カードリスト / 第3弾 / / 郭皇后(あくまの誘い)

武将名かくこうごう気高き主
郭皇后「高貴なる血筋が進む道・・・・・・
  モフモフで敷き詰めるのです!」

魏の明帝・曹叡の皇后。豪族の娘であったが、西平郡の反乱に連座して後宮に没収され、曹叡の夫人となった。曹叡の死後は皇太后に列し、自らは永寧宮と称した。性格はゆるふわで、モフモフしたものをこよなく愛している。
コスト1.0
兵種歩兵
官職-
特技魅力
将器捕縛術 士気上昇 征圧力上昇
計略あくまの誘い敵と味方の移動速度を下げる
必要士気3
Illustration : matoba

イラスト担当の漫画「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」より、主人公の1人・ベルゼブブが郭皇后として登場。
ただし、実装時期にTVアニメを放送中だが、該当声優(大西沙織)が大戦に参加していないためCVはアニメ版とは異なる。

スペックは1コストではかなり優秀…だが、よく見ると兵種は歩兵。
計略と好相性の捕縛術を持っているが、歩兵のせいで逆にその計略のクセが強くなってしまってもいる。

計略は自身中心円の妨害。言うなれば味方ごと巻き込む刹那の連環。もちろん自身も含む。
効果範囲は半径約3マス分。速度低下率は大きいが効果時間は2c前後と士気相応の短さ。
また、自身も効果を受けるため連発(重ね掛け)できないのも難点。