カードリスト / 第5弾 / 群雄 / 董白(縁日の召喚令)

武将名とうはく幼君の夏祭
董白「うるさいのは嫌いだけど・・・・・・
 これ気に入ったから、許してあげる」

魔王・董卓の孫娘。祖父から非常に可愛がられ、董卓が朝廷を牛耳り専横を始めると、成人前にもかかわらず領地を与えられ、何不自由ない暮らしを送った。董卓の権勢を畏れる人々を多く引き連れ、闊歩したといわれる。
コスト1.0
兵種連弩兵
官職-
特技魅力
将器士気上昇
計略縁日の召喚令群雄の味方の武力が上がる。さらに自身の位置に一瞬で移動させる
必要士気5
Illustration : 卵の黄身Character Voice : 上田麗奈

華装武将で浴衣となった董白
残念ながら第5弾では上田氏が参加していない為台詞は使い回し。

縁日のイメージなのか、兵種は騎兵から連弩兵に変更。群雄初かつVer.3.0.0E現在唯一の連弩兵となった。
スペックもほぼ通常排出の自身と同じだが、兵種変更により機動力が落ちたからか征圧力+1。
槍兵から騎兵になった事で征圧力-1されたナース小喬とは逆の調整が為されている。
将器は士気上昇+兵3で固定。

計略「縁日の召喚令」は群雄限定号令。
群雄の味方の武力を+5し、更に範囲内の味方を自身の位置に移動させる。
範囲は半径カード3枚分の自身中心円とやや狭め。効果時間は8.3c(知力依存0.4c/Ver.3.0.0E)。

乱戦や連弩の射撃から逃れたり、自身の乱戦相手に集団攻勢を仕掛けたり(その瞬間の号令ダメージは乗らない?要検証)出来る。
1コストの士気5号令で効果のみを見れば超破格だが、征圧戦など面での戦闘は苦手。
そして性質上、群雄が苦手とするダメージ計略、妨害計略に致命的に弱くなる瞬間が出来るのは避けられない。
全部隊を敵の城門にまとめても、城門に攻城できるのは1部隊のみであるので注意。

攻城ラインでの乱戦中にオーラを纏った騎兵を呼び寄せた場合、突撃が入るようだ。伏兵で出来るかどうかは要検証。

登場バージョン

Ver.3.0.0E (第十四回双子星チャレンジイベント)

Menu

最新の20件

今日の20件