一行コメント過去ログ


FrontPage

  • 宝玉獣を追加してみました。 -- ???ネオス? 2010-10-05 (火) 14:22:24
  • クワガターボ -- 2010-10-09 (土) 11:51:27
  • 《トゲクリボー》は一度に3枚以上ドローしなければ発動できませんか? -- 2010-10-10 (日) 10:48:06
  • はい!1度に3枚以上ドローしなければいけません。 -- ???ネオス? 2010-10-10 (日) 13:32:43
  • 《次元超融合》の効果で除外された他の《次元超融合》を発動できますか? -- 2010-10-11 (月) 09:35:18
  • ルール上可能ですが、小説では1枚しか使わない予定です(小説内制限カード?) -- ???ネオス? 2010-10-11 (月) 17:09:31
  • 編集方針のページを作成しました。軽く目を通しておいてください。 -- 司書? 2010-10-14 (木) 02:41:09
  • 編集方針のページを作成しました。軽く目を通しておいてください。 -- 司書? 2010-10-14 (木) 02:52:20
  • とても大事な事なので2回言いました。 -- 司書? 2010-10-14 (木) 02:52:51
  • 作品別ページができた今、「その他」ページの扱いはどうなるのでしょうか。 -- 豆戦士? 2010-10-14 (木) 22:07:56
  • このページの左側にある「カテゴリ一覧」を編集(新たな要素を追加)するにはどうしたらいいですか? -- 豆戦士? 2010-10-14 (木) 22:22:17
  • 原作HPへのリンク、それと各作品に各小説のページへのリンクがあると便利な気がしました。 -- 豆戦士? 2010-10-14 (木) 22:23:42
  • その他ページは、扱いは保留としてとりあえず残しておきます。 -- 司書? 2010-10-14 (木) 23:53:11
  • 左メニューの編集のためには、最下部のeditをクリックしてください。 -- 司書? 2010-10-14 (木) 23:54:20
  • 各作品に小説ページへのリンクを追加しました。 -- 司書? 2010-10-15 (金) 00:20:42
  • 管理者Passがないとミスって作ってしまったページの削除ができない……。というわけでソルロード・ドラゴン(《》で囲むのを忘れた方)の削除をお願いします。 -- 豆戦士? 2010-10-15 (金) 20:15:53
  • E・HEROのページですが、通常・効果・融合モンスターの3項目に、あいうえお順で分けました。作品毎の分別はしていないので悪しからず。 -- ネクサス? 2010-10-17 (日) 02:07:15
  • 《キメラティック・フュージョン》は融合召喚扱いですか?(《E・HERO フレイム・ウィングマン》等の融合召喚でしか召喚できないモンスターを召喚できますか?) -- 2010-10-21 (木) 18:03:11
  • 《キメラティック・フュージョン》で融合召喚された、元々の攻撃力が0のモンスター(《おジャマ・キング》等)は破壊されますか? -- 2010-10-21 (木) 18:06:11
  • はい、《キメラティック・フュージョン》の効果は融合召喚扱いになります。《E・HERO フレイム・ウィングマン》などのカードも召喚可能です。 -- クロ竜? 2010-10-21 (木) 18:34:27
  • もともとが攻撃力0のモンスター(《おジャマ・キング》等)はもともと攻撃力0なので召喚したターンのエンドフェイズで破壊されます。(召喚そのものは可能です) -- クロ竜? 2010-10-21 (木) 18:36:24
  • 《The God Dragon of Heaven−Velldante》の効果で相手の墓地からモンスターを特殊召喚できますか? -- 2010-10-31 (日) 00:16:22
  • 《The God Dragon of Heaven−Velldante》のテキストには墓地から、としか書かれてないのでルール上は可能です。 -- クロ竜? 2010-10-31 (日) 10:14:14
  • 《氷女ミゾレ》の守備力上昇効果は場に存在する限り持続しますか? -- 2010-11-13 (土) 01:10:38
  • 《氷女ミゾレ》の守備力上昇効果は二回以上使用した場合、重複しますか?(この効果を2回使うと守備力は4倍になりますか?) -- 2010-11-13 (土) 01:11:53
  • 《氷女ミゾレ》の守備力上昇効果は攻撃対象に選択された時のみ、です。攻撃対象に選択されていない場合は上昇しません。また、二回以上使用しても重複しません。 -- クロ竜? 2010-11-13 (土) 01:14:43
  • 《狂った葬儀屋》の「カードの発動」時に「特殊召喚する」効果は適用されますか? それとも、《強制接収》や《便乗》のようにカードの発動時に効果は適用されませんか? -- 2010-11-21 (日) 21:15:36
  • 《狂った葬儀屋》のカード及び効果は「相手モンスターが戦闘破壊された時」にも発動できますか? -- 2010-11-21 (日) 21:17:11
  • 《狂った葬儀屋》の効果は発動時にも適用されます。相手モンスターが戦闘破壊された場合は相手プレイヤーにその効果が適用されます。 -- クロ竜? 2010-11-21 (日) 21:22:40
  • 《古の大賢者》はドローを行うカードの効果でも手札に加えられない様なテキストですが(類例:ワタポン等はドロー効果でも発動可能)、カードの効果によるドローで手札に加わってしまった場合どの様に処理するのですか?そもそもドローは非公開情報となるため処理は自己申告に任せるのですか? -- 2010-12-05 (日) 17:42:20
  • 《ブラック・ブースト》がルール違反ページ(STORで既にOCG化されている)ですので、削除お願いします。 -- 2010-12-20 (月) 16:00:15
  • 削除しました。 -- 司書? 2010-12-20 (月) 17:02:16
  • ↑ありがとうございます。 -- 2010-12-21 (火) 04:12:27
  • 《終焉のカウントダウン》のカウントが18以上の時に《終焉龍-導きのランスロット》が破壊された場合、どう処理しますか? -- 2010-12-27 (月) 16:42:58
  • カウントは19となります。次の正しいタイミングでカウントが20になった時、デュエルに勝利します。 -- ???ネオス? 2010-12-27 (月) 16:58:19
  • 《DESTINY・CREATER‐運命の創造者》の効果でドローフェイズをスキップしていた場合、攻撃力の数値はどうなりますか? -- クローバー? 2010-12-31 (金) 00:43:03
  • ドローフェイズが来ないため、その攻撃力のままターンが進みます。 -- ???ネオス? 2010-12-31 (金) 12:44:18
  • ↑8 《古の大賢者》の自身を手札に加える抑制効果は、カード効果による「ドロー」ならば問題なく手札に加えられます。あくまで、「直接、手札に加えることができない」だけなので。 -- Y・J・K? 2011-01-06 (木) 10:20:17
  • 《ピケル- Die Schone Frau》の効果で相手のライフポイントを回復できますか? -- 2011-01-17 (月) 17:51:12
  • 回復できるのは自分のみとなっています。 -- ???ネオス? 2011-01-18 (火) 12:15:53
  • 《天よりの宝札:改》にチェーンして相手が《サンダー・ブレイク》を発動、コストにより手札の枚数が同じになりました。《天よりの宝札:改》ドロー効果は発動しますか? -- 2011-01-25 (火) 10:38:25
  • 《天よりの宝札:改》は効果解決時に自分の手札の枚数が相手と同じかそれより少ない場合、効果は発動しません。またこの性質上、効果の発動条件を満たしていなくてもカードを発動することは可能です。 -- 造反戦士? 2011-02-03 (木) 01:09:19
  • ちなみに発動しない例ですが、《サンダー・ブレイク》ではなく《ダスト・シュート》、もしくは《強欲な瓶》などが正しいです。 -- 造反戦士? 2011-02-03 (木) 18:57:55
  • 《最後のクイズ》発動時、墓地の1番上のカードが魔法・罠カードだった場合はどう処理しますか? -- 2011-02-07 (月) 23:58:51
  • 発動プレイヤーの墓地の一番上のカードがモンスターで無ければ発動できません(ただ単にテキスト不備なので近日中に訂正しますorz) -- クロ竜? 2011-02-08 (火) 00:05:50
  • 《ファイア・クリボー》の効果のコストとして、《増殖》によって特殊召喚された「クリボートークン」を生け贄に捧げる事は可能ですか? -- 2011-02-08 (火) 06:11:49
  • 《ファイア・クリボー》の効果のコストとして、セットした《クリボーを呼ぶ笛》や《仲間を喚ぶクリボー》を生け贄に捧げる事は可能ですか? -- 2011-02-08 (火) 06:12:01
  • 《邪心の増幅》の「存在枚数」に、相手フィールド上に存在する「六邪心魔」の数を含めますか? -- 2011-02-08 (火) 08:28:19
  • 《ファイア・クリボー》のコストとして「クリボートークン」は生贄に使えます。《クリボーを呼ぶ笛》《仲間を喚ぶクリボー》はコストとして使用できません。 -- クロ竜? 2011-02-08 (火) 23:08:47
  • 《邪心の増幅》の存在枚数には相手フィールド上の「六邪心魔」も含みます。また、攻撃力上昇効果も全フィールド上なので発動プレイヤーだけでなく相手の「六邪心魔」も攻撃力が上昇します。 -- クロ竜? 2011-02-08 (火) 23:10:10
  • 《おジャマリターン》の発動条件は相手フィールド上のおジャマも数に含めますか? -- 2011-02-12 (土) 18:08:44
  • 《光と闇の嘆き》の発動コストとして、相手フィールド上の表側表示モンスターを墓地へ送れますか? -- 2011-02-12 (土) 23:51:50
  • 《光と闇の嘆き》の発動コストに出来るのは自分フィールド上の表側表示モンスターだけです。 -- クロ竜? 2011-02-12 (土) 23:55:41
  • 《超新星―スーパーノヴァ》発動後、エンドフェイズまでに墓地のモンスターを全て除外した場合、ダメージは発生しますか? -- 2011-02-13 (日) 18:09:54
  • 《ソウル・ディフェンダー》のテキストに「ライフを得る」とありますが、これは「ライフを回復する」扱いですか?(《ビッグバンガール》はこの効果に反応しますか? また、《シモッチによる副作用》でダメージに変換できますか?) -- 2011-02-20 (日) 10:22:04
  • 《ソウル・ディフェンダー》の効果はライフを回復する扱いになります。《ビッグバンガール》《シモッチによる副作用》に反応します。 -- クロ竜? 2011-02-20 (日) 18:22:26
  • ちょっぴり遅れちゃってごめんなさい。 スパノヴァはエンドフェイズ時に処理されるのでモンスターが存在しない場合、ダメージは発生しないと思われます。 -- kunai? 2011-02-23 (水) 19:52:06
  • Q:《アイス・エレメント・ガードナー》のテキストにある「トークンの数」とは、《アイス・エレメント・ガードナー》の効果以外で特殊召喚されたトークンも数に含めますか? -- 2011-02-25 (金) 09:20:38
  • 《アイス・エレメント・ガードナー》のトークンを維持するためにライフコストを支払わなかった場合、《アイス・エレメント・ガードナー》以外の効果で特殊召喚されたトークンも破壊しますか? -- 2011-02-25 (金) 09:20:55
  • 《アイス・エレメント・ガードナー》のテキストのトークンの数は《アイス・エレメント・ガードナー》の効果で召喚されたアイスエレメントトークンの数だけをカウントします。ライフコストを支払わなかった際に破壊されるトークンもアイスエレメントトークンのみです。 -- クロ竜? 2011-02-25 (金) 19:37:47
  • 《断罪の悪魔−フラート》はカードの効果で破壊されて墓地へ送られた時、ドロー効果を発揮できますか? -- 2011-03-24 (木) 14:03:04
  • 《断罪の悪魔−フラート》がカードの効果で破壊されて墓地へ送られたとき、ドロー効果を使うことが出来ます。 -- クローバー? 2011-03-24 (木) 17:59:37
  • 真紅眼の黒竜 -- 2011-04-06 (水) 13:27:41
  • Q:《多重分身》の効果で特殊召喚されたトークンのレベル・属性・種族・守備力はどうなりますか? -- 2011-04-14 (木) 10:47:59
  • 《多重分身》の効果で特殊召喚されたトークンのレベル・属性・種族・守備力は元となったモンスター及びモンスタートークンと同じものとして扱います。 -- クロ竜? 2011-04-14 (木) 22:35:01
  • こちらのwikiでは始めまして某・伝説達です。ここのwikiにオリカを乗せようと思ってるのですが勝手に編集して良いのでしょうか?一応断りを入れておこうかと思って。 -- 某・伝説達? 2011-04-15 (金) 00:40:40
  • いらっしゃいませ。編集にはパスワードが必要になりますので、こちらをご覧ください。(FAQにも追記しました) -- 司書? 2011-04-15 (金) 09:23:59
  • 編集方針を更新しました。ご一読ください。 -- 司書? 2011-04-16 (土) 12:26:24
  • 《トゥインクル・ストロング・スター》の効果によって、自身の効果で攻撃力301以上となった《カオス・ネクロマンサー》の攻撃力は上昇しますか? -- 2011-05-01 (日) 02:33:18
  • ストロング・スターの効果対象は詳しく説明すると『元々のレベル2以下』『元々の攻守300以下』なので元々の攻撃力を上げる効果ではないカオスネクロは効果対象に入ります。 -- 某・伝説達? 2011-05-01 (日) 11:38:42
  • 追記:カオスネクロの攻撃力はupしますが《収縮》を喰らったのと同じ裁定で元々の攻撃力は0になるので最終的に攻撃力は1600となります。 -- 某・伝説達? 2011-05-01 (日) 11:44:01
  • Q:《トリプル・カウンター》のコストとして、《トリプル・カウンター》の効果以外でセットされたカードを墓地に送れますか? -- 2011-05-03 (火) 10:38:59
  • Q:《トリプル・カウンター》のコストとして、相手フィールド上にセットされたカードを墓地に送れますか? -- 2011-05-03 (火) 10:39:09
  • 《おジャマリターン》は自分のフィールド上の「おジャマ」のみを数えます。 -- ???ネオス? 2011-05-07 (土) 23:47:55
  • 、《トリプル・カウンター》の効果以外でセットされたカードも墓地に送れます。 -- ???ネオス? 2011-05-07 (土) 23:53:33
  • 《トリプル・カウンター》のコストとして、墓地へ送れるのは自分のカードのみです。 -- ???ネオス? 2011-05-08 (日) 00:03:06
  • Q:《魅惑魔獣イクス・ジェーン》を相手が除外できる効果ですが、このテキストの「自分のメインフェイズ」とは、《魅惑魔獣イクス・ジェーン》の持ち主のメインフェイズですか? -- 2011-05-22 (日) 08:51:25
  • 魔獣王アルド・ヴァームの効果で削られたカードは何処へ送られますか? -- 某・伝説達? 2011-05-29 (日) 21:48:07
  • 魅惑魔獣イクス・ジェーンのテキスト内における自分は相手プレイヤー自身の事です。 -- ???ネオス? 2011-06-14 (火) 16:09:28
  • 魔獣王アルド・ヴァームについては続編で説明もありますが、除外ゾーンに送られます。 -- ???ネオス? 2011-06-14 (火) 16:10:34
  • Q:《暗黒プテラ》の能力を得た《超伝導合体 ボルテック・レックス》が戦闘以外の方法でフィールド上から墓地に送られました。この場合、《超伝導合体 ボルテック・レックス》はエクストラデッキに戻りますか? -- 2011-08-01 (月) 06:25:24
  • Q:自分フィールド上の任意の数の恐竜族及び雷族モンスターを《超伝導合体 ボルテック・レックス》の融合素材とする事はできますか? -- 2011-08-01 (月) 06:25:41
  • Q:《超伝導合体 ボルテック・レックス》の融合素材の内、元々の攻撃力が最も高いモンスターの元々の攻撃力が同じ場合、《超伝導合体 ボルテック・レックス》はその両方の効果を得ますか? -- 2011-08-01 (月) 06:25:57
  • Q:《N・シュヴァルツェ・ヴォルフ》の「このカードと戦闘したモンスターのプレイヤー」とは、「このカードと戦闘したモンスターの元々の持ち主」ですか? それとも「このカードと戦闘したモンスターのコントローラー」ですか? -- 2011-09-30 (金) 09:33:55
  • 「このカードと戦闘したモンスターのプレイヤー」は「このカードと戦闘したモンスターのコントローラー」という扱いです。 -- クロ竜? 2011-09-30 (金) 18:50:18
  • Q:《レッドアイズ・ダークブレイズドラゴン》のテキストに「攻撃力が守備力を上回っている分だけ、ダメージを与える」とありますが、このダメージは効果によるダメージですか? -- 2011-10-14 (金) 00:50:03
  • Q:《coming true》の二つの効果は、1ターンに1度両方の効果を使えますか? -- 2011-10-14 (金) 01:00:33
  • 《レッドアイズ・ダークブレイズドラゴン》の効果は、《メテオ・ストライク》に代表される貫通効果のダメージになります。 -- クロ竜? 2011-10-14 (金) 21:15:31
  • 《coming true》の効果二種類は1ターンで両方発動する事は可能です。 -- クロ竜? 2011-10-14 (金) 21:16:11
  • Q:《マクロコスモス》が発動している時に《J−キング・デーモン》を特殊召喚できますか? -- 2011-10-19 (水) 13:06:45
  • Q:《誘発ダイナマイト》の発動にチェーンして、発動した《誘発ダイナマイト》を対象に《サイクロン》を発動しました。この時、フィールド上の《誘発ダイナマイト》を除外することなく墓地へ送られますが、ダメージを与える効果は発動しますか? -- 2011-10-22 (土) 09:09:15
  • Q:《王宮の鉄壁》の効果が適用されている時に《誘発ダイナマイト》を発動する事はできますか? -- 2011-10-22 (土) 09:09:28
  • Q:《アルマゲドン・マジシャン》が召喚・特殊召喚に成功した時の「デッキの一番上からカードを墓地へ捨てる」行為は効果ですか? -- 2011-10-22 (土) 09:24:12
  • Q:A・O・Jや《友情 YU−JYO》《RAI−JIN》はのカテゴリに含まれますか? -- 2011-10-22 (土) 09:36:44
  • 3つ上への回答。《誘発ダイナマイト》の墓地送りは「効果」なので、効果解決時にこのカードがフィールドに無い場合、ダメージを与える効果は発動しません。 -- ネクサス? 2011-10-22 (土) 23:14:41
  • その次の質問への回答。《王宮の鉄壁》の効果が適用されている状況では、《誘発ダイナマイト》は発動自体が不可能です。 -- 2011-10-22 (土) 23:16:00
  • さらに次の質問への回答。《アルマゲドン・マジシャン》が召喚・特殊召喚に成功した時の「デッキの一番上からカードを墓地へ捨てる」行為は効果です。 -- ネクサス? 2011-10-22 (土) 23:16:56
  • 見ていたはずなのに全然気が付かなかった、またごめんなさい。。日本語名で「J」が付くカードは全てカテゴリに含みます。 -- kunai? 2011-11-05 (土) 00:11:18
  • Q:《焼き鳥》による特殊召喚は融合召喚扱いですか? -- 2011-11-18 (金) 17:33:50
  • ・・・・結構上のキング・デーモンも見落としていました。キング・デーモンのは意地悪して「特殊召喚できない」にしておきます -- kunai? 2011-11-19 (土) 01:40:57
  • 焼き鳥による特殊召喚は普通の特殊召喚として扱います(融合召喚ではない) -- kunai? 2011-11-19 (土) 01:41:43
  • 《忌まれし天魔の右手》の手札を全て捨てるデメリットは「手札から闇属性モンスターを墓地に送れない場合」と -- 2011-11-20 (日) 13:41:25
  • ↑ミスりました。 「手札から闇属性モンスターを墓地に送った後、手札に闇属性モンスターが存在しない場合」のどちらですか? -- 2011-11-20 (日) 13:42:37
  • 手札から闇属性モンスターを墓地に送れない場合です。 -- スカルRyder? 2011-11-20 (日) 22:40:19
  • Q:《ダメージ・リング》が場に2枚ある時、効果ダメージが発生しました。《ダメージ・リング》Aの効果に対して《ダメージ・リング》Bによる追加ダメージは発生しますか? -- 2011-12-07 (水) 10:22:52
  • Q:《ヘルフレイムリリース》で融合デッキからモンスターを特殊召喚する場合、融合召喚として扱いますか? -- 2011-12-09 (金) 10:54:20
  • Q:《ヘルフレイムリリース》で融合デッキからモンスターを特殊召喚する場合、シンクロモンスターを特殊召喚できますか? -- 2011-12-09 (金) 10:54:33
  • Q:《ヘルフレイムウォール》の効果が適用されている場合、《神の宣告》を発動できますか? 発動できる場合、発動前後でライフポイントは変化しますか? -- 2011-12-11 (日) 10:19:45
  • Q:《ヘルフレイムウォール》の効果が適用されている場合、《自爆スイッチ》を発動できますか? 発動できる場合、相手のライフポイントのみ0にしますか? -- 2011-12-11 (日) 10:20:08
  • 相変わらず遅れちゃいました ダメージリングAによってB、BによってAは発生しません。 -- kunai? 2011-12-11 (日) 12:33:44
  • ヘルフレイムリリースは通常の特殊召喚として扱い(融合召喚ではない)、シンクロモンスター・エクシーズモンスターも制約がないカードは特殊召喚できます -- kunai? 2011-12-11 (日) 12:35:04
  • ヘルフレイムウォールが存在する場合も神の宣告を含むライフコストのカード、自爆スイッチ等も発動出来ます。その際、自爆スイッチでは相手のライフのみが0になります。 -- kunai? 2011-12-11 (日) 12:37:05
  • No.32 海咬龍シャーク・ドレイク, -- kait? 2011-12-27 (火) 00:25:27
  • No.32 海咬龍シャーク・ドレイク、ランク4なのにレベル3×3になっているんだが… -- kait? 2011-12-27 (火) 00:26:36
  • No.32 海咬龍シャーク・ドレイク、修正しておきました。何かミスがあったら言ってください。 -- 某・伝説達? 2011-12-27 (火) 11:36:58
  • Q:《手札破壊》の自分の手札を捨てる行為は効果ですか? -- 2012-01-05 (木) 11:10:45
  • Q:《沈黙の杖−LV4》の効果によって、自身の効果でレベルが12になった《フォーチュンレディ・ライティー》を破壊対象に選択しました。この場合、デッキからモンスターをレベルの合計が12以下になるように特殊召喚できますか? -- 2012-01-10 (火) 12:27:53
  • Q:《沈黙の杖−LV4》の効果で《メタル・リフレクト・スライム》を破壊しました。この場合、デッキからモンスターをレベルの合計が10以下になるように特殊召喚できますか? -- 2012-01-10 (火) 12:28:07
  • Q:《沈黙の杖−LV4》の効果でエクシーズモンスターを破壊する事はできますか? -- 2012-01-10 (火) 12:28:24
  • Q:《沈黙の杖−LV4》のモンスターを破壊する効果とモンスターを特殊召喚する効果は同時に処理しますか? -- 2012-01-10 (火) 12:28:33
  • また見逃していましたすみません(今回は早いほう) 《手札破壊》での自分の手札を捨てるのはコストではなく、効果です。 -- kunai? 2012-01-13 (金) 18:29:06
  • 12のライティーを破壊した場合、12以下を特殊召喚できます。 -- kunai? 2012-01-13 (金) 18:30:12
  • メタル・リフレクト・スライムも同様です。エクシーズはレベルではないので不可、破壊と特殊召喚は同時処理です -- kunai? 2012-01-13 (金) 18:30:58
  • ちなみに沈黙の杖−LV8はあらゆる召喚条件(蘇生制限)を無視して特殊召喚が可能です。 -- kunai? 2012-01-13 (金) 18:32:50
  • Q:《手札破壊》の自分の手札を捨てる効果と相手の手札を破壊する効果は同時に処理しますか? -- 2012-01-14 (土) 11:53:00
  • 同時でございます。初期の頃ゆえの、テキストの書き方が変だったということで・・・ -- kunai? 2012-01-14 (土) 15:52:01
  • Q:《リビングデッド・ジョイント》の効果が適用されている場合に、自分と相手の墓地に合わせてちょうど3体の闇属性モンスターが存在します。この場合、手札から《ダーク・アームド・ドラゴン》を特殊召喚できますか? -- 2012-01-18 (水) 10:50:34
  • Q:《リビングデッド・ジョイント》の効果が適用されている場合に、自分の墓地にちょうど3体の、相手の墓地に1体以上の闇属性モンスターが存在します。この場合、手札から《ダーク・アームド・ドラゴン》を特殊召喚できますか? -- 2012-01-18 (水) 10:50:49
  • Q:《リビングデッド・ジョイント》の効果が適用されている場合に、相手の墓地にちょうど3体の、自分の墓地に1体以上の闇属性モンスターが存在します。この場合、手札から《ダーク・アームド・ドラゴン》を特殊召喚できますか? -- 2012-01-18 (水) 10:51:06
  • Q:《リビングデッド・ジョイント》の効果が適用されている場合に、《カオス・ネクロマンサー》の攻撃力はどのようになりますか? -- 2012-01-18 (水) 10:55:53
  • Q:《リビングデッド・ジョイント》の効果が適用されている場合に、《マジカル・エクスプロージョン》を発動しました。相手ライフにどれだけのダメージを与えますか? -- 2012-01-18 (水) 10:56:05
  • 思わず「なげえw」と突っ込みそうになりました、ありがたく順を追って回答させて頂きます。ダムドは自分と相手の合計で3体の時に特殊召喚が出来ます。自分3体・相手3体でも特殊召喚不可です。 -- kunai? 2012-01-18 (水) 18:11:22
  • カオス・ネクロマンサーの効果は相手の墓地と自分の墓地をカウントします。自分10体相手10体なら合計20体で攻撃力が決定します。マジカル・エクスプロージョンも同様に、自分と相手の魔法カードで数えます。 -- kunai? 2012-01-18 (水) 18:11:48
  • 既に書いている通り、カオス・ソーサラーやギガンテスなども、相手の墓地から除外出来ます。究極時械神セフィロンの墓地10体の条件も合計でカウントできます。 -- kunai? 2012-01-18 (水) 18:12:05
  • 余談ですが、相手の墓地に存在するダーク・シムルグやライトパルサー・ドラゴンの場合も、自分の墓地のカードとして扱っているので、条件さえ満たせば相手の墓地から自分のフィールド上に特殊召喚が出来ます。ネクロ・ガードナーやグローアップ・バルブも同様に発動が出来ます。 -- kunai? 2012-01-18 (水) 18:12:20
  • Aがリビングデッド・ジョイントを発動しており、Bがガーディアン・エアトスの効果で除外効果を発動した場合、Bが除外出来るのはAとBの墓地のモンスターになります。 -- kunai? 2012-01-18 (水) 18:12:46
  • Bがデッキから墓地にライトロード・ビースト ウォルフを送った場合、AかB、どちらに特殊召喚されるか。こちらはただいま担当部署に確認をとっています。 -- kunai? 2012-01-18 (水) 18:13:09
  • Q:《星見鳥獣ガラリス》が破壊された時、自分の墓地に元々のレベルが3以下の「星見」と名のついたモンスターが存在しませんでした。この場合、相手に800ポイントのダメージを与える事はできますか? -- 2012-01-21 (土) 09:25:34
  • Q:《星見世界》が発動されている場合、フィールド上のモンスターのレベルを下げて墓地の《レベル・スティーラー》を特殊召喚する事はできますか? できる場合、レベルを下げたモンスターのレベルは再び10に戻りますか? -- 2012-01-23 (月) 06:55:01
  • ガラリスは存在しなかった場合、800ダメージは与えられません。星見世界はややこしいので、ただいま担当部署に確認をとっています。 -- kunai? 2012-01-24 (火) 18:46:27
  • Q:《新たな夜明けを告げる者》の特殊召喚時に任意の枚数の手札を捨てる行為は効果ですか? -- 2012-02-06 (月) 06:14:39
  • Q:《安らぎの時を告げる者》の特殊召喚時に相手の墓地のカードをデッキに戻す事はできますか? -- 2012-02-07 (火) 06:09:50
  • Q:《亡者の幻想―チャクラ》が自分フィールド上に表側表示で存在し、スタンバイフェイズに手札が7枚よりも多い場合、自分は手札を捨てるのですか? それとも墓地へ送るのですか? -- 2012-02-09 (木) 07:38:05
  • Q:《亡者の幻想―チャクラ》が自分フィールド上に表側表示で存在し、スタンバイフェイズに手札が7枚よりも少ない場合、フィールド・墓地のカードを手札に戻す事で手札の枚数を調整できますか? -- 2012-02-09 (木) 07:38:20
  • Q:《亡者の幻想―チャクラ》が自分フィールド上に表側表示で存在し、スタンバイフェイズに手札が7枚よりも少ない場合、デッキから任意のカードを手札に加える事で手札の枚数を調整できますか? -- 2012-02-09 (木) 07:38:32
  • Q:《亡者の幻想―チャクラ》が自分フィールド上に表側表示で存在し、スタンバイフェイズに手札が7枚よりも少ない場合、デッキからドローする事で手札の枚数を調整できますか? -- 2012-02-09 (木) 07:38:43
  • Q:《亡者の幻想―チャクラ》が自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のターンのメインフェイズに相手フィールド上のカードを墓地へ送って効果を発動できますか? -- 2012-02-09 (木) 07:39:05
  • Q:《亡者の幻想―チャクラ》が自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のターンのメインフェイズに相手の手札のカードを墓地へ送って効果を発動できますか? -- 2012-02-09 (木) 07:40:11
  • Q:《亡者の幻想―チャクラ》が自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のターンのメインフェイズに自分フィールド上のカードを墓地へ送って効果を発動できますか? -- 2012-02-09 (木) 07:40:21
  • Q:《亡者の幻想―チャクラ》が自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のターンのメインフェイズに自分の手札のカードを墓地へ送って効果を発動できますか? -- 2012-02-09 (木) 07:40:34
  • Q:相手にコントロールの移った《E・HERO レイブンズ・ネオス》がエンドフェイズにエクストラデッキに戻りました。この場合、どちらのプレイヤーがダメージを受けますか? -- 2012-02-09 (木) 07:40:41
  • Q:相手にコントロールの移った《守護天使フェイト・ベル》が墓地へ送られ、ゲームから除外されました。この場合、どちらのプレイヤーがダメージを受けますか? -- 2012-02-09 (木) 07:40:50
  • Q:《守護天使フェイト・ベル》が墓地へ送られ、しかし《王宮の鉄壁》が適用されていたのでゲームから除外されませんでした。この場合、プレイヤーはダメージを受けますか? -- 2012-02-09 (木) 07:41:00
  • Q:《アテナ》の効果で《守護天使フェイト・ベル》を墓地へ送り、墓地へ送った《守護天使フェイト・ベル》を特殊召喚しました。特殊召喚した《守護天使フェイト・ベル》はゲームから除外されますか? -- 2012-02-09 (木) 07:41:11
  • A:はい。《新たな夜明けを告げる者》の特殊召喚時に任意の枚数の手札を捨てる行為は効果として扱います。 -- 司書? 2012-02-11 (土) 06:55:57
  • A:はい。《安らぎの時を告げる者》の特殊召喚時に相手の墓地のカードを相手のデッキに戻す事ができます。 -- 司書? 2012-02-11 (土) 06:56:25
  • 《亡者の幻想―チャクラ》が存在し、スタンバイフェイズ時に自身の手札が七枚未満の場合はデッキからカードをドローして手札を調整します。フィールド・墓地のカードを戻す事はできません。 -- クロ竜? 2012-02-12 (日) 17:39:59
  • 《亡者の幻想―チャクラ》が存在し、スタンバイフェイズ時に自信の手札が8枚以上の場合、手札を墓地に捨てて調整しなければなりません。 -- クロ竜? 2012-02-12 (日) 17:41:07
  • [[亡者の幻想―チャクラ -- クロ竜? 2012-02-12 (日) 17:41:31
  • すぐ上↑のは誤送信です、ごめんなさい; -- クロ竜? 2012-02-12 (日) 17:42:08
  • 《亡者の幻想―チャクラ》の効果の発動には、相手のカードを墓地に送る事はできません。また、自分・相手を問わずフィールドのカードを墓地に送る事はできません。自分の手札のカードを墓地に送る事は可能です。 -- クロ竜? 2012-02-12 (日) 17:44:19
  • 《E・HERO レイブンズ・ネオス》は相手プレイヤーにコントロールが移った後、エクストラデッキに戻った場合でもダメージを受けるのは元々コントロールしているプレイヤーです。 -- クロ竜? 2012-02-12 (日) 17:46:23
  • 《守護天使フェイト・ベル》が相手プレイヤーにコントロールが移った後に墓地に送られた場合は、相手プレイヤーがダメージを受けます。墓地に送られた時点でコントロール権のあるプレイヤーが対象となります。 -- クロ竜? 2012-02-12 (日) 17:48:02
  • 《王宮の鉄壁》発動中に《守護天使フェイト・ベル》が墓地に送られた時、除外する事自体が出来ないのでダメージを受ける事はありません。 -- クロ竜? 2012-02-12 (日) 17:50:37
  • 《守護天使フェイト・ベル》を《アテナ》の効果で墓地に送った時点でゲームから除外され、ダメージを受ける為、《アテナ》の効果での墓地からの特殊召喚という行為自体が不可能です。 -- クロ竜? 2012-02-12 (日) 17:51:52
  • 《終末の騎士》の効果で墓地に送った《終焉の王デミス》を《エンド・オブ・ザ・ワールド2 −王がもたらす終焉−》の効果で特殊召喚する事はできますか? -- 2012-03-03 (土) 12:27:17
  • A:はい。《終末の騎士》の効果で墓地へ送られた《終焉の王デミス》を《エンド・オブ・ザ・ワールド2 −王がもたらす終焉−》の効果で特殊召喚できます。 -- 司書? 2012-03-04 (日) 10:20:15
  • オリカwikiに記述した後でOCG化したカードに関する扱いが決定しました。トップページのFAQを参照してください。 -- 司書? 2012-03-04 (日) 20:34:16
  • Q:《サラマンドラ・クイーン》がカードの効果で破壊された際に、デッキに同名カードが1枚以下であった時、デッキは公開する必要がありますか?(例えば、手札に《サラマンドラ・クイーン》が2枚ある状態で自分フィールド上の3体目の《サラマンドラ・クイーン》が破壊された時など。) -- 2012-03-08 (木) 13:15:38
  • ↑に補足。ちなみに同名モンスターを全て特殊召喚する必要がある《地獄の暴走召喚》の場合に、制限・準制限でないカードで2枚しか投入していないモンスターを特殊召喚した場合にはデッキを公開する必要があります。 -- 2012-03-08 (木) 13:22:16
  • Q:《滅びゆく世界》のモンスターを破壊する効果はチェーンブロックを作りますか? -- 2012-03-09 (金) 09:18:02
  • Q:モンスターを召喚した後、同一ターンで《滅びゆく世界》を発動しました。この場合、《滅びゆく世界》の発動前に召喚されたモンスターは破壊されますか? -- 2012-03-09 (金) 09:18:13
  • OCG化したカードとして、《先史遺産 クリスタル・スカル》《先史遺産 クリスタル・ボーン》《先史遺産 ゴールデン・シャトル》《先史遺産 クリスタル・エイリアン》《先史遺産技術》《ストーンヘンジ・メソッド》《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》《下降潮流》のページを削除しました。 -- 司書? 2012-03-10 (土) 11:28:51
  • Q:自分フィールド上の《チェーン・フレイム》が墓地に送られた際、手札に他の《チェーンフレイム》?が存在する場合(つまり、デッキに同名カードが1枚以下の場合)デッキを公開する必要はありますか? -- 2012-03-14 (水) 13:44:38
  • Q:《イグニス・インペラート》の効果コストでデッキから炎属性モンスターを墓地へ送り、その後同一ターンに《禁じられた聖杯》で《イグニス・インペラート》の効果を無効にしました。《イグニス・インペラート》はそのターン攻撃できますか? -- 2012-03-15 (木) 17:35:46
  • Q:《イグニス・インペラート》の効果を《禁じられた聖杯》で無効にし、《イグニス・インペラート》の効果を発動するためにデッキから炎属性モンスターを墓地へ送りました。《イグニス・インペラート》はそのターン攻撃できますか? -- 2012-03-15 (木) 17:35:59
  • Q:《サラマンドラ・クイーン》 A:はい。カードの効果で破壊された際に、デッキに同名カードが1枚以下であった時、デッキは公開する必要があります。 -- きつね丸? 2012-03-15 (木) 20:00:03
  • Q:《滅びゆく世界》 A:《滅びゆく世界》の効果はチェーンブロックを作ります。その際に条件を満たしているモンスターを破壊するので、召喚後に《滅びゆく世界》が発動された場合でもそのモンスターは破壊されます。 -- きつね丸? 2012-03-15 (木) 20:02:02
  • Q:《チェーン・フレイム》 A:墓地に送られた際、デッキに同名カードが1枚以下であった時、デッキは公開する必要があります。 -- きつね丸? 2012-03-15 (木) 20:04:13
  • Q:《イグニス・インペラート》 A:効果発動後に無効にされた場合、自身の能力によって上昇または下降した数値は全てリセットされますが、攻撃は行えます。またデッキから炎属性のモンスターを墓地に送るのは場で発動する起動効果ですので、《禁じられた聖杯》などでモンスター効果が無効になっている場合、そもそも発動できません。 -- きつね丸? 2012-03-15 (木) 20:09:09

未解決FAQ(過去ログ分のみ)

カテゴリ一覧

効果別

作品別

その他

重要

最新の20件

2023-11-25 2014-07-04 2014-01-19 2013-06-19 2014-07-04 2013-04-05 2013-04-12 2015-04-07 2014-07-04 2014-06-25 2014-06-21 2014-03-14 2014-03-10 2014-03-09 2013-07-25

今日の20件

  • counter: 1132
  • today: 1
  • yesterday: 0
  • online: 5

edit