クラス/ソーサラー

ソーサラーは強烈な集中力を通して魔法エネルギーを操ります。
彼らはウィザードよりも学べる魔法は少ないですが、戦闘時には他の誰よりも素早く、多くの魔法を唱えることが出来ます。
また単純な武器の使用に習熟しています。

[基本]

アライメント任意
ヒットダイスd4
スキルポイント作成時(2+知力ボーナス)×4
レベルアップ時2+知力ボーナス
スペルアーケイン(秘術)
[魅力ベース(各種修正は魅力修正値を適用)]
[(10+使用する呪文レベル)の魅力がなければ呪文を使えない。]
[鎧による呪文失敗確率:適用]
[スペルは準備の必要なし]
クラススキル??
初期特技全ての単純武器習熟

[ステータステーブル]

レベル攻撃
ボーナス
セーヴィングスロー特殊
頑健反応意思
+0+0+0+2
+1+0+0+3
+1+1+1+3
+2+1+1+4
+2+1+1+4
+3+2+2+5
+3+2+2+5
+4+2+2+6
+4+3+3+6
10+5+3+3+7

[呪文取得数]

レベル呪文レベル
10
10

[特技]

[ヒロイック・デュラビリティ]
タイプクラスアビリティ最大ヒットポイントが20増加。
必須条件なし
必須条件ウィザード/レベル1
[マジカル・トレーニング]
タイプクラスアビリティ最大スペル・ポイントを80増加させる。
レベル1のキャラクターのみトレーニングを受けられる。
必須条件スペルを使用できること

[エンハンスメント]

名前レベル効果
スキル・タクティクスディプロマシー、コンセントレーションのスキルに+3のボーナスを得る。
スキル・インターアクションブラフ、ハグルのスキルに+3のボーナスを得る。
エナジー・オブ・ドラゴンブラデッドスペルポイントを30ポイント増加させる。
コンバスチョンレベル1の攻撃呪文(火炎系)の効果を20%上昇させる。
リコンストラクションレベル1のリペア呪文の効果を20%上昇させる。
マグネティズムレベル1の攻撃呪文(電撃系)の効果を20%上昇させる。
グラシエイションレベル1の攻撃呪文(冷気系)の効果を20%上昇させる。
ソーサラーズ・カリスマ魅力の値を1上昇させる。
エナジー・オブ・ドラゴンブラデッドスペルポイントを45ポイント増加させる。
インプルーブド・コンバスチョンレベル1の攻撃呪文(火炎系)の効果を30%上昇させる。
インプルーブド・リコンストラクションレベル1のリペア呪文の効果を30%上昇させる。
インプルーブド・マグネティズムレベル1の攻撃呪文(電撃系)の効果を30%上昇させる。
インプルーブド・グラシエイションレベル1の攻撃呪文(冷気系)の効果を30%上昇させる。
スキル・インターアクションブラフ、ハグルのスキルに+4のボーナスを得る。
エナジー・オブ・ドラゴンブラデッドスペルポイントを60ポイント増加させる。
インプルーブド・ハイトニングハイトニング・スペルの特技使用時のスペル・ポイントの消費が減少する。
グレーター・コンバスチョンレベル1の攻撃呪文(火炎系)の効果を40%上昇させる。
グレーター・リコンストラクションレベル1のリペア呪文の効果を40%上昇させる。
グレーター・マグネティズムレベル1の攻撃呪文(電撃系)の効果を40%上昇させる。
グレーター・グラシエイションレベル1の攻撃呪文(冷気系)の効果を40%上昇させる。
エナジー・オブ・ドラゴンブラデッドスペルポイントを75ポイント増加させる。
インプルーブド・エンパワリングエンパワー・スペルの特技使用時のスペル・ポイントの消費が減少する。
コンバスチョンレベル2以下の攻撃呪文(火炎系)の効果を20%上昇させる。
リコンストラクションレベル2以下のリペア呪文の効果を20%上昇させる。
グラシエイションレベル2以下の攻撃呪文(冷気系)の効果を20%上昇させる。
スキル・インターアクションブラフ、ハグルのスキルに+5のボーナスを得る。
ソーサラーズ・カリスマ魅力の値を2上昇させる。
エナジー・オブ・ドラゴンブラデッドスペルポイントを90ポイント増加させる。
インプルーブド・コンバスチョンレベル2以下の攻撃呪文(火炎系)の効果を30%上昇させる。
インプルーブド・リコンストラクションレベル2以下のリペア呪文の効果を30%上昇させる。
インプルーブド・グラシエイションレベル2以下の攻撃呪文(冷気系)の効果を30%上昇させる。
エナジー・オブ・ドラゴンブラデッドスペルポイントを105ポイント増加させる。
コンバスチョンレベル3以下の攻撃呪文(火炎系)の効果を20%上昇させる。
リコンストラクションレベル3以下のリペア呪文の効果を20%上昇させる。
マグネティズムレベル3以下の攻撃呪文(電撃系)の効果を20%上昇させる。
グラシエイションレベル3以下の攻撃呪文(冷気系)の効果を20%上昇させる。
スキル・インターアクションブラフ、ハグルのスキルに+6のボーナスを得る。
エナジー・オブ・ドラゴンブラデッドスペルポイントを120ポイント増加させる。
グレーター・コンバスチョンレベル2以下の攻撃呪文(火炎系)の効果を40%上昇させる。
グレーター・リコンストラクションレベル2以下のリペア呪文の効果を40%上昇させる。
インプルーブド・マグネティズムレベル3以下の攻撃呪文(電撃系)の効果を30%上昇させる。
グレーター・グラシエイションレベル2以下の攻撃呪文(冷気系)の効果を40%上昇させる。
ソーサラーズ・カリスマ魅力の値を3上昇させる。
エナジー・オブ・ドラゴンブラデッドスペルポイントを135ポイント増加させる。
コンバスチョンレベル4以下の攻撃呪文(火炎系)の効果を20%上昇させる。
リコンストラクションレベル4以下のリペア呪文の効果を20%上昇させる。
グラシエイションレベル4以下の攻撃呪文(冷気系)の効果を20%上昇させる。
スキル・インターアクションブラフ、ハグルのスキルに+7のボーナスを得る。
エナジー・オブ・ドラゴンブラデッドスペルポイントを150ポイント増加させる。
グレーター・マグネティズムレベル3以下の攻撃呪文(電撃系)の効果を40%上昇させる。
エナジー・オブ・ドラゴンブラデッド10スペルポイントを165ポイント増加させる。
インプルーブド・コンバスチョン10レベル4以下の攻撃呪文(火炎系)の効果を30%上昇させる。
コンバスチョン10レベル5以下の攻撃呪文(火炎系)の効果を20%上昇させる。
インプルーブド・リコンストラクション10レベル4以下のリペア呪文の効果を30%上昇させる。
マグネティズム10レベル5以下の攻撃呪文(電撃系)の効果を20%上昇させる。
インプルーブド・グラシエイション10レベル4以下の攻撃呪文(冷気系)の効果を30%上昇させる。
グラシエイション10レベル5以下の攻撃呪文(冷気系)の効果を20%上昇させる。

  • クエスト情報報告コメントページ?

基本

種族

  • エルフ?
  • ドワーフ?
  • ハーフリング?
  • ヒューマン?
  • ウォーフォージド?

職業/クラス?

フィート/特技

スキル

呪文/スペル(魔法)?

強化/
エンハンスメント

エンハンスメント

  • 全リスト?

アイテム?

クエスト

[リンク]

[htmlサイト]

簡易掲示板

練習用ページ?
wiki編集を試す方はこちらにて

最新の20件

2010-07-17 2010-04-03
  • クラス/ソーサラー
2010-03-17 2010-03-16

[JMMAD]