譜面パターン / 24分音符 / 7連打

譜面パターン

概要

・全パターンで100通りを超している。全て習得するまでには時間がかかる。

ドン(面)  カッ(縁)

パターン一覧

パターン 1

●●●●●●●

・24分音符の6連打のパターン 1 の ●●●●●● が加わった譜面。

パターン 2

〇〇〇〇〇〇〇

・パターン 1のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 2 の 〇〇〇〇〇〇 が加わった譜面。

パターン 3

●●〇〇●●

・24分音符の6連打のパターン 3 の ●●〇〇●● が加わった譜面。 から に移る時は 順手 になる。

パターン 4

〇〇●●〇〇

・パターン 3 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 3 の 〇〇●●〇〇 が加わった譜面。 から に移る時は 順手 になる。

パターン 5

・24分音符の6連打のパターン 5 の が加わった譜面。 は 順手, は 逆手 に固定となる。24分音符の7連打の中でもとても簡単な部類に入る。但し, BPM が速くなると叩き損ねやすくなる。

パターン 6

・パターン 5 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 6 の が加わった譜面。 は 順手, は 逆手 に固定となる。24分音符の7連打の中でもとても簡単な部類に入る。但し, BPM が速くなると叩き損ねやすくなる。

パターン 7

●●●●●●

・24分音符の6連打のパターン 1 の ●●●●●● が加わった譜面。 最後の7連打目の の運手は 順手になる。

パターン 8

〇〇〇〇〇〇

・パターン 7 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 2 の 〇〇〇〇〇〇 が加わった譜面。 最後の7連打目の の運手は 順手 になる。

パターン 9

〇〇〇〇〇〇

・24分音符の6連打のパターン 9 の 〇〇〇〇〇 が加わった譜面。2連打目の は 逆手 になる。

パターン 10

●●●●●●

・パターン 9 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 10 の ●●●●● が加わった譜面。2連打目の は 逆手 になる。

パターン 11

〇〇〇〇〇

・24分音符の6連打のパターン 9 の 〇〇〇〇〇 が加わった譜面。最初の1打目と最後の7連打目の は 順手 になる。

パターン 12

●●●●●

・パターン 11 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 10 の ●●●●● が加わった譜面。最初の1打目と最後の7連打目の は 順手 になる。

パターン 13

●●●〇〇〇

・24分音符の7連打の中でも極めて難しい部類に入る。24分音符の6連打のパターン 13 の ●●●〇〇〇 が加わった譜面。 から に移る時は 逆手 になり,最後の7連打目の は 順手 になる。

パターン 14

〇〇〇●●●

・24分音符の7連打の中でも極めて難しい部類に入る。パターン 13 のあべこべで,24分音符のパターン 14 の 〇〇〇●●● が加わった譜面。 から に移る時は 逆手になり,最後の7連打目の は 順手になる。

パターン 15

●●●●

・24分音符の6連打のパターン 15 の ●●●● が加わった譜面。 3連打目と6連打目の は 順手・逆手 になり,最後の7連打目の は 順手 になる。

パターン 16

〇〇〇〇

・パターン 15 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 16 の 〇〇〇〇 が加わった譜面。3連打目と6連打目の は 順手・逆手 になり,最後の7連打目の は 順手 になる。

パターン 17

〇〇〇〇

・24分音符の6連打のパターン 17 の 〇〇〇〇 が加わった譜面。 1連打目と4連打目の は 順手・逆手 になり,最後の7連打目の は 順手 になる。

パターン 18

●●●●

・パターン 17 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 18 の ●●●● が加わった譜面。1連打目と4連打目の は 順手・逆手 になり,最後の7連打目の は 順手 になる。

パターン 19

●●●●

・24分音符の7連打の中でも難しい部類に入る。24分音符の6連打のパターン 19 の ●● が加わった譜面。2連打目と5連打目の は 順手・逆手 になる。

パターン 20

〇〇〇〇

・24分音符の7連打の中でも難しい部類に入る。パターン 19 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 20 の 〇〇 が加わった譜面。2連打目と5連打目の は 順手・逆手 になる。

パターン 21

●●●●〇〇〇

・24分音符の6連打のパターン 21 の ●●●●〇〇 が加わった譜面。 から に移る時は 順手 になる素直な譜面。

パターン 22

〇〇〇〇●●●

・パターン 21 のあべこべで,24分音符の6連打のパター 22 の 〇〇〇〇●● が加わった譜面。 から に移る時は 順手 になる素直な譜面。

パターン 23

●●●●●●

・24分音符の7連打の中でも難しい部類に入る。24分音符の6連打のパターン 23 の ●●●●● が加わった譜面。4連打目の は 逆手 になることに注意しよう。

・利き手 から入ると4連打目の は 逆手 から処理しにくい時が多い譜面である。上手く処理出来ない時は
逆の手 から入るのも手。

パターン 24

〇〇〇〇〇〇

・24分音符の7連打の中でも難しい部類に入る。パターン 23 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 24 の 〇〇〇〇〇 が加わった譜面。4連打目の は 逆手 になることに注意しよう。

逆の手 から入るのも手。

パターン 25

〇〇〇〇〇

・24分音符の6連打のパターン 25 の 〇〇〇 が加わった譜面。最初の1打目と5連打目の が 順手 になる素直な譜面。

パターン 26

●●●●●

・パターン 25 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 26 の ●●● が加わった譜面。最初の1打目と5連打目の が 順手 になる素直な譜面。

パターン 27

●●●●●

・24分音符の6連打のパターン 27 の ●●●●● が加わった譜面。3連打目と最後の7連打目の は 順手 になる素直な譜面。

パターン 28

〇〇〇〇〇

・パターン 27 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 28 の 〇〇〇〇〇 が加わった譜面。3連打目と最後の7連打目の は 順手 になる素直な譜面。

パターン 29

〇〇●●〇〇

・24分音符の7連打の中でも特に難しい部類に入る。24分音符の6連打のパターン 29 の 〇〇●● が加わった譜面。最初の1打目・4連打目・5連打目・最後の7連打目の の運手は
順手 → 逆手 → 順手 で,2連打目・3連打目・最後6連打目の の運手は 逆手 → 順手 → 逆手 → 順手 になる。上手く処理するには 順手 から 始まる の運手に注目するといいだろう。

パターン 30

●●〇〇●●

・24分音符の7連打の中でも特に難しい部類に入る。パターン 29 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 30 の ●●〇〇 が加わった譜面。最初の1打目・4連打目・5連打目・最後の7連打目の の運手は 順手 → 逆手 → 順手 で,2連打目・3連打目・最後6連打目の の運手は 逆手 → 順手 → 逆手 → 順手 になる。上手く処理するには 順手 から 始まる の運手に注目するといいだろう。

パターン 31

●●●

・24分音符の7連打の中でも特に難しい部類に入る。24分音符の6連打のパターン 31 の ●●● が加わった譜面。2連打目と6連打目の が どちらも 逆手 になるややこしい譜面。

パターン 32

〇〇〇

・24分音符の7連打の中でも特に難しい部類に入る。パターン 24 のあべこべで,16分音符の6連打のパターン 32 の 〇〇〇 が加わった譜面。2連打目と6連打目の が どちらも 逆手 になるややこしい譜面。

パターン 33

●●●●●〇〇

・24分音符の6連打のパターン 3 の ●●●●● が加わった譜面。 から に移る時は 逆手 になる為ややこしい部類に入る。

パターン 34

〇〇〇〇〇●●

・パターン 34 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 4 の 〇〇〇〇〇 が加わった譜面。 から に移る時は 逆手 になる為ややこしい部類に入る。

パターン 35

●●●●●●

・24分音符のパターンの6連打のパターン 33 の ●●●● が加わった譜面。5連打目の が 順手 になる素直な譜面。

パターン 36

〇〇〇〇〇〇

・パターン 35 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 34 の 〇〇〇〇 が加わった譜面。5連打目の が 順手 になる素直な譜面。

パターン 37

〇〇〇〇

・24分音符の7連打の中でも特に難しい部類に入る。24分音符の6連打のパターン 11 の 〇〇〇〇 が加わった譜面。最初の1打目と6連打目の の運手は 順手 → 逆手 になり, 2連打目 〜 5連打目・最後の7連打目 の の運手は 逆手 → 順手 → 逆手 → 順手 → 順手 になる。

・上手く処理するには 順手 から始まる の運手に注目して, に挟まれている2連打目〜6連打目の の4連打 は 入手 は偶数打と考えて, 逆手 から処理することを意識すると上手く処理出来るだろう。

パターン 38

●●●●

・24分音符の7連打の中でも特に難しい部類に入る。パターン 37 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 36 の ●●●● が加わった譜面。最初の1打目と6連打目の の運手は 順手 → 逆手 になり, 2連打目 〜 5連打目・最後の7連打目 の の運手は 逆手 → 順手 → 逆手 → 順手 → 順手 になる。

パターン 39

●●●〇〇●●

・24分音符の6連打のパターン 35 の ●●●〇〇 が加わった譜面。 の運手は 順 → 逆 → 順 → 逆 → 順 で, の運手は 逆 → 順 となる。 から に移る時は 逆手 になる為ややこしい部類に入る。

パターン 40

〇〇〇●●〇〇

・パターン 39 のあべこべで,24分音符の6連打のパターン 36 の 〇〇〇●● が加わった譜面。 の運手は 順 → 逆 → 順 → 逆 → 順 で, の運手は 逆 → 順 となる。 から に移る時は 逆手 になる為ややこしい部類に入る。

パターン 41

○○○●●

・24分音符6連打 パターン 37 ○○○●● が加わった複合。

コメント

コメントはありません。 コメント/譜面パターン/24分音符/7連打?