譜面パターン / 16分音符 / 8連打

譜面パターン

概要

・7連打と同様に,全パターンで100通りを超している。全て習得するまでには時間がかかる。

※1:個人差はあります。

※2:このページでは,一部のパターンを説明します。

ドン(面)  カッ(縁)

パターン一覧

パターン 1

●●●●●●●●

・16分音符の7連打のパターン 1 の ●●●●●●● が加わった譜面。

パターン 2

〇〇〇〇〇〇〇〇

・パターン 1のあべこべで,16分音符の7連打のパターン 2 の 〇〇〇〇〇〇〇 が加わった譜面。

パターン 3

●●〇〇●●〇〇

・16分音符の7連打のパターン 3 の ●●〇〇●● が加わった譜面。 から に移る時は 順手 になる。

パターン 4

〇〇●●〇〇●●

・16分音符の7連打のパターン 3 の 〇〇●●〇〇 が加わった譜面。 から に移る時は 順手 になる。

パターン 5

・16分音符の7連打のパターン 5 の が加わった譜面。 の運手は 順手, の運手は 逆手 に固定となる。16分音符の8連打の中でも簡単な部類に入る。但し, BPM が速くなると叩き損ねやすくなる。

パターン 6

・パターン 5 のあべこべで,16分音符の7連打のパターン 6 の が加わった譜面。 の運手は 順手, の運手は 逆手 に固定となる。16分音符の8連打の中でも簡単な部類に入る。但し, BPM が速くなると叩き損ねやすくなる。

パターン 7

●●●●●●●

・16分音符の7連打のパターン 1 の ●●●●●●● が加わった譜面。最後の8連打目の は 逆手 になることに注意しよう。

・慣れない内は16分音符の7連打のパターン 7 の ●●●●●● に見えてしまうだろう。 x + の譜面を上手く叩くには の数を見るといいだろう。偶数個の時は 順手 になり,奇数個の時は 逆手 になる。

パターン 8

〇〇〇〇〇〇〇

・パターン 7 のあべこべで,16分音符の7連打のパターン 2 の 〇〇〇〇〇〇〇 が加わった譜面。最後の8連打目の は 逆手 になることに注意しよう。

・慣れない内は16分音符の7連打のパターン 8 の 〇〇〇〇〇〇 に見えてしまうだろう。 x + の譜面を上手く叩くには の数を見るといいだろう。偶数個の時は 順手 になり,奇数個の時は 逆手 になる。

パターン 9

〇〇〇〇〇〇〇

・16分音符の7連打のパターン 9 の 〇〇〇〇〇〇 が加わった譜面。最後の8連打目の は 逆手 になることに注意しよう。

・慣れない内は16分音符の7連打の
パターン 9 の 〇〇〇〇〇〇 に見えてしまうだろう。 x の譜面を上手く叩くには の数を見るといいだろう。偶数個の時は 順手 になり,奇数個の時は 逆手 になる。

パターン 10

●●●●●●●

・パターン 9 のあべこべで,16分音符の7連打のパターン 10 の ●●●●●● が加わった譜面。最後の8連打目の は 逆手 になることに注意しよう。

・慣れない内は16分音符の7連打の
パターン 10 の ●●●●●● に見えてしまうだろう。 x の譜面を上手く叩くには の数を見るといいだろう。偶数個の時は 順手 になり,奇数個の時は 逆手 になる。

パターン 11

〇〇〇〇〇〇

・慣れない内は16分音符の7連打の
パターン 11 の 〇〇〇〇〇 に見えてしまうだろう。 x + の譜面を上手く叩くには の数を見るといいだろう。奇数個の時は 順手 になり,偶数個の時は 逆手 になる。

パターン 12

●●●●●●

・慣れない内は16分音符の7連打の
パターン 12 の ●●●●● に見えてしまうだろう。 x + の譜面を上手く叩くには の数を見るといいだろう。奇数個の時は 順手 になり,偶数個の時は 逆手 になる。

パターン 13

●●●○○○●●

・16分音符8連打の中でも難しい部類に入る。16分音符7連打のパターン 13 の ●●●○○○ に縁が加わった複合。面から縁に移る時に逆手になることに注意しよう。

パターン 14

○○○●●●○○

パターン 15

●●●●●●

・16分音符の7連打のパターン 15 の ●●●● が加わった譜面。 の運手が 順 → 逆 となることを把握すると処理しやすくなるだろう。

パターン 16

〇〇〇〇〇〇

・パターン 15 のあべこべで,16分音符の7連打のパターン 16 の 〇〇〇〇 が加わった譜面。 の運手が 順 → 逆 となることを把握すると上手く処理出来るだろう。

パターン 17

○○○○

コメント

コメントはありません。 コメント/譜面パターン/16分音符/8連打?

最新の20件

今日の12件

メニュー一覧

資料集

コメントはありません。 コメント/譜面パターン/16分音符/8連打?