群 5-080 UC 絶対命令


ブースター 第5弾

計略名ぜったいめいれい
絶対命令この計略カードを自陣へ置く。自分のメインフェイズ時にこのカードを自陣から捨札に置くことで、以下のどちらかの効果を発動させてもよい。
“あなたは手札を1枚捨てる。そうした場合、相手は手札を1枚捨てる。”
または、
“自陣に君主の「董卓」がいる場合、敵国力を2枚まで疲弊状態にさせる。さらに、このターン中、自陣にいる群の武将全ての武力を1000上昇させる。”
コスト黒1無1
発動計略計略/メイン
反撃計略 :この計略カードを自分の手札に加える。
Illustration :なまにくATK


カード説明

  • 5弾より追加された設置型計略
    1つ目の効果はお互いにハンデス。捨て札を対象にする効果のために捨て札に落としたり、相手の戦闘計略を警戒して落させたりできる
    2つ目の効果は群 5-075 PT 董卓がいることで、国力を疲弊状態にさせ自陣の武将の武力を1000上げることができる

関連項目

収録

FAQ

Q1.このカードは自陣に置かれている間、武将として扱われるのですか?
A1.いいえ、扱われません。
兵隊ではない武将カードは自陣に置かれている間は武将として扱われますが、計略カードはそのまま計略カードの扱いのままです。(公式サイトQ&A)

Q2.【絶対命令】の下の効果で疲弊状態にさせる国力は、手番プレイヤーが選ぶのですか。
A2.はい、そうです。(公式サイトQ&A)

Q3.
A3.(公式サイトQ&A)