魏 14-017 R / EXF 精兵転再


ブースター 第14弾

カード名せいへいてんさい
精兵転再荀 文若(163年〜212年)
「国を生き返らせるために我が智をお使いください。」
種別奥義
効果奥義:魏の自国力が2枚以上≪次の相手と自分のターンの間≫
相手のターン中、自陣にいる武将全ての武力を500上昇させる。
{自動発動/常時}
奥義:魏の自国力が2枚以上≪次の相手と自分のターンの間≫
自陣にいる武将の攻撃勝利時、その武将を持ち主の手札に戻してもよい。そうした場合、その武将カードのコスト数から{赤}{無1}減少したコストを支払うことで、それを自分の手札から自陣に配備してもよい。この能力では{赤1}または{無1}未満にはならない。
{自動発動/誘発}
{奥義発動中}自城内に魏の「荀」がいる場合、自陣に武将が配備された時、このターン中、その武将の武力を500上昇させてもよい。
Illustrationhippo


カード説明


関連項目

収録

FAQ

Q1.自城内にコスト5の自国力が2枚ある状況で、「精兵転再」の{自動発動/誘発}の効果で14-087「蹋頓」を自陣へ配備する場合、{紫2}を支払って配備することができますか?
A1.いいえ、できません。
【単于の用兵】は“プレイするためのコスト”を減少させますが、「精兵転再」の{自動発動/誘発}の効果は“プレイするためのコスト”を支払うわけではありません。(公式サイトQ&A)

Q2.このターン中に敵陣にいる武将2体が持ち主の手札に戻っている状況で、「精兵転再」の{自動発動/誘発}の効果でPR-091「郭皇后」を自陣へ配備する場合、コストを支払わずに自陣へ配備することができますか?
A2.いいえ、できません。
【賢妻の功】は“プレイするためのコスト”を減少させますが、「精兵転再」の{自動発動/誘発}の効果は“プレイするためのコスト”を支払うわけではありません。(公式サイトQ&A)

Q3.13-013「曹操」の上に覚醒カードが3枚重なっている状況で、「精兵転再」の{自動発動/誘発}の効果でコスト数が{赤3}{無2}の武将を自陣へ配備する場合、コストを支払わずに自陣へ配備することができますか?
A3.いいえ、できません。
【俺に天下を求めるなら、我が手に集え!】は“プレイするためのコスト”を減少させますが、「精兵転再」の{自動発動/誘発}の効果は“プレイするためのコスト”を支払うわけではありません。(公式サイトQ&A)