コメント / 演奏バトル


演奏バトル

  • 明日から演奏バトルモードが実装されますけど、レベル上げとかしやすい楽曲とかやっぱりあるんですかね? それともレベルの上がり方は一定なのかな? -- 2018-06-26 (火) 08:02:55
    • これは疑問解決所? -- 2018-06-26 (火) 08:12:55
    • それに関してはまだ明日にならないと…。 -- 2018-06-26 (火) 08:17:50
    • やってみよう -- 2018-06-26 (火) 09:04:54
    • CSの太鼓カウンターみたいな感じになると予想 -- 2018-06-26 (火) 12:45:19
      • その場合カウンター稼げるのって美女と野獣とかドキ胸とかになりそうだね -- 2018-06-26 (火) 16:04:39
  • ドラゴンを倒して(多分)世界を救うという今どき珍しい王道RPGなストーリーに逆に新鮮味を感じる。明日プレイできるのが楽しみだ。 -- 2018-06-26 (火) 22:19:28
    • 3DS1もあらすじは結構王道だったような -- 2018-06-26 (火) 22:52:18
  • バトルモードのキャラ「アミティ」の声優 既出だったら申し訳ない -- 2018-06-27 (水) 13:02:58
  • 演奏バトル用の譜面ページも作るのかな?流石に負担大きいと思うんだけど…。 -- 2018-06-27 (水) 09:25:19
    • 例えばレベル12とかはレベル13のステップアップみたいな譜面なんだし作る必要はなさそう -- 2018-06-27 (水) 09:30:08
    • ただしドンカマは追い越しのせいでその限りでは無い -- 2018-06-27 (水) 10:56:23
  • CSのストーリー専用譜面のページもあるぐらいだから、別に作ってもいいと思われ -- 2018-06-27 (水) 11:07:05
    • CSと違って全曲あるからとんでもない量になるぞ -- 2018-06-27 (水) 11:12:52
    • 譜面の数も比べ物にならないし -- 2018-06-27 (水) 11:14:30
    • ドンカマだけは作っても良さそう -- 2018-06-27 (水) 13:41:42
    • ○○の曲だけとかやるの中途半端だし判明次第、一気に全部とは言わず地道にやっていく感じでいいんじゃね -- 2018-06-27 (水) 14:04:53
    • とりあえずコンボ数だけでも載せればいいと思う -- 2018-06-27 (水) 16:51:49
    • ↑演奏バトルについてのコメントです -- 2018-06-27 (水) 16:54:30
  • ドンカマレベル12むずすぎワロタ -- 2018-06-27 (水) 10:56:31
  • レベル12だと16分が殆ど3連単色に変わるな。幽玄が懐中庭園並に下がったわ。後裏は細かい調整不可 -- 2018-06-27 (水) 13:04:57
  • 24分はまだしも16分は複合ありきでもいいよなぁ。ノルマ基準も分からないし -- 2018-06-27 (水) 13:09:12
    • カオスとかドンカマでレベル12やったら暗記地帯めっちゃ変わっててびっくりしたわ 長複合も逆に難易度上がってるし -- 2018-06-27 (水) 14:27:35
      • はたラクも易しくなってほしい所が易しくなってないからムズい -- 2018-06-27 (水) 14:39:48
      • 浄罪がよく分からない虫食い譜面になってて、例の音符地帯もあんま難易度変わってない -- 2018-06-27 (水) 15:06:22
      • なんでモールスの難易度が下がらないんだと -- 2018-06-27 (水) 15:46:36
      • スーハーまじもんの変化なしで疑った -- 2018-06-27 (水) 16:26:15
    • ここで少し話題になってた演奏バトルモードのridge racerです。https://twitter.com/dddddddddddddrk/status/1011848078297464832?s=21 -- 2018-06-27 (水) 14:49:27
      • 変わらなかったんだな -- 2018-06-27 (水) 15:12:37
      • 無駄に草生やしてんの草 -- 2018-06-27 (水) 16:46:53
  • https://twitter.com/seabass_akua16/status/1011812422506541056?s=21 結局手抜きと言われてしまう模様 -- 2018-06-27 (水) 15:14:01
    • 公式ブログであれだけ期待もたせたらそりゃ手抜きだのなんだの言われても仕方ないわな -- 2018-06-27 (水) 15:17:51
    • 流石にこれは同情するわ -- 2018-06-27 (水) 15:18:23
    • 無理にACに入れる必要がそもそもあったのかってのもある。 -- 2018-06-27 (水) 15:19:54
      • ほんとそれ。ACは通常演奏と段位だけで十分楽しいもんね -- 2018-06-27 (水) 16:18:25
    • アップデートでステージ追加ってのは他のゲームでもそうだろ -- 2018-06-27 (水) 15:20:39
      • 今のところはプレイしても解禁曲とかないじゃん。それならやる意味ほぼほぼないと違うか -- 2018-06-27 (水) 15:33:20
      • 全クリで楽曲解禁とかあれば良いけどな -- 2018-06-27 (水) 15:35:27
      • 曲目当てでやってるなら意味はないな、後で追加された時は知らんけど -- 2018-06-27 (水) 15:36:55
    • まだテストプレイみたいなもんだから(震え) -- 2018-06-27 (水) 15:38:19
    • 3DSとかで言う更新データを待つ感覚でいよう -- 2018-06-27 (水) 18:32:57
  • 運営仕事したくないんだろうなあ -- 2018-06-27 (水) 15:22:39
    • それは自分でプレイしての感想? -- 2018-06-27 (水) 15:28:02
    • 仕事したくないなら演奏バトルモードとか追加しないでしょ 細かい設定で2000以上の譜面作ってるだろうし -- 2018-06-27 (水) 15:30:08
      • 言うてどれもこれもどこかの音符を引っこ抜いたりしただけじゃない?細かく作ってる訳では無いと思う -- 2018-06-27 (水) 15:34:33
    • 一応十分仕事はしてる定期 -- 2018-06-27 (水) 15:35:43
      • 仕事はしてるんだけどユーザーの希望と合ってないって感じだね -- 2018-06-27 (水) 15:40:14
  • 最初のステージの結界のボス倒したら次のステージ出てきました。ごほうびは、無かったです。https://twitter.com/dddddddddddddrk/status/1011862633262166016?s=21 -- 2018-06-27 (水) 15:45:40
    • わざわざ捨て垢を作ってるのか -- 2018-06-27 (水) 15:59:20
    • なんやその顔 -- 2018-06-27 (水) 16:33:15
  • アミティのレベル上限は29 ステージも4で終了 -- 2018-06-27 (水) 16:57:40
  • 16分複合が単色になったり24分がなくなったり規則的に譜面が変わっているみたい。 -- 2018-06-27 (水) 17:07:09
    • ↑追記もしかしたらHARDCOREノ心得とかの何分音符か判らなかった所が判明するかもしれない -- 2018-06-27 (水) 17:15:00
  • ノルマクリアできない人向けだね -- 2018-06-27 (水) 17:35:14
    • 追記. -- 2018-06-27 (水) 17:35:41
    • 誤送信、追記.なんとしてでもクリアしたい曲を練習できるという点で優秀 -- 2018-06-27 (水) 17:41:12
      • ツリーの使い方間違えたので不快であれば消してください -- 2018-06-27 (水) 17:42:24
  • ボス戦はちゃんと妨害するよね?まさか妨害も無くただ一方的に敵を倒すだけのモードとか言うなよ。 -- 2018-06-27 (水) 17:56:48
    • 自分で確認すればいいやん -- 2018-06-27 (水) 18:06:54
    • 不満ならやらなきゃいいだけやん -- 2018-06-27 (水) 18:19:10
    • 妨害なかったぞ。 -- 2018-06-27 (水) 19:18:20
  • 不評なのか… 俺は意外と好きなんだけどな。 -- 2018-06-27 (水) 18:55:43
    • 楽しいことは楽しいけど一通りストーリー終わっても何も無いのがなぁ…。隠し曲どころかストーリーの次回予告すらもないし -- 2018-06-27 (水) 20:07:16
      • 終わるまでどれくらい時間かかった? -- 2018-06-27 (水) 20:09:36
      • 木主ではないですが3曲14クレくらいで終わりました。時間は測っていません… -- 2018-06-27 (水) 20:46:14
  • ステージ1のボス倒したら急にステージ3に行ったんだけど同じ現象になった人いる? -- 2018-06-27 (水) 20:58:28
    • 行きました。それにステージ3が終わったらアップデート云々の表示が出てステージ4には進めませんでした。(レベルも29にしてみたけどずっとステージ3) -- 2018-06-27 (水) 22:17:57
    • その仰ったボスとの戦いがステージ2のようです。草原の結界という名称ですが、見落としていたのでは? -- 2018-06-27 (水) 22:26:15
      • なるほど。ありがとうございます。ステージ4をクリアすると表示がステージ3 -- 2018-06-28 (木) 07:34:39
      • (続き)に戻ってしまうので誤解しておりました。 -- 2018-06-28 (木) 07:35:56
  • もしかして完成されるまでプレイするのは待った方が良さげ・・・? -- 2018-06-27 (水) 22:11:58
    • 今のところ何の報酬も無いから興味無いなら無視で良い -- 2018-06-27 (水) 22:27:41
  • ACデススマイル2みたいなもんか アプデ来ないと制作途中なの?感がでる -- 2018-06-27 (水) 22:13:22
  • ぷよクエACお亡くなりでアケがちゅうぶらりんになってた自分にはありがたい -- 2018-06-27 (水) 22:14:16
  • スーハー2000のレベル13と12の譜面に変化がなかった -- 2018-06-28 (木) 11:31:54
  • ドンカマのレベル別譜面ページは作ってもよさそう -- 2018-06-28 (木) 11:32:28
    • カオスタイムも作っていいかも -- 2018-07-03 (火) 07:06:09
  • このモードの収録曲リストも作りませんか? -- 2018-06-28 (木) 12:43:54
  • ドラゴンにモンスターされたって言ってるけど何でお姫様はモンスターにされてないん?主人公補正?しかもモンスター倒すってそれ人々の可能性あるんじゃ....色々ストーリーぶっ飛んでるな -- 2018-06-28 (木) 14:04:25
    • スーパーマリオブラザーズとほぼ同じ設定だな -- 2018-06-28 (木) 14:07:42
      • スーパーマリオブラザーズにそんな細かい設定あったっけ? -- 2018-06-29 (金) 23:32:03
      • クッパが魔法をかけて岩やレンガやつくしに変えて戻せるのはピーチ姫だけという設定。 -- 2018-06-30 (土) 11:45:22
    • 私もそれ思った……で、でもまぁ、倒すっていっても命まで取ってるとは限らないから……(震え声) -- 2018-06-28 (木) 15:02:05
      • 小木主です。今しがたストーリーやってみたら「演奏の力で人間に戻す」という台詞があったので、殺っちゃってる訳ではないらしい -- 2018-06-29 (金) 19:41:42
      • アミティの必殺技も剣で斬って倒してるんじゃなくて剣の力で人間に戻してるんだろうね。 -- 2018-06-30 (土) 11:48:36
    • 剣の力らしいです -- 2018-06-28 (木) 18:14:08
      • ストーリー進めればこれが理由ってわかる -- 2018-06-28 (木) 18:33:36
  • 〆ドレーで12したらはたラクだけ譜面の変化なし。アンデットは普通譜面ベース -- 2018-06-28 (木) 14:21:11
    • はたラクの部分がBPM320の16分だからそうなってるんだろうな -- 2018-06-29 (金) 18:38:44
  • 撃破数やダメージってノーツ数?それとも難易度?〆ドレー2000でボス一発撃破の動画あったけどやっぱノーツ数なんすかね? -- 2018-06-29 (金) 11:18:48
    • ↑そうかも。サイジェラ裏ときさま比べたらサイジェラ裏が倒した数上だった -- 2018-06-29 (金) 17:07:18
    • そうだよ -- 2018-06-29 (金) 17:11:11
    • アンパンマンのマーチLv13(400コンボ)よりも、幽玄ノ乱Lv1(488コンボ)の方が多く倒せたため、ノーツ数が関係しますね。 -- 2018-07-03 (火) 05:55:46
  • 成仏10が一部歯抜けのせいでリズムめちゃくちゃで10段あたりに来ても面白いかなって思いました(こなみ) -- 2018-06-29 (金) 17:58:03
    • 12もなかなかなリズム難だった -- 2018-06-30 (土) 19:06:06
  • アミティレベル29が最大でサイジェラ裏やると1万体倒せるらしいhttps://youtu.be/i1skfxlH6A8 -- 2018-06-29 (金) 18:35:33
    • YouTube?のリンクがソース -- 2018-06-29 (金) 18:36:01
      • それがソースってことくらいわかるぞ -- 2018-06-29 (金) 20:22:52
  • 怒槌の12、32分消えて偶数の引っ掛けになってた -- 2018-06-30 (土) 07:31:54
    • 12は細かい難易度 -- 2018-06-30 (土) 07:32:15
  • 譜面の変化の解説を作りました。足りない所の補完をお願いします。 -- 2018-06-30 (土) 15:26:14
  • 絆レベルってノーツ数多い譜面の方が上がりやすいのか?千コンボ桜とかサイジェラとか。 -- 2018-06-30 (土) 21:13:08
  • おに☆×1のアンパンマンのマーチでも13は本来のおに譜面(HS2込み)で難化しない模様。 -- 2018-06-30 (土) 23:24:11
    • おにのレベルはどんなに星の数が少なくても一番上が13(従来の譜面)だからレベルが低い譜面の13を選んだとしても特に譜面がブラッシュアップされて難化してる訳ではない。 -- 2018-07-03 (火) 07:01:10
  • さいたま2000はかんたんを選択しても5(本来のふつう)が選べる。そういう曲は他にあるかも。 -- 2018-06-30 (土) 23:32:38
  • クリティカルみたいな判定の発生条件ってなにかわかる? あと判定の代わりに出てくる数字の意味もよくわからん。 -- 2018-07-01 (日) 16:03:32
    • 判定の代わりに出てくる数字は絆レベルが上がると大きくなるから、与えるダメージ(?)やバトルパワーか何かに影響してるんだろうとは思う。
      ちなみに、出てくる数字は一定の幅でランダム性があって、特良・良・特可・可の判定は出てくる数字に影響しない(ように見える)。また、「クリティカルみたいな判定」では出てくる数字が2倍されている(ように見える)。 -- 2018-07-01 (日) 16:08:59
    • はじめはクリティカルは「良より厳しい判定」だと思ったけど、可でもクリティカルになることを確認したから恐らく違う。もっとも、精度が悪いとクリティカルが出にくい気がするから判定が無関係って訳ではないと思うけど。 -- 2018-07-01 (日) 16:17:48
      • 1つの音符ごとに良 50%、可 20%くらいの割合で内部でクリティカルの目安になるゲージがあるのかなって思った。ゲージ150%を超えたらクリティカルになるみたいな。 -- 2018-07-03 (火) 07:03:30
  • バグかどうか分からないですけどス·マ·イ·ルのかんたんから選んだら操作不能になったんですが(残り時間0になっても曲は流れっぱなしで操作出来ないまま) -- 2018-07-03 (火) 00:11:27
  • 千本桜11はおに表から16分が殆ど取り払われており、人によっては9より簡単に感じるかと思われる。なお、12は存在しない模様。 -- 2018-07-03 (火) 05:57:57
  • 楽曲の「フルコンボ」が前提条件になっている称号(きたさいたまの達人など)は演奏バトルでは入手できないのは何となく分かるけど、楽曲を「プレイ」することで入手できる称号(プププランドの住人など)って演奏バトルでプレイしたら入手できるのかな? -- 2018-07-03 (火) 06:58:27
    • 自分で確認に行ってきました。演奏バトルで星のカービィメドレーをプレイしたら、称号「プププランドの住人」ときぐるみ「星のカービィ」が入手できました。なので楽曲をプレイが獲得条件となっているごほうびは演奏バトルでクリアしても入手可能です。 -- 2018-07-03 (火) 21:18:11
      • 追記しました -- 2018-07-03 (火) 22:17:42
  • チャーリー、Taiko Drum Monster、HARDCOREノ心得の11見て思ったけど、12分がほぼ全て単色になってる気がする。どうだろうか? -- 2018-07-03 (火) 16:19:52
  • もりのくまさん、TO MAKE THE END OF BATTLEの様に8分までしかないおに譜面は13しか選べない -- 2018-07-03 (火) 17:44:40
    • むずかしい=おに表という曲も13しか選べない(ゴーゴー・キッチンは12以下も選択可能)。ウィリアム・テル 序曲(おにも13以外選択不可。 -- 2018-07-04 (水) 23:13:13
      • (追記)ゴーゴー・キッチンはLv11が存在する。 -- 2018-07-06 (金) 20:17:33
    • むずかしい=おに表という曲も13しか選べない(ゴーゴー・キッチンは12以下も選択可能)。ウィリアム・テル 序曲(むずかしい達人とおにがほぼ同一)もおには13以外選択不可。 -- 2018-07-04 (水) 23:14:23
    • ミューリボおに表も8分までしかないが、10〜12は存在した。 -- 2018-07-06 (金) 20:13:48
    • どん子おに表も8分までしかないが、10〜12は存在した。 -- 2018-07-09 (月) 20:58:58
  • ラスボス倒したら何か貰えたりします?アミティのミニキャラとか? -- 2018-07-03 (火) 20:55:05
    • 現時点ではごほうび無しです -- 2018-07-03 (火) 21:18:39
  • どの楽曲においてもレベル13は本来の譜面と全く変わらないためレベル13表記になってるからといって☆×2のキセキなどが譜面の難易度が上がっているわけではない -- 2018-07-05 (木) 12:54:29
    • 上の方に書かれているアンパンマンのマーチもその一例。逆に、どんなに難しいかんたん譜面であってもLv1より優しい譜面は存在しない。 -- 2018-07-06 (金) 20:21:02
  • 分岐曲は全部1段階下の譜面は無いかもしれん -- 2018-07-05 (木) 14:13:11
    • 聖徳たいこと残テはレベル12があるぞ -- 2018-07-08 (日) 19:27:19
  • ココロボの11が地雷過ぎて笑った、中盤の32分が16分になってるだけで元の譜面と大して変わらん -- 2018-07-05 (木) 16:18:05
    • ココロボの見た目16分は8分として処理されるから変化しないんだな -- 2018-07-05 (木) 16:44:42
  • バジリスクの体力は700000前後かと -- 2018-07-06 (金) 13:46:49
  • やっぱメドレー2000とかコンボ多いとボス倒すの簡単なんすかねー -- 2018-07-07 (土) 16:25:24
    • 過去コメに書いてあるやんけ -- 2018-07-07 (土) 16:57:17
  • あ、すんませんっした。 -- 2018-07-07 (土) 18:37:52
    • ? -- 2018-07-10 (火) 08:29:29
  • 〆ドレーLv8はむずかしい譜面(Lv9)から16分が殆ど取り除かれる一方、はたラク地帯はそのままで、8分までしかないさいたま〜ケチャドンもそのまま。それでも殆どのむずかしい譜面よりノーツ数が多い。 -- 2018-07-09 (月) 21:20:15
    • 〆ドレーLv8ではそのままだった8分の難所は、〆ドレーLv7ではある程度取り除かれる。ちなみに、〆ドレーLv3はふつう譜面(Lv5)から16分などが取り除かれるため、闇の魔法少女Lv5(ふつう譜面)より最大コンボ数が少なくなる。 -- 2018-07-10 (火) 19:16:49
  • 冬竜夏竜秋竜でプレイしたけど獲得できませんでした -- 2018-07-11 (水) 12:44:46
    • ドラゴンどんだーを -- 2018-07-11 (水) 12:45:20
      • つまり、1クレ内特定の曲のみを全てクリアする称号は貰えない・・・と言いたいところだが、竜シリーズのみをプレイしたという情報がないため信憑性に乏しい。それ以前にクリアの概念がないが・・・ -- 2018-07-11 (水) 19:32:09
      • クリアはともかく、プレイは問題ないことが証明されてるしな。あとはフルコンボ称号等だな。フルコンボは反映されてるしワンチャンあるかも。.....普通に演奏ゲームした方が効率良さそうに思えてきた -- 2018-07-12 (木) 10:01:19
  • 大変だろうけど全13難易度を難関のみでいいから攻略や動画に上がらないかなーと呟いてみる -- 2018-07-12 (木) 10:03:24
    • 2,3,4,6,7,8,10,11,12の9つでいいし全部揃ってないのもあるからね -- 2018-07-12 (木) 16:36:20
  • あまり易しくならない例としては、Jump Up, Super Star! の11が406コンボ(9が140コンボ,13が410コンボ) ラプソディの7が231コンボ(5が82コンボ,9が245コンボ) -- 2018-07-12 (木) 20:48:05
    • ケチャドン2000のLv8もそうで、ゴーゴー地帯に変化が見られなかった。 -- 2018-07-23 (月) 18:23:42
  • 皆伝Lv1を玄人でやってもバトルパワーが余分に増加することはなかった。終盤あたりのパワーの増加が乏しいようにも見えた。 -- 2018-07-14 (土) 19:44:03
  • トライ・エヴリシングはレベル6も7も8も存在しない珍しい曲 -- 2018-07-18 (水) 09:57:36
    • ついでにLv10〜12も存在しない珍しい曲。なお、2〜4は全て存在。 -- 2018-07-24 (火) 23:40:26
  • 結界の会話はlv7、しゅみの会話はlv9で解禁でした。 -- 2018-07-21 (土) 10:57:49
  • 期間限定曲であるうなぎのたましいロックも演奏バトルで遊べる。おにでも8分までしか無いがLv10〜12全て存在。 -- 2018-07-23 (月) 18:18:06
  • 色々と調べたら、おに★3以下の曲にはLv12が存在しない模様。おに★4でもどん子とミューリボ以外Lv12の存在を確認できず、美女と野獣に至っては10〜12全て存在せず。 -- 2018-07-24 (火) 23:45:22
  • ギガンティックのレベル2にあった8分○○●がレベル3では無くなっていた -- 2018-07-25 (水) 15:57:11
  • 今もやっているだけどレベルがすぐ高くなるのって無いのかなぁ? -- 2018-08-02 (木) 08:46:13
    • コツコツ系だから仕方がないと踏ん切るしか。 -- 2018-08-02 (木) 09:30:14
  • レベル11のルールだと懐中庭園は倍取りってことになるがよろしいか -- 2018-08-02 (木) 17:07:59
  • レベル2で確認したものですが、倒した数0 バトルパワー0でもリザルト画面でアミティが「まだまだ強くなるわ」と言ってただけで、クリア失敗みたいな雰囲気はありませんでした。 -- 2018-08-03 (金) 16:20:17
  • このモードで着せ替えの着ぐるみとプチキャラは外されるようで.終わると元通り -- 2018-08-05 (日) 20:49:14
  • Soupのレベル11は、おにと比べてかなりスカスカだったが、48分3連打はちゃんと残っていた。 -- 2018-08-05 (日) 22:28:13
  • 今現在だと単なる練習モード扱いだけど個人的にはモチベ維持にはなるのでせめて通常時と同じように良可不可フルコンの概念は欲しいので今後に期待 幽玄がフルコンできるかもしれない錯覚に陥れるし -- 2018-08-07 (火) 16:02:32
  • 太鼓乱舞 皆伝で玄人譜面をプレイすると、バトルパワーは曲の後半の途中に上がらなくなる。 -- 2018-08-08 (水) 09:18:13
  • なお、条件が満たした場合、ステージ1クリア→ステージ3 のような事が発生する。 -- 2018-08-08 (水) 09:22:07
  • 必要な石の数 嵐70、雷100、地140 -- 2018-08-10 (金) 14:22:57
  • ↑1 ボス戦がステージ2となっているので、2クリア→ステージ3ってなっていますよ(上記参照) -- 2018-08-10 (金) 18:42:52
  • 魔石が出る宝箱もノーツ数(もしくは必殺技の使用回数)に比例して多くなる模様。 -- 2018-08-17 (金) 17:43:41
  • 魔宝石で貰える必殺技に「リーフストーム」というのがあったんだが、アミティちゃんはポケモンだったのか…(違) -- 2018-08-21 (火) 19:35:10
    • 必殺技を出したらしばらく攻撃ダウンならそうだろうな・・・笑 -- 2018-08-21 (火) 20:51:21
  • 必殺技が出るタイミングは、ふつうでフルコンボの場合、コンボ数が50→125→235→345→455(不明確)のときの様だ(闇魔Lv5で確認)。かんたんとむずかしいは1発目がそれぞれ30コンボ、75コンボ付近であることは確認したが、それ以降は確認できなかったものの、アンパンマンLv9をフルコンボしても2発しか出なかったことは確認しました。 -- 2018-08-23 (木) 23:37:33
    • ふつう以外では、かんたん:30→80→160→240→320(〆ドレーLv1で確認)、むずかしい:75→180→330→480(闇魔Lv7で確認)、おに:100→250(アンパンマンLv13で確認)で必殺技が出る様だ。
      400コンボ時のゲージの量からして、おにの3発目が出るタイミングは恐らく450だと思われる。 -- 2018-08-28 (火) 17:25:54
    • 必殺技が出るタイミングが3発目以降一定の間隔だった場合、ノーツ数がかんたん:480、ふつう:675、むずかしい:930以上の曲であれば必殺技が7発出ることになる。仮におに3発目以降が200毎に出る場合、1250以上なら7発出ることになる。どのコースも8発出そうな曲は新ACに現状存在しない。 -- 2018-08-28 (火) 17:40:20
    • 必殺技の出るタイミングは曲によらず難しさ毎に一定であるため、1発目の必要ノーツ数より少なければフルコンボでも必殺技が出ないまま演奏が終わることがあり得る。現在遊べる曲では恋(裏)のみが該当し、期間限定曲を含めてもよくでる15300のおに以外が該当する。 -- 2018-08-28 (火) 17:53:05
      • (追記)実際に恋(裏)(81コンボ)で、必殺技が出ないままフルコンボ出来たことを確認した。 -- 2018-09-12 (水) 19:10:03
  • おじゃま攻撃無しか・・・。 -- 2018-09-01 (土) 10:16:25
    • マオウがおじゃま攻撃を発生する模様。 -- 2018-09-10 (月) 18:34:26
  • 次のバージョンアップでステージ5以降は登場する? -- 2018-09-05 (水) 11:33:18
  • 幽玄(レベル2)は8分複合があった。ふつうに8分5連複合がある場合、それを単色にするんじゃなくて半分にするようなニュアンスの可能性が。(他にもギガンティックの2で、○○○○●が○○●になっていた例も) -- 2018-09-09 (日) 10:34:07
    • KUSANAGIのレベル6では、8分音符の複合なし。(16分音符の2連打あり。)hurtling boysのレベル6でも同様。こちら2つは完全なオリジナル譜面の模様。 -- 2018-09-10 (月) 21:03:09
      • mint tearsのレベル6では、8分複合・16分音符なし。(310コンボ)ミュージックリボルバーのレベル12も、珍しく8分複合・16分音符なし。(343コンボ)束ね糸のレベル6は、ふつうコースの肉付け譜面? -- 2018-09-10 (月) 21:26:29
  • ステージ追加が遅いからもう過疎ってきた -- 2018-09-10 (月) 10:16:47
    • 本編ストーリーに関わるかどうかは分かりませんが、9/13にマオウのステージ追加来まっせ 不思議玉集めなきゃ戦えないらしいけど(今日の公式ブログより) -- 2018-09-10 (月) 12:40:35
      • 岩山ステージまで進めば収集可能。バジリスクを撃破して、Lv29まで上げて、必殺技も揃えた人でも挑戦可能。 -- 2018-09-10 (月) 18:33:20
  • このバトルモードでも、フルコンボによる称号や曲解禁はできるんですか? -- 2018-09-11 (火) 07:42:28
    • 今日試してみます -- 2018-09-11 (火) 08:35:58
    • フルコンボではありませんが、演奏バトルでも、称号「体力には自信あり」獲得可能。※〆ドレー(難しい)で検証 -- 2018-09-29 (土) 11:19:51
    • シン・ゾンビLv1をフルコンボしましたが、「ゾンビの達人」は獲得できませんでした。 -- 2018-10-02 (火) 22:34:05
  • 必殺技とか期間限定イベントとか、追加することがたくさんあるな(どなたかお願いします) -- 2018-09-13 (木) 11:21:06
    • 追加じゃなくて追記でした -- 2018-09-13 (木) 11:22:15
  • 玉100個でファイヤー解禁、次の100個でショウタイム解禁とマオウ出現 -- 2018-09-13 (木) 14:06:40
    • マオウ討伐で称号入手 あと石と玉をコンプリートすると宝箱が出なくなる(かもしれない) -- 2018-09-13 (木) 14:10:57
      • アースクエイクを覚えていなければ通常の宝箱も出る。同時に出ることもある。 -- 2018-09-13 (木) 19:02:26
      • 今後のアップデートで追加される(らしい)。 -- 2018-10-15 (月) 13:04:05
  • かんたんとおにでは、おにの方が進むの早いとかあるのかな? -- 2018-09-13 (木) 20:08:33
    • おそらくコンボ数によるからそれを考えてプレイすると早いと思われる -- 2018-09-14 (金) 00:29:25
    • 実力によるが、コンボ数が同じであればかんたんの方が早く進むかと思われる。 -- 2018-09-15 (土) 00:41:16
      • かんたん と おに で同じノーツってこと無くね? -- 2018-09-15 (土) 16:18:35
      • ↑ ノーツ数がかんたん=おにの曲は新筐体にないが、幽玄ノ乱(かんたん)とWalking Through The Towers(おに)はノーツ数が同じ(481コンボ)。481コンボの曲はふつう、むずかしいにも存在する。 -- 2018-09-15 (土) 18:21:24
  • なんか前と比べて宝箱がめっちゃ出やすくなった気がする(玉抜きで見ても) -- 2018-09-17 (月) 14:31:57
  • バジリスクは一発撃破が可能らしい ソース→https://m.youtube.com/watch?v=j4L7czl17Do -- 2018-09-18 (火) 13:56:48
    • 別に普通じゃね? バジリスクと戦う時にはもうレベルカンスト間近だし -- 2018-09-18 (火) 14:29:38
    • 〆ドレーLv8でも8割程削れるからね。お化け木も同様。 -- 2018-09-18 (火) 17:32:04
  • むずかしいLv9とおにLv13の最大コンボ数が同一の曲では、むずかしいLv9の方が必殺技の発動回数が多い分たおした数が多くなる(森熊で検証)。必殺技発動回数が同一(74以下、100-179、250-329、450-479)なら殆ど変わらない可能性がある。 -- 2018-09-26 (水) 17:08:25
  • 必殺技発動に必要な音符数の表が2つあったので前者を撤去 -- 2018-09-27 (木) 18:45:56
  • 難易度毎の必殺の溜まりやすさってだいぶ違うんだな。宝箱探すならInfinite Rebellionレベル1回すのが最適解かな -- 2018-09-28 (金) 23:43:37
    • 確かに、不可17以内なら必殺技が7発打てますね。幽玄Lv1も7発打てるが、不可1以内じゃないといけないから大変。ちなみに、7発打てる不可の数は幽玄Lv5だと58以内、〆ドレーLv9だと74以内である。 -- 2018-09-29 (土) 20:47:51
  • マオウの推定HP100万?レベル29、サイジェラ裏、サンダーボルト習得済みでダメージ101万くらい。ぎりぎりだった。 -- 2018-09-29 (土) 21:52:11
  • 演奏時間も考慮したら、無限より幽玄(普通)なのかな -- 2018-10-01 (月) 05:19:23
    • 演奏時間は無限Lv1の方が短い(最後の長連打2本は演奏時間に含まれない)。Lv1=かんたん譜面なので判定も易しい。 -- 2018-10-02 (火) 22:31:20
  • 称号の魔王を倒した者を設定する方法教えてください -- 2018-10-08 (月) 12:45:48
    • ↑ 「マイページ」→「称号」→下の称号を選ぶ一覧から選択(称号パーツは選択しない) -- 2018-10-10 (水) 15:01:11
  • マオウのイベントも終了した場合楽曲のゲットはできないと思う? -- 2018-10-11 (木) 11:27:22
  • ステージ4まで最速で何日掛かりますかね... -- 2018-10-22 (月) 19:13:35
    • ↑頑張れば1日で行ける -- 2018-10-25 (木) 17:11:51
  • マオウの楽曲は入手できない? -- 2018-10-23 (火) 19:47:38
    • うん -- 2018-10-23 (火) 20:09:05
  • ステージ5はボス撃破後(5-1前半)とその次(5-1後半)を除けば、絆レベル1〜2毎に会話が発生する。なお、ステージごとの会話名はなく、一つのステージごとに「前半」「後半」の2つの会話がある。 -- 2018-10-25 (木) 20:36:30
    • 5-4までの会話は2つずつではあるが、5-5(絆レベル37で発生)の会話は一つのみで、絆レベル38でスキュラとのバトルが発生する。倒すとそこでストーリーは止まる。 -- 2018-10-29 (月) 22:12:38
  • ちなみに、アップデート前に絆Lv29にした場合は、アップデート後初プレイ開始時に2つの会話が入る。また、前回のプレイの最後に絆レベルが上った場合は、次のプレイの最初に会話が入る。 -- 2018-10-25 (木) 20:39:32
  • エネルギーカノンはバブルランチャーを入手した後にまほう石を140個集めないと手に入らない -- 2018-10-31 (水) 16:51:00
    • 書き加えました。 -- 2018-10-31 (水) 23:59:10
  • Lv11では16分長連打は3-1-1の単色パターンとなる。その影響でメカデス。のメカメカ地帯(とその後の16分長連打)の難易度が劇的に下がっている。 -- 2018-11-04 (日) 14:07:38
  • ステージ6のボスの名前を加筆。 -- 2018-11-05 (月) 18:13:25
  • ステージ7はいつ頃登場する? -- 2018-11-07 (水) 17:33:09
    • あくまでも予想ですが、次のアップデート08.06で登場するかと。 -- 2018-11-15 (木) 18:35:21
  • ダメージ計算について、途中までですが記載しました -- 2018-11-15 (木) 18:05:22
  • 譜面の所のレベル6〜8をちょいと編集。参考→https://www.youtube.com/watch?v=Se2PKB0RVi8 -- 2018-11-17 (土) 20:45:29
  • レベル6について。HUGっとプリキュアは元の譜面が4分までなので、4分単色+2分になるように簡略化されていた。また、元の譜面が裏拍入りしている所はそのまま全部消えてしまう部分もあった(アルムジカで確認)。また、16分複合3連打はちょいちょい見かける。 -- 2018-11-22 (木) 12:41:26
    • アレキサンダーのテーマ(レベル6)では8分5連打が出ており、リッジでGO(レベル2)では16分複合が残っていた。 -- 2018-11-22 (木) 17:17:00
  • ステージ7は解禁されなかった -- 2018-11-22 (木) 16:10:09
  • どのボスも〆ドレ一回だけで撃破したで -- 2018-11-22 (木) 17:11:20
    • 自分は〆ドレーLv8と9でやったが、どのボスも一回で倒せなかった。特にマオウは絆レベル29、〆ドレーLv8で6割ほどしか削れなかった。 -- 2018-12-02 (日) 21:28:30
      • 〆で倒したというのはおそらくLv13でのことでしょう。音符の数がダメージに直結するので難易度を下げると一発では倒せなくなります。 -- 2018-12-05 (水) 14:40:37
  • ステージ7はいつ解禁される? -- 2018-11-28 (水) 12:12:34
  • 黄ダルマと15300の下位レベルが気になる -- 2018-12-02 (日) 18:13:43
    • Lv8のルールに則ると、黄ダルマLv8は114コンボ(〆ドレーの該当部分と同様に16分3連打の8分化)になり、むずかしい>おにであるためLv10〜12は作られないかと思われる。 -- 2018-12-02 (日) 21:34:59
    • よくでる15300はむずかしい以下が風船の打数以外同一なので、Lv2〜4、6〜8の譜面が作られず、Lv10〜12もルールに則ろうとすると100コンボを下回りそうだが作られるかと思われる。 -- 2018-12-02 (日) 21:56:20
  • ステージ7は次のアップデートで登場する? -- 2018-12-13 (木) 19:50:02
    • ↑登場しますよ -- 2018-12-14 (金) 17:17:33
  • バジリスクがおじゃましてきました。(譜面レールに岩を転がす) しおさいの浜辺が追加されてからどのボスもおじゃまするようになったのでしょうか? -- 2018-12-17 (月) 23:15:28
    • サキュラもお邪魔しました。〆ドレーでやったら黄ダルマ地帯だけだったので邪魔をするのはゴーゴー地帯だけだと思われます。 -- 2018-12-23 (日) 17:29:35
  • 1クレで〆ドレーのLv8を3回、Lv9を1回やった際、パワーアームを取得したため、演奏バトルでも「体力には自信あり」の取得が可能であることを確認しました。〆ドレーLv9で条件を満たした可能性が高い。 -- 2018-12-20 (木) 18:14:39
  • ステージ7がスタートしました -- 2018-12-21 (金) 12:05:53
  • ステージ7、8を加筆。8のボス戦に必要な絆レベルは改めて書きます。 -- 2018-12-21 (金) 13:41:05
  • 先月追加の必殺技「ホーリーレイ」加筆 -- 2019-01-02 (水) 20:58:42
  • ホーリーレイの1つ前に、ブラッディ・ファウストがあったことを書き忘れていたので追加。 -- 2019-01-03 (木) 13:22:04
  • フェニックス戦に必要な絆レベルを加筆 -- 2019-01-08 (火) 12:13:38
  • 次のアップデートは本当の最終決戦 -- 2019-01-29 (火) 22:24:03
    • グリーン以降で引き続きプレイできるだろか。ステージ増えなくてもいいからモードは残ってほしい -- 2019-01-30 (水) 16:19:16
  • 最後のステージ加筆 -- 2019-01-31 (木) 21:44:50
  • 最後のボスは絆レベル62必要でした。 -- 2019-02-01 (金) 12:38:39
    • 反映 -- 2019-02-01 (金) 12:46:49
  • 絆レベルのカンストは65です -- 2019-02-02 (土) 20:39:14
    • 反映 -- 2019-02-02 (土) 21:07:26
  • アミティ推しのきぐるみ 1Pと2Pでアミティの顔が少しだけ違う -- 2019-02-06 (水) 18:37:43
    • マジで?演奏バトルモード廃止後は入手出来なくなってしまうのかな・・・かつメダル10000枚でも欲しいわ。 -- 2019-03-09 (土) 15:34:57
  • 龍王を倒した後は追加されるステージはもうない? -- 2019-02-07 (木) 14:34:56
  • このモードも特訓みたいにもうそろそろリストラされんのかな。実装されてから半年以上アプデの度にストーリー追っかけてたけど、自分以外でやってる人見たことない -- 2019-02-08 (金) 09:22:23
    • 実力的にクリア不可な譜面に特攻したり太鼓のセンサーの状態を確認するには良いモードなんだけどなぁ・・・あとボス再戦モードが欲しかった -- 2019-02-09 (土) 18:52:56
    • 62でラスボスで上限が65な辺りまだ続きそう -- 2019-02-10 (日) 20:27:18
    • 公式ブログによると、グリーンver. には引き継がれないらしいですね… -- 2019-02-14 (木) 16:14:51
      • どっちかと言うと、家庭版太鼓の達人に近いモードでしたね。 AC版に家庭版のシステムは合わないのか・・・ -- 2019-03-09 (土) 15:38:33
  • クリティカルで10000以上のダメージ計算のときは9999で止まりますね -- 2019-02-08 (金) 19:25:55
  • ステージ10の名前を追加 -- 2019-02-12 (火) 21:31:20
  • アップデートが終わる前に龍王の討伐を -- 2019-02-14 (木) 19:20:32
  • ボスを倒した後の報酬としめ用意された楽曲はゲットできなくなる? -- 2019-02-15 (金) 22:48:47
  • 龍王やフェニックスの出すお邪魔はフルコンするには結構骨が折れるので一度は体験すべき。ただし1からやるとかつメダル2回カンストするぐらいのクレ数が・・・ -- 2019-02-15 (金) 23:43:26
  • 1つのステージクリアするのって何クレぐらい必要ですか? -- 2019-02-16 (土) 07:12:35
    • 3曲設定、それなりに難易度もコンボ数もある譜面をプレイすれば1クレでレベル1つ上がるイメージ -- 2019-02-17 (日) 01:58:07
  • 残り3ステージ残っているんですけど何クレぐらいかかりますか? -- 2019-02-18 (月) 23:07:21
  • ↑ちなみに1クレ4曲設定です。およそで構いません。 -- 2019-02-18 (月) 23:09:57
  • 絆レベルが65に達すると「最後まで遊んでくれてありがとう」と出る(どんちゃんのセリフ込み)。恐らく、必殺技コンプでも出るのかと思われる(自分はあと2つ残っている)。 -- 2019-02-20 (水) 19:26:31
    • とりあえず書きました。 -- 2019-02-20 (水) 20:56:48
    • その時に表示されるメッセージを正確に書くと、「レベルが最大になりました! 最後まであそんでくれて ありがとう!」(空白部分は改行)となる。 余談だけど「レベルが最大になりました!」の「!」は文字を入れる枠が小さかったためか見た目的に確実に小文字の「!」が使われている。(「!」ではない。最後の「ありがとう!」の部分の「!」は普通に大文字) -- 2019-03-01 (金) 00:48:32
    • ちなみに絆レベル65到達時に流れるどんちゃんの専用ボイスのセリフは「す、すす、すごいドーン!」 -- 2019-03-01 (金) 00:50:25
  • 譜面分岐のある曲は普通譜面の最大コンボ数あたりでバトルパワーが殆ど上昇しなくなる。皆伝Lv1を玄人譜面でやった際、89コンボ目から殆ど上昇しなくなった。 -- 2019-02-22 (金) 20:08:07
  • 今更だけど、FLOWERはBPM173扱いというより8分までしか無いから8分を簡略化していると思われる。Mリボのおにもそうで、ハグプリのむずかしいは4分が簡略化の対象になっている。 -- 2019-02-24 (日) 12:49:18
  • 既出の質問かもしれないけど、使う必殺技によって倒せる敵の数やバトルパワーって違ったりする? -- 2019-02-25 (月) 04:00:45
  • ↑ 検証されていないはず ただ、初回の必殺技追加時に今回の技の効果は全て同じって書かれていたのと、自分で好きな必殺技が指定できることから効果には差はないと思われる -- 2019-02-26 (火) 22:47:29
  • 廃止前に称号関連の仕様を下記にまとめてみました。 -- 2019-03-01 (金) 00:53:47
    • 「特定の楽曲をプレイすると入手できる称号」(例:イカ、よろしくーーー!)を演奏バトルでプレイ→入手可能 -- 2019-03-01 (金) 01:07:30
    • 「特定の楽曲をフルコンボすると入手できる称号(難易度不問)」(例:カオスタイムの達人)の対象となる楽曲を演奏バトルでプレイしてフルコンボ→入手不可能 -- 2019-03-01 (金) 01:07:49
    • 「特定の譜面をノルマクリアすることで入手できる称号」(例:幽玄に至りし者)の対象となる譜面を演奏バトルにて従来の譜面と同じレベル(「おに」の場合はレベル13)でプレイする→入手不可能(そもそもノルマクリアの概念がない) -- 2019-03-01 (金) 01:08:17
    • 「特定の譜面をフルコンボすると入手できる称号」(例:赤薔薇の福音)の対象となる譜面を演奏バトルにて従来の譜面と同じレベル(「おに」の場合はレベル13)でプレイしてフルコンボ→入手不可能 -- 2019-03-01 (金) 01:09:09
    • 「良」と「可」はエフェクトが違うだけで、攻撃力は同じ。クリティカルの発動率も「良」と「可」でどちらも違いはない。 -- 2019-03-01 (金) 01:13:34
    • 「良」「可」「不可」「連打数」「ノルマクリア」の概念が存在しない。 -- 2019-03-01 (金) 01:16:39
  • 皆さん、竜王を倒すのに何曲でしたか?私は2曲で倒せてしまって、物足りなかったのですが…。 -- 2019-03-10 (日) 07:56:14
    • 1曲。サイジェラ裏で一発 -- 2019-03-11 (月) 03:39:51
    • 700ノーツくらいの譜面を2つやって、意外とあっさり倒してしまった... -- 2019-03-11 (月) 10:48:48
    • 〆やったらワンパンでした -- 2019-03-18 (月) 23:51:29
    • 〆ドレーで一曲ですね -- 2019-06-27 (木) 17:47:21

メニュー

収録曲リスト

作品別





ジャンル別

コース別

クリア難易度順(新筐体)

議論状況はこちら参照(別のWikiです)

その他

関連リンク

  • 難易度関係やシンクロニカなどはこちら


その他

更新履歴

最新の25件

2019-07-21 2019-07-20

今日の25件

  • counter: 3961
  • today: 1
  • yesterday: 1
  • online: 19