百人組み手(競技場)(DX)

スマブラDX攻略>ゲームモード別攻略>ひとりゲーム>競技場

百人組み手とは?

ひとりゲームの競技場に収録されているミニゲームの一つで、次々と現れる謎のザコ敵達を吹っ飛ばしまくるモード。
次々に登場するザコ敵を次々吹っ飛ばしていくのは非常に爽快で、難しいことを考えなくてもそれなりに楽しめるため、ストレス発散に打ってつけである。
一部では某無双ゲーにソックリだと言われているとかいないとか。

登場するザコ敵はアドベンチャー等で現れるものと同じく、強攻撃でも簡単に吹っ飛んでいく。
いずれの組み手でも個々は大した脅威ではないものの、戦いの中で少しずつ蓄積されたダメージは戦いが長引く程影響が大きいため、倒す必要のあるザコ敵が多い組み手ほど難しいとされている。

なおスマブラDXではザコ敵もアイテムを使うことがあるため注意。使わないアイテムはザコ敵の動きを伺いながら場外に捨てていった方が安全。

百人組み手にて注目のアイテム

以下、百人組み手で優先的に取りに行きたいアイテム、気をつけたいアイテムをピックアップ。

  • スクリューアタック
    所持していると通常のジャンプがサムスのスクリューアタックになるアイテム。
    組み手においては最強の攻略アイテムで、これを持ってジャンプを繰り返しているだけでどんどんザコ敵が吹っ飛んでいく。特に百人組み手(DX)で欲しいアイテム。一応、他のアイテムが処理できなくなるという欠点もあり、レイガン等の飛び道具を拾ったザコ敵に反撃される可能性もある。
  • ボム兵
    言わずと知れた黒い悪魔。百人組み手での事故死の原因である。できれば場外に捨てたい所だが、拾おうとしたところで動き出して...といったこともあるため、よほど余裕が無い限りは極力近づかないようにしたい所。
    ごく稀に、ザコ敵が拾うことがある。投げられたらたまったもんじゃないので最優先で撃墜すること。

リンク一覧

攻略方法はリンク先を参考に。あまり情報が揃ってないのもありますが。

現在の閲覧者
→5人
チャットにいる人
users.png
チャット見てる人
roms.png

メニュー

for3DS/WiiU攻略

スマブラX攻略

スマブラDX攻略

スマブラ64攻略

総合データ

特別企画

掲示板

リンク集

更新履歴

最新の10件

任天堂ニュース

total: 18376
today: 1
yesterday: 2