呉 3-037 R 呉国太

ブースター 第3弾

武将名ごこくたい
呉国太呉国太(不明)
孫堅の第二夫人。孫尚香の母。姉の呉夫人と共に国政に参与していた。呉夫人亡き後、その子孫策・孫権らをわが子の如く愛し、一流の教育を施して立派に育て上げた。
コスト青1
兵種槍兵
種別女性
武力500
攻城1
特技
効果孫呉の礎自陣に呉の「孫堅」または呉の「孫尚香」がいる場合、あなたは山札を1枚ドローする。
自陣配備時
Illustration : 塚本陽子?

カード説明

条件付だが手札を減らさずに場に出せるのでデッキの圧縮に役立つ。
ただしスペックは最低値で槍兵のため勢力のシナジーとしてもイマイチ。
また、呉デッキで採用率の高い「孫堅」はどれもコストが高いうえ、採用率がそこそこ高い呉 5-051 SR 孫尚香も中型武将なので序盤では機能しにくい。
各種「孫堅」、呉 5-051 SR 孫尚香のついでに終盤で引いても腐らない1コスト武将として国力兼任でデッキに入れるのが無難。

  • 演義では同じ孫堅夫人である「呉夫人」とは姉妹である。

関連項目

―同名カード

の「孫堅」

の「孫尚香」

収録

FAQ

Q1.「呉国太」を自陣に配備した時の「孫堅」との「孫尚香」が自陣にいる場合、【孫呉の礎】によって2枚ドローできますか?
A1.いいえ、1枚しかドローできません。(公式サイトQ&A)

Q2.
A2.(公式サイトQ&A)

Q3.
A3.(公式サイトQ&A)