カメラモード(DX)

対戦ゲーム>スペシャル乱闘(DX)>カメラモード

カメラモード

格闘ゲームとしては異色のモード。画面を移しているカメラを好きなように(もちろん限界はありますが)動かして、好きなシーンを写真にすることができる。取った写真はメモリーカードに保存可能。
写真は容量をかなり占有するため、くれぐれも容量オーバーにはご注意を。

操作方法

とりあえずゲームキューブのコントローラーが2つ以上必要。一つは4Pコネクタに接続し、カメラ移動専用にする。残りのコントローラーはキャラクター操作用。一応コンピューターでキャラ操作を代用できるが、勝手に動き回るため結構難しい。本格的にやるならばゲームキューブのコントローラーを4つ揃えたい所。
スナップのネタが思い付かなければ、公式サイトに掲載されている「カメラモードコンテスト」優秀作品を参考にしてみるのもいいかも。
優秀作品だけあって、いずれもクオリティが高いです。

テクニック

  • ポーズ
    現実世界と違い、ポーズをかければキャラクターやステージが全て止まったままでカメラを動かすことが出来る。狙ったポーズをカメラ角度を吟味して撮りたいなら必須のテクニック。
  • アイテム
    アイテムの中にはキャラクターの容姿を変えるものが存在する。もちろんこれらの素材もカメラモードに十分使える。下に示すのはあくまでも一例で、まだまだ使い道はたくさん考えられる。
    • スーパーキノコ&毒キノコ
      一番使い方が分かりやすいアイテム。ヨッシーを巨大化して巨大恐竜とか。
    • うさみみずきん
      ウサギの耳を装着するアイテム。キャプテン・ファルコンとのセットは、特にポーズにこだわらなくてもネタとして十分いける。

現在の閲覧者
→2人
チャットにいる人
users.png
チャット見てる人
roms.png

メニュー

for3DS/WiiU攻略

スマブラX攻略

スマブラDX攻略

スマブラ64攻略

総合データ

特別企画

掲示板

リンク集

更新履歴

最新の10件

任天堂ニュース

total: 3433
today: 1
yesterday: 0