カードリスト / 第3弾 / / 王悦(花麗なる神速行)

武将名おうえつ戦場に咲く花
王悦「守るのは蜀じゃない!
 お姉ちゃんと関索と仲間たちだって!」

盗賊団を率いた王桃の妹で、王桃が関索に惚れ込むと一緒に嫁いだ。その後は姉や鮑三娘と共に、関索に随行して戦った。南蛮征伐には同行できなかったため、葭萌関の守備につき、関索の帰りを待ちつつ勇ましく戦ったという。
コスト2.0
兵種騎兵
官職-
特技魅力
将器突撃術 速度上昇 攻城術
計略花麗なる神速行武力と移動速度が上がる。この効果は戦場にいる特技「魅力」を持つ味方部隊数が多いほど大きい
必要士気5
Illustration : ポップキュン

3枚目の王悦は騎兵として参戦。
同時に追加された姉と揃って某バーチャルなユーチューバーに似た格好をしており、こちらはミ○イア○リ風。

スペックは7/5/2とコスト相応のバランス型。実に馬姫以来の征圧力2魅力持ち騎兵である。
将器は突撃術か速度上昇を優先したい。計略が計略なので攻城術は使いにくいか。

計略「花麗なる神速行」は味方の魅力持ちの数で効果が上がる神速。
発動時点で戦場にいる味方の魅力を参照、武力が2+魅力持ちの数上がり、移動速度も1.2+魅力持ち×0.1倍になる。
効果時間は7.1C(Ver2.1.0B)

また、最大限の効果を発揮するには戦場に魅力持ちを集める必要があるのが難儀。
武力補正はともかく、移動速度が若干マイルド気味である点が気がかり。
戦場の味方が減れば減る程殲滅力が目に見えて下がってしまう為、とにかく部隊を生存させる立ち回りが重要。
本人の台詞らしく、守りに使うのが一番扱いやすいだろう。