コメント / 段位道場 / グリーン / 十段


段位道場/グリーン/十段

  • とりあえずコメント欄を追加。 -- 2019-05-30 (木) 20:17:19
  • 今回、千鼓千鼓は可15以下ぐらいに抑えとかないときつそう… -- 2019-05-30 (木) 21:37:19
  • ムラサキ以降最難関候補 -- 2019-05-30 (木) 22:05:38
  • 公式が「前回の段位と難易度感を大きく変更しないが、前回挑戦した段位でも挑戦しがいがある課題曲にした」とか言ってるけど、この十段ではどう考えてもおかしい -- 2019-05-31 (金) 00:05:27
  • ↑それな -- 2019-05-31 (金) 00:15:05
  • しかもよりによって2曲目が千鼓千鼓という地獄 -- 2019-05-31 (金) 02:19:25
  • 前2曲がブルーの時より大分簡単な分より3曲目が難しくなってるの笑えない -- 2019-05-31 (金) 03:24:16
  • ブルーと同じくらいの難易度にしたいなら、可160が妥当では? -- 2019-05-31 (金) 06:36:45
  • イエロー十段金合格、レッド玄人赤合格、ブルーのTTTTでの金合格。どれが一番難しいんだろう。 -- 2019-05-31 (金) 07:24:12
  • ブルーのTTTTでの金合格と、レッド玄人の赤合格と、イエロー十段の金合格とこれの攻略どれが一番難しいんだろう。 -- 2019-05-31 (金) 07:25:57
  • ↑間違えた。ソライロ十段とカツ丼大将攻略を追加で。 -- 2019-05-31 (金) 07:26:52
  • 3曲目殺意高すぎ、2曲目も普通にPastelよりキツいし1曲目も夜桜よりムズいし今回10段ヤバすぎるだろ -- 2019-05-31 (金) 07:30:57
  • デッドオアダイBPM240 -- 2019-05-31 (金) 07:31:47
  • 千鼓千鼓来ちゃったと十段諦めてたらもっとやべえやつ来たよ -- 2019-05-31 (金) 07:34:01
  • 赤→精度96.53%以上 金→精度98.11%以上 -- 2019-05-31 (金) 11:17:52
  • 金合格に最低でも必要な良の数:2744 間違ってたらごめんなさい -- 2019-05-31 (金) 11:57:52
  • 3曲目来る段位間違えてますよ(半ギレ) -- 2019-05-31 (金) 12:26:51
  • 初日に限定すれば合格難易度はイエロー玄人やブルー玄人より数段上 -- 2019-05-31 (金) 16:18:58
  • ちこちこってそんなにむずい? -- 2019-05-31 (金) 18:03:22
  • 前作は玄人、TTTTぐらいのBPMの高速曲は比較的得意なクチから言うと、三曲目は(求められる技術こそ違うけど)TTTTとかも比べ物にならないレベルで可出る。その癖不可の数に神経尖らせないと、78小節で不可ハマリとかして落ちる。つらい。 -- 2019-05-31 (金) 18:09:09
  • ↑あの地帯は76小節目の12分を速めに叩いて16分を早めに入れば不可ハマリは減ると思われます(精度も上がるかも) -- 2019-05-31 (金) 19:03:48
  • 12分速めに叩いたらそれ以降も含めて可がめちゃくちゃ出るからあまりオススメできない 12分思ったより遅いから遅め意識からの16分から全力シングルでいったほうがいい -- 2019-06-01 (土) 02:25:05
  • どうでもいいけど、十段2曲目に☆9が連続で来てるぞ。あとデッド・オア・ダイ、おまえの居場所はここじゃない。 -- 2019-06-01 (土) 08:53:55
  • ↑3 カドカドカドカド…って、「ドカドカドカドカ…」って叩き間違えただけで全部不可じゃん?それがつらい。間に合わないというより、直前までの打数のミス。 -- 2019-06-01 (土) 10:23:15
  • 3曲目、精度がとれるかどうかじゃなくて追い付かない -- 2019-06-01 (土) 12:35:34
  • ノーツ数のせいで、条件自体がブルー十段よりも相対的に厳しいからな…不可がちょっと緩くなったってだけで -- 2019-06-01 (土) 16:40:33
  • せめてDOD常駐でよかっただろなんでごほうびショップにしたのか。合格者少ないのはこれのせいやろ -- 2019-06-01 (土) 18:10:47
  • 15(2)-30(2)-45(3)が安定しないと合格できない -- 2019-06-01 (土) 21:04:50
  • 10(1)-20(2)-55(4)ぐらいにはしないとキツそうです… -- 2019-06-01 (土) 21:30:35
  • ↑あ、10(1)-20(3)-60(4)です -- 2019-06-01 (土) 21:31:14
  • 10-10-30くらいの意気込みで詰めた方がいいと思います -- 2019-06-01 (土) 21:51:15
  • 計4000円で2-10-30(6)で金合格を逃した俺は何なのだろうか -- 2019-06-01 (土) 23:04:16
  • ぶっちゃけ本気で狙うなら1、2曲目での不可は避けたいところ -- 2019-06-01 (土) 23:19:10
  • R.I.で30、千鼓千鼓で40可が出るくらいだったら合格はまず不可能 -- 2019-06-01 (土) 23:55:45
  • 10(2)-25(2)-50(3)が目安かな -- 2019-06-01 (土) 23:56:44
  • 千鼓千鼓終了時点で60以上は残したいところ -- 2019-06-01 (土) 23:57:23
  • 譜面Wikiに3曲目の攻略情報が記載される11時半以前に合格してる人は余程目が良いのか -- 2019-06-02 (日) 05:11:47
  • デッドオアダイさん。迷子センターはあっちですよ→(名人の項目) -- 2019-06-02 (日) 16:34:34
  • ↑いやいや超人だろ -- 2019-06-02 (日) 16:42:31
  • ムラサキ九段の次に多い十段以下のノーツ数(ちなみに、歴代十段最多) -- 2019-06-02 (日) 18:53:08
  • 3曲目ぶっ飛びすぎておかしい -- 2019-06-02 (日) 22:29:08
  • 玄人以降もページ作成だけしておいた方がいいですかね?(負担低減) -- 2019-06-03 (月) 06:23:50
  • 理想は10-15-60 -- 2019-06-03 (月) 17:48:47
  • 低速はkkdkk kkd ddkdkとすれば良い。 -- 2019-06-03 (月) 19:49:47
  • ↑デッド・オア・ダイの話 -- 2019-06-03 (月) 19:50:51
  • 低速まじむり -- 2019-06-04 (火) 18:20:56
  • 攻略はむしろデッドオアダイの方に流れちゃってる感ある -- 2019-06-04 (火) 19:06:36
  • ブルーは夜桜パステルとなんだかんだ個性あるメンツが並んでたお陰で、トイレも強烈だったとはいえ三曲のバランスは取れてた感じするけど、今回は一曲目二曲目が、ただの弱い物量譜面(R.I.)とただの低速譜面(千鼓千鼓)なせいも相まって、辛うじて千鼓千鼓が立ちはだかってるってぐらいで、三曲目以外完全空気になってるんだよなあ -- 2019-06-04 (火) 23:26:01
  • ↑なってないぞ -- 2019-06-04 (火) 23:40:40
  • デッドオアダイが難しいからこそ2曲目までがかなりしんどい感じするよ今回。3曲目に十分耐えられる地力が無ければ相当詰めなきゃいけない。 -- 2019-06-05 (水) 08:42:56
  • いや、どっちにしろ三曲目ありきじゃん。ブルーだったらそれこそパステルまでで落ちるような人も一定数居たわけだけど、今回は逆に一曲目二曲目で死んでるって人を見たことがない。 -- 2019-06-05 (水) 17:28:24
  • ↑三曲目ありきなのはブルーと変わってない -- 2019-06-05 (水) 17:31:37
  • ↑だから、ブルーだって三曲目が強いのはわかるよ?だけど、こんな極端じゃなかったでしょ?なんだかんだ「三曲のうちの一曲」というポジションには収まってたでしょ?って話、今回はどうしても「一曲目二曲目はおまけ」という印象を抱く -- 2019-06-05 (水) 18:10:10
  • ↑あくまで3曲目をまともに叩けて合格してる人が一、二曲目で可を少なく抑えてるだけであって、今回の課題曲も空気とまでは行かないと思う -- 2019-06-05 (水) 18:20:15
  • 苦労して十段取ったのに1,2曲目合計で余裕で可3桁行くような奴に今作弱いとか言われてキレそうになった -- 2019-06-06 (木) 10:02:46
  • 条件が緩いから二曲目までで落ちにくいのは当たり前。でもなんとか生き残っただけでは文字通り三曲目で死ぬしかないんだから空気はない。 -- 2019-06-06 (木) 11:50:59
  • ↑2 1曲目2曲目が易化してるかどうかなんて人によって変わるんだし気にしなくていいだろ。もっと胸を張れ -- 2019-06-06 (木) 13:15:44
  • ↑たしかに個人差ありますよね... 胸を張れるように頑張ろうと思います(´;ω;`) -- 2019-06-06 (木) 14:44:48
  • 3曲目はハウス勢は完全に体力殺し譜面。叩き方がヴァーナス寄りならば、どこで交互を叩くべきか研究しないと最悪バテて追いつかなくなる。 -- 2019-06-06 (木) 16:17:48
  • あと余談だが、ソライロ~モモイロ十段の傾向に類似している。(1曲~2曲目は比較的簡単な譜面で、3曲目がボス曲) -- 2019-06-06 (木) 16:22:43
  • ムラサキ〜の十段で間違いなく最強。ムラサキ〜ブルー十段取ってるけど最後の方体力持たないし今回は取れる気がしない。 -- 2019-06-06 (木) 21:33:13
  • ↑自分もムラサキ以降全部金合格してますがこの段位は赤合格も今後できるか怪しいです。だからムラサキ以降の十段の中で最強は同意。単にシングル不足なだけだとも思いますが。 -- 2019-06-06 (木) 22:12:22
  • ↑自分は桃色から金十段でしたが今回は金合格出来そうにありません。正直成仏より強いと思います。あと、千鼓千鼓が以外にきついと思います。可10から減らないので、R.Iを詰めるしかないと思います。デッドオアダイは低速地帯のところで精度が崩壊するので注意が必要です。まあ、今までの十段で一番しんどい段位と思います。 -- 2019-06-06 (木) 22:28:53
  • 取り敢えず今回の1、2曲めが簡単という人は本気で十段を狙う人じゃないとだけいいたい。 俺は2曲とも24分、風船でくっそ苦戦した。 -- 2019-06-07 (金) 00:25:39
  • ↑「本気で十段を狙う人じゃない」がどういう意図で発言されているのかが謎だが、ここが「人段位以上の地力を持っていて、十段は通過点に過ぎない人」という意図で発言されたならば同意。 -- 2019-06-07 (金) 01:31:33
  • 攻略内容ガサツすぎん -- 2019-06-07 (金) 04:21:00
  • 前回でブルー十段止まりの人に対するイジメ発生 -- 2019-06-07 (金) 07:57:12
  • なんか知らんけどRIが一番精度取れない、、 -- 2019-06-08 (土) 00:09:57
  • ↑3 ブルーから職人が減少したと思われ -- 2019-06-08 (土) 00:44:13
  • 金合格は5-5-40くらいにしないと辛いかも。自分はそれでいけた -- 2019-06-08 (土) 20:43:05
  • てか可40残して赤だったから50未満じゃなくて以下じゃね? -- 2019-06-08 (土) 21:02:22
  • あと金合格はムラサキ以降ならレッドの次にキツイ -- 2019-06-08 (土) 21:35:27
  • 高速が得意だったら(デッドオアダイ)なんとかなる。出来なくても譜面見ると分かるけど16分でもロール処理しやすい配置が多いから体力持たせるためにそうするばいいのでは? -- 2019-06-09 (日) 11:31:12
  • 勝手にロールしてろ、他人にロール押し付けるな定期 -- 2019-06-09 (日) 16:41:34
  • ロールの話題になるとシングル押し付けてくる癖に、逆に別に押し付けてるようには見えないコメに対して「ロール押し付けんな」は草。シングル厨の悪い所が垣間見える -- 2019-06-09 (日) 19:03:55
  • 逆餡蜜する位の地力じゃ十段受からないよ -- 2019-06-09 (日) 20:10:32
  • 1、2曲目が緩くなっているって言う記述あるけど、夜桜裏よりRIのがむずくね? -- 2019-06-09 (日) 21:57:08
  • 全良難易度表でも見てきてどうぞ -- 2019-06-09 (日) 22:01:50
  • ↑2確かにRIは局所難気味で可出やすい感じはある。夜桜は可4まで詰められたけどRIは可7までしかいかない。 -- 2019-06-09 (日) 23:10:25
  • ↑ 結局は個人差なので何とも言えないですが、個人的にはチコチコがパステルより弱いかなと -- 2019-06-10 (月) 05:42:47
  • 玄人のページを誤作成する輩が多いので一旦玄人へのリンクは消しました -- 2019-06-10 (月) 14:39:31
  • デッドオアダイどころかRIですら詰めれん -- 2019-06-10 (月) 21:10:59
  • トイレは一線を画す難易度は言い過ぎだったけどデッドオアダイは本当に一線を画しているな -- 2019-06-11 (火) 15:11:53
  • ↑7 流石にR.Iのが簡単かな。R.Iはしくじっても1桁で収まるけど夜桜は普通に10いく -- 2019-06-11 (火) 18:45:12
  • ちょ...R.I. 可53なんだけどww誰か助けてくれwwww(赤九段) -- 2019-06-11 (火) 22:43:21
  • ↑さすがに多すぎるけど20ぐらいまで減らしたら千鼓千鼓詰めるとか -- 2019-06-11 (火) 22:50:07
  • 千鼓千鼓20デッドオアダイ40位まで抑えられんのにRI50… -- 2019-06-14 (金) 19:20:44
  • なんでそれでRIで50も出るのか分からん。デッドオアダイで40台出せる力あるならちゃんと譜面把握して真面目にやれば10台はいけるでしょ -- 2019-06-15 (土) 06:44:22
  • ↑頑張ってみます -- 2019-06-15 (土) 08:03:28
  • ギリギリで九段受かったけどデッドオアダイが可269不可27でお話にならない -- 2019-06-15 (土) 18:31:43
  • デッドオアダイ最初は来る段位間違えてると思ったけど、がんばって詰めてみると金合格できたので凄くやりがいのある段位でした。 -- 2019-06-16 (日) 00:50:14
  • 理論値53-71-137 -- 2019-06-16 (日) 11:31:36
  • 可の数120でもいいだろこれ -- 2019-06-16 (日) 11:32:10
  • 3曲目のせいで受かれん -- 2019-06-16 (日) 13:39:53
  • 理論値4-18-48なんだけど金合格がデッドオアダイのせいで受かんない -- 2019-06-16 (日) 18:36:23
  • 何故かトイレより得意だから個人差あるなぁと -- 2019-06-16 (日) 19:58:06
  • 土台が圧倒的に神曲なのが十段合格率をガッツリあげてくれてると思ふ なおR.I.はまったく面白くない -- 2019-06-16 (日) 20:36:35
  • ↑すごくわかる。段位のために詰めてて思ったけど神曲だし譜面も叩いててすごく楽しい -- 2019-06-16 (日) 23:11:27
  • RIのテンポが結構速いせいで次の千鼓千鼓が走り気味になってしまう…地味に痛い -- 2019-06-17 (月) 11:58:16
  • 毎回R.I.で凡ミスをしちゃうんだが。金合格したいよー‼ -- 2019-06-17 (月) 21:12:58
  • ↑わかる!前回はパステルシーレーンでやる気出なかったけど、今回は詰めてて楽しかった -- 2019-06-18 (火) 23:34:34
  • ↑、 ↑4の間違いです -- 2019-06-18 (火) 23:35:00
  • 53-71-137(8) 赤九段の俺が受かるわけがない -- 2019-06-20 (木) 13:55:12
  • ブルー十段ができなければ無理なのか!? -- 2019-06-20 (木) 19:46:39
  • ↑多分無理。ブルーとグリーンは似ているしね。 -- 2019-06-20 (木) 20:40:36
  • ↑個人的には夜桜裏よりR.I. パステルより千鼓千鼓のほうが得意なんですが -- 2019-06-21 (金) 00:54:39
  • ちなみにブルーでは八段でした -- 2019-06-21 (金) 02:50:31
  • ブルー十段60回以上やって取れなかったけど今回は3回くらいですぐとれたよ。デッドオアダイやり続けた方が絶対いいだろ -- 2019-06-21 (金) 07:47:41
  • 赤合格の時点でブルー金十段より上 -- 2019-06-21 (金) 12:17:28
  • じゃあ人段解禁前にもう金合格してるやつゴリゴリのゴリラ(語彙力)じゃん怖い。 -- 2019-06-21 (金) 23:18:24
  • デッド・オア・ダイ可91の俺は一体... -- 2019-06-22 (土) 23:16:35
  • これ金合格条件をそのまんま赤合格条件にしたらソライロ〜キミドリの十段並にむずそう -- 2019-06-23 (日) 08:47:07
  • 金合格はDODになれればそんな難しくないし体感なんだけど今作ブルーよりも玄人登場前金十段率かなり多い -- 2019-06-23 (日) 12:25:49
  • ソライロ舐めてるやろ -- 2019-06-23 (日) 13:22:56
  • デオダの低速はBPM200になる瞬間(速くなり始めて6小節目の最後)を意識すると結構精度取れるかも…? -- 2019-06-23 (日) 13:54:35
  • 今の時代ソライロ十段そんなに強くないと思うんだけど。もちろん -- 2019-06-23 (日) 16:43:10
  • 現役でソライロ十段取った人なら全く話は別だけど -- 2019-06-23 (日) 16:43:40
  • 実際空色とは天と地の差があるしちゃんとした難易度感が無い内からコメントするのは叩かれる原因になるから辞めたほうがいい -- 2019-06-23 (日) 21:06:21
  • 歴代十段最多ノーツ且つ初めて1000コンボ超えの曲が入るという異例の段位。 -- 2019-06-24 (月) 09:54:10
  • ↑5自分はソライロの時の十段ですが、あの時は成仏が解禁されてなかったので、正直グリーンの1000倍位ムズかったです。なので十段じゃない人に簡単に言われたくないです。ブルー超人より金かかりましたし。 -- 2019-06-24 (月) 16:21:43
  • というソライロの恐ろしさが改めて実感できるやり取りでした。 -- 2019-06-24 (月) 21:03:12
  • ↑モモイロの時もですね。↑2の者ですがまあ、ソライロの時に成仏解禁してたのでまだ楽でした。8回目でとれました。ソライロは130回とかかな? -- 2019-06-24 (月) 22:55:21
  • ムラサキ以降ではむずいと書いてるのにソライロがどうこう言うガイジっぷり -- 2019-06-25 (火) 12:01:57
  • ブルーとソライロごっちゃになってんじゃね?知らんけど -- 2019-06-25 (火) 14:04:21
  • ↑2 批判する前にもっと前のコメントみたら?周りから見たら君がガイジだよ -- 2019-06-25 (火) 14:15:51
  • 6-4-3で合格した俺氏は変なのか。 -- 2019-06-25 (火) 17:12:31
  • 今更だけど今回の十段はクラシックの曲が入ったり、隠し曲が2曲入ったり、漢字四文字の曲が入ったり、不可条件が9未満になったりと、初の出来事が起きている。さらに三年ぶりに平均密度8以上の曲が入ったり、三年ぶりにBPM190の曲が入ったりと、久しぶりの出来事も起きている。さらにもう1つ言えるのは、十段は裏譜面が入る確率が低いということ。前回入っていたとはいえ今までで三曲しかない。 -- 2019-06-25 (火) 20:18:53
  • ↑裏譜面★×10が十段には強すぎるor弱すぎるものが多いせいで入れづらいってのが正解じゃないの -- 2019-06-25 (火) 21:02:56
  • レッド〜ブルー玄人より難しい -- 2019-06-26 (水) 17:40:12
  • デッド・オア・ダイみたいな高速物量が得意な人にとっちゃ今回はかなりチャンスかも。私の友人とか24-28-28で受かってる人いたし -- 2019-06-26 (水) 21:10:31
  • こいつとレッド十段どちらが難しいのか -- 2019-06-26 (水) 23:23:33
  • ↑レッド十段合格者ですがデッドオアダイの理論値が可130以上なので余裕でこっちの方が難しいと思います。レッド十段はシングルが遅くても何とかなりますし -- 2019-06-27 (木) 01:53:51
  • ↑やはり個人差ですね…グリーン十段金合格してますがレッドはイグニスだけで40出るし朱旋も安定しないから合格できないです… -- 2019-06-27 (木) 06:10:13
  • いうてDODなれたら難易度はそうでもない。慣れるのが難しいだけ。 -- 2019-06-27 (木) 06:30:28
  • 完全に3曲名ゲー -- 2019-06-27 (木) 06:53:47
  • 3曲ともブルーより難化している -- 2019-06-27 (木) 18:13:15
  • R.I.可46のワイwww -- 2019-06-27 (木) 20:37:30
  • R.I.は十段に入ったことにより知名度がどれだけ上がったのだろうか........... -- 2019-06-28 (金) 23:11:10
  • デオダが70台後半が当たり前のように出ます…デオダ上手い人、誰か安定した精度の取り方教えてください… -- 2019-06-29 (土) 18:12:43
  • 46-68-91 (あと可116)まだまだだな -- 2019-06-30 (日) 02:20:53
  • 案外デオダはヴァーナスでもいけた。可50に抑えれた。 -- 2019-06-30 (日) 13:38:58
  • デオダヴァーナスとかゴリラかよ -- 2019-07-04 (木) 23:01:00
  • 千鼓千鼓とデオダ中心に詰めればある程度は安定して精度取れるようになると思う。個人差はあるけど。 -- 2019-07-05 (金) 01:34:14
  • ↑2 案外いけますよ。 -- 2019-07-05 (金) 10:06:03
  • マジか -- 2019-07-05 (金) 22:50:26
  • ↑2いやいやいやいや絶対ムリ -- 2019-07-06 (土) 23:21:10
  • 変な質問なんですがR.I.は朴の万能バチとチークの精度バチどちらを使ったほうがいいですかね? -- 2019-07-07 (日) 00:26:22
  • ↑自分の使いやすい方 -- 2019-07-07 (日) 07:35:56
  • 公式でそんなバチあったのか -- 2019-07-07 (日) 11:59:53
  • ↑2そうですよねすみません -- 2019-07-07 (日) 16:15:20
  • ↑2公式でってどういうことだ? -- 2019-07-07 (日) 19:27:54
  • ↑バンナム謹製のマイバチ -- 2019-07-07 (日) 19:41:20
  • 公式なわけない(違反だっていうならなぜYouTube?などのマイバチ作り動画が削除されないのか) -- 2019-07-07 (日) 22:02:31
  • まぁでも公式が『公式マイバチ』なるものを出してる時点でマイバチの存在に否定的ではない、ハウスではキツイから自前バチがほしいということには一定の理解を示してはいるんだな、それにどう対処するのかは知らんが -- 2019-07-08 (月) 01:43:49
  • ハウスではキツいじゃなくてマイバチが当然のように蔓延してるから公式から出したように思ってた -- 2019-07-08 (月) 03:23:25
  • …まがそんな気はする、どっち道そんなに否定ではなさげ -- 2019-07-08 (月) 05:17:15
  • R.I.可30まで詰めたとしても無理 -- 2019-07-09 (火) 00:23:30
  • むしろそのレベルだとまだ今作の10段は挑戦すべきではない、復活のホワイトとかの10段の方をやった方がいいぞ -- 2019-07-09 (火) 09:59:01
  • 十段金合格狙ってます。今理論値9-1-30です。RIが安定しなくて出るとき可20とか出ます。どうすれば安定しますか? -- 2019-07-09 (火) 11:04:50
  • ↑音符と音符の間隔を意識して叩くといいです -- 2019-07-09 (火) 22:43:38
  • 千鼓千鼓DANみたいにほっとくとすぐ下手になる…ならない? -- 2019-07-12 (金) 22:05:18
  • ↑それ -- 2019-07-12 (金) 23:05:05
  • デッドオアダイ頑張れば50台まではいけるけどriがしんどい -- 2019-07-18 (木) 10:23:36
  • 9段受かった勢からしたらこんなの無理ゲーもいいところ…いくら9段と10段の差が離れてるとはいえ9段赤合格でBPM240の道中すらまともに繋がらない実力だからどうしろと…平均密度なんか同ランク(?)の弩蚊怒夏や束ね糸と同じってそりゃ体力持たんし低速云々言える問題ですらない…ねぇ、どうすりゃええのん?(笑) -- 2019-07-18 (木) 23:54:48
  • だからすぐ十段受けようとするなって、ほかで地力上げてこいとしか -- 2019-07-19 (金) 08:35:37
  • ↑19 絶対無理じゃないですよ -- 2019-07-19 (金) 09:13:54
  • 赤七段でDoD46のワイ… いけるのでは!? -- 2019-07-19 (金) 09:15:15
  • ↑4のものです↑それは強い…まぁとりあえず地力上げますわ…そんなに地力足りんと思わなかった、個人的にレッド10段より難しいと思うし、ワンチャンキミドリ…それはないわwww -- 2019-07-19 (金) 11:42:14
  • ↑DoD確かに十段ではないけど詰めれば割と減るから個人的にグリーン十段はブルーよりは流石にむずいけどムラサキくらいだと思ってる -- 2019-07-19 (金) 12:07:50
  • ↑まじかぁ…ムラサキレベルとは、そんな簡単に見えんなw -- 2019-07-19 (金) 13:11:17
  • DoDが得意か不得意かで難易度だいぶ変わるよな -- 2019-07-19 (金) 21:17:25
  • なるほど…やっぱりシングル難民だと相性が悪いか -- 2019-07-20 (土) 18:11:20
  • 課題曲がムズくて条件が緩い段位の方が得意だからかもしれないけど正直レッドとかイエローに比べると簡単に感じた。ムラサキくらいの難易度っていうのも間違ってないかも。てかイエローの十段が史上最強だしレッドもそこそこムズいから可90未満でそれを越すには余程アホみたいな難易度の曲出さないと無理だと思う -- 2019-07-20 (土) 19:43:04
  • 低速はおいといて、dodの高速って配色と配置は単純だから、シングル力(と体力)があればあるほど楽に感じるはず。逆にシングル力がないほど高速がどうしようもなくなる。要求されるシングル力が歴代十段を遥かに越えてるところも個人差の要因じゃないかな -- 2019-07-21 (日) 02:03:02
  • イエローよりレッドの方が難しいって思ったけどそれは置いといてどの曲もバランスよく出来るか難しい曲も精度崩さないかで分かれそう -- 2019-07-21 (日) 06:45:29
  • イエローとレッドの難易度うんぬんはそれこそ個人差がでてもおかしくないと思いますよ…イエローはともかく、レッドはイグニスが得意か不得意かで難易度変わりますから… -- 2019-07-21 (日) 07:57:30
  • 結局どれだけ高速や上位に触ってきたかで難易度が大きく変わる気がしますね…まあ高速が得意だとしてもムラサキより簡単ってことは無いと思いますが… -- 2019-07-21 (日) 12:25:39
  • イエロー合格できてレッド無理って人はツイッターとかで山ほど見るけどレッド受かってイエローできない奴とか聞いた事ないんだよな -- 2019-07-22 (月) 00:03:43
  • グリーン>イエロー>ブルー>レッド>ムラサキ こうだろ -- 2019-07-22 (月) 00:34:26
  • ホワイトは個人差あるなぁ -- 2019-07-22 (月) 00:35:07
  • 緑黄青赤紫白 -- 2019-07-22 (月) 00:36:39
  • レッド>イエロー>>>ホワイトが確定であとの3つどこに入れるかが個人差って感じですかね…(まあレッドとイエローも逆になりえますが) -- 2019-07-22 (月) 05:43:04
  • むしろホワイトが最弱なのが確定であとは個人差じゃないですかねぇ?ほかの難易度も多分団子状態ですし -- 2019-07-22 (月) 08:23:54
  • ホワイト最弱確定なのとレッドかグリーンどっちかが新基準最強なのは確定 -- 2019-07-22 (月) 12:12:08
  • この議論不毛過ぎるから。 -- 2019-07-22 (月) 12:53:16
  • ↑ごめんなさい…多分私が始めたんだと思います、すみません -- 2019-07-22 (月) 16:47:38
  • レッドそんな強くない。ブルー以下だろ -- 2019-07-23 (火) 00:09:31
  • シングル難民にとっては今作十段>>>前作金十段 -- 2019-07-25 (木) 08:42:47
  • ブルー以下は流石に草 -- 2019-07-25 (木) 09:49:05
  • 俺もレッドは取れたけどブルーは60回は受けたけど取れなかったよ。今回は2回で受かったし、結局個人差だろ -- 2019-07-26 (金) 07:38:19
  • 今日九段金合格したけど十段が46(2)-68(7)-112(4)なんだけどどこから詰めれば良いですか? -- 2019-07-26 (金) 18:48:10
  • とりあえずRIつめるだけつめな、それで自力がわかるから…最終的には10代に抑えたいけど無理そうなら既出の通り外伝の他バージョン10段に逃げた方がいい、さすがに今作は9段との差がバカにならんで見切りは自分でつけなよ -- 2019-07-27 (土) 00:35:12
  • ↑2 上見れば分かると思うけどR.Iで可20以上出てる時点で十段に受ける腕前じゃないから他の事やりな -- 2019-07-27 (土) 18:58:27
  • ↑分かりましたR.I.可70から抜け出せない俺は十段諦めます。 -- 2019-07-27 (土) 19:09:23
  • ↑2 こんな言い方したら人によっては不快になる -- 2019-07-27 (土) 19:12:30
  • ↑せやな…てかRIむずいからもっと可でても仕方ないとは思う -- 2019-07-27 (土) 19:47:41
  • ↑4 言い方を考えたら? -- 2019-07-27 (土) 21:17:38
  • 十段の最高密度ってデッドオアダイ来るまでは朱の旋律だったのな -- 2019-07-27 (土) 21:24:39
  • 確かに密度高いけど、単純に低いところが少ないだけだし、16分ばっかしやからデッダイみたいなシングル面での難しさはない -- 2019-07-28 (日) 00:13:53
  • ↑7 47-12-19で合格しましたが? -- 2019-07-28 (日) 08:48:28
  • マジかよ…RIの何が苦手だったん? -- 2019-07-28 (日) 10:42:36
  • 言い方悪いけど流石に九段合格アピといきなり十段詰める宣言はなにも考えて無さすぎって思ったからちょっと強めにいったわ。ここまで不快にさせるつもりは無かったけど周りが不快になったのなら申し訳ない。 -- 2019-07-28 (日) 11:29:27
  • 後DODで可30未満いけるなら流石に金狙った方がいいよ。 -- 2019-07-28 (日) 11:31:24
  • ↑3すべてですね。30回位やって可が10位しか減らなかったのでちこちことDODを頑張った感じですね。なのでR.I、ちこちこができなくても出来る所で詰める感じでいいと思います。R.Iは赤合格狙いなら可10以内程度に減らしておきたいと書いてあるけど、あくまで目安なので。 -- 2019-07-28 (日) 12:36:50
  • まぁ、確かに珍しいけどそうかぁ…意外とRI難しいからなぁ、夜桜より難しいとは思ってけど詰めたらもっと難しく感じたから分からなくはないんだよなぁ… -- 2019-07-28 (日) 12:42:52
  • ↑4 細かいけど合格ね -- 2019-07-28 (日) 21:29:44
  • DODは確かに難しいけど、千鼓千鼓に比べてパステルシーレーンがかなり難しい。総じてだとブルーとほぼ同難度かと思います。 -- 2019-07-29 (月) 00:37:18
  • ↑2 同じように赤でも合格アピしてる人いたからまとめて言ったのと赤も金も変わらん -- 2019-07-29 (月) 00:41:48
  • ↑2マジか、パステルがぶっ刺さるってイグニスとか苦手系?人それぞれやなぁ -- 2019-07-29 (月) 03:01:19
  • パステルはホンマきついです。 -- 2019-07-29 (月) 09:05:17
  • DOD57-1出たから受けてみたら前座二曲ともフルボッコだった… -- 2019-07-30 (火) 11:46:37
  • 冥地帯くさ -- 2019-08-07 (水) 09:18:21
  • ブルーはトイレよりパステルがきつかった -- 2019-08-09 (金) 10:16:54
  • 個人的にデッドオアダイより千鼓 -- 2019-08-14 (水) 21:40:23
  • 33(2)-14-42で受かる人もいる -- 2019-08-14 (水) 23:05:04
  • デッドオアダイが得意ならR.I.苦手でも挑戦する価値はあるのでは? -- 2019-08-14 (水) 23:05:32
  • 玄人以降はいつなんだ? -- 2019-08-15 (木) 17:12:32
  • ↑それ気になる。最近太鼓チーム壊れてるから、ネタ譜面も来かねない気がする。 -- 2019-08-15 (木) 18:48:10
  • 3曲目緊張しすぎて、胃が痛くなったから可を量産して、11-11-65の滑り止め合格w -- 2019-08-15 (木) 19:25:12
  • とりあえず9段受かったから★10の強以下の曲やりこんでみたけど何度やっても可70〜80あたりから抜け出せない。やっぱり闇雲に挑戦するだけじゃ精度は上がらないのかな...。 -- 2019-08-17 (土) 00:03:36
  • ↑ちなみに中と強は接続のみで精度を気にしているのは弱と逆詐称の方です。 -- 2019-08-17 (土) 00:10:04
  • 正直10段の難易度は意見分かれると思う。個人的にはホワイト<ブルー<レッド<グリーン<ムラサキ<イエローの順に難しいと思う。 -- 2019-08-17 (土) 11:33:45
  • 私もそんな感じだけど、レッドより上は個人差ありそう…あんまり差がないし、苦手な譜面や得意な譜面で変わりそう、私はホワイト<<ブルー<<レッド≦イエロー≒ムラサキ<グリーンかな? -- 2019-08-17 (土) 11:54:32
  • ↑4 9段受かったらホワイト10段を目指してみては?おそらく現行9段とそこまで難易度差があるわけではないですから…個人的にはキミドリ9段と現行9段はおそらくほぼ変わらないと思うので -- 2019-08-17 (土) 11:59:43
  • ↑ありがとうございます。確かに今までの十段の中で一番精度まともなのでそこから貯めようと思います。といってもまだ56(4)-89(11)-43(2)ですけど -- 2019-08-18 (日) 00:13:28
  • ↑間違い -- 2019-08-18 (日) 00:30:54
  • ↑追加 詰めるでした。 -- 2019-08-18 (日) 00:31:17
  • 2曲目で落ちるわ -- 2019-08-18 (日) 08:28:00
  • 十段の難易度に関しては難関苦手ならブルーグリーン、24分苦手ならイエロームラサキ、地力が足りないならホワイトが難しくなってくる気がします。レッドは…なんかもう隔離枠で() -- 2019-08-18 (日) 09:43:04
  • 隔離っちゅうかイグニスゲーやからな(笑)個人差かなりある -- 2019-08-18 (日) 11:32:06
  • デッドオアダイがコケットよりも可出るんだが -- 2019-08-19 (月) 11:45:20
  • 今までの金十段基準だと前2曲の可は15くらいだと思うんですが、その腕前でデオダを34まで減らせるか…そう考えると今回の金十段は結構難易度が高い気がします。 -- 2019-08-20 (火) 07:49:41
  • 今金九段でデッドオアダイ以外は数回練習した程度の自己べが60-70(5)-80くらいなんだけどかなり厳しいかな -- 2019-08-21 (水) 01:47:19
  • デッド可80は上手いから他2曲次第 -- 2019-08-21 (水) 10:17:11
  • 上にもある通り10-15-55を目安に頑張ろう -- 2019-08-21 (水) 10:21:36
  • 14-8-27(1)なのに合格すらできない自分はどうかしてますかね? -- 2019-08-22 (木) 10:54:01
  • どうかしてるっスね -- 2019-08-22 (木) 11:09:09
  • 低速の難所全良してやっと今日合格した -- 2019-08-22 (木) 15:26:32
  • 50-80-120から減らない… -- 2019-08-22 (木) 20:02:34
  • 12-30-28で金いけますか? -- 2019-08-23 (金) 13:32:45
  • ↑ もうちょっと減らさないと… 理想は5-20-20 -- 2019-08-23 (金) 17:50:00
  • ↑3デッダイはともかく、RI50はキツイな…外伝とかで地力あげてきた方がいいかもしれん… -- 2019-08-23 (金) 23:06:45
  • ↑18の者です。依然赤九段のままで地力が全然上がらず現在62-129(17)-317(28)。この成績の場合地力以前に経験不足なのかな...。 -- 2019-08-24 (土) 16:48:11
  • まあ歴代新作十段最難関の件は緑4割赤5割その他(黄、紫、青)1割やろ。ツイッター見ても大体その2代くらいしか上がらないしこれ以外はレアケース -- 2019-08-24 (土) 17:41:30
  • ↑緑3割赤5割黄1割くらいでは?イエローって意外と刺さる人には刺さりますので… -- 2019-08-24 (土) 18:40:19 22:21:37};
  • 私イエロー刺さりますねぇ…24分は勘弁してほしいところです…ムラサキも24分地獄ですが、イエローはちょっと条件も相まって金が取れてないです…シングルよわよわなんでグリーンも刺さるのでどちらが苦手か微妙ですが… -- 2019-08-24 (土) 22:40:29
  • そんなイエロー難しいん?ここ以外で聞いたこと無いんだけど -- 2019-08-24 (土) 23:28:06
  • いえ、単純に接続力がないだけで…実は夜桜も第1ゴーゴーの24分ならまだしも第2ゴーゴーレベルはかなりの割合で安定しないです…16分隣接型は厳しいです…カグヅチくらい遅かったらいいんですけどね -- 2019-08-25 (日) 08:50:57
  • ↑7 今日詰めてチコチコは58、DoDは107まで減ったけど、RIが減らない… -- 2019-08-25 (日) 10:37:38
  • ↑8 あとブルー、ホワイト十段2局目で落ちた -- 2019-08-25 (日) 10:38:28
  • 2曲目…?うーん…グリーン10段をいきなりとるのはあまりオススメできんな…無理ではないとは思うが。多分外伝クリアできんと相当練習必要だから覚悟いるぞい -- 2019-08-26 (月) 01:06:02
  • 9段金合格なんですけど10段は厳しいですかね? -- 2019-08-31 (土) 23:18:03
  • ↑私九段金ですが、理論値34-20-71(1)なので頑張れば行けるかと。 -- 2019-09-01 (日) 11:24:57
  • ↑2結論人によるとしか…とりあえず詰めてみて様子みればええんちゃう? -- 2019-09-01 (日) 13:58:01
  • 玄人、名人より総ノーツ数が多い十段になってしまった -- 2019-09-04 (水) 09:40:34
  • 理論値38-35-85 がんばるぞい -- 2019-09-04 (水) 21:00:13
  • DoDのカカド×4の二群れ目以降が安定しないからヴァーナスでやってるけどやっぱり交互でやった方がいいですかね? -- 2019-09-04 (水) 21:02:39
  • 金九段だけど理論値43-23-138なんだけど今年中には合格できるかな -- 2019-09-05 (木) 00:47:50
  • デッド・オア・ダイがまださいたまとか≠MMを越えてる時点で終わってる -- 2019-09-05 (木) 03:48:25
  • 28-37(2)-216(17)ですが受かれますか? -- 2019-09-05 (木) 11:53:43
  • ↑このままだとかなり厳しいと思います… 20-20-50ぐらいは詰めないといけなさそうですね… DODで不可が大量に出るなら☆10の上位やって地力を上げるのがいいかと -- 2019-09-05 (木) 15:49:45
  • ↑の者ですがDODをある程度暗記して判定枠ガン見でたたけば少なくとも可80ぐらいはいけると思います あとはひたすらDODやり込んで可減らしましょう -- 2019-09-05 (木) 15:52:23
  • 21(1)-27(3)-35(1)で受かりました -- 2019-09-05 (木) 19:13:47
  • 今日九段金合格して十段の曲1回やってみた結果76(5)-124(29)-356(33)だったんですけど必死にやれば今作中に開かれますかね? -- 2019-09-06 (金) 19:31:44
  • ↑ちなみに自己ベストは62-129(17)-317(28)です。 -- 2019-09-06 (金) 19:33:09
  • ↑九段金合格してるなら多分ちゃんと地力はあるんだからあとクレ数重ねて詰めたらいけるんじゃないの?特にデッダイとか多分体力切れしてそうな不可の数だからまず1曲通して体力もたせるところからかな? -- 2019-09-07 (土) 18:07:48
  • 歴代十段の中では条件ゆるゆるだからムラサキ並みかな? -- 2019-09-09 (月) 06:32:46
  • 22-26-59です -- 2019-09-09 (月) 11:21:04
  • ↑の者です。何詰めたらいいですかね? -- 2019-09-09 (月) 11:21:24
  • ↑全部 -- 2019-09-09 (月) 11:44:51
  • ↑5とりあえず昨日練習してみたんですけど中々減らなかったので、とりあえず個人的に一番簡単なブルーの十段合格してから出直そうと思います。 -- 2019-09-09 (月) 12:01:22
  • 74-18-138ですアドバイスください -- 2019-09-09 (月) 16:46:12
  • 74-18-138ですアドバイスください -- 2019-09-09 (月) 16:46:13
  • ↑上にもあるように、高速耐性をつけるならトイマチックパレード(ブルー十段の合格)、低速を鍛えるならDEBSTEP!のおに、体力切れを心配するなら黒薔薇裏など、様々な☆10からアプローチすること。ちなみにムラサキ〜レッドの十段は外伝にあるからそれら全ての合格から始めるのも良しかな。 -- 2019-09-09 (月) 19:08:16
  • ↑十段の3曲目においてまず、一番の稼ぎどころは個人的にRIだと思うのでできれば可を15くらいまで安定して出せるようにすればいいと思います。 -- 2019-09-09 (月) 21:47:04
  • 次に千鼓千鼓はユーチューブを観ながら細かいリズムを覚えます。しかし、千鼓千鼓はbpm120〜155と低速の曲でかつ16分の中に24分結合が混じっているのでかなり、精度の取りにくい曲でもあります。 -- 2019-09-09 (月) 21:52:50
  • 頑張って下さい! -- 2019-09-09 (月) 22:19:00
  • 理論値は15-20-50を目安にするといいと思います。 -- 2019-09-09 (月) 22:21:05
  • ↑不適切な内容を含むアドバイスはコメントアウトしました -- 2019-09-09 (月) 22:24:16
  • デッダイが話にならない者なんですが詰め方ってデッダイ自体やりまくるのと他の☆10で地力上げるのどっちがいいんですかね? -- 2019-09-10 (火) 03:11:35
  • とりあえず基礎の可の数を20-20-40にして、そこからあと10どこに使うのかを考えたらいける。 -- 2019-09-10 (火) 16:26:50
  • おすすめ理論値 一曲目が得意10-25-45 二曲目が得意20-15-45  三曲目が得意20-30-30こんな感じですね。デッドオアダイの攻略は低速地帯まで全良〜可10位にしておけば、低速地帯で事故っても耐えれるかもしれない。あと、R.Iの攻略のところに可10まで減らして起きたいと書いているけど、可10まで減らせる人が少ないので、15〜20にしてもいいと思います。長文すみません。このコメントを見て十段に受かる人がいたら幸いです。 -- 2019-09-10 (火) 16:36:05
  • ↑10の人ですやっぱりri最低でも60でますriよりデッドアの方が多分得意です -- 2019-09-11 (水) 07:04:41
  • なんか精度を良くする方法は無い?(根本的に) 十段 6回受けて全部2曲目落ち -- 2019-09-16 (月) 05:17:06
  • ↑地力上げ。3曲目行けないようじゃ合格なんて無謀 -- 2019-09-16 (月) 07:02:14
  • 受かりました。 -- 2019-09-21 (土) 19:20:52
  • 前二曲を8-15までしましたかデッダイで140〜160可の惨状。何かデッダイ向けのアドバイスありますかね… -- 2019-09-30 (月) 14:21:01
  • 多分その可の数だと発狂地帯(低速後の加速地帯)やラスゴー、低速があまりにも可が出すぎてるか、ほかの道中が安定してないかのどっちかだからそこやな…前者はもう全部良とか無理やから運も関わってくるゆえに噛み合い待ちでもしてればいつか合格しそうやけど、後者だと練習した方がいいな。判定枠ガン見でもBPM240の曲をやるでも普通に詰めるでもなんでもありやけど、さすがに道中はある程度安定させたい -- 2019-10-01 (火) 09:41:35
  • 金狙いなんですけど... -- 2019-10-02 (水) 20:00:32
  • 合格ねらい -- 2019-10-02 (水) 20:02:27
  • 金ならなおさらやろ… -- 2019-10-03 (木) 10:08:07
  • 37-30-35…R.I.一曲目苦手すぎて合格できません -- 2019-10-03 (木) 21:06:46
  • どうやって地力を上げればいいですか? -- 2019-10-03 (木) 21:09:19
  • 地力上げでパッと頭に浮かんだのはアンデットハートとカラフルボイス -- 2019-10-06 (日) 08:23:54
  • 全良難易度低めの譜面をとにかく精度意識でいろいろやる -- 2019-10-08 (火) 22:16:05
  • 22-15-20…R.I.が苦手すぎて金合格できない…やっぱデオダを詰めるしかないのか… -- 2019-10-14 (月) 13:47:04
  • 現在安定値が40-45-110くらいです… どの曲を重点的に詰めればいいのでしょうか。 -- 2019-10-17 (木) 21:52:24
  • 九段金合格してR.I試しに -- 2019-10-17 (木) 23:51:28
  • ↑続き やってみたら可49だったんですけどこの場合★9以下の譜面やった方が地力上がりますかね? -- 2019-10-17 (木) 23:53:26
  • ↑X-DAYでいいと思います。24分はDragoonなどで。 -- 2019-10-18 (金) 00:02:38
  • ↑2 ユースフルコースターもいいと思います。 -- 2019-10-18 (金) 12:19:52
  • ↑3の者です。現在34-111(23)-337(26)コツとかあればお願いします。 -- 2019-10-19 (土) 18:34:17
  • ↑まずは2,3曲目をフルコン出来るようにした方が良い -- 2019-10-19 (土) 18:53:41
  • 今日各20回程度やって11-27-72(3)だったんですけど、5-10-72を目安にするか、10-20-58を目安にして詰めるのどっちがいいですか? -- 2019-10-21 (月) 16:14:24
  • デオダの発狂のk k k k k k k k k k k k kkkkkkkkkkkkkkkk'k'dkdkdkdkdkdkdkd の' 'の部分を捨てれば楽になる(かも) -- 2019-10-21 (月) 17:04:58
  • ↑要するにHS1に戻った時の最初の音符を捨てれば良いということ -- 2019-10-21 (月) 17:07:08
  • ↑↑↑千鼓千鼓減らしながらデッダイ詰めましょう -- 2019-10-21 (月) 20:29:18
  • ↑ありがとうございます。 -- 2019-10-22 (火) 07:38:30
  • ↑7今日詰めて千鼓千鼓86(13)まで減ったけど問題はR.I.とデッド・オア・ダイ。全然安定しない。 -- 2019-10-22 (火) 18:10:47
  • csでできるオススメの練習曲ってありますかね。 -- 2019-10-23 (水) 16:51:43
  • ↑デッドオアダイとBPMが同じ冷凍庫がいいかと。速さに慣れるの大事。 -- 2019-10-24 (木) 00:19:03
  • R.I.が50... -- 2019-10-27 (日) 15:42:17
  • 九段ギリギリ受かったのですが、十段受かりますかね...? -- 2019-10-31 (木) 11:18:27
  • ↑の者ですが、今の理論値は112−96−125です。 -- 2019-10-31 (木) 11:19:18
  • ↑詰めて安定させれば受かると思います。そういう事はここじゃなくてもうちょい別なとこで聞きましょ -- 2019-10-31 (木) 12:00:19
  • 理論値5-85-2 はぁ? -- 2019-10-31 (木) 15:50:42
  • 結局ブルーと大差無い難易度で問題なかったね -- 2019-10-31 (木) 18:55:23
  • ↑2嘘丸出しで草 -- 2019-10-31 (木) 20:32:32
  • 現在金九段で17-41(5)-286(33)ですがここから -- 2019-11-01 (金) 20:44:55
  • ↑続きふつうに詰めれば今作中に受かれますか? -- 2019-11-01 (金) 20:45:49
  • ↑普通に詰めているだけではちょっと難しいかと… -- 2019-11-02 (土) 08:54:59
  • ↑続きまずはフルコン出来るようにしてそこから可を減らしていく方法なら少しですが短縮して詰めれるのでおすすめです -- 2019-11-02 (土) 08:57:24
  • DODの77小節〜79小節で可がお祭りになるんですがいい練習法とかあります? -- 2019-11-04 (月) 09:42:56
  • RIが安定せずに理論値11なのに普通に25とか出るんですけどどうすればいいですか? -- 2019-11-05 (火) 07:06:24
  • 可を減らす -- 2019-11-05 (火) 12:09:54
  • ↑3 HS1に戻る時の最初の音符を捨てる -- 2019-11-05 (火) 19:00:10
  • 9/23に21-17-50で受かったけどBPM変化と譜面の嫌らしさが凄いトイレの方が難しくね? -- 2019-11-08 (金) 01:18:33
  • ↑トイマの後半はBPMは速いし複雑だから一度躊躇すると崩れやすいがデッドオアダイは配置自体は単純で純粋に体力や高速処理を求めているので微妙なところですね -- 2019-11-08 (金) 15:29:28
  • 今日やってみたら19-38(3)-294(32)だったんですけど何かアドバイスあればお願いします。 -- 2019-11-08 (金) 19:18:45
  • 諦める -- 2019-11-08 (金) 19:32:02
  • ↑2 高速耐性をつける -- 2019-11-08 (金) 19:39:57
  • ↑束ね糸 コネクトカラーズ カラフルボイス裏 ダンガンノーツ表 パンvsごはん表あたりが練習になるでしょうか? -- 2019-11-08 (金) 19:54:09
  • ↑書いた人じゃないけどそういうこと(だと思う) 冷凍庫、白鳥の湖 もいいと思う -- 2019-11-09 (土) 07:01:46
  • ↑5カラボ表、venomousが難なく出来なければ厳しいですね -- 2019-11-09 (土) 17:24:35
  • ↑6正直ちこちこで38でるのは時期尚早 もっと☆9〜☆10下位の精度詰め意識頑張ろう -- 2019-11-12 (火) 21:58:59
  • ↑7昨日詰めてRIが11ちこちこが24(3)まで減ったけどデッダイが減らない・・・。 -- 2019-11-15 (金) 07:15:44
  • ↑高速に慣れるならまずガラクタ表を運手組んでやってみたらどうでしょう。交互がきついならダンスト裏あたりを交互で詰め直してみるのも良いと思います。 -- 2019-11-15 (金) 07:50:07
  • ↑そのレベルか?多分九段合格してるならそのレベルは大丈夫やと思うぞ…ふつーに☆10下位の曲を精度詰めるところからでええと思うけどな -- 2019-11-15 (金) 07:55:35
  • ↑7 トイレと冷凍庫もオススメ -- 2019-11-15 (金) 12:08:58
  • 正直一曲目りじゃなかったら玄人レベル -- 2019-11-15 (金) 12:16:12
  • ↑下手すると名人レベル -- 2019-11-15 (金) 12:32:39
  • ↑4はい。現在金九段です。 -- 2019-11-15 (金) 12:59:40
  • ↑バチの持ち方とか叩き方を変えるだけでシングルが速くなったり体力が持つようになる(体験談)ので工夫してみてください -- 2019-11-15 (金) 15:03:45
  • ↑わかりました。BPMが220を超えた譜面だとどうしても全身に力が入ってしまうので意識してみます。あと今日やったらRI可9ちこちこ可22不可3まで減ったけど十分でしょうか? -- 2019-11-15 (金) 17:50:34
  • ↑2の者です。ちこちこはフルコンボできた方がいいと思います。フルコンボしてちこちこの可が10代になれば十分だと思います。 -- 2019-11-15 (金) 20:52:32
  • ↑今日挑戦してみて2曲目終了時点で可55まで残せたけどちこちこのdkdkkddkdkddkdkkkの複合がどうしても叩けなくて不可3〜4くらい出てしまう。 -- 2019-11-18 (月) 17:38:04 New
  • ↑あとデッドオアダイ全体的に安定しなくてどうしても不可30〜50くらい出る。 -- 2019-11-18 (月) 17:39:35 New
  • 赤合格狙いの場合の目安を3曲全部足すと95になっちゃうから変えたほうがよさそう。 -- 2019-11-19 (火) 22:11:30 New
  • ↑2の者です↑修正しました。 -- 2019-11-19 (火) 22:55:22 New

メニュー

収録曲リスト

作品別





ジャンル別

コース別

クリア難易度順(新筐体)

議論状況はこちら参照(別のWikiです)

その他

関連リンク

  • 難易度関係やシンクロニカなどはこちら


その他

更新履歴

最新の25件

2019-11-21 2019-11-20

今日の25件

  • counter: 9173
  • today: 1
  • yesterday: 10
  • online: 84