呉 PR-007 UC 孫権

プロモーションカード

武将名そんけん碧眼児
孫権孫権 仲謀(182年〜252年)
孫堅の次男。父の死後、孫策と共に各地を転戦した。優れた決断力を持ち、小覇王と呼ばれた孫策も、謀計を練る際は常に孫権に相談したと言われている。
コスト青2無2
兵種弓兵
種別-
武力2500
攻城1
特技-
効果騎射の極み敵陣にいる武将全てに、自陣にいる他の弓兵の武将の数×500特殊ダメージを与える。
無双連撃時
Illustration : 夢路キリコ?

カード説明

4コスト標準武力を持つものの、「孫権」という名称を持つカードにしては攻城力が1しかない。
効果は「無双連撃時」が条件とあって無双連撃の為のカードが必要となるうえ、2500で発動させるためのアクション(攻撃)のリスクも高い。

効果自体は全体に自陣の他の弓兵の数×500という強烈な全体除去となりうる。

無双連撃なため基本的に国力は余裕があり、他の特殊ダメージ効果と組み合わせて大型狩りも可能。

必然的に弓兵が主力のデッキに採用されるが、その場合同名同コストであり、同様に弓兵が主力のデッキのロードとなる呉 ANV-022 SR/伝説TR 孫権との選択が悩ましい。

他人を無双連撃させる呉 3-050 SR 孫堅呉 9-055 SR / TR / 超TR 孫策?の追加により、1枚投入でも効果を発揮できる。 相手迎撃要因を撃破出来るため相性も良好。

これらのカードを主軸としたデッキを組むのも良いだろう。

関連項目

―同名カード

―「孫権」に関する効果を持つカード

―呉の「孫権」に関する効果を持つカード

収録

FAQ

Q1. 質問を入力
A1. 回答を入力(日付 情報源を入力)