漢 PR-050 UC 司馬徽

プロモーションカード

武将名しばき水鏡
司馬徽司馬徽 徳操(不明)
「水鏡先生」の呼称で人々から敬われた名士。人物鑑定に長け、司馬徽に会って高く評価されたものは天下にその名を知らしめると言われていた。
コスト紫1無1
兵種弓兵
種別軍師
武力1000
攻城1
特技
効果偉大なる師自陣にいる武将の【決起】が発動した時、敵陣にいる武将1体を対象とし、その武将に1000特殊ダメージを与える。この能力は、1ターンに1度しか発動しない。
自動発動/誘発
Illustration : ハマサカキミオ

カード説明

漢の2コスト軍師。武力1000だがバーン効果持ち。

効果は自陣の武将の決起が発動したときに1000特殊ダメージを飛ばすというもの。
決起の条件は各武将ごとに難易度のバラつきがあるものの、媒介にする武将によっては非常に簡単に満たせるので割と手軽にダメージを飛ばせるのが売りになる。

単純に1000焼きをしてもいいし、漢 6-095 PT 関羽漢 3-084 SR 王美人の焼きの威力の底上げをしてもいいだろう。
また弓兵なので漢 8-096 PT 太史慈軸の【弓漢】との相性もいい。

明確に決起をする予定がないデッキには入れにくいが、決起をする予定のあるデッキならばバーン要員として1枚くらい刺しておくといいいだろう。

関連カード

―イラスト関連

収録

FAQ

Q1.
A1. (公式サイトQ&A)

Q2.
A2. (公式サイトQ&A)

Q3.
A3. (公式サイトQ&A)