《アルマゲドン・マジシャン》


《アルマゲドン・マジシャン/Armageddon Magician》

効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻2200/守800
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、
自分はデッキの一番上のカード1枚を墓地へ捨て、
さらにカードを1枚ドローする。

 NEXUS ExtraStory −業火のヒーロー−で登場した、闇属性・魔法使い族の上級モンスター。
 召喚・特殊召喚時に、墓地肥やしとドローを行う誘発効果を持つ。

  • 属性・種族に恵まれているため、特殊召喚の方法は少なくない。
    強制効果であり、デッキのカードを墓地へ送る行為も効果なので《ディメンション・マジック》の破壊効果を使ってもタイミングを逃さない。

登場作品

関連カード

  • 《終末の騎士》

関連リンク

FAQ

Q:《アルマゲドン・マジシャン》が召喚・特殊召喚に成功した時の「デッキの一番上からカードを墓地へ捨てる」行為は効果ですか?
A:《アルマゲドン・マジシャン》が召喚・特殊召喚に成功した時の「デッキの一番上からカードを墓地へ捨てる」行為は効果です。(11/10/22)

カテゴリ一覧

効果別

作品別

その他

重要

最新の20件

2019-01-28 2014-07-04 2014-01-19 2013-06-19 2014-07-04 2013-04-05 2013-04-12 2015-04-07 2014-07-04 2014-06-25 2014-06-21 2014-03-14 2014-03-10 2014-03-09 2013-07-25

今日の20件

  • counter: 999
  • today: 1
  • yesterday: 0
  • online: 1

edit