資料集 / 段位道場の各段位で習得する譜面 / 第1期 / 五段

資料集/段位道場の各段位で習得する譜面/第1期/四段

資料集/段位道場の各段位で習得する譜面/第1期/六段

1525008457911.png

概要

24分音符の4連打

・五段では24分音符の4連打の全パターンを習得する。

パターン 1

●●●●

・24分音符の基本形。面を4回叩く。五段ではコンボカッターになり辛い。

パターン 2

○○○○

・24分音符の基本形。縁を4回叩く。五段ではコンボカッターになり辛い。パターン 1 のあべこべ。

パターン 3

●●●

・24分音符の基本形。面を3回叩いた後に縁を1回叩く。 BPM 200 くらいになると4連打目の縁を処理損ねやすい。五段ではコンボカッターなりやすい。

・譜面の組み合わせによっては利き手から処理し辛く逆の手から入ると処理しやすい場合がある。

パターン 4

○○○

・24分音符の基本形。縁を3回叩いた後に面を1回叩く。 BPM 200 くらいになると4連打目の面を処理損ねやすい。五段ではコンボカッターになりやすい。
パターン 3 のあべこべ。

・譜面の組み合わせによってはパターン 3 より利き手から処理し辛く逆の手から入ると処理しやすい場合がある。

パターン 5

○○○

・24分音符の基本形。面を1回叩いた後に縁を3回叩く。 BPM 200 くらいになると2連打目の縁を処理損ねやすい。五段ではコンボカッターになりやすい。

パターン 6

●●●

・24分音符の基本形。面を1回叩いた後に縁を3回叩く。 BPM 200 くらいになると2連打目の面を処理損ねやすい。五段ではコンボカッターになりやすい。
パターン 5 のあべこべ。

パターン 7

●●

・24分音符の応用形。3連打目の縁が面の間に挟まった形。この縁は順手になる。利き手から入る譜面は問題ないが,譜面の組み合わせによっては逆の手から入る場合がある為,逆の手から入る練習が欠かせない。五段に相当する実力では利き手から入る場合はコンボカッターになり辛いが逆の手から入るとコンボカッターになりやすい傾向がある。

パターン 8

○○

・24分音符の応用形。3連打目の面が縁の間に挟まった形。この面は順手になる。利き手から入る譜面は問題ないが,譜面の組み合わせによっては逆の手から入る場合がある為,逆の手から入る練習が欠かせない。五段に相当する実力では利き手から入る場合はコンボカッターになり辛いが逆の手から入るとコンボカッターになりやすい傾向がある。パターン 7 のあべこべ。

パターン 9

○○

・24分音符の4連打の中でも難しい部類に入る応用形。始まりの面と終わりの面は運手が 順 → 逆 で異なる。 BPM 200 くらいから鋭いコンボカッターになりやすい。譜面の組み合わせによっては利き手から入ると処理し辛い譜面がある為,逆の手から処理する練習が必須。五段ではとてもコンボカッターになりやすい譜面。

パターン 10

●●

・24分音符の4連打の中でも難しい部類に入る応用形。始まりの縁と終わりの縁は運手が 順 → 逆 で異なる。 BPM 200 くらいから鋭いコンボカッターになりやすい。譜面の組み合わせによっては利き手から入ると処理し辛い譜面がある為,逆の手から処理する練習が必須。五段ではとてもコンボカッターになりやすい譜面。
パターン 9 のあべこべ。

パターン 11

●●

・24分音符の4連打の中でも難しい部類に入る応用形。利き手から入ると2連打の縁が逆の手になり BPM 200 を超すと処理損ねる傾向が高くなる。逆の手から入ると2連打の縁を利き手で処理することになるが,譜面の組み合わせによっては利き手から入らなければならない場合もある。五段ではとてもコンボカッターになりやすい譜面。

パターン 12

○○

・24分音符の4連打の中でも難しい部類に入る応用形。利き手から入ると2連打の面が逆の手になり BPM 200 を超すと処理損ねる傾向が高くなる。逆の手から入ると2連打の面を利き手で処理することになるが,譜面の組み合わせによっては利き手から入らなければならない場合もある。五段ではとてもコンボカッターになりやすい譜面。パターン 11 のあべこべ。

パターン 13

・面は順手。縁は逆手に固定となる24分音符の複合。慣れない内は利き手から処理するのは簡単たが逆の手から処理するのは難しいだろう。 BPM 200 くらいからコンボカッターになりやすくなる。

パターン 14

・縁は順手。面は逆手に固定となる24分音符の複合。慣れない内は利き手から処理するのは簡単たが逆の手から処理するのは難しいだろう。 BPM 200 くらいからコンボカッターになりやすくなる。パターン 13 のあべこべ。

パターン 15

●●○○

・面から縁に移る時に順手になる24分音符の複合。慣れない内は他の譜面と混ざると逆の手から処理するのは難しいだろう。 BPM 200 くらいからコンボカッターになりやすい。

パターン 16

○○●●

・縁から面に移る時に順手になる24分音符の複合。慣れない内は他の譜面と混ざると逆の手から処理するのは難しいだろう。 BPM 200 くらいからコンボカッターになりやすい。パターン 15 のあべこべ。

コメント

コメントはありません。 コメント/資料集/段位道場の各段位で習得する譜面/第1期/五段?

最新の20件

2019-12-09 2019-12-06 2019-11-24
  • 資料集/段位道場の各段位で習得する譜面/第1期/五段

今日の6件

メニュー一覧

資料集