難易度表 / むずかしい / 激レアさんスペシャルメドレー

激レアさんスペシャルメドレー

  • テレビ朝日系列のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」とのコラボ楽曲。
    • 2018年10月1日に放送された「「太鼓の達人」の「ドン」と「カッ」の譜面を作る人」という企画で、普段譜面作成を行っているエトウが本番組用に制作したもの。

詳細

AC15.10.6★×6122797100点+連打2080点1113点
真打997120点7790点-

譜面構成・攻略

  • BPMは???。
  • 至る所でBPMが変化しており、非常に精度が取りづらい。
    • また、コンボ数が少なく黄色連打もラストの1本以外短め。
  • 追い越しが随所に存在している。この速度変化は全難易度共通である。
  • 前述の通りラストの1本以外黄色連打は短めである。また、直後に面の音符があることも多いためロールで連打を入れる場合は巻き込みやすい。フルコンボを狙うのならば黄色連打は無視するのも手。
  • 全良だけでなくフルコン、クリアもノーツが少ない関係でバカにできない。
  • 永井佑一郎地帯
    • 16分は単色のみで遅いが、音符間隔がバラバラである。
    • 2回ある縁の大音符のタイミングが掴みづらい。また、追い越し音符も地味に厄介。
  • ジョイマン地帯
    • かなりの高速*2で飛んでくる黄色連打に気をとられて直後の音符で不可を出しやすい。
      • 見た目上は長いように見えるが、実際には非常に短く、次の音符との隙間がほとんどない。
    • 非常に短いゴーゴーがある。
    • 12分も早く叩きすぎないように。

その他

  • 内容は、永井佑一郎(アクセルホッパー)によるバカテンポとジョイマンによるおなじみのコント。
    • この通りお笑い芸人のネタに関連する楽曲?なのだが、ラッスンゴレライ本能寺の変と違い、ジャンルはバラエティではなくJ-POPになっている。
  • 譜面作成は、エトウ
  • 吉宗評判記 暴れん坊将軍BGMの159コンボを下回り、むずかしい★×6最少コンボ数となった。
    • むずかしい★×6の曲が150ノーツを下回ったのはこの曲が初めてである。

コメント

コメントはありません。 コメント/難易度表/むずかしい/激レアさんスペシャルメドレー?

コメント:

譜面

暫定版。以下の譜面は明らかに間違っている部分(連打の長さ、メドレーの繋ぎ目の小節線の位置、音符のない位置のBPM変化)もあります。参考程度に。

15〜16小節線はHS7ではない

激レアむずかしい.png

メニュー

収録曲リスト

作品別

ジャンル別

コース別

クリア難易度順(新筐体)

議論状況はこちら参照(別のWikiです)

その他

関連リンク

  • 難易度関係やシンクロニカなどはこちら

その他

更新履歴

最新の25件

2019-08-25

今日の25件

*1 太字は初出
*2 HS4は暫定