FrontPage

【 サービス名 】

事故救済ネットワーク

【 URL 】

http://www.jiko-kyuusai.net/

【 電話番号 】

0120-79-2579

【 サービス概要 】

■ 交通事故 交通事故の治療で困っていませんか?負傷した箇所、大したことないから通院をさぼってませんか?当院では、治療の最適なアドバイスをさせていただいております。

■ 労災事故(通勤災害・業務災害) 労災事故の治療で困っていませんか?こんなことも労災扱いになるのかな〜?など、疑問や聞きたい事があれば、気軽に問い合わせしてください。

「治療はしてるけど、書類手続きの進め方がわからない」「交通事故の相手の保険会社の言うがままにされている」などなど、詳しくは、お問い合わせください。

【 交通事故について 】

■ 救急で運ばれた病院で治療を受ける。

1.家から遠いから通えない。 2.会社から遠いから通えない。 3.会社が忙しくて通えない。 4.あまり生活に不自由がないから通えない。 5.会社を休むとクビになるかもしれないから通えない。 6.痛みは我慢できる程度だから通わなくなった。

上記で該当する項目がある方は、今すぐ一度コールセンター 0120-79-2579(ジコナク) に電話して下さい。

当院では、治療の最適なアドバイスをさせていただいております。 同業の方、医師の方などの問い合わせはご遠慮ください。通院する場合は、通院交通費が出ます。(重傷者は、タクシーが認められる場合があります)

今回交通事故で負傷した箇所、大したことないから通院をさぼってませんか? 交通事故治療に関わらずケガの治療は、最初の3ヵ月が重要です。 次に6ヵ月、1年と言うような痛みが出てくるサイクルがあります。 大きな病院に運ばれたが、待ち時間が長くて待ってられない。 治療は接骨院でも受けられます。

ただ一つ忘れてはいけないこともあります。接骨院には、交通事故の時に守らなければならないルールがあります。 当院通院患者様には教えさせていただいております。 病院は当然ですが、転院もできます。 最終治療通院日から1カ月が開いてしまうと、保険会社が治療の打ち切りをしてきます。

ここで突然の質問ですが、 毎日忙しい方、時間のない方、いつ治療するんですか? 間違いなく 今 です。今しかありません。

補足ですが、 交通事故後は、相手方保険会社から治療費が支払われます。(もちろん慰謝料も) しかし、今、我慢して、後で痛みが出たら自腹です。損得で考えても今ですし、治療期間が遅ければ遅いほど、回復には時間がかかります。

【 労災事故について 】

通勤途中にケガをした場合 ⇒ 通勤災害 仕事の業務中のケガの場合 ⇒ 業務災害

建築現場や工場などで業務中にケガをした場合などが一般的に労災事故と言われておりますが、厳密にいえば、会社内で2階から階段で降りていたら、足を踏み外して転んで捻挫した場合も労災扱いです。 労災適用かどうかは、会社が決めるのではなく、事業所管轄の労働基準監督署が申請に基づき判断するものです。 稀に、会社が労災を申請すると掛け金が上昇したらと負担が大きくなる事を嫌がる場合がありますが、その労災申請を会社が受け付けない場合は労災隠し行為となり、重い罰則を受け、最悪の場合は、業務停止などの行政処分を受ける場合があります。 そのためにも、しっかりと自分の主張をしましょう。

こんなことも労災扱いになるのかな〜?など 疑問や聞きたい事があれば、気軽に問い合わせしてください。

労災の判断基準の指針ですが、 「勤務に必要な行動か?」「私的な行動か?」が判断基準 例えば、昼休み、弁当を買いに行く途中の事故は労災扱いです。 ケガで会社を休んでしまった場合は、給与の60%は労災から、残りの20%〜40%は会社の自由裁量であり、支払義務はないとされています。 社会保険加入会社の場合は、健保組合から傷病手当金が支給されます。(20%〜40%) 上記の結果から、最高で満額の給与を受け取れる構造となっております。

建設現場でよく見る「安全第一・労災事故0目指す」などの垂れ幕。 要するに、建設現場では、それだけ業務災害が多いという事です。

まず、会社の通勤途中や業務中にケガをした場合は、 会社に事故の報告、労災申請 ケガの治療 という順序で、会社に申告してください。 万が一、会社が申請をしてくれないなど、動きが鈍かった場合は、最寄りの労働基準監督署に通報して下さい。

【 一般治療について 】

日常生活でケガをすることって意外とありますよね?

接骨院では、健康保険証を使って治療もできます。 1回の平均治療は、10分〜30分程がほとんどです。 痛みがある、違和感がある、何か身体が重いなど、身体の異変を感じたら、当院で身体検査を受けて下さい。 大体、1クール治療は3ヵ月と考えます。 3ヵ月治療すると、大体が楽になったり、痛みがなくなります。症状にもよりますが、その後、1カ月くらいで、ちょっとした身体の動きによって痛みが出るなどの症状を感じる方がいます。

治すことを当院では心掛けますが、患者様には治るのではなく、自分の身体と上手く付き合っていくための身体のメンテナンスと考えていただきたいのです。 当院では、患者様1人1人に見合ったワンオフ治療をしております。 ワンオフ治療とは、患者様のベストコンディションを取り戻すための治療です。例えば、全く同じ事故でも、女性と男性でも治療方法は違いますし、同じ男性でも右利きの方と左利きの方とでは治療方法が違います。 治すことには、我々も治療に必死です。 来た時よりも帰りは少しでも微笑んで帰ってもらえるように心掛けております。

全ては、患者様の為に!!

【 会社概要 】

■ 中山中央接骨院 千葉県船橋市本中山1−8−5 北海ビル1階 047-316-1222

■ 西荻はればれ接骨院 東京都杉並区西荻南2−7−6 03-5941-8073

【 PR 】

交通事故交通事故 治療交通事故 相談交通事故 被害者交通事故 加害者交通事故 請求交通事故 電話相談労災事故 電話相談ケガ治療 電話無料相談事故治療 ネットワーク コールセンター