54
    • 完全に本家のスキンとかを使った本家の挙動とほぼ同一の二次創作などは完全にアウトにはなりましたが、あのポリシーは考え方を変えれば「実況動画を投稿するならこれだけは守ってほしいこと」を明確にしただけのポリシーなので、別に「キャプチャの動画を撮るな」というものではないです。あくまで「キャプチャ動画」は明確にポリシーを定めなかったというだけです。なので気にすることはないです。 -- 2021-06-05 (土) 04:42:30
  • 最近やたら曲ページのタイトルにご丁寧にルビをふる編集が見受けられますが、ぶっちゃけ小学校や中学校で習うような漢字や英単語にまでルビをふる必要は無いと思います。編集者の自己満というか余計なお世話な感じがします -- 2021-06-04 (金) 18:04:41
    • 自分も最初は小中の漢字や簡単な英単語までは要らないと思っていたけど、事実小学生や中学生レベルの漢字や英語が読めない、打てない及び本当の小学生や中学生も使っているので、「読み方なんですか?」みたいなコメントを出させないためにも書いているんだと思う。ある意味年齢層及びこのwikiを使う人が増えた証拠だね。 -- 2021-06-04 (金) 18:18:03
      • 簡単なものは自分の持ってるスマホなりで調べればいいわけで全部が全部載せる必要は無いと思う。さっき更新してたDANCE2とか蘭子みたいな特殊な読み方する曲名だけルビふればいいわけで、それ以外は別に不要かと -- 2021-06-04 (金) 19:13:45
      • まあ調べようともしない人もいるのも事実 -- 2021-06-04 (金) 21:24:46
      • ↑知識に乏しい人に合わせると、せっかく楽にできるところで余計な手間をかけないといけなくなるし、何でも丁寧にすればいいわけでもないと思う -- 2021-06-05 (土) 13:25:35
    • 編集者の一人です。過剰に読み方のルビを振っていたかもしれません。すみませんでした。以後気をつけます。 -- 2021-06-04 (金) 19:26:04
    • ↑とは別の編集者です。ルビをふっている曲ページのうち、ルビがなくても問題ないと判断したもの+僕の編集後に「ルビをふる必要ないのでは?」と指摘されたページにつきましては順次ルビを撤去いたします。 -- 2021-06-05 (土) 11:50:01
    • では、どれぐらいの読解力のものならルビが不要か、という話になるが、中学卒業程度までに読めるもの、言い換えれば英検と漢検の各三級以下で出されるものとしたほうが良さそうです。 -- 2021-07-04 (日) 21:23:45
      • そうですよね。きちんと定義させる必要がありますね。私も英検・漢検三級以下という意見に賛成です。ただ、特に英語は日本語にない音についてはルビは基本的になしで良いと思っています(phなど)。皆様はどう思いますか? -- 2021-08-17 (火) 00:48:14
      • ↑phみたく義務教育の範疇のものなら不要、ただし大学受験レベルのものは必要だと思う -- 2021-08-18 (水) 16:24:57
      • Phantom Rider とかってどうなりますか? -- 2021-08-18 (水) 16:40:57
      • photoとかiPhoneとか言うくらいだから、小学生ならともかく中学生以上ならphを「フ」って発音するんだって察しは付きそうかなと -- 2021-08-18 (水) 22:04:24
    • 言いたいことは分からんでもないけど、Wikiなんだし「あってダメ」って程のことはないでしょ それ言い出したら譜面動画も調べりゃ出てくるってなる -- 2021-07-05 (月) 04:23:53
      • ちょっとでも手間が省けるならそっちの方がいいと思うんだ -- 2021-07-05 (月) 13:24:07
      • 譜面動画って、以前はそのページの譜面画像がUPされるまでのつなぎだったはずですが.... -- 2021-07-05 (月) 14:25:25
  • https://www.wikihouse.com/taiko/index.php?%C2%C0%B8%DD%A4%CE%C3%A3%BF%CD%A1%FA10%A5%E9%A5%F3%A5%C0%A5%E0%BA%EE%A4%EA%A4%BF%A4%A4%BF%CD 荒らしかこれ -- 2021-06-13 (日) 13:28:54
    • 普通に凍結でいいと思われ -- 2021-06-13 (日) 19:27:29
  • 比較的需要が高そうな「段位道場の課題曲」を収録一覧表(日本版・ニジイロ2021)に追加してみました。ご意見いただけましたら幸いです。 -- はやこま? 2021-07-12 (月) 15:05:34
    • そのフォルダって、ポップスとかのジャンル別じゃなくて、東方アレンジ特集とかの特集フォルダに分類されると思います なのでいらないかなと 違和感すごいし -- 2021-07-18 (日) 08:51:36
      • 段位道場をプレイしないと表示されないので、特集フォルダとは少し違うような気はしますが、段位道場のページを経由すれば課題曲へのアクセスは出来るので確かに考え物ではありますよね...(「依頼が多いから、お試しで追加してみた」感じなので...) -- はやこま? 2021-07-18 (日) 09:25:06
    • このwikiには「段位道場」について詳しく書かれているページがあるので、(https://www.wikihouse.com/taiko/index.php?%C3%CA%B0%CC%C6%BB%BE%EC)不要かなと思います。とはいえ需要は高そうですね…。 -- 2021-08-18 (水) 16:35:25
  • 最近、楽曲ページにおけるその他の項の中の楽曲情報と曲IDの文でのみ読点(、)を取り除く編集が見受けられますが何故でしょうか? -- 2021-07-18 (日) 03:51:08
    • 個人的にはいちいち読点があるほうが見苦しい感じもあると思う、あとBPMのところには何故か読点がないので同一ページ内では揃えた方がいいかも -- 2021-07-18 (日) 12:36:53
    • 木主としては、楽曲情報の文はまだしも曲IDの文から読点を取り除くと非常に窮屈で見づらい印象を受けるので反対です -- 2021-07-18 (日) 13:30:20
    • 箇条書きの箇所に「〜は、〜。」を並べること自体に見苦しい感じがあるから「作曲:〜」みたいな形で並べる方がまだいいと思ってる -- 2021-07-18 (日) 13:57:49
      • こんな感じで表にまとめても良いと思います。 https://www.wikihouse.com/taiko/index.php?%C9%E8%CC%CC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%BA%EE%C0%AE#basicinfo -- 2021-08-17 (火) 00:52:33
      • 「作曲:〜」の形式に賛成します -- 2021-08-29 (日) 18:40:02
      • ↑2 表にまとめる形式は、スマホからみると異常に縦幅が長くなってしまうので反対です -- 2021-08-29 (日) 22:59:23
      • ↑表にまとめる形式を提案したものです -- 2021-08-29 (日) 23:11:06
      • ↑(誤爆すみません)表にまとめる形式を提案したものです。確かにそう考えると見づらくなりますね。 -- 2021-08-29 (日) 23:11:50
  • さいたま2000の楽曲情報にある「この項目は会議室で議論になっているので、勝手な削除は行わないようにしてください。」はいつ頃解除されるのでしょうか。このせいでトラックダウン等詳細な情報が編集を通してでないと閲覧できない状態になっています。 -- 2021-08-18 (水) 14:58:28
    • そもそも何が会議室議論項目なのかがわからない。ソースがないのかね -- 2021-08-18 (水) 20:17:20
  • 新規DL不可・演奏不可な譜面をまとめるページを作りたいのですがどうでしょうか? -- 2021-08-20 (金) 18:04:00
    • いいと思います。私はそれとサヨナラ曲一覧(新筐体以降)のようなページも作って欲しいです。 -- 2021-08-24 (火) 22:15:25
  • 段位道場のページの段位一覧表の六段〜十段の背景色のコントラストが強すぎると思います。■この色から■この色に変更したいのですが、皆さんは賛成ですか?反対ですか? -- 2021-08-28 (土) 01:22:25
    • (木主から補足)賛成であれば全ての段位一覧表の六段〜十段(以降「赤段位」と呼称)の背景色を変える編集をする予定です。もちろん段位道場2021の赤段位だけの色を変えるつもりはありません。全ての赤段位の色を変更する予定です。 -- 2021-08-28 (土) 01:54:48
    • 賛成 前々から目に悪いって思ってた -- 2021-08-28 (土) 02:46:19
    • 賛成 赤系の中でより見やすい色にするという理由は真っ当だと思う -- 2021-08-28 (土) 03:38:48
    • (木主)お二方ありがとうございます。9月5日までに反対意見がなければ9月上旬目安でコントラストを弱くした赤系の色に変更しようと思います。 -- 2021-08-29 (日) 06:23:54
      • (木主)期限日時変更:9/5までに反対意見がなければ → 基本9/2までに反対意見がなければ -- 2021-08-29 (日) 21:57:43
      • (木主)↑補足:あくまでも「基本」ですので意見は受け付けますが早めに賛成・反対を書いてほしいです。段位道場2021は混乱を避けるために人段位実装(ページ更新)前に(9/5までに)編集予定です。 -- 2021-08-29 (日) 22:02:16
    • 今さらですがコメントして良いですか?私は賛成です。あの赤色に黒い文字だと某有名漫画家のニセ遺書を思い出させてしまうため。そうでなくてもあの赤は強すぎる。公式でもあんなどぎついいろじゃないし。もう一度言いますが賛成です。 -- 2021-08-29 (日) 09:37:54
      • (木主)賛成意見をありがとうございます。 -- 2021-08-29 (日) 16:55:29
    • (木主)お待たせしました。只今反映させていただきました。 -- 2021-09-02 (木) 15:25:49
    • もうちょっと明るいくらいが良い気がする 真ん中くらい無かったりしないかな…(無いなら後者で良い) -- 2021-09-02 (木) 16:39:11
      • (木主)反映させていただきましたが、公式で使用している色にならいました。詳しくは段位道場ページをご確認下さい。 -- 2021-09-02 (木) 16:54:02
    • 【反映完了のおしらせ】過去の段位道場のページの段位道場2020の段位一覧表の背景色変更を反映しました。
      段位道場2021のページの段位一覧表は昨日の時点で反映されています。
      ※それぞれ次の色で反映されています。級位初段〜五段六段〜十段
      -- 2021-09-03 (金) 14:22:53
      • 木主から補足事項過去の段位道場ページ(グリーン以前)も公式が使用している色に倣って編集する予定です。 -- 2021-09-04 (土) 21:15:07
      • (木主)↑只今、編集が完了いたしました。皆様のご意見ありがとうございました。
        変更後(after)
        【KATSUDON-Ver.】先鋒次鋒中堅副将大将
        【グリーンVer.以前】初級〜六級五級〜一級初段〜五段六段〜十段玄人〜超人達人(変更なし)
        【ニジイロVer.】級位初段〜五段六段〜十段玄人〜超人(変更なし)達人(変更なし)
        変更前(before)
        【KATSUDON-Ver.】先鋒次鋒(色忘れた)中堅(色忘れた)副将大将
        【グリーンVer.以前】初級〜六級五級〜一級(色忘れた)初段〜五段六段〜十段玄人〜超人達人
        【ニジイロVer.】級位初段〜五段六段〜十段玄人〜超人達人
        -- 2021-09-04 (土) 23:36:16
  • コメントで勝手に削除してごめんなさい。なんだかコメントを勝手に削除してはいけないという時点で分かってやってしまいました。 -- 2021-09-21 (火) 21:56:17
    • 皆さんはこの件に関してどう思いますか? -- 2021-09-21 (火) 21:56:55
    • 疑問解決所でも発言をした人だが、削除に対するスタンスは今のままでいいと思う。ただし個人的に問題は非表示にするしないで揉めることであると考えており、その辺のルールや編集についての理のようなものをもう少し細かく検討するべきだとは思います -- 2021-09-21 (火) 22:07:35

メニュー

収録曲リスト

作品別情報




ジャンル別(新基準)

ジャンル別(旧基準)

コース別難易度別

クリア難易度順(新筐体)

議論状況はこちら参照(別のWikiです)

その他

関連リンク

その他

更新履歴

最新の25件

2021-09-28

今日の25件

  • counter: 59670
  • today: 2
  • yesterday: 6
  • online: 122