難易度順 / AC15 / むずかしい / ★×8上位


はじめに
2016/08/13 注意事項を更新しました。確認お願いします。
作成議論所を無視してコメントしている人が多いのではないかという意見があります。以下を確認してください。
*【最重要事項作成議論所の注意書きとコメントを一読してください
*内容に関わらず煽るような発言は厳禁「乙」「カス」「〜じゃねーよ」などは(使い方にもよりますが)控えてください。これは正しいことを言っていようと荒れる原因になります。
曲ごとの議論はゆっくり慎重に。そうでなければ難易度評価Wikiの二の舞になる(難易度議論で荒れる)可能性があります

リンク



2016/11/10 現在の方針をまとめます。

  • おに★×7相当、あるいはそれ以上のもののみ扱う。
    • このWikiでは★の数は「おに=むずかしい−2」を目安にしています(例:むずかしい★×6はおに★×4相当)。よっておに★×7以上に相当するものはむずかしい★×8妥当のものより強いと考えます。
  • おに★×9相当、おに★×8相当、…に分けて表にする。
    • このとき、むずかしいのクリアまでのゲージの目盛りははおによりも少ないことを考慮に入れます(議論中)ゲージの伸び方・判定はおにと同じですが不可・可を出した時のゲージへの影響はおにより小さいです
  • 全曲議論する場合は逆詐称曲もリストにする予定です。

  • コメント

判定曲名BPM属性譜面の特徴最大コンボ数議事録
おに★×10相当
★×10+
★×10
★×10-幽玄ノ乱300
(160)
高速 体力まずBPM300・HS1はおにでも見られない速さで、難しい適正者が見切るのは困難。またこの速さで16分も当然のごとく出現し、Feed Aはたラク2000*1(ともにおに譜面)と比べても遜色ない。強いて言えば16分がすべて単色であることが救い。
平均密度:約7.35打/秒
883議事録
おに★×9相当
★×9+ドンカマ2000120〜270
(5〜292)
多重スクロール前半難。面が連続して流れてくる途中に縁が混じる箇所と が続く箇所がある。これを知っていれば多少は楽になる。もちろん知らずに挑めば相当な地雷譜面である。後半は穏やかになるといっても速さもありリズム難要素もあり、むずかしいとしては規格外である。
平均密度:約4.77打/秒
588議事録
★×9まださいたま2000280高速 局所難前半は鬼★7レベルの譜面が続くが後半からはむずかしいではまずあり得ないレベルの譜面が続く。BPMは280と幽玄ノ乱に次ぐ速さであり、鬼でもあまり目掛けない速さである。その速さにもかかわらず後半からは16分が大量に出現し、ラストには複雑な8分複合と16分がノンストップで襲いかかる★10上位クラスの発狂が待ち受ける。幽玄とは違いゲージの半分を比較的楽な前半で稼げるのが救いか。
平均密度:約5.29打/秒
636*2議事録
★×9-!!!カオスタイム!!!155〜290高速BPM256の速さで大量の8分複合を叩かせる譜面。幽玄やまださいたまに比べると数は劣るが16分単色もかなり出てくる。後半に徐々に加速し最後にはBPM290にまで上がり、それにもかかわらず8分複合や16分が普通に出てくる。接続難易度は鬼★9として見てもかなり高い。低速地帯もリズム難気味で、可視不可能ソフラン大音符も地味に厄介。
平均密度:約5.45打/秒
612議事録
おに★×8相当
★×8+Hurtling Boys195ソフラン
平均密度:約5.85打/秒
634議事録
DEBSTEP!130リズム難 識別難
平均密度:約4.10打/秒
546議事録
DIMENSIONS252リズム難
平均密度:約3.54打/秒
354議事録
★×8亜空間遊泳ac12.5153リズム難
平均密度:約4.61打/秒
625議事録
〆ドレー2000160〜320体力 演奏時間長
平均密度:約5.88打/秒
1004議事録
★×8-チャーリー ダッシュ!105〜320
平均密度:約5.08打/秒
481議事録?
Ridge Racer*3140
平均密度:約5.08打/秒
733議事録
VERTeX237
平均密度:約4.48打/秒
511議事録
Calculator166〜300
平均密度:約5.29打/秒
555議事録
女帝 〜インバラトゥーラ〜204.5〜304
(基本244)

平均密度:約3.47打/秒
503議事録?
きたさいたま2000222
平均密度:約5.14打/秒
615議事録
束ね糸270
平均密度:約5.24打/秒
667議事録
またさいたま2000240
平均密度:約4.78打/秒
575議事録
Ignis Danse252
平均密度:約4.94打/秒
583議事録
スーハー2000280暫定
平均密度:約4.94打/秒
506議事録
おに★×7相当
★×7+
★×7
★×7-

現在議論中の曲は以下です。

Ridge Racer
平均密度:約 打/秒
733

コメント

  • コメントをする前に必ずページ上部の注意書き作成議論所を読んでください。
    • このページをどうするか、どこを改善すべきかなどの議論はこちらでお願いします。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • タベルナ、千鼓千鼓、ドカドカ、パニッシュ(ジャンルはJPOP)もお願いします。 -- 2017-03-17 (金) 21:15:30
    • 議論やりなおしの結論が出てからですね -- 2017-03-18 (土) 00:37:11
  • 1ヶ月経過したので指針をまとめます。ゲージを考慮する表と考慮しない表を2つ作る。これで行きます -- 2017-03-18 (土) 07:42:07
    • 表自体を分ける必要はないのではないでしょうか?譜面難易度は「譜面の特徴」の欄に入れるだけにするということもできると思います。 -- 2017-03-19 (日) 22:19:17
      • 譜面難易度の議論もしたほうがいいですかね?それか今の表より一段階上げるか? -- 2017-03-20 (月) 21:47:22
  • むずかしい★8〜おに★7適正者ですが、「Ridge Racer」むずかしいにて、良287,可343,不可103でクリア(魂未到達)しました。おに基準では明らかにクリアできないと思います。あくまで一例にすぎませんが、参考になればと思います。 -- 2017-03-19 (日) 15:44:53
  • ≠MMどうする -- 2017-03-22 (水) 02:18:53
    • 取り敢えず Ridge Racer を再議論します -- 2017-03-22 (水) 20:15:45
  • >ゲージの伸びはおにと同じ ってあるけど多分むずかしいの方が微妙に伸びやすい(リッジで確認) -- 2017-03-23 (木) 20:25:26
    • 埋もれてるところからですが、『例の人のRidge Racer全良動画で検証してみた。むずかしい(★8)は350コンボ辺りでノルマ、500コンボ辺りで魂。おに(★8)は420コンボ辺りでノルマ、525コンボ辺りで魂。』とのことなので、僅かにですが確かにゲージの伸びはむずかしいの方が上です。ただ、本当に微妙な違いですし、それ以前に同じおにでも譜面によってコンボ数に対するゲージの伸び率は違うので、他の要素による違いと比べるとそこまで重要視するようなことでは無いとも言えます。参考資料 -- 2017-03-24 (金) 21:10:55
      • 確かにそうかもしれないけど、「同じ」と断言してるように見えたからそこに違和感を持ったという話です(木主) -- 2017-03-28 (火) 15:29:38
  • 議論やり直しは賛成ですが、おに星7〜9クリアレベルの人に実際に叩いてもらった結果を報告してもらう営みがあればと思いました。議事録見るとクリア難易度の議論なのに、クリアレベル丁度の人々が議論に参加していないように見えます。 -- 2017-04-10 (月) 01:30:50
    • クリア8中程度ですがゲージ考慮してます。幽玄の意見が切られてますが… -- 2017-06-11 (日) 09:57:45
  • ドンカマは星10だろうよ -- 2017-04-29 (土) 12:37:20
    • クリアだけなら後半が稼ぎだから★9でいい -- 2017-04-29 (土) 13:20:45
    • ゲージ軽いからね。ゲージが鬼仕様なら★10で良いかもしれない -- 2017-04-29 (土) 17:38:48
    • この曲は25パーセントのセンスと75パーセントの努力だから。練習しに行こう。 -- 2017-06-02 (金) 23:20:27
  • ドンカマ2000も☆10 弱だと思うけど -- 2017-06-16 (金) 02:45:12
    • 1つ上のツリーを確認してから立てようね -- 2017-06-16 (金) 13:22:40
  • 議論の結果鬼との差はだいだい三〜四段階くらいだと思われます -- 2017-06-16 (金) 19:43:42
    • 異論反論ありませんか? -- 2017-06-16 (金) 19:46:26
      • 異論 曲による 幽玄はもう難しすぎてゲージ関係ないと思う。ドンカマも〈譜面がひねくれすぎてて〉ゲージ関係ない。貴様、ださま、リッジからは考慮していく必要ありかな。 -- 2017-06-16 (金) 20:09:26
      • ↑幽玄でもゲージは関係ある -- 2017-06-17 (土) 10:18:08
      • ただゲージ緩いからって★9弱〜★8強適正レベルでついて行けるかなぁ。個人差はあるが★9中堅はこなせないと厳しいと思う。 -- 2017-06-17 (土) 10:21:57
  • イグニスBPM246っすよ -- 2017-06-22 (木) 17:04:44 New!
コメント:

議論用

  • 曲議論はこちらでお願いします。
    • 「(おに)★×8中位相当」のように評価してください。
    • クリアまでのゲージがおにより短く、ゲージの伸びはおにとほぼ同じであることを考慮してください。
    • コメントは議論終了後も曲リスト右端の「議事録」から見ることができます(各曲のコメントページに飛びます)。

Ridge Racer(ゲージ考慮してください!)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • 7中 ゲージが...... -- 2017-05-07 (日) 08:10:25
  • 私だとリッジは適正難易度より体感下がってる曲なので対象外かもしれません。8ですが7くらいに感じたことがありますので仕方ないかも。鬼が8だとすると難しいは☆7だとは思うけど。 -- 2017-06-11 (日) 09:51:01
  • ただ6強って言ってる人のは気になる。結構わからない -- 2017-06-11 (日) 09:53:06
  • 幽玄見てるとだいだい2〜3段階下がる位だと思う。譜面自体は★10って言ってる人が大半だし、カオスも2〜3段下けたら★8強〜中だし、★8適正者がクリアできても可笑しくはない -- 2017-06-16 (金) 09:31:02
  • ☆10クリアがミンティアのみの時に〆に挑戦したらゲージがノルマの70%でした。可、不可の数は覚えていませんが、ゲージの伸び率のページと、当時貴様働くがついて行くことすらできず、恋文で体力切れてその先はゴリ押しだったことを考慮すると700,544,170ぐらいだったと思います。これをむずかしいのゲージに当てはめると約80%となり、おにのノルマとほぼ同じ値になりました。 ミンティアが10底辺、〆は10内の差が9以下と比べて大きいことを考慮すると10+の上位あたりになると思います。それに70%ボーダーであることを考慮すると、3.5〜3.7段階、☆1つ強落とすのが妥当だと思います。 前置き長くなりましたが、リッジの難易度はこれらから☆7-だと考えます。 -- 2017-06-16 (金) 13:14:56
    • ミンティアは10底辺ではなく10-底辺でした -- 2017-06-16 (金) 13:16:07
    • ゲージ軽いからって幽玄が★9弱〜★8強とはおもえない ★1下げが良さそう 譜面レベルが違いすぎる -- 2017-06-16 (金) 19:42:15
    • 〆ドレーはあとそんなに上位の中じゃ上位じゃない。 -- 2017-06-16 (金) 19:45:42
    • 恋文で体力切れてるのに不可の割合が1割ちょっとしかないのって不自然なんだよな… -- 2017-06-16 (金) 22:43:43
コメント:

議論をやり直すのに賛成か反対か

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • 反対 ↑2と同様になんでやるか分からんしまだ鬼の星10を6段階にした方がマシ。 -- 2017-03-02 (木) 16:15:58
    • 譜面を見ただけで判断すると、「鬼と同じように考える人」と「難しいのゲージや判定も考えて言う人」がいて、いつもより割れやすくなっている上に全体的におかしい表になったためにこういう提案が出ている。なので後者の考え方に統一してもう一度議論しなおすべきっていうのが賛成の意見だな。下の曲の議論ページを見てもらえばかなり激しく意見が割れてたり、同じ曲に対して鬼以上に言ってることが大きく違うものが多かったりするのがわかる -- 2017-03-02 (木) 19:41:56
  • 賛成。さすがにきたさいたまとIgnisが同じくらいってのはどうかと思うレベル。譜面難易度→むずかしい基準の2段階で議論すべきだと思う。ただ、丁度この書き込みで流れますが、判定の甘さに関して不明瞭なところもあるので、その情報が出るまでは待つべきだと思います。「Ridge Racer」を基準にするため、最初に議論する事もあわせて提案。 -- 2017-03-03 (金) 03:23:22
    • リッジを最初に議論するのはいいな。2段階するとなるとその2つとも表に記すことになるのか?どちらも重要に思えるが -- 2017-03-03 (金) 04:13:30
  • 反対 むずかしい★8に挑戦する人の大半はあまり可を出さない。だからゲージはそこまで関係ない。 -- 2017-03-06 (月) 11:31:30
    • 可のゲージの伸び率だけでなく不可のゲージの減少率もむずかしいとおにとでは違う。 -- 2017-03-06 (月) 17:09:59
  • 賛成 鬼で考えるのとゲージなどを考慮するのを分けてほしい -- 2017-03-16 (木) 10:00:29
  • 1ヶ月経過したので指針をまとめます。ゲージを考慮する表と考慮しない表を2つ作る。これで行きます -- 2017-03-18 (土) 07:41:38
コメント:

幽玄ノ乱(仮移動済)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • ★10弱 譜面密度は鬼★9の体力譜面や、下手な★10体力譜面(ネクロ、Abyss裏等)より高いし、フルコン難易度は個人的にはKUSANAGIより少し弱い位で、しかもわけわかんない位速い。Garakuta表をクリア(4目盛位)できる人でも、ギリギリクリア(1目盛)だから、ゲージの緩さと多少の個人差と判定の緩さを考えても、このくらいかと。妥協しても★9最強格くらいはあると思った。 -- 2017-05-21 (日) 21:35:47
  • 9強 結構16分もハウスで行けるし、4回でハウス入魂した -- 2017-06-02 (金) 15:56:18
  • ☆1下げにしてます、幽玄は早いので個人差ゲーかと、8って言ったけど☆9かな -- 2017-06-11 (日) 10:00:04
  • 以前幽玄難が8強言いましたが、青薔薇は個人的に8詐称と思わないです。そういったところも関係しそうですし、早い曲が得意か不得意かで割れそうです。譜面は10弱程度と思います -- 2017-06-15 (木) 19:13:34
    • クリアは9弱です -- 2017-06-16 (金) 06:45:51
  • ☆10ではない 総合的に見ても ☆9強ぐらいだと思うけど。 -- 2017-06-16 (金) 08:39:33
コメント:

ドンカマ2000(仮移動済)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • ダメな意見かもですが、対象外(論外)扱いしたらどうですか? -- 2017-06-10 (土) 07:07:12
    • 賛成 -- 2017-06-10 (土) 08:22:45
    • しかし、9という意見が圧倒的に多い。これは、対象外より個人差のほうがいいと思う。 -- 2017-06-16 (金) 19:55:17
      • 同意。個人差はあるけど9に置いたほうがいい -- 2017-06-16 (金) 20:58:04
      • じゃあ個人差を要素として入れましょう -- 2017-06-17 (土) 22:36:31
  • ぶっちゃけひねくれてないとクリアはむずかしい -- 2017-06-10 (土) 08:29:17
  • フルコンボ難易度は☆10 強ぐらいで クリア 難易度9強だと思う -- 2017-06-16 (金) 02:51:28
    • 理由がないよ・・・。そして、それは譜面研究が前提なのかな。譜面研究しないとそりゃできなくて当たり前〈というか、10でも詐称〉だ。 -- 2017-06-16 (金) 19:58:48
  • 特徴に付け加えるなら「しかし、人によっては逆詐称に感じることも。ドンとカッが分かれているため、前半はそれぞれ片手ずつで処理することも可能である。それが難しくても片手でカッを取りながらもう片方で適当なドン連打でも -- 2017-06-19 (月) 19:09:00 New
  • ドンとカッが分かれているのが救い -- 2017-06-19 (月) 19:19:10 New
コメント:

DEBSTEP!(仮移動済)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • ★5中 Dokkin♢魔法つかいプリキュア!(おに)に速度変化を付け加えた程度。両手では簡単。むずかしいなのでゲージも伸びやすい。休憩地帯もある。ばいそくおすすめ(feed a むずかしいができるなら) -- 2016-12-11 (日) 17:53:33
    • 訂正 ゲージの伸びではなくクリア基準  -- 2016-12-11 (日) 18:09:44
      • 等速基準じゃないかな -- 2017-05-23 (火) 20:57:53
      • ↑ BPM130の24分=195の16分 低速は頑張って。 -- 2017-06-02 (金) 23:01:08
  • ★8中 上級者はゲージが緩いので思っていたよりも簡単ですが★7適正ではとてもじゃないが太刀打ちできないと思います。これだけ遅い+リズム難の譜面は鬼7.8では殆どなく、慣れてないと極めて厳しい。上級者にとっては★7強程度と思われますが鬼8挑戦者レベルでは★9以上に感じると思います 間を採って★8 -- 2016-12-27 (火) 20:37:13
  • 7中 ゴチャゴチャだが何回もやれば慣れる -- 2017-06-10 (土) 07:08:39
  • 初見9、何回かやれば8 -- 2017-06-11 (日) 09:47:17
    • どっちだよ -- 2017-06-12 (月) 17:01:15
  • 8。シンセに近い -- 2017-06-15 (木) 23:47:53
コメント:

!!!カオスタイム!!!(仮移動済)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • ★9弱 8にしては速いしギミックも多彩で危険。250越えで16分も出てきて、8分複合も長めのものが多い。後半は加速するため中盤で稼いでも際どい線になる場合も。クリアに限れば9弱だが、その中でもフルコンは難易度が高い部類 -- 2016-11-18 (金) 02:26:35
  • ☆9中よりの弱  速度の暴力と中速地帯の複雑な2連打配置でかなりの認識難。しかもむずかしいとは思えないほど高速ソフランがかなり置いてある。しかも当たり前のように高速地帯に16分まで出てくる始末。 -- 2016-11-18 (金) 21:43:34
  • ☆9中 むずかしいの中でもトップクラスの物量を持つ全体難譜面であり、特に後半は8分16分混じりの複合が多くなりむずかしいとしては規格外の難易度となる 個人的に幽玄ドンカマに次ぐ難易度と感じた -- 2016-11-23 (水) 09:49:01
  • 9強 Garakuta表の8分複合を少し単純にした代わりに16分混じりにした譜面で、低速地帯に関しては中々のリズム難。しかもラストには加速するのにも関わらず、16分は残っていたり、ソフランもあったりして、Garakuta表の微強化版だと思う。 -- 2017-05-21 (日) 21:54:07
  • 初見は結構キツイ -- 2017-05-31 (水) 21:20:37
コメント:

まださいたま2000(仮移動済)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • まださいたま2000 ★×8+ -- 2016-11-18 (金) 23:20:00
    • ★9-に一票で、適正者は高速で削られる -- 2016-11-20 (日) 23:34:34
    • ★9弱 やっぱり高速地帯で何気に削られる -- 2016-11-22 (火) 23:27:07
  • ★9中 前半は鬼★7相当の中速複合が続くがBPM280地帯に入ったら幽玄を少しマシにした程度の超難関をほぼ延々叩かされる 前半が稼ぎである事を考慮しても、★9弱の中では難しい方のXY&Zより上かと -- 2016-11-22 (火) 10:30:44
  • ★8中 前半はRising Sun(おに)と大して変わらない難しさ。後半は幽玄ノ乱(ふつう)やfeed a(おに)ができないと話にならない。前半★4強 後半★9強。 -- 2016-12-11 (日) 18:07:19
  • ★9弱(中寄り) 前半は鬼7強、後半★10弱 ラス殺しは★10強レベル。ゲージゆるゆるだし8強といいたいが後半は強烈過ぎて★8適正じゃ何もできないと思う。前半全良でもノルマ行かないし。 -- 2017-01-17 (火) 19:11:27
  • ガラクタ表ノルマ、これもノルマ行ったけど8適正なので、難しいゲージだと8強から9弱程度。ただ初見はきつい。 -- 2017-06-15 (木) 23:53:30
    • ↑ガラクタがいけるので早い曲が得意なので参考にならないかもしれませんが。ただ難しいとしてはかなり規格外と思う。 -- 2017-06-15 (木) 23:56:34
コメント:

Ridge Racer(仮移動済)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • 7中 ゲージが...... -- 2017-05-07 (日) 08:10:25
  • 私だとリッジは適正難易度より体感下がってる曲なので対象外かもしれません。8ですが7くらいに感じたことがありますので仕方ないかも。鬼が8だとすると難しいは☆7だとは思うけど。 -- 2017-06-11 (日) 09:51:01
  • ただ6強って言ってる人のは気になる。結構わからない -- 2017-06-11 (日) 09:53:06
  • 幽玄見てるとだいだい2〜3段階下がる位だと思う。譜面自体は★10って言ってる人が大半だし、カオスも2〜3段下けたら★8強〜中だし、★8適正者がクリアできても可笑しくはない -- 2017-06-16 (金) 09:31:02
  • ☆10クリアがミンティアのみの時に〆に挑戦したらゲージがノルマの70%でした。可、不可の数は覚えていませんが、ゲージの伸び率のページと、当時貴様働くがついて行くことすらできず、恋文で体力切れてその先はゴリ押しだったことを考慮すると700,544,170ぐらいだったと思います。これをむずかしいのゲージに当てはめると約80%となり、おにのノルマとほぼ同じ値になりました。 ミンティアが10底辺、〆は10内の差が9以下と比べて大きいことを考慮すると10+の上位あたりになると思います。それに70%ボーダーであることを考慮すると、3.5〜3.7段階、☆1つ強落とすのが妥当だと思います。 前置き長くなりましたが、リッジの難易度はこれらから☆7-だと考えます。 -- 2017-06-16 (金) 13:14:56
    • ミンティアは10底辺ではなく10-底辺でした -- 2017-06-16 (金) 13:16:07
    • ゲージ軽いからって幽玄が★9弱〜★8強とはおもえない ★1下げが良さそう 譜面レベルが違いすぎる -- 2017-06-16 (金) 19:42:15
    • 〆ドレーはあとそんなに上位の中じゃ上位じゃない。 -- 2017-06-16 (金) 19:45:42
    • 恋文で体力切れてるのに不可の割合が1割ちょっとしかないのって不自然なんだよな… -- 2017-06-16 (金) 22:43:43
コメント:

Hurtling Boys(仮移動済)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • ★8強よりの中  体力も削られやすい上に、16分の裏や2連が絡んで精度もかなり取りづらい。さらにソフランがあるという、むずかしいとは思えない譜面。 -- 2016-12-01 (木) 18:15:15
  • ★8強 長複合が無いもののソフラン、高密度、リズム難でむずかしいとしてはかなり規格外で鬼★8適正者でもノルマ落ちするレベルだが★9まではギリギリいかないので強 -- 2016-12-01 (木) 18:26:44
  • ★8強よりの中 ソフランやリズム難などでむずかしいにあるまじき譜面。だがゲージの関係や、ラスゴー前の休憩?も考えて★8中かな -- 2016-12-04 (日) 16:44:23
  • 8強 リズム難、ソフラン、速めのBPMと難しい箇所が多数ある。だが9弱のカオスタイム(難)よりは簡単だなと感じたので1段階下げて8強。 -- 2016-12-14 (水) 10:19:05
  • 8中 ロッテル表より難しいという意見が出てましたがそう思います。譜面は☆9弱くらいなので8中。 -- 2017-06-11 (日) 10:02:27
コメント:

DIMENSIONS(仮移動済)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • ★8強 複合が難しい上にリズム難、コンボが少ないという難しいの中ではトップクラスの難易度。しかし、スカスカであるため★9はない。 -- 2016-12-15 (木) 01:12:50
  • 8中 DEBSTEPと一緒の難易度に思えない。リズム難があるとはいえゲージの関係上8中で通じる範囲 -- 2017-02-01 (水) 14:42:06
  • ☆6ができる程度では不可能だと思う。制度も取りにくい。ゲージ緩いけど7にはならないかな?難しいゲージでも8に感じるDEBSTEPよりは下だと思う。 -- 2017-05-26 (金) 20:46:12
  • 8中 私は8フルコン適正でこの曲はフルコンしたから -- 2017-06-10 (土) 07:09:42
  • 技術譜面はゲージがたまりにくいと思う。デブステやこれは鬼ゲージの下2段階くらい、他は3段階くらいと思う。可を出しやすいので -- 2017-06-15 (木) 23:50:41
コメント:

亜空間遊泳ac12.5(仮移動済)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • ★8中位。複合地帯が鬼門といったところ。それ以外はそこまででもないがリズム難が付いてくる。それを考慮して★8強と言いたいところだが、むずかしいのゲージと考えると8中位が妥当なところだと思う。 -- 2016-12-06 (火) 00:54:04
  • 8強 個人差はあるが譜面自体の難易度は鬼より高いとの声もあるような譜面 ゲージを最大限考慮してここに落ち着く -- 2016-12-08 (木) 15:40:46
  • ★8中 BPMはそこまで速くないが、むずかしいではまず見られない複合が出てくる。だが、稼ぎもチラホラあるため★8強まではいかないかと。 -- 2016-12-15 (木) 22:40:58
  • 星8中 複合もリズムの取りづらさも星8強には届かない -- 2016-12-15 (木) 22:43:38
  • 譜面は8中くらい、ゲージのせいで7中 -- 2017-06-11 (日) 09:56:27
    • リッジより難しいので7上かも。訂正 -- 2017-06-16 (金) 06:44:43
コメント:

VERTeX(仮移動済)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ★×7 -- 2016-12-18 (日) 19:31:17
  • 8中 DIMENSIONSのタイプ違い。複合が長く繋がりにくいものの、DIMENSIONSほどのリズム難ではない。上で言われてるのを参考にして評価は低めに -- 2016-12-18 (日) 23:32:48
  • ★8中 複合が長かったりして適正者には難しい所がそこそこある。ナムコットメドレーの前半が難化している感じ。 -- 2016-12-19 (月) 09:54:24
  • 8中 DIMENSIONSほどではないがリズム難があり、亜空間遊泳より難しい複合がある。しかし、複合の数自体はそこまでないため、ノルマにそこまで影響はない。 -- 2016-12-19 (月) 13:50:29
  • 8中 見た目だけだと8分複合もあまり厳しそうな印象を受けないが、やってみると三拍子のなか独特なリズムで攻めてくるので難しい。人によっては、終始混乱してゲージの緩さに救われない可能性もありそう。 -- 2016-12-19 (月) 19:19:34
  • ☆8弱  8分は見た目的にはほぼBPM177.75の12分に等しく、複合は最後以外はまだ捌きやすいが、やはりむずかしいや☆7に置き換えると難しい気がする。 -- 2016-12-21 (水) 18:40:26
  • ☆8中 長い複合があるため、適性者には厳しい。また、リズムがかなり取りにくいので個人差だがゲージが伸びない可能性もある。 -- 2016-12-24 (土) 01:01:45
  • ★6 かなりの精度難だが、鬼では可のときのゲージの伸びは良の1/2だが、松では可は良の3/4のゲージの伸びがあるため、精度難はクリアにほとんど影響しないと言ってもよい。 また、難所もラスト加速前の長複合ぐらいしかない。 ゲージの緩さも考慮すると夢をかなえてドラえもんと同程度のクリア難易度かなと思った。 -- 2016-12-25 (日) 14:06:35
    • ★8弱 ドラえもんというよりグリーゼ581で比較してほしい。グリーゼと比較すると全体的に複合が難しく、特にラストは★9クラスある。総合的に見ても最低でも★7強はあるし高めに評価すると★8中位はある。 -- 2016-12-28 (水) 13:59:39
  • ★7中 ↑の人が言っているようにむずかしいでは精度は殆ど問われないが、三拍子や片手処理が不可能な点を考慮すると★6だと疑問符が付く -- 2016-12-27 (火) 21:19:18
  • ☆8弱 譜面は★7強のグリーゼ581に似ている。しかし、グリーゼ581より長い複合が多く、最後の加速もあり★7では収まらない。 -- 2017-01-02 (月) 14:50:43
    • ゲージ上それと同じくらいでは?譜面は向こうの方が簡単だけど -- 2017-05-26 (金) 20:48:06
コメント:

Calculator(仮移動済)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 7中 高速地帯までは相当稼ぎになる。ラストもドンが主な構成なのでクリアに関してはかなり楽 -- 2016-12-18 (日) 23:34:14
  • 7+ 最後を除けば16分複合や12分が少し出るくらいで標準的なむずかしい★×8だと思うが、BPM300の8分となると単色ですらゴリ押しが通用しない恐れがある。 -- 2016-12-19 (月) 09:48:36
  • 7強 高速地帯までは7中なのに対して、それ以降は8上位レベルになる。しかし、高速地帯は長くないためそこまでゲージには影響しないかと。 -- 2016-12-21 (水) 00:52:44
  • ☆8弱  後半はリズム難や加速があり、最後に関しては鬼☆8でも奇抜なレベル。でも後半以外はむずかしい☆8の標準レベルで稼ぎやすい。 -- 2016-12-21 (水) 18:39:46
  • ☆8弱 後半のBPM300地帯がかなりきつく、☆8でも中々ない。それ以外は☆7レベル。総合すると☆8弱ぐらいかと。 -- 2016-12-25 (日) 12:18:59
  • 8弱 ラストは9のやわ戦の倍速と見てよく、譜面だけなら9上位。またラストに目が行きがちだが、道中も12分の●●●○○○●●●○○○や●○○●○○●○○●など、リズム難な要素もある。 -- 2016-12-28 (水) 22:52:21
  • ☆8弱 最後の高速地帯までは☆7程度。そこから先は☆9になりうるという極端な譜面。BPM300は相当慣れていないと叩ききれないため、7上位ができる程度じゃ無理だと感じた。 -- 2016-12-29 (木) 21:50:34
  • ★7強 序盤はむずかしい標準、だがラストの発狂の難しさと音符の比率を考えると -- 2016-12-30 (金) 09:10:23
  • ★8弱。BPM 300地帯は8分だけで実際BPM150の単色16分連打相当なので、ハードルがあまり高くない。BPM 167地帯は複合があるものの、リズムが取りやすい。 -- 2016-12-30 (金) 11:13:44
  • 最後てきとうでもクリア出来るよ。 -- 2017-05-20 (土) 22:05:28
コメント:

女帝 〜インバラトゥーラ〜(仮移動済)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 7中 ラストが適正者殺しだが、そこ以外は総合して8適正くらい -- 2016-12-18 (日) 23:35:37
  • ☆8弱 変拍子が辛く、かなり取りづらいが、パターンはある程度ある。ディメンションの1個下と思ったけどさすがに☆7はきついかな。 -- 2016-12-21 (水) 18:39:23
  • ☆8弱 DIMENSIONSから複合を抜いて24分の2連打を追加した感じの譜面。リズムの取りにくさはRidge racerと同程度。ラス殺しもあるので☆7では厳しい。 -- 2016-12-21 (水) 21:02:13
  • 8弱 変拍子でリズムが取りにくい。ラストの加速もあり、7ではキツイ。 -- 2016-12-26 (月) 08:08:47
  • ★8弱 リズムが取りづらく、迷子になりやすい。最後のソフランも覚えていなければゲージがゴッソリ持っていかれる。 -- 2016-12-28 (水) 21:51:59
  • 7強 ほとんどがリズム難で構成されている譜面。最後にはソフランもある。だが、8まではいかない。 -- 2016-12-30 (金) 22:27:54
コメント:

きたさいたま2000(仮移動済)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ★8弱寄りの中 おにのギミチョコより体力面は下かもしれないが総合的には上かと。ラストの3連打ラッシュはかなりキツい。 -- 2016-12-19 (月) 09:47:09
  • ☆7強  ギミチョコが☆8中なので伸び率やこれに比べて少し簡単なのを考慮して2段階下げたのが丁度かと。 -- 2016-12-21 (水) 18:41:10
  • 8弱 BPMが速く、第2ゴーゴーからが鬼門。そしてラストの3連打地帯がかなり厳しい。7適性じゃ太刀打ちできない。でもギミチョコよりは簡単。 -- 2016-12-22 (木) 21:05:38
  • 8弱 ラストの3連打地帯以外は本能寺の変に近い感じ。クリアゲージがゆるいことを考えるとこれくらい。 -- 2016-12-28 (水) 01:14:47
  • ★8弱 ラスト地帯を考慮して総合的にクリアゲージを考えると、★7だときつい。 -- 2016-12-28 (水) 14:59:42
  • ★8よりの★7強 ゲージの緩さを考慮すれば8は言い過ぎだと思うがラストの密度は7適正者には苦しいか -- 2016-12-28 (水) 16:30:27
  • ☆8弱 単色オンリーとはいえ速度のせいで精度もとれず接続困難、体力面から考えてギリ☆8妥当だと -- 2016-12-28 (水) 23:06:35
  • ★8弱 第2ゴーゴータイムからが鬼門。そしてラストの3連打が密集している所がキツイ。★7ができるレベルでは難しい。 -- 2016-12-31 (土) 23:26:46
  • ゲージ上7、またさいたまより少し下か(そんな変わらないけど) -- 2017-05-26 (金) 20:42:34
  • ★6弱 放課後ストライドに16分が混じる程度。ゲージもゆるゆる。クリア難易度は超絶ダイナミックと変わらない。 -- 2017-06-19 (月) 19:25:49 New
コメント:

またさいたま2000(仮移動済)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 8弱 全体的に速くミスが出やすい。7だと流石に厳しいので8弱 -- 2017-01-04 (水) 21:41:39
  • ★7強 本能寺の強化版。譜面自体は★8中 ミスは出やすいが 単純なので何もできないと言うことはないと思われ -- 2017-01-05 (木) 14:37:47
  • 8弱 本能寺の変のBPMを速くした感じ。7ではキツイ。 -- 2017-01-09 (月) 08:19:43
  • 8弱 譜面は単純だが速い。7出来る人が叩けるのか疑問を感じる。 -- 2017-01-15 (日) 13:00:43
  • 8中 16分複合があれば★9だがないのでまだ★8 -- 2017-01-15 (日) 14:55:57
  • 8弱 単色だが速い。7だと厳しい。 -- 2017-01-16 (月) 13:43:09
  • 8弱 単色しかないとはいえBPMが速い。きたさいたまと一緒ぐらい。 -- 2017-01-22 (日) 10:51:01
  • ゲージが緩いので7。譜面は8 -- 2017-05-24 (水) 06:28:40
コメント:

〆ドレー2000(仮移動済)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ★8中 十露盤地帯ときたさいたま地帯の難易度は単色とはいえとても速いので★8強クラスであるが他が★7弱〜強レベルであるためそこで稼げる。しかし1004コンボという異常なコンボ数で体力を多く使うので総合的に見ると★8はあると思われる -- 2017-01-05 (木) 07:09:31
  • ★8弱 十露盤きたさいたま地帯は★9弱レベルだが他は★7レベルのむずかしい★8標準の譜面が続く、しかし、とにかく長いし密度も地味に高い 速度変化も多く★7適正だと苦しいと思う。ゲージ考慮の上でギリギリ★8弱 -- 2017-01-08 (日) 19:38:12
  • ★8弱 十露盤きたさいたま地帯は★9弱レベルだが他は★7レベルのむずかしい★8標準の譜面が続く、しかし、とにかく長いし密度も地味に高い 速度変化も多く★7適正だと苦しいと思う。ゲージ考慮の上でギリギリ★8弱  フルコンは★8強-- 2017-01-08 (日) 19:38:12
  • 8弱寄りの7強 実際クリアだけならかなり早い段階で達成できる。その後ぐちゃぐちゃしててもなんとかなることも多い。体力的には7にしてはきつめだが、ゲージがあまい分相殺されると思った。 -- 2017-01-08 (日) 21:42:48
  • 8中 十露盤ときたさいたまが8強レベルで他は7下位〜中位レベルの譜面が続いていく。とにかく長く速さが度々変化するため7では厳しい。 -- 2017-01-08 (日) 23:15:37
  • 8中 北埼玉と十露盤が8中〜強レベルでそれ以外は普通だがやはり1000コンボ越えは規格外。8強への挑戦権があるかどうかを試す総合力譜面といったところ。 -- 2017-01-10 (火) 17:54:57
  • 8中 きたさいたま地帯は元旧筐体最難関(AC13までは) -- 2017-01-15 (日) 14:54:34
  • ★8中 きたさいたまと十露盤がむずかしい。その部分以外は★7でも叩ける程度。コンボ数の多さと速度変化を考慮するとこのくらい。 -- 2017-01-16 (月) 13:40:42
  • 8中 コンボ数が多く、速度変化がある。きたさいたま地帯と十露盤地帯が鬼門。 -- 2017-01-21 (土) 16:41:38
  • ★8中 体力が問題。Silent Jealousyの鬼表と同格で譜面自体は★9弱だがクリア基準が緩いので−2. -- 2017-01-30 (月) 11:01:27
コメント:

束ね糸(仮移動済)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ★7強 白薔薇裏より単純 ゲージもゆるゆるだが★7中位だと見た目が速すぎる -- 2017-01-05 (木) 14:35:15
  • ★8弱 半速の表記を見れば風雲志士の普通譜面と同じくらいと見える。それが倍速になっていることを考えれば速くて見にくいため★8中位になりうるが、クリアゲージが緩いため1段階下げた。 -- 2017-01-05 (木) 23:58:29
  • ★7強 ほぼ白薔薇裏の完全劣化版 みかんのうたの存在を考えたら中でもいいかもしれん -- 2017-01-06 (金) 00:32:18
  • 8弱 ↑の人が言うように譜面は白薔薇裏の劣化版だと言っても過言ではない。しかし、いくら白薔薇裏より弱いとはいえ7できる人にこれが見切れるとも思えないので8弱が妥当かな。 -- 2017-01-06 (金) 09:03:31
  • 8弱。シュガビタ倍速と同じくらい。 -- 2017-01-08 (日) 21:59:14
    • それよりは難しいと思う -- 2017-05-24 (水) 06:37:38
  • 8‐ この速さで付点配置が多いので見た目よりきつい。白バラ裏劣化とは単純には言えない。 -- 2017-01-09 (月) 21:58:40
  • 8弱 とにかく速い。白薔薇裏と比べれば難しくないがそれでも速さの面を考えれば7はない。8弱はあるかと。 -- 2017-01-12 (木) 19:08:25
  • 8中 リズム難があるため難しいかと思われ -- 2017-01-15 (日) 14:50:47
  • 8弱 風雲志士の普通譜面を倍速にした感じに似ている。 -- 2017-01-20 (金) 00:27:57
  • 8中 リッジレーサーやKAGEKIYOを倍速にしたような譜面 -- 2017-01-26 (木) 08:13:57
コメント:

Ignis Danse(仮移動済)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 7強 鬼8妥当レベル。クリアならこのくらいかなと -- 2017-01-04 (水) 21:39:15
  • ★8弱 12分の偶数ラッシュが速くてリズムがとりづらいので★8でも通用する。しかもそれが主体なのでゴリ押しでいくという考えはできない。 -- 2017-01-05 (木) 07:43:30
  • 2017-01-08 (日) 00:24:338弱 譜面としてはDu-Du-Wa DO IT(鬼)に近い。そしてDu-Du-Wa DO ITよりも複合が少なく単色が多い。しかしBPMが20以上速いため、7では振り回される可能性を考慮して8弱。 --
  • ★8弱 BPMが速く、偶数が多くてリズムが取りにくい。7ではツライ。 -- 2017-01-13 (金) 18:13:23
  • 8弱 12分はBPM164の16分に匹敵 やや体力譜面寄り -- 2017-01-15 (日) 14:52:48
  • 8弱 単色が多いがBPMは速いのが難点。7では収まらない -- 2017-01-21 (土) 12:25:24
コメント:

チャーリーダッシュ!(仮移動済)

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • 8弱 高速8分はBPM122.5の16分 こう考えると遅め -- 2017-01-15 (日) 14:48:46
  • 8弱 後半は8強レベルの譜面だが、前半は稼ぎやすい。 -- 2017-01-18 (水) 23:58:41
  • 7中 TO MAKEと比較して低速の稼ぎが全体の半分くらい占めてるし、長複合の配置もまだ見切りやすい 隙間が多いので体力面でも劣っているからこんなもんじゃないかな -- 2017-01-22 (日) 19:04:22
  • 4強 道中に至っては365日の紙飛行機〈おに〉すら下回る難しさ。発狂もガラクタ〈ふつう★6〉ができれば何とかなるのでは?〈心配ならそれの8分にドンを空うちして長複合を作ってみるといい〉 -- 2017-02-28 (火) 13:12:59
    • 途中から早いのでそれはないと思う -- 2017-06-15 (木) 19:14:33
      • ガラクタも256あるのだか -- 2017-06-18 (日) 21:11:17 New
      • そしてガラクタがふつうでは規格外 ★6だと思っていると苦戦必至 -- 2017-06-18 (日) 21:14:48 New
  • 7強(詐称気味) 高速地帯は異常に速いが、単純。あと、低速の稼ぎが多い。でも、7中にするには速度変化がきつすぎるから、7でもかなり高い位置くらいかなと。 -- 2017-05-21 (日) 21:46:11
コメント:


メニュー

収録曲リスト

作品別




ジャンル別

コース別

ノルマ難易度順(新筐体)

その他

関連リンク

  • 難易度関係やシンクロニカなどはこちら

その他

更新履歴

最新の25件

2017-06-23 2017-06-22

今日の25件

  • counter: 19046
  • today: 2
  • yesterday: 38
  • online: 30



*1 BPM160の32分音符が多い。これはBPM320の16分に相当し、幽玄ノ乱(むずかしい)と近い
*2 玄人譜面はなし。普通譜面も636コンボ
*3 おにと同一譜面のため、リンク先はおに